ラッキーボーイは俺のこと!?~00感想~

ここでは、「ラッキーボーイは俺のこと!?~00感想~」 に関する記事を紹介しています。

焼きおにぎり




















「焼きおにぎり」うめーぜ!


どうも、「味の評論家」黒の騎士です。
おにぎりにはうるさいぜ!俺。
さて最初から、意味がわからないと思いますが、
昨日、祖母が来まして「焼きおにぎり」を作ってくれました。
いやぁ~、やはりおいしかったです。



「ありがとう、ばぁちゃん!」



しかし、昼食を外食したのですが、初めて「オムライス」が
不味い店っというのを実感しました。
オムライスって失敗しない料理の中に入ると思ってたのに・・・。



さて、今月買ったものをちょっと紹介しようと
思います。




漫画








左から


「21世紀少年 下」


ようやく発売しましたね。
一応、週刊誌のほうで毎週読んでましたが、
単行本となって読むとやはり、物語の壮大さがわかります。
浦沢先生、長い間お疲れ様でした。



「フルメタル・パニックΣ 6巻」


今回は、「燃えるワン・マン・フォース」クライマックス!
ついに、アマルガムの刺客が宗介たちを襲う。
アーバレストの撃墜・・・・
レナードの活動・・・・
ちどりの誘拐・・・・
そして、彼は、また戦場へ戻る・・・。
フルメタル・パニックは、原作からのファンなのですが、
漫画のほうも自分のイメージにあってる描写になってるなぁ
とおもいます。原作は、活字でめんどくせぇ~って方は。
ぜひ、こちらをどうぞ。






「本」



本三冊
















こちらの三冊は、購入したばかりなので、
読み終わったら感想を書きます。
麻生さんの本は、彼がどういうスタンスで政治を
してるか気になったので、買ってみました。



「アニメ感想」



~機動戦士ガンダム00について。~



第02話 「ガンダムマイスター」


キャプ画感想についてはちょっと待ってくれ。
本編には触れませんが、




「ソレスタルビーイング」




の本当の目的を考えてみようと思う。
さて、機動戦士ガンダム00の世界観では、
大きく国が3つに別れております。
それによって、内戦や地域紛争が起こっております。
そこで、それを止めるために登場したのが
「ソレスタルビーイング」。しかし、彼らの本当の目的とは
いったい何のでしょうか?




独自予想!



ここからは、個人的な推論なのですが、
「ソレスタルビーイング」を設立した、「イオリア・シュヘベルグ」。
彼は、本作の中では200年前に死んだっと言うことになってますが、
映像として、その姿が確認できました。
しかし、逆を言えば、映像しか確認できない。
つまり、これは200年前の映像の可能性もあると言うことです。
200年前から、世界がこのような事態になることを
予測し、その時になるまで、着実に何代にも渡って準備を
してたのではないだろうか?


そして、「ソレスタル・ビーイング」彼らは、一度の戦闘介入で
両軍を攻撃し、紛争を止めます。
っと言うことは、両軍とももちろん戦争の邪魔をされたので
腹が立ちます。
すると、両軍とも手をとり



「ソレスタル・ビーイングを倒そうぜ!」


いう雰囲気になり、に3つの国が手をとり、
ソレスタル・ビーイングを倒すっという形に
なるのではないかと思います。
これによって、世界は、最終的に大きなひとつになり、
紛争はなくなる。こういった感じになるのでは・・・!


そう、彼らの目的は、



自分達という存在を世界の敵にし、


世界をひとつにする!

っと言うのが、今現在の「ソレスタル・ビーイング」の
本当の目的ではないかと思います。

あくまで、個人的な推論ですけど・・・・。



「雑記」


本屋さんというのは、月刊雑誌など売れ残ったら、
ちゃんと、本社のほうに返さないといけないらしいです。
しかし、雑誌だけ返すので、付録などは、各店で処分していいらしいです。
っとお店の人が言っていました。
っと言うことで、自分の行った本屋では、前の月の月刊雑誌の
付録はご自由に取ってOKです。
なので、こいつをGETしました。




本屋おまけ




















たぶん、コンプティークの付録だったのでしょうね。
いやぁ~、運がよかった。一個しかなかったですし。


では、本日はコレにて。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/220-993df626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
