小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
どうも、エヴァ序・破の感想が上手く書けない・・・。
思ってることを文字に出来ないってのは、辛いものです。

ポケモン面白すぎて、更新してませんでした。
コメレスの件は、ちょっと自分の価値観について考えてますので少々、
お待ちを。

明日は、ガンダム00見に行ってきます。感想書くので期待して待っててください。
次回紹介しようと思ってるスパロボL参戦作品であり、アニメ業界を激変させた作品。
「エヴァンゲリオン 新劇場版」のBDを久々に、序・破と通して見ました。
気づいたら3時でしたけど・・・・

うーん、やはり面白い。特に、破のほうは今までのエヴァを良い意味で
ぶっ壊してくれただけあって非常によいときたもんです。
また、記事投稿しますので待っててください。

さて、ブログの更新もサボりがちになってますが、現在「ポケモン」をプレイ中。
自分にとっては10年ぶりのポケモンなんですが奥が深い・・・。

年末までポケモンかなぁとか思ってます。
昨日は、KONAMIのTGS2010のUst見ながらずっとポケモンしてました。
本日、紹介するのはこちら。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】
バンダイビジュアル 2010-04-09
売り上げランキング : 1256

おすすめ平均 star
starなんだかんだで人気作
star感想すらない
starぽかん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


えーっと、始めに言っておきますが僕はこの作品があまり好きじゃないので
嫌悪感を覚える方は、読まないほうが良いかもしれません。

とは、言ってもこの作品をリアルタイム見てたのは中学三年生の頃なんですけど、
始まる前は本当にテンション上がってて、SEEDの続編!しかも主人公はザフト側!!
ってことで、かなり友人たちと盛り上がっていたものです。
1話を見たときは、OP・EDとも曲は前作同様最高。
しかも主人公機の登場の仕方も斬新で主人公機である「インパルスガンダム」が
「ソードシルエット」!!もう、登場の仕方には鳥肌モノでしたよ。
主人公、シンのキャラ設定も悪くなくてこれからの期待に胸を躍らせたものです。

しかし、途中から前作主人公のキラが登場。
ここまでは悪くないでしょう。しかし、いつの間にか視聴者目線では
主人公がシン→キラに変わってるように思えるほど、シンの出番が少なくなって
て悲しくなったのを覚えています。
最初の段階で、シンが主人公と発表してただけに残念でした。
しかも、最終話付近ではEDのテロップでキャスト名にシンが一番上でなく
キラ役の保志さんが急浮上という不思議体験・・・。

あくまで私的な意見ですが、題材やキャラクター・機体って本当に良かったと
思うんですよ。でも、途中から変に歯車が動き出したみたいな感じで、
最終話では、いったい何がしたかったんだろ・・・って思っちゃった自分がいます。
(もちろん、この作品が良かった!と思える人も多くいるはずです。)
最終的にキラとアークエンジェルが戦闘に介入してきて戦争を終わらせたみたいに
なっちゃってますけど、主人公であるシンが蔑ろにされてるようで見直してみると
つくづく勿体無いなぁと思ってます。

スパロボZでのシンの活躍ぶりは真の主人公と言える位かっこよく、
全くといって良いほど問題なかったです。
スパロボ補正ありがとう。

それとですね。全体的にテンポが前作以上に悪いです。
総集編が1クールごとにあり、何より毎回本編が始まっても前回の回想。
んー。まるで、ドラゴンボールを見てるような感じと言ったら良いのかな。
戦闘シーンも毎回、ぐるぐる回るビームライフル戦が多かったりと。
それでも、かっこよいところもありましたけどねー。
第39話「天空のキラ」とかですけど。
しかし、ここで比較に出すのはどうかと思いますけど、00ぐらいの
戦闘シーンがあればもっと面白かったと思う。

誤解されると困るから、言っとくけど僕は福田監督作品って好きで、
電童もサイバーフォーミュラも大好きで何より、21世紀のファーストガンダムで
あるSEEDも好きだっただけに、なんでこんな中途半端になっちゃたかなぁと
思うわけですよ。キラの登場だって悪かったわけじゃなく、シンの成長を手助け
する形で作品に影響してたら、良かったのかもしれないです。

全体通して見ると、やっぱりシンの扱いをもう少し何とかならなかったのか?
って、僕は思いましたね。

こうやって、自分の書いた文章を見ると批判オンリーに見えちゃうけど、
序盤は好きだったこと。そして、主人公であるシンというキャラクターが好きだったことは
分かって欲しい。

では。雑記は他愛もないことですが、興味のある方のみGo!

