小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
お久しぶりです。ブログ上部に広告が載り出したので、
きっと一か月以上ブログを放置してたのだなぁとしみじみと感じます。
なんと言いますか、6月下旬から7月にかけてゼミの研究とかでガチで忙しく、
ブログの更新する暇がなかったのですが、
明日から試験にも関わらずブログ再開します。

そもそも、アニメ・声優・ゲーム関連の記事を書いていくサイトだったのですが、
最近の自分の記事を見直してみると暴走と迷走しまくってて、
このままブログを続けていいものかと悩んでたりします。
旧HP・ブログと結構な期間ネットでこんな自己満足に近い活動をしていると、
自分の文章力のなさが過去の記事を見ると明らかになってくるので、
恥ずかしいものを晒してるなぁという自覚があるのも事実だったり。
これは僕だけじゃないかもしれませんが、年々個人ブログの仲間が減ってきており、
モチベーションが下がってきたりしてます。このモチベーションの下がり具合を
ツイッターで補えるかと言ったらそうでもないんですよね。
やっぱり、ブログ同士の付き合いってものが大事なのかな。
今考えるとギアスや00、グレンラガンの記事を書いてた時は燃えてたなぁ・・・・
あの頃、語り合ってたメンバーは、急にブログ閉鎖したり、更新をがストップで音沙汰ないですし。

とりあえず、ブログの更新は今まで以上に多岐なジャンルに渡って
更新することになるとは思いますが更新していこうと思ってます。

今は、明日からの試験に向けて勉強しますかね~。
