声優事情~山寺さん離婚!!~

ここでは、「声優事情~山寺さん離婚!!~」 に関する記事を紹介しています。

ちょっと大ニュース!!


まず、この記事を見ていただきたい。




山寺宏一離婚!!





~記事全文~見れない人の為に!!




“山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、
山寺宏一(46)が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)
と離婚していたことが28日、分かった。



 2人は声優仲間として愛をはぐくみ、平成6年に“職場結婚”。
山寺がプロポーズした際は、
郵便ポストの上から告白したほほえましいエピソードを持つ。
結婚後も、お互い仕事と家庭を両立していたが、
ここ数年は多忙からすれ違いの生活が続いていたという。



 山寺は人気アニメ作品やディズニー映画を始め、
外国映画の吹き替えでは米俳優、エディ・マーフィー(46)や
ジム・キャリー(45)などを担当。
9年からはテレビ東京系子供向け情報番組「おはスタ」の
メーン司会を務め、同番組でのあいさつ「おっはー」は
12年の流行語大賞に。それがきっかけで一気に全国区となり、
俳優業にも進出した。


 一方のかないも日本テレビ系「それゆけ!アンパンマン」の
メロンパンナちゃん役などで声優業に引っ張りだこ。
山寺もチーズ役などで夫婦共演していた。
関係者によると、2人は数年前から離婚の話し合いを重ね、
かないが地上3階、地下1階の豪邸を譲り受けることで成立。
2人に子供はいなかった。
山寺は現在都内のマンションで一人暮らししている。


 山寺の所属事務所は「隠していたのではなく、
たまたま今までばれなかっただけ。
お互い相手を尊重し、納得した上での円満離婚です」
と事実を認めた。
かないの所属事務所では
「プライベートなことには関知しておりません」
とコメントした。
12年間の結婚生活にピリオドを打ったが、
お茶の間には“美声”を響かせ続ける。




っと書いてある。






山寺さん、っというとカウボーイビバップのスパイクや、


アラジンのジーニーなど数多くの役を演じておられます。



妻は、アンパンマンなどで知られる、かないみかさん!!


まぁ、ガンダムXのティファやひぐらしの聡子などです。


どちらも、好きな声優どうしで、結婚以前から好きだったのですが、


今回、離婚っという形になったのでちょっと、寂しい気もします。


しかし、お互い仲は悪くないっと言うみたいなので、


これからも、声優界の第一線を引っ張っていって欲しいですね。


まぁ、三億円の豪邸を譲るって言うのはなぁ~。


これからも、お二人とも頑張ってください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/177-d9bebdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