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
[スパロボL参戦作品紹介⑥ 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」&雑記]の続きを読む
さて、本日はネット上でも話題となったこの作品を紹介。
機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
バンダイビジュアル 2010-02-23
売り上げランキング : 6893

おすすめ平均 star
starやっぱりSEEDが一番!
starサンライズの汚点
starおそらくガンダムシリーズ最後のDVD-BOX?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンダムシリーズの中で一番、賛否両論ある作品だと思うんですけど、
自分としては結構好きです。
放映当時、中学生だった自分としては今までリアルタイムでは
アナザー世紀のガンダムしか見たことなくて、ファーストに似たSEEDのつくりは、
まるで自分がファーストをリアルタイムで見ているような気持ちになったのを覚えてます。
しかし、如何せん戦闘のカットに面白みが少ない。
これは次回、紹介する続編である「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にも同じことが
言えますが、戦闘シーンの使い回しが非常に多いです。
他にも、物語冒頭の回想シーンの多さ・総集編の多さなどが、
作品としてのテンポを悪くしているように思える。
勿論、総集編だって物語を作るうえで必要だとは思いますが、
入れるタイミングと頻度の問題なのです。
あと、デジタルアニメ初期だからってのものあると思うけど、
CGを使ってる所が浮いて浮いて仕方ないってところでしょうか?
ネットで非常にたたかれてましたけど、
ガンダムSEEDの文句って、僕としてはコレぐらいなんですよ。

実際、作品としては21世紀のファーストガンダムっていう位置づけで
作ってるから、物語の王道を突き進んでる分けですし「全体のブレ」ってのは、
なかったように思えるんですよ。
商業的にも非常に成功してますしね。
「土6」の地盤を作ったのもこの作品ですし、風評だけで作品を見ずに
非難をするのは如何なものかと思っちゃいます。

それでも、物語に納得のいかない方もいるでしょう。
しかし、コレだけは分かっていただきたい・・・。
挿入歌を含めて曲は非常に良いんです!


西川補正と言っても良い位、曲がいい感じで使われています。

ファーストの焼き直しと思わずに新しいファーストガンダムと思ってみることをお勧め。
福田監督作品なら、サイバーフォーミラーや電童も良いでしょう。

本日はスパロボ紹介をお休みして、
現在行われてる「東京ゲームショー2010」の旬な情報を紹介しようと思うわけです。

勘の良い方ならお気づきでしょう。雑記→スパロボと交互に更新してるのですよ。
何でかって言うと・・・。すいません。紹介作品を見直す時間が幾分足りないもので・・。
毎日やってると詳しく作品紹介出来ないのと、アニメを試聴できないのが原因です。
楽しみにしてた人、すいません。明日は必ず、更新しますので。

さて、話を元に戻しましょう。
「悪魔城ドラキュラ」シリーズの最新作とでも呼びましょうか?
いや、「再誕」と言ってもいいでしょう。「Castlevania Lords of Shadow」

昨年のE3の発表から一年半・・・。
待ってました!待ってましたよ!小島プロダクション!!
ピースウォーカーは、ハードがPSPということもあり比較的早く販売されることは、
予想していたのですが、キャッスルヴァニアのほうはHD機ですしやはり発売は、
来年になるのだろうか?とか考えていたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

発売は、年末。12月16日。


若干ですが、モンハンとの発売日をずらしてくれたこと今は、感謝したい。
今回は、所持金自体は少ないですが思い切って限定版を買おうと思っています。

そして、本日のTGS2009で初公開されたPVがこちら。



なんと、小島秀夫監督が自ら作ったPVです。
なんって言うんでしょう。言い過ぎかもしれませんが、監督の作るPVって
ゲームより面白かったりするから困るwwww
それに、最後のギャグセンスは流石、監督!っと思ってしまう。

では、ここでこれから自分のBD・ゲームの購入予定を月ごとに書いてみましょう。

09月 ポケットモンスター ホワイト
10月 マクロスF~イツワリノウタヒメ~BD
11月 ス-パーロボット大戦L
   機動戦士ガンダムUC
12月 モンスターハンター3rd
   テイルズオブグレイセス
   キャッスルヴァニア限定版



っと、なったわけですが金銭面以前に全部プレイできるのだろうか?
という心配で胸が一杯です。

とにかく声優陣が豪華だなぁと。思ってます。
MGSファミリーとだけあっていつものメンバーなので安心です。
ゲーム自体も自由度が高そうで面白そうです。
小島プロダクションが関わるゲームにハズレなし!と思って間違いないでしょう。
だから、僕は買ってしまうんですけど。

