アニマックス 金はかかるが いい番組

ここでは、「アニマックス 金はかかるが いい番組」 に関する記事を紹介しています。

どうも、最近食事制限などで3月から13キロ
の体重の減量に成功した黒の騎士です。


嘘じゃないですよマジです。(まぁ、もとがもとですから。)



さて今日は、朝から
勉強!勉強!勉強!勉強!




スパロボ!!




しばらくは、このローテーションがつづくでしょう。


さてさて、スパロボ以外にもまっとうな人間の生活をしてますよ。
そう、今日は、久しぶりにアニマックスを見て見た。
丁度、



「ロミオの青い空




っと言う作品があってたので見た見た。
すると、彼がいるじゃないデスか!

この人!!



勇者王






















勇者王!!





檜山のアニキ!!







光になれ















 


「光になぁぁれぇっ!!」




なんてことは、
間違っても「アルプスの少女ハイジ」などで
知られるこの、




「世界名作劇場」



では、




禁止事項ですよ♪


さて、この「ロミオの青い空」。
このほかにも豪華な声優勢。
()内は有名なキャラクター
折笠愛(新機動戦記ガンダムWよりカトル・ラバーバ・ウィナー役)
藤田淑子(一休さんより一休役)
川村万梨阿(スレイヤーズよりナーガ役)
丹下桜(カードキャプターさくらより木之本桜役)
檜山修之(勇者王ガオガイガーより獅子王凱役)
中原茂(新機動戦記ガンダムWよりトロワ・バートン役)
森川智之(スーパーロボット大戦シリーズより、キョウスケ・ナンブ)
などと、さすが




「世界名作劇場」


としか、言いようのない、現在の声優界をひっぱてる




豪華な声優陣!

 

ストーリーに関して、お話したいのは山々なんですが、
実は、このアニメを私はまだ、全部見たことがありません。
っと、いうのも、コレがリアルタイムで放映されてた
1995年。ちょうど、この放映時間である
19:30~19:58の間は、うちの父親が当時
プロ野球を見るのが好きだったのでほとんど、
見ることが出来ませんでした。

近いうちにDVDを借りて見たいと思ってますが、
自分の現在、通院してる先生曰く
(先生もオタクですね。昔からスパロボ好きですし。)





ロミオは泣ける!


っとのこと。ただでさえ、涙もろい自分が見たらきっと、
部屋中大洪水になってもおかしくないと思います。

っと言うわけで、さっそく、アニマックスで放映が
終わった分だけDVDを借りて見たいと思ってます。
見たことがある人がいたら、良ければ教えてください。



【スパロボ日記】
さて、現在OG1、キョウスケ編も終盤。
ゼンガーの親分がやたら強く申し分ありません。
ネットで拾った情報によると、今回のスパロボの
引継ぎは、第三次αと同じではなく、
スパロボMX方式(分配方式)らしいです。
これは、非常に残念です。出来れば、第三次αみたいに、
キャラクターにそのまま引きついでほしかった・・・。
だって、キョウスケばっかり強くしたし。
まぁ、自分の主人公ばかり強くするという癖が
出てしまいましたが。



さて、本日は、これにて。


ブログランキング・にほんブログ村へ  1日1クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/299-51295f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
