機動戦士ガンダム00 第08話 「無垢なる歪み」 キャプ画 感想

ここでは、「機動戦士ガンダム00 第08話 「無垢なる歪み」 キャプ画 感想」 に関する記事を紹介しています。
d.gif

大佐ぁ~!来ちゃいました!!


俺たちの英雄!コーラサワーさん遂に登場!!

00が好きな人も、「俺がガンダムだ!」の人も1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

続き書きました!!
下記よりどうぞ。
無題_480x135


実は、自分達が行っている行為がティエリアが唯一、信じていた
ヴェーダの計画から外れており、その結果、計画の障害になっていることを知ったわけです。


なんやかんやあって、アロウズの親玉が出てくるパーティーにティエリアと刹那で
潜入。しかし、マイスターの正体は男だとばれてる・・・。
そして・・・・


maru1227428153750_480x270.jpg


ティエリア女体化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

冬のコミケでは、ティエリアの同人誌がいっぱい

並びそうですね・゚・(つД`)・゚・


潜入してアロウズの親玉(アムロ)が出てくるまで、おじ様方と会話を楽しむフリをする。

10s91534_480x270.jpg


ルイスかわぇぇぇぇ(;´Д`)ハァハァ

一方。
アロウズ設立の際に多額の寄付をしたことで有名なルイスは、
アロウズの影の親玉、まぁビッグボスに呼ばれて、多少あいさつなんかしてたり。

ティエリア自身、リボンズと近づいて色々とイオリアの計画の概要や、ティエリアを
含む「イノベイター」の存在理由なんてものを聞き出して帰還で終了。

帰路にて。

1227430454757_320x270.jpg


↓拡大


sannraizu_480x270.jpg

サンライズ立ちキタ━(゚∀゚)━!!!!!

これが天下のロボットアニメ制作会社サンライズのロボット登場時には有名な
「サンライズ立ち」です。
ようするに、あの相手の回線を盗み聞きする男・・・・


赤 い 機 体 の あ の 男 登 場 !!

次回が楽しみです。



今週のコーラサワーさん。

d_480x270.jpg

「アロウズには、自分から志願しました!」
「大佐を守りたいからであります。」
「お言葉ですが、自分は7度のガンダム戦を行い、生き抜いてきました。
仲間から付いた渾名は、



『不死身のコーラサワー』です。」

「いやぁ、そうですかぁっ?まいったなぁ、
もう!本当人気者って辛いですよねぇ!
あはははっ、あはははっ!」



登場回からここまで笑わせてくれるとは流石です。




今週のマリナさん!

uporg1805249_476x270.jpg


まだ、自分の国が燃えたことを引きずってる模様。
早く笑顔のマリナ様をみたいお・・・。



感想。

今回は真剣に話を見たかったけど笑い成分多すぎて、集中して見れなかったよ・゚・(つД`)・゚・
コーラサワーさんの復活・ティエリア待望の女体化・・・。
若干ネタに走ってた気もしますが、十分すぎるぐらい楽しめました。
まぁ、期待してたガンダムの戦闘シーンが皆無だったのが残念。
しかし、ロックオン(一期)が出来てくれて、悩んでるティエリアを後押しする
シーンは、非常に一期の流れを汲んでるなぁと思った。
ここで、考えたいのがイオリアの計画。ちょっと整理するとこんな感じでしょうか?

イオリアの計画
1、CB武力介入による世界統合
2、アロウズによる人類維新の統一
3、人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備える


この三段階になるはずなんですけど、そうなると何故、滅び行くはずの
ソレスタルビーイングに「トランザム」を与えたのか?
また、計画が元から三段階あるのに第一段階のCBによる武力介入での
段階にこだわったのか?ココが気になります。
イオリアの目的の最終段階っていうのが、イノベイターを使った、
外宇宙の対話。つまり、地球人以外との対話っていうのは、わかるんですけど。
本当に彼の計画の到達地点がコレなら、
「トランザム」をCBに託したことも含めて疑問点が挙がったりするんですよねぇ。
まぁ、論外とは思うのですが計画の2・3段階以降はヴェーダの暴走?とか
考えてます。

あと、来週あたり?から「Oライザー」?でしたか00のGNドライブを安定させる
補助機体が登場するみたいですが、いつものプラモデル販売促進のためも
かねて、作中に入れたのかぁなどとかんがえてしまいました。

それにしても、なんでいつもこう都合よく回線を傍受してあの赤い機体の人でてくるんだろ?。

00が好きな人も、「俺がガンダムだ!」の人も1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

コメント
この記事へのコメント
初めまして。
TBありがとうございます。

コーラはやっぱりコーラでしたね(笑)。
まあ、和み成分にはなるでしょう。

個人的には、アロウズに対する最大
の出資者がルイスだった事に、驚き
です。
2008/11/23(日) 21:43 | URL | CIC担当 #-[ 編集]
CIC担当さん、コメントありがとうございます。これからもヨロシク!!

ルイスが最大のアロウズ出資者っていうのは、何話か前の件であったんですが実際、話にこういう風に関わってくるあたりを見ていると、面白いですよね~。
2008/11/24(月) 19:44 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/24-8d3efe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
▼ 第8話 「無垢なる歪み」 僕は信じた道を進む――。 同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。 イオリ...
2008/11/23(日) | SERA@らくblog 3.0
博士「もう一人の主人公降臨www」助手「主人公じゃねぇよwww」...
2008/11/23(日) | 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
2008/11/23(日) | MAGI☆の日記
「無垢なる歪み」 世界の歪みよりもティエリアの肉体の神秘の方が気になって仕方ありません。 CBの創設も含めてイオリア・シュフェンベルクが目指していたものの概要が全て語られた今回の話。バトルシーンはありませんでしたがそれなりに見応えはあったと思います。 ...
2008/11/23(日) | 黒猫コミック館
だとすれば、自分の進むべき道は……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第8話のあらすじと感想です。 自分が正しいと思う道を進んで欲しい...
2008/11/23(日) | 渡り鳥ロディ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?...
2008/11/24(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第08話 「無垢なる歪み」 はコチラです。
2008/11/24(月) | 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集
うわー。 なにこの赤い人の「噛ませ犬っぷり」は。 まさに蛇足。 今回のお話は世界の説明。 各組織、各自それぞれについての、状況と...
2008/11/24(月) | 王様の耳はロバの耳? (アナログ)
公式でも食べ物ネタされるマリナ様(´;ω;`)かわいそうです これ狙ってるのかなぁ・・・狙ってるんだろうなぁ・・・・
2008/11/24(月) | 魔法先生リリカル☆ハギま!
『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。
2008/11/24(月) | 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ...
2008/11/25(火) | 箱庭の黒猫
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
2008/11/25(火) | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
