スパロボ新作発表!その名は「スーパーロボット大戦Z」!!

ここでは、「スパロボ新作発表!その名は「スーパーロボット大戦Z」!!」 に関する記事を紹介しています。

どうも、黒の騎士です。

最近、ギアス関連などのアニメの話ばかりでしたが、
久々にゲームの話題が出来たので。


管理人の大好物(笑)ゲームであるスーパーロボット大戦シリーズ(以下スパロボ)
の版権新作が、ファミ通の早売りでようやく発表されした。

その名は、

スーパーロボット大戦Z

画像はこちら。

uporg1371434411111uporg1371440
 

 

 

 

 

 

 

uporg1371441uporg1371446uporg1371450

 

 

 

 

 

 

 

uporg1371451

 

 

 

 

 

 


画像はクリックすると大きくなります。


新規参戦は、

☆宇宙戦士バルディオス 80年
☆超時空世紀オーガス 83年
☆超重神グラヴィオン 02年
☆OVERMAN キングゲイナー 02年
☆超重神グラヴィオンツヴァイ 04年
☆交響詩篇エウレカセブン 05年
☆創聖のアクエリオン 05年
☆劇場版 機動戦士Zガンダム 05年



このようになっています。
そして、スクランブルコマンダー2ndからの昇格が

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
っとなっています。


かなり、新規参戦組が多いです。


ハードはPS2っと、さすがに空気を読んでの発売。
PS3で発売してたら買うのを保留にしてましたね。

そして、なにより「第3次スパロボα」
からかれこれ三年ぶりの
版権新作。非常に楽しみです。
まぁ、参戦希望であった「ガンソード」・「ファフナー」が今回、参戦しなかったのが
残念ではありますが・・・。

やはり、「アクエリオン」はTVのCM効果もあって知名度が一気に上がりましたし
今回のタイトルの看板になるのでは?

とにかく、昨年発売されたOGシリーズはスパロボ史上最多のカットイン数が
ひとつの「売り」になっていましたが、今回は「新規参戦数」の多さが
「売り」になってるみたいですね。

もちろん、購入予定ですが、プレイできるかどうかは偏差値の上がり具合
によって異なりそうです。

っで、インタビューを読むとまだもう一作品新規参戦があるご様子です。
かなり古いっと言う言葉から確実に90年代・00年代の作品ではないようですが。
しかし、今回発表されたのはあくまで、


一部の新規参戦作品のみです。

っと、いうことは今までに参戦した作品もいくつか復活するわけです。

個人的には、たぶんこのスパロボが時期的に考えてもPS2で最後のスパロボ
になると思うので、
「ガンダムX」・「フルメタシリーズ」・「ターンエーガンダム」・「テッカマンシリーズ」
が復帰参戦していただけると、非常にうれしいのですが、
全作品の発表は、今週末の「スーパーロボット大戦感謝祭2008」にて
その全容が明かされるようなので期待しております。

上記の作品の中で「ガンダムX」が復帰参戦したら2本買ってもいいですな。


〔雑記〕

いよいよ、明日から本格的に予備校が始まるのですが、
やはり、いろいろと心配です。小心者の自分としては、かなり緊張しています。
偏差値は上がるか?
授業に置いていかれないか?
友人は出来るか?

言葉の使い方を間違ってるかもしませんが
かなり、心配・・・っというより怖いです。

とにかく明日は、初授業がんばってきます。

では、また明日。


banner2にほんブログ村 アニメブログへ 1クリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/123-10ce58b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
