放課後ウインド・オーケストラ買ったよ\(^o^)/

ここでは、「放課後ウインド・オーケストラ買ったよ\(^o^)/」 に関する記事を紹介しています。
どうも、お久しぶりです。少々、用事が立て込んでて00の感想かけなかったので、
近いうちに書けたら書きます。携帯に「時を刻む唄」入れて聞いてるけど、
2番の歌詞で泣きそうになるwww。





081117_2154~01


予約してた毎年恒例、ハガレンのカレンダーが届きました。
今年は、特典なしでしたが特に問題なしです。来年まで、本棚で眠ってていただきます。

angelaの新曲でシングルとしては本当に1年半ぶりです。初回限定版を購入
しかし、ゲーマーズさんで買うと着せ替えジャケット&クリアファイル貰えたけど、
情報知らずにamazonの安さに負けて買ってしまったので、今回は悲しむしかありません。
屍姫のOPなのですが、見てないのでレンタル始まったらDVDを借りてみようかと。



放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎

集英社 2008-07-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star重版決定!
star吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
starスウィング・ガールズのような物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



放課後ウインド・オーケストラ

ジャンプ・スクウェアに掲載されている青春吹奏楽漫画って感じな漫画です。
基本的に、ここ数年ジャンプ系の漫画を皆無と言っていいほど買ってなかったのですが、

魔法先生リリカル☆ハギま!の管理人様
の記事を見て興味を持ったのと俺自身、吹奏楽部に入って楽器をやってたので多少なりとも興味があったので、今回購入しました。
何度か本屋で見たことはあったのですが、
内容に自身がなかったので、購入を控えていたのですが、先日決心して買おうと思って本屋に
赴いたのですが、3件ほど本屋を巡ったにも関わらず売り切れのオンパレードで頭にきたので、
天下の紀伊国屋書店様まで行き購入してきました。
実際、吹奏楽を自分自身4年前とちょっと昔にやってたせいがあるかも知れませんが、
コンクールの「ダメ金」って言葉を見ると、懐かしさを感じますね。自分達は、「カラ金」なんて
言ってましたが。ジャンプ作品がここ最近、あんまり好きじゃない自分でも損はなしな作品。
是非、音楽に興味はある方はもちろん、ない方にも読んでもらいたい。
少々内容、説明なのですが。




さわりとしては、ごく普通の高校一年生の少年・平音佳敏はごく普通に近所の高校に
入学する。そこで、ある運命的な出会いをする。そう彼女の名は藤本鈴菜。
容姿抜群の彼女と話しているうちに、ある部活に興味を抱くことになる・・・。





ほんの少し内容に触れさせていただけると、私の相棒であった「チューバ」のネタが
あったり、チューバ娘が俺好みのおっとりした子でうれしかったりした。楽器知ってる人なら
分かると思うけど、チューバって地味な楽器ですから。


ジャンプ・スクウェア自体、まだ雑誌として新しいのですが、この作品は
マジでおススメww打ち切られないように皆で応援しようぜ!!



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/21-760a75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
