ついに決着!~限界を超えた一週間!~

ここでは、「ついに決着!~限界を超えた一週間!~」 に関する記事を紹介しています。

どうも、皆さん、こんばんわ。
過度の睡眠不足な黒の騎士です。


では、皆さん発表を心待ちにしてると思うので、
発表を!っとその前に本日の日記から読んでくださる方は
何のコトかわからないと思うので、少々説明。
今回、このような馬鹿げた企画を1週間やってみました。





どれだけの




アニメが




見れるのだろう




か?




ただのアホとしか言いようのない企画ですが、
自分なりに頑張って見ました。
では、視聴完了したアニメを一覧にしましたので
まずはそちらをご覧になってみてください。
では、行きます。










「結果発表といこうか!」









・巌窟王 (全24話)


・天元突破グレンラガン (22話まで)


・宇宙の騎士テッカマンブレード 

 (全50話)


・宇宙の騎士テッカマンブレード?

 (全7話)

 





自分で言うのもなんですが、
ヤバイぐらい見ました。




「睡眠?そんなの関係ねぇ!」



って言う具合に見ました。
では、各アニメの感想から入ろうと思います。

まずは、



巌窟王









譲治ぃぃぃぃぃ!



って感じで見ました。一度見たのですが、最近、
「コードギアス-反逆のルルーシュ-」のディートハルト役で個人的に
ブームな中田譲治様の声がすごく聞けるアニメのひとつです。
リアルタイム時見てましたが、今回一気に見てみました。
やはり、絵の描き方がきれいですね。
作画の仕方が通常のアニメと違うのでぜひ見てもらいたい作品の
ひとつ。そして、何より・・・・。








隠しメニュー



がある。DVD版だと、レンタル・販売どちらも隠しメニューがあり、
次回予告・本編冒頭の語りが中田譲治の声に変わります。
よければ、どうぞ。




天元突破グレンラガン













ぶっちゃけ、ON AIR時4話の作画を見てみるのを辞めようと
思ってましたが、実に面白い。
特にロボット好き自分。そして、燃えるアニメが好きな自分としては、
どちらにも、ピンポイントでヒットしましたので、録画してた分を
全部、一気に見たりしました。現在放映分まで見ましたが、
実に脚本家の力があるかを思い知りました。
序盤は、そこまで燃えませんでしたが、しかし、
回を重ねるごとにバンバン燃えてきました。
まだ、見てない方はどうぞ。
一昨日の日記でも書きましたが2クールで全27話っという、
異例の長さなので、まだ、続きます。のでご興味のある方は
どうぞ。














宇宙の騎士テッカマンブレード


        &


宇宙の騎士テッカマンブレード?



この前見たばかりでしたが、また見ました。
ではまず、





宇宙の騎士テッカマンブレード





面白すぎる。
特にストーリーが綿密に作られており、意表をつく展開
がいくつもあって良かった。脚本家は、
サクラ大戦・セイバーマリオネットなどのライトノベルで
一時代を築いた
「あかほりさとる」さん。
基本的に彼の書く作品は、どれもギャグ満載だが、
この作品に限っては、シリアス一直線な作品。
ネタバレはいいませんが、声優も豪華で、
ストーリーも最高。なのですが、
ひとつだけ残念な事が・・・。
それは、作画が・・・・・ちょっと、まずいです。
しかし、OP映像に限っては、OP1とOP2はどちらも高い品質
だと思います。


続いて、




宇宙の騎士テッカマンブレード?







前作の続きの話なのですが、
どうも、「燃え」が「萌え」に変わっており、どうもあまり
好きになれなかった。しかし、ファンとしては、
テッカマンブレードが出てきたりして良かったところも
あったりして良かった面もある。
もともと全3話でしたが、全6話にまで伸びたので、
多少人気があったためか伸びたので良かったですね。



このシリーズについて、ひとつだけ文句を言わせてもらえれば、
完全予約限定生産だったため、現在一般市場に出回ってなく、
オークションなどでも、プレミア価格がついている状態なのが
残念。近年、「スーパーロボット大戦J」・「スーパーロボット大戦W」
などとメジャーな作品に参戦して人気がまた出てきてるので、
廉価版として、DVD-BOXを再販してほしいです。



1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/249-740e0687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
