今期視聴予定アニメについて語ってみた。

ここでは、「今期視聴予定アニメについて語ってみた。」 に関する記事を紹介しています。

どうも、黒の騎士です。

遅くなりましたが、今期視聴予定アニメをリストアップ
しようかと。

まぁ、浪人なのでほとんど録画→DVDに貯めておくっという流れに
なりそうですが。

・コードギアス反逆のルルーシュR2
 

 これに関しては、親だろうが友人だろうが例えそれが
 予備校の講師だろうが、関係なく見させていただきます。
 日曜5時だけは居間で正座してみさせていただきます。
 谷口監督信者の俺は、これだけは、譲れないぜ。
 (まぁ、最近見たアニメの中で1番面白いからですが。)
 作画のほうも更にTVシリーズとしては、最高水準レベルの
 ものが見れそうで楽しみです。


・マクロスF

 河森監督の久々の作品ですね。アクエリオン以来だから、
 3年ぶりぐらいになるかな。(OVAを除いて。)
 ブログのほうでは感想を書いていませんが、
 さすが、サテライトっというようなCGの組み合わせ。
 そして、「歌」を軸に今回も物語が展開されるようで楽しみです。
 また、現在目に付けている声優の「中村悠一」・「遠藤綾」が
 この作品で、爆発しそうで期待してます。
 そして、菅野ようこ×坂本真綾のタッグが久々に見れてうれしいです。

・アリソンとリリア

 声優目当てとしかいえませんが、一応録画しておこうかと。
 NHKで流すものに近年はずれがないので期待しておきます。
 時間があれば、水樹奈々が出てるので見たいのですが、
 ちょっと厳しいかも。とにかく録画です。
 
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

 
大ファンである、賀東招二さんが脚本を書いていらっしゃるので
 ぜひ見たいと思っています。ゲームのほうも、
 以前、やったことありますが、面白かった記憶があるので、
 アニメでどうアレンジされるかが気になります。
 こちらもとにかく、録画です。

・BLASSREITER

 
監督が板野さんなので、ちょっぴり楽しみな作品。
 作画だけなら見る価値があるかもと少しですが期待しています。
   ただ、ニトロプラスが以前作ったアニメ版「デモンベイン」がいまいちだったので
 心配しております。

・RD 潜脳調査室

 まったく何も知りませんが、I.Gと士郎正宗さんなら大丈夫かと・・。
 でも、視聴レギュラーにあがることなく、録画だけですましそう。

・xxxHOLiC(ホリック)◆継

 
前作同様、テンポのいいアニメになってるみたいで、
 気になります。大原さん・福山さんのタッグですので
 ギアスと同じような感じで見てしまいそうです。



っと、リストアップしてみましたが、実際にたぶんレギュラーで
視聴するのは、
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」・「マクロスF」

がメインになると思います。
なんだかんだで予備校の関係でそんなに時間がありませんし。

予備校っという単語が出てきましたのでついでに言わせてもらいますと、
来週から、本格的に始まりますので、あまり手の凝ったブログが書けないかも
しれません。とは言っても、ギアスに関してだけは、
しっかりと書かせていただきますが。

P.S.
小清水さんの記事の関係か?
先日、1日に1000ヒットという、初めてのことを体験できました。
皆様のおかげです。これからも、当ブログをよろしくお願いします。
コメント大歓迎・相互リンク・ト ラックバックOKです。


では、また明日。


banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/131-82be5515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
