ちょっとコレはないだろ!~やっと特集出来ました。~

ここでは、「ちょっとコレはないだろ!~やっと特集出来ました。~」 に関する記事を紹介しています。

どうも、毎日スパロボ&勉強を交互に行ない、
人間の限界に挑戦してる黒の騎士です。


さてさて、皆さんは作画崩壊と言うものを知ってますか?
近年、有名なものと言えば「ロストユニバース」。
アニメ史に





「作画崩壊」





という、この大きな文字を残し問題作であった、
世紀末が生んだ驚きのアニメ「ロストユニバース」。
もともとは、「スレイヤーズ」などで知られる著者
神坂一さんによる、富士見ファンタジア文庫を
アニメ化したもの。当時としては珍しく、TVシリーズに
3Dを使うという斬新なアイディアで、自分を含め
多くのファンを読んだ作品です。
このアニメの第4話である「ヤシガニ屠る」この話は、
中でも作画崩壊として有名です。あまりにもひどかったため、
ビデオ・LD・DVD版では修正されています。
しかし、自分はリアルタイムで放映していたビデオを
まだ持ってるので見て見ましたがやはり、最悪でした。
2000年代に入ると、多くのアニメがセル画からデジタルへ
と移行し、そんなにひどいものはなかったのですが、
(種・種運命などは素人にでも分かるぐらいひどかった。)

最近、「おい!これはないだろうという作品に出会いました。








「天元突破グレンラガン第04話」




これは、ひどかった。
なんというか、よく放映したなと思うぐらいです。
いろいろと問題のカットが多かったのですが代表的なものだけを
何枚か使いたいと思います。






s
























sa






















sas





























「誰だよこいつら!?」






カミナのアニキもやばかったのですが、
なんか、書くと涙が出てきそうなので辞めました。
とにかく、DVD版での修正が気になります。
頑張れGAINAX!!




*余談ですが、「ロストユニバース」で
主人公ケイン・ブルーリバーを
演じた保志総一郎とキャナル役を演じた林原めぐみは、
この作品をきっかけとし、現在二人でラジオの
パーソナリティを行ってるとのこと。
「林原めぐみのHS」ですね。

【スパロボ日記&雑記】
そろそろ、OG1が終わりそうなのですが、
果たしてもう一度OG1(EXハード)をすべきか悩んでます。
今回は、期待ごとにP.Pが引き継ぐようではないので残念です。
正直、MXの際も同じ方式だったので頭に来ましたが。
第三次みたいにしてほしかった・・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  1日ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/300-922f202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
