ダイエットとウォーキング。

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こんばんは黒の騎士です。
今日も残業で帰宅が遅くなりましたが夕食後、ウォーキングを30分ほどしてきました。
本当に時の流れとは残酷ですが、今日は10年前に第一期ダイエットブームが自分の中で沸いた時のお話を。
当時の体重は今と変わらないぐらいでした(完全にリバウンドしてますね・・・)
その時自分がやっていたのは、簡単な筋トレとウォーキング、そして食事制限でした。
筋トレといっても腹筋を一日50回ヤル程度だったと記憶しています。
食事制限は、間食をやめてご飯のおかわりを禁止したぐらい。
そして、ウォーキング。当時は仲の良かった友人にお願いして毎晩90分ほどかけて
約5~6キロウォーキングしてました。これが実に良かった。
すごい勢いで体重が落ちていきました。
根拠は、特にないのですがダイエットを始めようと思う方は一日20分でもいいので
軽くウォーキングを始めることをおすすめしたいです。
私は一応、雨の日以外はこの二週間毎日行っておりストレス解消にも最適だと思ってます。

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