コードギアス反逆のルルーシュR2 OP映像と初回視聴率について。

ここでは、「コードギアス反逆のルルーシュR2 OP映像と初回視聴率について。」 に関する記事を紹介しています。

どうも、黒の騎士です。
小清水さんの記事の反響が大きいみたいでブログのカウンター
が、通常では、ありえない数になっております。
皆さんありがとうございます。

では、先日予定したとおり、コードギアス反逆のルルーシュR2の
OP映像について、ちょっとばかし語ろうかと。

no title

 

 

 

 

 


主題歌は、オレンジレンジ・・・。ネタかと思いましたが、マジでした。
最初、聞いたときは、驚き以外の何者でもなかったのですが、
OP映像と一緒に聞けばまずまず。
まぁ、あまり好きなアーティストでないのでなんともいえませんが、
OP映像とのシンクロが思っていたよりも高く、なぜかうれしかったです。


1

 

 

 


 

皇帝=ギアス能力者


まぁ、一期終了時点で、「もしかしたら・・・」なんてことを思ってたら
まさかまさかのギアス能力者です。
皇帝側にいるのは、V.V.だと仮定すると、V.V.から力をもらったのか?
それより、気になるのは能力。


2

 

 

 

 


 

ここのカットを見る限り、ルルーシュのギアスはON・OFFが
可能になったみたいです。やはり、一度封印し復活っという形で
リセットになったからか?
推測ですが、C.C.はルルーシュに「力を使いすぎた」っと言っておりました。(小説4巻参照)
っと、言うことは一時期ギアスを使用不可にすることによって、暴走を止めたということに
なるのでは?記憶も消し完全にルルーシュにゼロとしての活動を出来なくし、
「ギアスの完全停止」を狙って記憶を消し1年間、
ゼロとしての活動を出来なくしたのでは?なとど考えております。
まぁ、真意は第2話で分かるでしょうが。



3

 

 

 

 




やはり、ナナリーはさらわれたままのようです。
そして、何より右の図でわかるように、完全にヴィレッタがアッシュフォード学園に
馴染んでいます。記憶が戻ったはずなのに何故?
まぁ、これも予測ですが皇族の方に
「ルルーシュの行動を監視しろ、そうすればお前を貴族(純血派)にしてやる」
とでも言われたのでしょうか?そう言われたにしろ、第1話での冒頭の
ルルーシュとの掛け合いは、馴染んでましたから、これも謎です。


4

 

 

 

 


 

紅 蓮 弐 式 が 飛 ん だ

これでもう、ランスロットなんかに負けませんね♪(笑)
衝撃的でしたね~。背中に空戦パックみたいなのがついてますし。
右手も直ってます。
これは、ラクシャータが直し、空戦パックをつけたと考えていいのか?
まぁ、騎士団のほうもガウェインを持っていましたし、
フロートシステムを作るだけの知識は持ってるはずですし。


8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイト・オブ・ラウンズのナイトメアたちです。
ランスロットは何も変わってないな・・・っと、思ってたのですが、
ヴァリスが、ガンダムXのサテライトキャノンみたいに・・・。


サテライトキャノン

 

 

 

 

 

 



こんな感じに・・・。

そして、何より可変式ナイトメア(右上)のですが、
デザインが微妙ですが、パイロットがかっこいいので良いとします。
パイロットがキラですから、きっとニュータイプ並みの動きをするはず。
最後(下段)に、4連ハドロン砲をつんでるこの期待。
まるで、ヴァーチェの量産機・・・、失敬。
ハドロン砲を4つもつんでよく動くなぁというのが正直な思いです。
機体を含めパイロットにも負荷がかかるはずなのに。


5

 

 

 

 


 

カレンの涙の理由・・・これに関しては全く、想像できなかった。
申し訳ない。

右図の月下とヴィンセントの量産期?の戦闘シーン。
これは、個人的には藤堂とギルフォードかと。
前シリーズでもお互い最強のライバルとして認めあってたような気もしますし。


6

 

 

 

 

 


中華連邦のナイトメアはなんだか、某ロボットを彷彿とさせます。
メンバーが4人いますが、明らかに物語りに大きく関わってきそうですね。
期待大!!

右図のほうは、ナイト・オブ・ラウンズの1人だと思うですが、
コレはオレンジ(ジェレミア)か?
これについては推測として、「ブラックリベリオン」にて、ゼロ搭乗の
ガウェインを落としたという実績があります。
これによって、出世っというのも考えられます。
それに、本国に戻ったのであれば、確実に改造の不備(言語認識)も
直ってるはずですし。
オレンジであれば楽しみです。
改造されても、馬鹿なところは馬鹿であってほしいものです。


7

 

 

 

 

 


ヴィンセントのパイロットはロロなのか?そんな淡い期待を漂わせるカットですね。
こちらも飛べるようで、R2は空中戦がメインになりそうですね。

扇とヴィレッタのこのカットは、日本人とブリタニア人との対比みたいで、
好きです。ヴィレッタが軍服を着てるってことは、確実に記憶は戻ってるようですね。
扇さんには是非とも、結ばれてもらいたいんですが・・・。
脇役でも、いい味を出していますし、騎士団の中でも重要な人材の1人ですから。
昔からのメンバーは扇がいるからこそ団結できるのかも。


PDVD_023

 

 

 

 

 

 

 

 

(左) ブリタニア         (右) 黒の騎士団

この描写は個人的に大好きです。この対比が良いですねぇ~。
ここでいくつか、疑問点が・・・。
四聖剣が足りないのです。あえて出してないだけなのか・・・。
心配です。騎士団には新パイロットも3名ほどいるようです。
神楽も生きていて何よりです。ラクシャータ・ディートハルトもいて、
死亡説は絶対ありえませんね。
ただ、スザクのちょっとした「笑顔」。
この描写があるということは、スザクにもまだ「心」が残っているようです。
ユーフェミアが死んで完全に修羅になったかと思いましたが・・・。
アーサーが物語の大きな「鍵」のような気がします。


PDVD_024

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に騎士団はこれだけ多くなるみたいですね。
まぁ、「人間は奇跡に弱い」ですから。
次回の放送が待ちきれませんね。



「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”


まぁ、予想は出来たんですよねぇ。
この時間帯がベストと思った上層部の方には失礼かも知れませんが、
普通の人ならこの時間帯は外で遊んでますし。
でも、これで噂になれば視聴率も一気に上がる可能性がありますので
期待してましょう。もちろん生で自分は見ますよ。
最終回は生で見る人が絶対多いので数字は良いと思います。
同じCLAMPが書いてる、HOLICに負けてるサンライズが哀れに思えてきました。




にほんブログ村 アニメブログへ Blog Lank7へ1クリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/134-d565493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
