アクエリオンとパチンコ屋の関係

ここでは、「アクエリオンとパチンコ屋の関係」 に関する記事を紹介しています。
どうもぉ~、ドリームキャストって今売ってないよね。
こと黒の騎士です。


さて、今日は、ちょっとしたニュースを話題にとりあげようと
思っています。
それは、




アクエリオン1





























合体したいがブレイク寸前!?





別に変な意味ではないのですが、
最近、某パチンコのCMでよく、この言葉を耳にするのでは、
ないでしょうか?


歌詞としては、


「一万年と二千年前から愛してるぅ~」


っといった曲です。
もともとこの曲、2005年に放映されたアニメ
「創聖のアクエリオン」のOPテーマ
「創聖のアクエリオン」っと言う曲の一部なのだ。

この曲が、現在、大ヒット中。



2007/9/3付で約2年ぶりにTOP200内(170位)に返り咲き、
以降は160位→151位→164位→92位→75位→42位と
異例の急カーブを描いて先週10/22付では33位に到達。
そして最新10/29付シングルランキングでは22位をマークし、
発売直後の2005/5/9付で記録した、
同曲のこれまでの最高位26位を2年半ぶりに更新した。
                           
                            (by Yahooニュース)


っと言うことで、すげぇことになっています。

っと言うことはこんな感じのフラグが経つのでは?

「何も知らない純粋な人がこの曲を聞く」
→「この曲いいよね」
→「アニメの曲なんだ」
→「どんなアニメなんだろう?」
→「アクエリオン見る」
→「アニメおもしれー」
→「もっとアニメ見よぉーっと」




そして、




こちら側(アニメ好き)へ



っといった感じでパチンコのCM効果でここまでの
アクエリオンブームが来るのではないだろうか?



まぁ、ここまで大袈裟にはならないとしても、
もう2年半も前の曲が、ここ数週間で、
ガンガン上がってくれたのがすごくうれしいですね。
では、本日はコレにて。
















ちなにに近作のヒロイン、
シルヴィア役のかかずゆみさんは、
現在の「ドラえもん」のしずかちゃん役の声も
やっております。
意外と聞き馴染みのある声かも・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/214-d5f1a015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
