小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
9a5e2fda.jpg
http://www.konami.jp/zoe_hd/index.html

公式サイト始動!そして、9年の沈黙を破りアヌビス続編決定!!

先日、行われた
「ZONE OF THE ENDERS HD(はいだら)-NIGHT 宇宙最速~ReBOOT Preview~」にて
発表されましたが、マジでこのイベント行きたかったー。
イベントのレポートが4亀さんとかに載ってるので興味のある方はどうぞ。

こっちの、4亀さんのレポートをじっくり読みましたが、鳥肌ものです!
4亀 はいだらNIGHTレポート
続編に関しては小島監督も加わってしっかり、仕込みに入ってるみたいだし楽しみ。
時間かかりそうだけど、9年も待ったんだからもう何年でも待ってやりますよ。
まだ、具体的にプロジェクトが進んでるわけじゃないらしいですが、「FOX Engine」にて実験中
のようですし、しっかりとゲームデザインが完成したらいつでも、動ける状態へと準備しているみたいで、
一歩ずつ実現へ向け着々と動き出してるようで胸が高鳴る。

HDで蘇った、アヌビスのスクリーンショットも公開されましたがHDテレビじゃきつかったPS2の
グラフィックがよくぞここまで綺麗に。。。と思うほど美しく復活。
まぁ、MGSHDの時からコジプロがHD化に関して真剣に取り組んでるのが分かっていたので、
安心していたのですが、まさかゲーム中のムービーに関しても手を抜くことなく、リマスターを行い、美しく復活。

イベントにて色々と発表があり、もう発表からテンション下がることなく日々を過ごしおります。
一応、アマゾンにて通常版と限定版が発表されましたが、瞬殺で現在通常版のみ予約受付中。
自分も、お財布的にアマゾンで割引された限定版を購入しようかと思ったのですが、
コナミスタイルにてコナミスタイル限定版が予約を受け付けてたので、友人と自分の分を合わせ
2つ注文済み。しかし、残念ながら・・・流石大人気のアヌビス、こちらのコナミスタイル限定版も
現在死亡確認・・・なんだよコレ・・もう、めっちゃ嬉しいわ(*´∀`*)

10月25日・・・発売日が楽しみですね!

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)ZONE OF THE ENDERS HD EDITION (通常版)

コナミデジタルエンタテインメント 2012-10-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
前回の記事からもう二週間とか・・・・現実世界オワコンだろ・・・
時の流れが速すぎて全く嫌になってきますね!
よりあえず、就職活動も折り返しですが・・・まだ内定もらえねーです・・・
かなり精神的に山場が来ており、何故かわかりませんが会社説明会に行くはずが
見知らぬ土地へ足を運びボーっとっしてたりしてました。
危うく、ドロップアウトするところで正直、正気に戻った時ヤバかったです。
しかし、それでもまだ毎日一歩ずつですが前進していると思います。

そんな感じの日々を送っております。

それと、アニメなんて最近ほとんど見てないのですが録画だけはしっかりとしており、
もう1TBぐらい何も編集せずに放置してるので、早く何とかしたいと思ってます。
録画環境を最近変えたので、今まで以上に録画を行いやすくなりましたので、
増え続けるアニメ・・・。
ほとんど見ないと言ったものの、Fate/Zeroだけは毎週なんとか
時間を作って見ています。
原作は昨年読んだのでストーリーは全部知ってるんですが・・・・
2期になって以来、毎週誰かしら登場人物が死ぬっていうのは、
やはり「絶望」へと進む物語なんだぁと思います。
個人的には、切嗣の過去篇に2話使っていただけたので、アニメでも
多くの方に彼の背負っているものが伝わったんじゃないのかなぁと思って
安心しております。そういう反面、最終話まで時間がないので今後ラストまで
どういった感じで話を進めていくのか、かなり心配でもあります。
出来れば、最終回は1話同様1時間の拡大スペシャルでお願いしたいです!!
IMG_7391(2)_20120506145725.jpg

10年間マジで長かったわぁ・・・。でも、無事完結出来てよかった!
兵頭さんありがとう!!!


以下ネタバレ。
[【読書】兵頭一歩著 「スクライド アフター」感想 -カズマと劉鳳の決着が今、ココに!-]の続きを読む
どうも、初めまして黒の騎士です(`・ω・´)キリッ
また、スポンサーサイトと会うことになるなんて。。。それにしても、月日が流れるのが
早すぎて鬱になる。結果として、多くの企業からお祈りと言う「不採用」をたくさんいただきました。
もう、毎日企業からのメールが来そうでビクビクしながら日々を送っています。
うぉおおおおおおおおお!早く内定もらいてぇえええええ!!
もう、ほぼ毎日説明会か面接の日々とはお別れしたいです。。。
本日も結構、選考でいい線まで行ってたところから不採用いただきちゃいましたし、マジで勘弁してほしいわー。

IMG_7391(2).jpg

ここ2、3日は選考もないので途中まで読んでた「スクライド・アフター」を一気に読みました。
10年間かかってようやく完結した作品ですが、
「あぁ、これもスクライド」なんだなぁと思えた作品です。
詳しい感想は、また別の記事で書こうと思ってますが、
著者の「カズマと劉邦の決着をつける」という意味がようやく読了してわかりました。
予想の斜め上をいってて、読み応えがありました。
新作部分である第三章は、挿絵がないので平井さんに挿絵を描いてほしかったなぁとか。

スクライド・アフター 完全版
スクライド・アフター 完全版兵頭一歩

ホビージャパン 2012-03-10
売り上げランキング : 838


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

