小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
大学でも後期の授業が開始し、ゼミで卒論書き始めました。
しかし、卒論ってなんだよこれ・・・すごく難しいですね・・・・
研究内容文章化すればいいだけじゃんwwwとか思ってたら、
何かいていいか分からないというジレンマ・・・。
とりあえず、来週の月曜までに2000字ほど書いて教授のところへ持っていこう・・・。
卒論恐るべし!

そうそう、ついに購入しました。コチラ。
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm角川書店

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-10
売り上げランキング : 31


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お値段も張りましたが内容はいい感じです。
特にうれしかったのが、
タイプムーンエースに記載されていた声優さんのインタビュー記事の再掲載。
今では夫婦となっている鈴村氏と真綾さんのインタビューなどなど、
雑誌整理で捨ててしまってた号のインタビュー記事がもう一度読めてよかったです。
あと、イラストもなんだかんだで「そういや、こんなのもあったな・・・」と
当時を懐かしく感じることの出来るものが多かったです。
また、過去のエイプリルフールネタ一覧や型月の10年間の歴史なども細かく
記載されており、まさしくタイプムーン10周年の記念本に相応しい内容と言えます。
興味がある人は一度、手に取ってみるのも悪くないでしょう。
ついにこの時が来たのか・・・・
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm角川書店

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-10
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先ほどアマゾンから「金払ってねー」的なメールが来たので、
ついに再販開始ってことですかねー。今回ばかりはマジで手に入らないと思ってたので
正直ありがたいですね。明日にでも金払って早く読みたいです・・・。



PlayStation3 250GB チャコール・ブラック (4000B)
PlayStation3 250GB チャコール・ブラック (4000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-10-04
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日のソニーのカンファレンスで新型PS3が発表になりました。
自分としては3年前、現行モデルが発売するギリギリ前に購入したので
今回の新型は購入しようと考えています。
一応、250GBと500GBのモデルが発売されるそうなのですが、
HDDは自分でも換装できますしそんなにゲームのインストールしなので
250GBのモデルを購入しようかと思っています。
ようやくこれで我が家にも薄型PS3が来ます!!

あと、PSVitaの新色も発表されました。
PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル サファイア・ブルー 限定版 (1100 AB04)
PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル サファイア・ブルー 限定版 (1100 AB04)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-11-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル コズミック・レッド 限定版 (1100 AB03)
PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル コズミック・レッド 限定版 (1100 AB03)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-11-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回、新色として青と赤が追加!
個人的にはFateをもう一度プレイしたのでそろそろ買い時かなぁとか思ったりしております。
[【雑記】気になったこと。新型PS3とか。]の続きを読む
IMG_8463.jpg

お久しぶりです!!黒の騎士です!(--〆)
もう、二週間近く前になるんですけど自作PC作成しました。
とりあえずパソコンの紹介でもと思ったので記事にしてみる。
[【自作PC】ようやく完成!Pen4→Core i5へ!!とりあえずレビューしてみる。]の続きを読む
なんとか完成スペックとかまとめて書きたいけど、
明日から研修に行くのでしばしお待ちを。
とりあえず、OSのインストールまでは終わりあとはこまごまとしたことを
やるだけですねー。

では、明日から研修頑張ってきます。




冲方丁さんの最新作「光圀伝」買ってきました・・・
このボリューム!待っていただけありました!!
野生時代掲載時には序盤しか読んでなかったので、ガッツリ読んで
みようと思ってます。
しかし、金曜日・土曜日と企業の研修があるので早く読まなくては!!

光圀伝
光圀伝冲方 丁

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-01
売り上げランキング : 259


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


