FC2ブログ

少々語ってもよろしいでしょうか?

ここでは、「少々語ってもよろしいでしょうか?」 に関する記事を紹介しています。

どうも、セル画時代のアニメが心に残る黒の騎士です。

さて、本日は、昔話でもしようとおもいます。
個人的には、たまにはこんな話もあっていかなぁっと
思ってたりします。
実は、今どうしても見たいアニメがDVD化してないのです。
その名は!





VS騎士ラムネ&40炎



この作品は、当時小学生1年生だった自分にも
わかりやすい作りになってたりします。
さてどのような作品か?
簡単なご説明を。
原作はサクラ大戦シリーズ・テッカマンブレード・セイバーマリオネット
シリーズなど、ライトノベルの開墾者でもある「あかほりさとる」。

監督は、テッカマンブレード・天地無用!の「ねぎしひろし」。
っという黄金タッグ!
前作、「NG騎士ラムネ&40」の続編にあたる作品。
1996年、4月~9月に放映された作品なのですが。
この番組の前番組の「新世紀エヴァンゲリオン」の影響の
ためか、あまり知られてない隠れた名作っと言っても
過言ではないでしょう。この作品・・・。
実はまだDVD化してないのです!
もちろん、これもスターチャイルドの作品。
なぜ、DVD化しないかがわからない・・・・・っのですが、
この度、バンダイチャンネルでの放映が決定!
見て損はないと思うので、皆さん、良かったらみてください。


さてさて、ここで話は変わりますが、ここ数日ACE3ネタが多かったので
そろそろ、アニメネタ情報のほうも復活させようと思っております。
そして、明日はちょっとした旅をしてきます。
明日の記事期待しててください。思わぬ収穫があるかも・・・。


では、また明日。
あでゅー。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/240-a553ae1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック