月は出ているか?-前半-

ここでは、「月は出ているか?-前半-」 に関する記事を紹介しています。

どうも、本日久々にPC内のデータを一気に
焼いている黒の騎士です。

100GBほど・・・・。


さて、予告どおり、いきますか!





「機動新世紀ガンダムX」


第01話


「月は出ているか?」



今回、この企画をやろうと思ってだいたい、
発売から



2年ぶりに



DVD-BOXを手に取りました。
もともと、DVD購入後、
即、保管っという厳重な保管でしたので、
もう、久しぶりに触った気がして
仕方ないです。
今回は記念すべき第1話なので
前後編として、紹介します。



では、始める前に一言・・・。






名作ですから!







プロローグ・・・




かつて、戦争があった・・・。
1つのコロニーの独立運動にたんを発した戦争が、
地球全土を捲き込む全面戦争となったのだ。
戦争が膠着状態となって8ヶ月。
宇宙革命軍は地球に甚大な被害を及ぼす、
「コロニー落とし作戦」を切り札に、
地球連邦政府に降伏をせまった。
これに対して、連邦軍は、極秘に開発していた
「決戦兵器モビルスーツガンダム」を導入。
徹底抗戦の構えをとった。





サテライトキャノン
















だが、
この一撃が、人類史上最大の悲劇の引き金となった。
勝利をあせった革命軍は作戦を強行。
連邦軍も一歩も退くこともなく、これに応戦。
戦いは泥沼となり、ついには人類すべての故郷である
地球に致命的なダメージを与えてしまった。
100億をを誇った人口のほとんどは、
失われた。
もはや、戦争に勝ちも負けもなかった。
そして、15年の時が流れた・・・・。





ロゴ


















神アニメ降臨!!


今から、もう11年前の作品になるんですね。
この作品は、初めてステレオ放送されたガンダムですね。
そこだけも、高い評価かと。


では、近作の鍵を握る3名を紹介。



OP ガロード


















ガロード・ラン

本作の主人公。
声優は、名探偵コナンの高木警部などで知られている
高木渉さんです。




ティファ

















ティファ・アディール


声優は、「アンパンマン」のメロンパンナちゃんなどで
知られる、かないみかさん。
ちなみに、声優である山寺宏一の奥様です。





ジャミル














ジャミル・ニート


声優は、ブラッド・ピットの吹き替えなどで、
知られる堀内賢雄さん。



っと、まぁ。
一言で言うと、



豪華な声優ですね♪




さて、本編解説に行きましょう!
っといいたいのは、山々なのですが、
今回、気合を入れてキャプ画を高画質にしすぎたので、
容量が・・・orz.

明日は、本編っという、なんとも、
中途半端ですがお許しを。




ブログランキング・にほんブログ村へ  1日1回クリック願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/293-8916f150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
