小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
意外と映画館まで距離があるので先日購入した
こちらを読みながら行くつもりです。
20110227224852.jpg
目が痛いです。。。
花粉症で目がきついですねぇ・・・・
20110225215611.jpg

また、本日から毎日更新出来そうで幸せです。
(今年は毎日更新すると決めていたのに・・・雑事が多すぎる・・・)


さて、本日夕方、佐川急便さんがアマゾンから商品を届けに来てくれました。
商品はこちら。
「メタルギア・ソリッド ピースウォーカー設定資料集」

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL ART WORKS メタルギア ソリッド ピースウォーカー 公式設定画集 (SE-MOOK)
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL ART WORKS メタルギア ソリッド ピースウォーカー 公式設定画集 (SE-MOOK)小島プロダクション

スクウェア・エニックス 2011-02-17
売り上げランキング : 964


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


待ってましたよ!ピースウォーカーってことで遅くなりましたが早速購入。
最近、急いで物を買わなきゃ!って思うことが減ってきまして、速報性が無くなったことに
ついては、勘弁していただきたい。

感想なのですが、貧乏大学生の自分としては3000円って結構、大きな出費なんですけど
購入して正解でした。まぁ、小島プロダクション関連のもの買って失敗ってないんですけどね。
とにかく、ピースウォーカー関連のイラストって今までのメタルの中でも個人的には1、2を争う
ほど好きでして、イラスト集出れば良いなぁと思ってPW発売当初から期待しておりました。
まず、イラストなんですが
「携帯ゲーム機で発売するソフトなのにこんなにイラストあるのかよ・・・」と、
思うほどイラストが多く尚且つ各店舗の特典や未使用作品が目白押しで、もう大満足。
特にスネークの戦闘服のバリエーションが多い今作ですが、野戦服からバトルスーツまで
新川絵でしっかり載っており嬉しい限り。また、ゲーム中のステージなども描かれており
PWで燃えた昨年を思い出します。

ここからはもう、趣味の世界なんですけどメタルって言えばロボットなんですよ。
メタルギアREX、RAY、シャゴホッド・・・と過去の作品でもロボットは
メタルの重要な部分を支えて来てたのですが、もちろん今作もロボットが重要な
役割をしてました。
果たして、「メタルギア」のことをロボットとメタルギアソリッド好きの自分が言ってしまう
のは、如何なものか?とも思いますが。
今回は、とにかくメカが多かった。
その細かい設定やラフ画ってのは、メカ好きの自分としては非常に嬉しいものでして。
何度見ても飽きないでしょうね~。メカの話をすると長くなるのでここまでにしますが、
リボルテックでジェフティが出るので、アヌビスの新作も期待したいところ。。

最後は、もちろんメタルギア×モンスターハンターと言う異色のコラボの絵。
本当に、発表当時は驚きましたよ。まさか、モンハンとコラボなんて・・・。
やはり、迫力のあるギアレックス・・・。そして、未使用だったモンスターが!
なんて感じでコレを満足と言わず何を満足と言うの?と思うほど十分な設定資料でした。
PWにハマった方なら、間違いなく購入すべし~。って感じです。

【雑記】
カオスレギオンを本当に何年ぶりかに読んでるけど、現在3巻。
んー、ここ数日時間がなく一気に読む時間がないのが残念ですねぇ~。
個人的には、二巻の大移動が最高傑作かなぁ。
どうも。ネットの無い生活をしばらくつづけてみましたがネットがいかに
便利なものか身近なものかっと改めて知りました。それと同時に、煩わしいものであるとも感じました。
まぁ、ここらへんについてはまたじっくりと今後語りたいと思ってます。

まず、第二次ZのPV第二弾が公開されましたが皆さんの反応はいかがでしょうか?
個人的な感想ですが、スパロボ制作陣は分かってるな!っという印象。
まぁ、本腰の入ったPV3弾が来月に公開されるそうなのでそちらも楽しみです。
なんといっても、ボトムズですよ。
装甲が薄そうな感じが伝わってきて・・・。

さて、話は変わりますが最近、「カオスレギオン」読んでます。
小説が引越しの際になくなったので、中古市場で探すのに苦労しましたが、
なんとか全巻揃ったので読んでますが実に面白い!
久々に読むと懐かしさも覚えたりと色々やってます。

ここ最近、色々あったので休業してました
ルーターが壊れ、買いにいってからというもの面倒だったので
設置してなかったのですが先ほど設置しました。いやぁー、前のルーターは8年頑張ってくれたので
心から、「ありがとう」って感じです。さて、スパロボのCMが公開されたようですけど
戦闘シーンもちょいちょい映ってるみたいですけど、まだなんとも言えないので言及しません。
(主に色々と最近、忙しいので。)

でも、忙しくてもゲームもちょいちょいやってます。
年末にTOGを買ったのにも関わらず、いまさらTOVをやってます。
主にトロフィー集めですけど。
まだ、モンスター図鑑もコレクター図鑑も集まってないのでトロフィーも微妙にしか
揃ってないので良い加減、綺麗にしたいなぁと思ってたもので・・・。
終わったら貯まってるゲームもしなきゃならんでしょうね。
こんばんわです。黒の騎士です。
明日まで、色々と諸事情により忙しそうです。

ネットも不安定ですし・・・。
妹が帰ってきて、ちょっと忙しいです・・・。
どうも、部屋掃除を完璧にしてたら一日費やしてしまった黒の騎士です。
部屋の掃除をしてると、色々と懐かしいものも出てくるのですが今回一気に捨てて
リフレッシュしました。その分、色々と本を買ったりしたのですが・・・。
意外と近くの古本屋が品揃え良くてどっさりと買ってきました。

でも中途半端にシリーズものの本が揃わなかったのでこれからも、まったり捜していこうと
思っております。

あと、実況のほうですが下準備終わったのに始めれなくてすいません。。
第二次スーパーロボット大戦Zの第二弾PV公開日が決定!
リンク先で新しいカットインが見れたりします。綺麗ですわー。

【ファミ通】『第2次スパロボZ』街頭上映&テレビCM放送決定だゼーット!

最近のスパロボ系のゲームって、最初に都内の大型スクリーンで公開される形が
結構あるんですけど、今回も大型スクリーンでのPVが先行公開される模様です。

まぁ、都内に住んでない自分としてはPMCでの公開を待つ形になりそうです。
さて、今回の大型スクリーン公開箇所は以下の2箇所で行う模様です。

2/12(土)17:00頃
東京:秋葉原のUDXビジョン
大阪:道頓堀のトンボリステーション


大阪での公開もあるのは、喜ばしいことかもしれませんね。
近隣の方は、是非行ってみてくださいねー。

もちろん、遠方の方は2月14日にPMCで公開です。

まぁ、あと二週間ぐらいなのでまったり待ちましょうかねぇ。

ここからは愚痴ですけど・・・普通にサイトとかで、一斉に公開すりゃいいのに・・・・
