ギアスマニア調査バトン&雑記

ここでは、「ギアスマニア調査バトン&雑記」 に関する記事を紹介しています。

どうも、ギアスのことならまかせとけ!
ギアス(谷口監督)信者こと黒の騎士です。

ここ2日ほど、予備校の受講の書類を書いておりまして、
更新が出来ないという、ごく当たり前な浪人生ライフを送って
おります。


あかつきあずささんから、

バトンを指名でいただきました。

非常にうれしい限りです。この場を借りてお礼を。
本当にありがとうございます。

では、好意に甘え、応えさせていただきます。


STAGE 1
もちろんアニメは全部みた。


人生かな・・・。ギアスに関しては、月刊ニュータイプと
サンライズの公式ホームページを見て、絶対売れると
確信してたので、もちろん全部見ました。何より、
谷口監督の作品をこよなく愛していますので、
もはや義務感さえ、芽生えてきていましたし。
脚本家さんの大河内さん、キャラ設定のCLAMPと
どれだけ、精鋭がそろってるんだ!と、当時一人で
叫んでましたね。


STAGE 2
DVDをひとつでも持っている。

ひとつといわず、TVシリーズ全9巻&DVDマガジンは買いましたね。
総集編のほうは、そんなに魅力的な内容じゃなかったため、
まだ、買っておりませんが、時期を見て買うつもりです。
正直、BOXが出たらどうするのか?なんてことを言われますが、
バンダイビジュアルの商売の仕方としては、しばらくは、
単品のまま売り上げを伸ばす傾向があるので、
BOXはBOXで発売したら買おうと考えています。
そもそも、現在単品を買ってる理由の大きなものとして、
「初回限定特典」なるものが封入されているからなんで。
ただ、サンライズの商品を買うといつも思うのですが、
バンダイビジュアルの金の儲け方は最低だなとさえ思います。
それだけ、稼ぐのであれば原画さんたちの給料の一部にでも
あててあげれば、労働環境が変わるのに。

STAGE 3
キャラソンをきいたことがある。

もちろんありますね。まぁ、印象的なのはルルーシュとカレンの
キャラクターソングでしょうか?ラジオでの福山さんの印象とは、
いい意味で変わってましたし。カレン役の小清水さんのほうも、
ラジオでの宣伝の際の
「プラチナソウル!!」の叫びの、
印象が濃ゆかったですが・・・。ぶっちゃけ、この二人に関しては、

ドラマCD本編に匹敵するぐらい面白かったですwww

まぁ、上記の人たちはネタと化していましたが・・・。
(ぶっちゃけ音痴です。)

上手かったなぁと思ったのは、ミレンを演じる大原さんの曲でしょうか?
キャラソンらしいというか、大げさですがキャラクターが見えてきました。
大原さんの歌唱力はヤバイなと確信しました。

R2では、是非こそ藤堂の熱い曲を!!

STAGE 4
Sound Episodeをひとつでも持っている。


もちろん持っております。
ただ、あの内容で2000円はちょっと高いかなぁと思いますが・・・。
出来れば、ブックレットにキャストインタビューとか、
もっと、凝ったものにしてほしかったと思うのは俺だけではないはず。

STAGE 5
CDをひとつでも持っている。(主題歌、サウンドトラックなど)



全部持ってます

STAGE 6
「全力」に反応する。

ギアスファンなら、誰もが敏感になるこの一言!
最近、ゲー○ーズアニメ○ト
なので、
大きなお友達から、小さなお友達までよく言葉にしているので。
無論、自分も反応しますし、ネタの分かる人にはコレを
使ったメールもします。


STAGE 7
「オレンジ」に反応する。


全力で反応します!!
最近、親がみかんを食べてる姿を見るだけで笑ってしまいます。
俺、もうダメかも・・・。

STAGE 8
コミックス「コードギアス反逆のルルーシュ」を持っている。

全力で買いました。

STAGE 9
コミックス「コードギアス反攻のスザク」を持っている。


全力で買いました。

STAGE 10
コミックス「ナイトメア・オブ・ナナリー」を持っている。


全力で買いました。

STAGE 11
公式アンソロジー「Knight」を持っている。


ぶっちゃけ買ったよ!恥ずかしくて、ブログで紹介できなかったけど、
今だから言う。

オタクはね、欲望ではなく義務感で購入するんだよ

                           By.黒の騎士



STAGE12
公式アンソロジー「Queen」を持っている。

購入するときのレジの店員が、同級生で死にたくなりました。
購入後、友人から「人それぞれ趣味はある」
とメールが
きました。久々に恥ずかしかったんだぜww。
あまり、こういう本は好きではないのですが、
普通に面白かったです。

STAGE 13
DSゲームを買う予定。


ん~、買いたいのですが、何分予算がないもので・・・。
ゲームのほうは、友人にやらせてもらったので内容は
だいたい知っているので、悩みどころ。
PSPとPS2のほうのゲームも出たので、しばらく保留。
リフレインディスク欲しさに、予約しようと思った時がありましたが、
ヤフオク見たら、ゴミのように扱われて泣きました。

STAGE 14
ピザをよく食べるようになった。


俺・・・ピザ食べれないんだ。

ぶっちゃけ、C.C.には悪いが、

チーズ嫌いだ!!




だけど・・・・、



意外と好きになりました!!



C,C,のように毎日ではありませんが、
そこそこの頻度で、食べます。


STAGE 15
こか・こーらぜろ、しーしーれもんをよくのむようになった。


イエス・ユア・ハイネス!!
昨年の夏に、こか・こーらぜろをBOXで買ったのはいい思い出。






ありがとうございました。
あてはまる数を数えてください。

ルルーシュ様からのお言葉です。

15個
「やるじゃないか!! 黒の騎士団に歓迎しよう」

14個
「あとすこしだったな、まぁ、黒の騎士団にいれてやってもいいだろう」

13個
「まぁまぁだな、黒の騎士団に入りたいなら入れ」

12個~10個
「…まぁまぁだな…少し勉強しろ。会長、生徒会にいれてやってほしい」

9個~5個
「…もう少しコードギアスに興味をもってくれ」

4個~3個
「……まぁ、0よりはいいだろう…ただ本当に好きなのか?」

2個~0個
「まだ2、1はいい…0の奴!! コードギアスが好きなのか!? ギアスをかけてやりたくなるな…」


一応、ゼロには歓迎されました。


久々のバトンですが、レベルが高い・・・。
近所にピザハットがないのが、非常に残念でした。
ギアスファンとして、まずまずの結果を出すことが出来ました。
これも、皆様のおかげです。

R2放映もせまって参りました。

これからも、みんなでギアスを応援しましょう!!

我こそは!っというギアスファンの方、バトンのほうどうぞ。

にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。


*追記は、ギアス関連+αの雑記を書いています。
   ちょっと、ギアスで発見したことを書いてます。

まぁ、雑記なのですが本日は、モンハン2ndGの発売日でも
あります。予約伝票片手に、買いに言ったのですが、
衝撃的な事実を知ることになりました。


080327_1402~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売 り 切 れ 御 免


世間のモンハン人気を再認識しました。
それに比べて・・・、ギアスときたら・・・・。

080327_1402~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どう考えても山済みでありがとうございました。

商品画像

080327_1406~01

 

 

 

 

 

 

 

 

天下のヤマダ電機さんで、購入させてもらったのですが、
ポイントのスロットで、

奇跡的に500円分あたりました。

こんなところで運を使うな俺。
では、また明日。


にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/145-e1bdcca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
