小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!


やっと新PVきたぁあああああああああああああああああああ!!
スパロボチームなら、TGSまでPV待ってね!とか言うと思ったけども・・・・
良い意味で今回は期待を裏切ってくれた!
それにしても今回のPV見ると、前作OG外伝から4年の間にスパロボは進化したんだ!と
あらためて実感。もう、ドットじゃねぇよコレ・・・。
しかし、どうして据え置きのOGはこう延期期間が長いんでしょうね~。
OGsの時もかなりの延期でしたし・・・
まぁ、今冬発売予定といわれていたのでぶっちゃけ来年2月ぐらいに発売するんじゃね?
とか思ってた時期がしばらくあったので年内発売は素直に喜ぶべきなのでしょう。
先日、予約先のアマゾンからも「11月29日に発売決まったよー」的なメールも来て
いよいよ発売か!と興奮したものです。
11月はエヴァQの公開も決まっており、2012年を盛り上げてくれる月になりそうですね。
と、とりあえず未だにOG限定版を購入するか通常版を購入するかをまだ迷っている自分がいます・・・

やっぱり延期に関して不満垂れ流しててもこのPV見たら、
不満なんて一気に吹っ飛びましたよ!!11月が待ち遠しいでー。

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
バンダイナムコゲームス 2012-11-29
売り上げランキング : 12


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
バンダイナムコゲームス 2012-11-29
売り上げランキング : 109


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うぉおおおお、就活もう終わりだ終わりって感じです。
大学推薦の企業を華麗に落ちたんで、もういいかなぁなんて思ってます・・・
内定をいただいた企業から研修のお誘いも来ましたし、そろそろ覚悟を決めようかと。

とりあえず、「TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm」を現在探し回ってます。
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm
TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm角川書店

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-10
売り上げランキング : 289


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


普通に本屋に行ったら売ってるだろうなぁとか思ってたものの、いざ本屋に行ってみると
どこに行っても売り切れでアマゾンで転売屋から買おうかなぁとか思ってたんですが、
ようやくこの売り切れに対して公式から正式な発表がありました!!


再販決定とのことでかなりうれしいです!!
9月中旬まで待てば確実に変えそうなので、もうしばらく待ってみようかと思っています。
■MGS4パッチ8月6日より配信中!


MGS4のトロフィー&インストールパッチが配信されたので早速、インストールして
現在プレイ中。まだまだ序盤なのですが、久々のプレイですぐに見つかってしまう。
そして、操作方法を思い出すのにかなり時間がかかった。
出来れば、夏休みの間にトロフィーをコンプしたいところです。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
コナミデジタルエンタテインメント 2009-06-18
売り上げランキング : 973


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




■ BB新作『ブレイブルー クロノファンタズマ』発表


よっしゃ新作きたぁああああああああああああああ!!
冬から稼動みたいだけど、もう期待しかできねーよコレwwww
好きなタイトルのひとつなのでアーケードでもプレイしよう。
新キャラ気になるわー。

■ スパロボ新作「スーパーロボット大戦Card Chronicle(カード クロニクル)」発表
もう、訳が分からないよ・・・小遣い稼ぎにしても時期が悪すぎる・・・
どれだけ、第二次OG待たせるんだよ・・・。

■ 作家 冲方丁 歴史小説第二弾「光圀伝」インタビュー



9月4日・・・・ついに発売。単行本発売まで長かった・・・
インタビューの中でも触れていましたが「天地明察」読んでる方にもオススメの一作。
著者の限界に挑んだ作品。これは、期待してるので購入したら速攻読む予定。
光圀伝
光圀伝冲方 丁

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-09-04
売り上げランキング : 47727


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ 【8月5日】エウレカセブンAO 第1話~第15話まで一挙放送



現在2週間の放送中止期間に突入している本作品ですが、
ここまでの話数の一挙ライブ配信の実施が決定しました!

■ 夏休みスペシャル!「エウレカセブンAO」 第一話~第十五話一挙ライブ配信
日程:8月11日(土)16時~
配信サイト:バンダイチャンネル みんなでストリーム http://live.b-ch.com/
【タイムスケジュール】
☆16:00~18:05 第一話~第五話
☆18:20~19:50 第六話~第十話
☆20:00~22:35 第十一話~第十五話

※本編のライブ配信となります。
※時間は変更になる場合がございます。

ちょうど前半戦をまとめたムック本の発売日という事で、総括するにはもってこいのタイミングです!
翌週から再開する本編に向けて、この機会にこれまでの話数を一気に見直してみてはいかがでしょうか!?
来週の土曜日は是非皆で「エウレカセブンAO」を見よう!


BSで録画失敗して以来、諦めてたけどこれは良いものだ!!
一気に見れる機会が来るなんて思いもしてなかったのでこの機に一気に見ようと思います。

■ 「ジャイアント・ロボ」BD-Box PV公開



「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX [期間限定生産]
「ジャイアントロボ THE ANIMATION ~ 地球が静止する日 ~」 アルティメットBlu-ray BOX [期間限定生産]
メディアファクトリー 2012-10-26
売り上げランキング : 328


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


確かに値は張るけどやっぱり、良い作品でしたよねー。
できればまたスパロボに参戦して欲しいです。
そして、ぜひとも続編を!!
■MGS4パッチ8月6日より配信開始

待ってて良かったMGS4・・・かなり前から噂があったけど
正式発表から一か月での実装。コジプロ仕事が早くてやっぱりいいですね。
PSストアから落とすとかではなく、ディスクを入れるとアップデートを自動でやってくれる模様。
今後発売する廉価版では初期からトロフィーに対応しているらしいです。

■ カウボーイビバップ対応のBD-BOX化


【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産]
【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産]
バンダイビジュアル 2012-12-21
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっと来たかという印象。お値段が結構高いなぁとか思うんですが特典満載ですし、
非常にこの作品は好きなのでこの値段でも僕は納得ですね。
個人的には新規のコメンタリーがあるというのが一番大きな特典です。
あー、出来ればもう一度ビバップ復活してほしいわww

【雑記】
一応、学校推薦の企業の一次選考終了。
朝から吐き気がするほど緊張したがなんとか終わった。
明日はまたちょっと忙しいけど頑張ってきます。
あー早く、MGS4のトロフィーコンプ目指してプレイしたいわw
[図書館戦争が実写映画化する件について思うこと]の続きを読む
