小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
ちょうど先日、スパロボ20周年記念のお祭り「鋼の魂祭」が行われ、
そこで先行上映されたPVが本日一般公開。
かなり対応が早くて驚きです。




コチラがその新作PVですが、思ってた以上に盛り上がる内容です。
就活忙しくて、発売はまだ先だろう・・・とか思ってたのですが、
4月5日発売と意外ともうすぐなんですねー。

今回のPVは13分とかなり長かっただけに、新規戦闘シーンが盛りだくさんで
発売日までもう、このPVがあれば何も文句を言わずまったり待とうと
思います。
それにしても驚いたのが、無印Z時代の主人公二人が参戦ということ。
第二次Zには出ることなく、続編に出てくるか最終作あたりで出てくるだろうと
ヤマをはってただけに驚きを隠せませんww
そして何より、戦闘シーンがどれも凝ってるということ。
年々、ハードルが高くなってると思いますがしっかりそのハードルを越え続けるものを
作れるスパロボチームは本当に努力家の集まりだなぁと心から感じてしまい、
PSPというハードの中で限りなく限界を目指し制作してるように思えますね。
この調子でHD機での最新作である「第二次スーパーロボット大戦OG」のほうも
引き続き制作を頑張っていただきたいです。

そして何より、スパロボは今後小島プロダクションが行っている
「トランスファリング」を用いたセーブ共有システムを使って、
自宅で据え置き機・外出先で携帯機といったように、
同じゲームがどこにいても出来るような環境を作ってくれたらいいなぁーとか思ってます。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
バンダイナムコゲームス 2012-04-05
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

また更新に間が空きましたが、何とか生きてます。
3月入ってから特に忙しくなってきました。
とりあえず、ネタ的な要素だと。
・スクライド劇場版視聴
・スクライドアフター完全版 購入
・魔術師オーフェン新装版  購入
・攻殻機動隊 小説      購入
といった感じ。現在進行形で、スクライドアフター完全版を読書中。
かなりの文量で大満足です。
まだまだ、読みたい本があるのですが時間が足りねぇ・・・
就活中につき、かなり更新頻度が下がってますがそこは、
ご勘弁願いたい。
