機動戦士ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」 感想

ここでは、「機動戦士ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」 感想」 に関する記事を紹介しています。

img1224403399232

 

 


 

 

 


 

ア レ ル ヤ 復 活 ! !

注意!!これは、解放以前の姿です。


機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第03話 「アレルヤ奪還作戦」



あらすじ
ついに起動した00ガンダム。そして、ロックオン・ストラトスの弟である、
ライル・ディランディーは、兄より、ロックオン・ストラトスの名を受け継ぎ、
アレルヤ奪還作戦に挑む。


感想書き終えました続きをどうぞ。


今回の感想。

img1224403396320














今回は4年間、捕まってたアレルヤの奪還作戦がメインです。

スメラギ 「条件は全て揃った!プトレマイオスを敵本陣直前の海面に突入。

        津波を起こす。
      
              続いて、00・セラヴィーは、敵本陣より本作戦のターゲットである。
              アレルヤの奪還。ロックオンは後方より支援。



的な感じでした。ゴメン。あのアル中(スメラギさん)の考えがまるで、


ルルーシュのようじゃないですか!


無題
 













意外と使えるロックオン兄さん。パイロットとしての適正がかなり高いとのこと。
動いてみると、このガンダムもなかなか捨てたもんじゃないですね。
あー、スパロボで早く使いたいです。


無題

 

 

 

 

 


 

マリナ(俺の嫁)登場!!

相変わらず、台詞の数が少ないんだぜ?

マリナ 「何故、あなたはまた戦おうとしているの?」

刹那  「それしか出来ないからだ。」

マリナ 「嘘よ!戦いのない生き方なんて他にも出来るはずよ!」

刹那  「それが・・・、思いつかない。だから俺の願いは戦いでしか叶えられない。


マリナ 「そんなの・・・そんなの・・・悲しすぎるわ。」


img1224404760341

















刹那  「何故泣く?」

マリナ 「あなたが・・・泣かないからよ・・・・」


刹那  「(´・ω・`)ショボーン 」


全体の感想。

作画も高品質じゃね?特にMS戦の作画は、グラハムではありませんが、
「愛を感じますね。」
ぶっちゃけ、戦闘シーンだけならギアス越えしてる気が・・・。
今回もよく動いてくれたと考えております。
ストーリーの方が、一期とは違いサクサク進んでおり、「嘘じゃないか?」と
思ってしまうほど。やはり、一期の1クールをまるまる使って世界観の構築を
したのが、今回の大きな原因でしょう。また、マリナ(俺の嫁)も序盤から
台詞は少ないながらも登場とは、俺のためのアニメといっても過言ではないかも。
一期は、基本的にマリナと刹那の接点が少なかったため、2人の関係がそんなに
詳しく描かれませんでしたが、今シリーズでは期待できそう。

さて、ロックオンですがアル中のスメラギさんも言ってましたが、パイロットとしての
適正がかなり高いようです。深読みせずに考えると、もともとカタロンに所属してたんだから、
そこで身に付けた技術って考えるのが妥当かと。ただ、現段階で全てをソレスタルビーイングに
語るのはマズイと思ってるので隠してるのでは?今回のアレルヤ奪還作戦のことも
事前にカタロンの仲間達に教えてたようなので、ソレスタルビーイングを利用するために
参加してるように思われる。

「2期からでも入っていけるように。」これは、ギアスR2が初の変則4クールをやる上で
言っていた言葉です。00もコレと同じく二期から入ってきた人のために色々と、
台詞の中で工夫してるのですが、自然な流れじゃない部分がいくつかありますね。
それでも、やはり一期見てなかった人は置いて行かれてるのは事実でしょうが、
そんなあなたにDVD&BDってことなんでしょう。さすが、バンダイビジュアル!
商売が汚い・・・。
しかし、今回の00のBD化ってのは、本当に恩恵を受けてる気がします。
特に、GN粒子の散布シーンはBDだと更に綺麗になると思われてもうBD買いたいで
仕方ありませんよ。早くBDの環境整えたです。

あと、若干キャラクターについて。
ティエリアの性格がロックオンの死後から少し丸くなったかなぁと。
以前なら作戦中に、刹那に「マリナの救出を・・・」的なことを絶対に言って
なかったと思う。やはり、彼にとってロックオンの存在は大きかったものだと
言うことが再び分かりました。
アレルヤのもう1つの人格のハレルヤは、死んだように思えたんですけど、
ただ、アレルヤの人格が全面に出ただけで、ハレルヤの意思は受け継いでるような
気がしたりしてます。これからの、アレルヤの行動が気になったり。
そして、スメラギさんはあのままアル中ロードを突っ走ってると、明らかに
早死にするだろwww。


極端な話、この00で日5が板に付きそう。決め手は来年のハガレンになるでしょうが
それでもやはり今回の00の活躍はハガレンに結びつくだろうとか考えてる。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 55

おすすめ平均 star
starこれから
starここには!!オーガンダムと!!エクシアと!!俺がいる!!
star全て見逃せない!、予想を裏切りまくり!!。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おススメです!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/31-d25136b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