モンハンの話はまた後日。

では、また明日。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
ポケモン ホワイト
モンハン3
グレイセス
キャッスルヴァニア(限)
スパロボL
ガンダムUC

以上。
うーん、年末の出費が痛すぎる。昼飯代を浮かせて貯めないといけないな。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録) 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」&「クリスマスライブ」プレゼント応募コード付き
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録) 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」&「クリスマスライブ」プレゼント応募コード付き
バンダイナムコゲームス 2010-10-07
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうやら記事投稿がうまくいってなかったみたいですいません。
ちょっと書き直してみたりして分量をUpさせましたのでご勘弁をw
友人にも続けて欲しいといっていただけたのでこれからも作品紹介していきます。

本日紹介するのは、この作品。(画像は、劇場版のものをしようしております。)
2008年4月放送開始のマクロスFです。時期でいうとちょうど、「コードギアス R2」と
同時期に放映されたものです。

余談なんですけど、この作品。4月に放送が開始されたんですけど、実は07年の年末に
プロトタイプバージョンの1話が特番として河森監督も自ら出る形の番組として放映
されてたんですよね。いやぁ、テレビ局も河森の監督の作った「創世のアクエリオン」の
OP曲である「創世のアクエリオン」がパチンコのお陰で、
ブームに乗っかって特番作っちゃいました)キラッ!的な
オーラがあったのを覚えてます。芸人集めてワイワイやってましたね。

さてさて、話が脱線してしまいましたが全編通して感じたのが
「デジタルアニメ」と「CG」の融合に違和感を感じなかったことです。
自分は「マクロス ゼロ」(以下ゼロと略します)の時も違和感なんてものは感じなかったのですが、
ゼロの時はOVAであり時間も十分にかけて作品を作れたと思うんですが、
今作は、マクロス7以来13年ぶりのテレビシリーズであり、とにかく作品を作る時間が
大幅にゼロと違ったので当初心配していたのですが、僕の心配を裏腹に
高クォリティな作品として仕上がっています。放映当時は、まだまだBD普及は今よりも
圧倒的に低かったのですが作品の高クォリティを最大限に活かして、試聴したいという
消費者が多かったためかBD版が非常によく売れていたのも懐かしいものです。

物語の時系列はマクロス7からの続きとなるんですが、
過去作品のネタが物語に散りばめられており、マクロスシリーズを知っている方なら
大いにニヤニヤ出来た内容だったでしょう。冒頭で出てきた「マクロス ゼロ」も
作品中1話を丸々使うという形で作中にも登場したり、
大ヒットしたOVA作品「マクロスプラス」で登場したヴァルキリーの「ゴースト」も
登場したりしてとにかくマクロスファンなら見て悪い気はしないはずです。

マクロスと言えば、なんと言ってもヒロインたちの歌です。
今作は、シングル・アルバムと販売される度にオリコンチャートを圧巻。
自分も何枚か購入しました。作曲は、河森監督と10年以上前から付き合いのある
菅野よう子さんが行っており、彼女の才能溢れる曲を毎回TVで聞けるというのは、
自分にとっては贅沢そのものでした。

さて、これまでに映像や音楽といったマクロスの魅力を紹介してきましたが
マクロスでは伝統になりつつある。
三角関係についても触れてみましょう。

えっと、ですね・・・。
主人公の出した答えなんですけど・・・
「お前たちは、俺の翼だーーーー!!」


なんて最終話で言っちゃって、二股かけたまま最終話となりました。
そうなんです。
マクロスFのFとは、「フロンティア」の意味ではなく。「二股」のFだった!!ってことを
当時ネットで騒がれてましたね。
これに関しては、自分はとくに異論がなかったんですよね。
勿論、ひとつの答えを導き出すってことは大事なことだと思うんですけど、
もし、選べなかったらどうすればいいのか?って考えた時、
選ばずにそのまま進むこともありだと思うんですよ。
男女関係だけでなくとも考えられるんですけどね。

それにマクロスという作品は常に、「新しさ」・「斬新なセンス」。
この二点を大事にしてた作品なので、期待を裏切ってくれた面では、
「新しさ」を追求した作品なのかなぁと思います。

先日、紹介した「鉄のラインバレル」のCGとは比べ物にならないくらい、よく動き
繊細な作りの機体が登場しますし、何より歌と映像がこれ以上ないだろうと
思うぐらいマッチしております。
(もちろん、OPもそうです。二期のライオンは本当に良かった・・・)
個人的にお勧めの回をひとつ紹介しろと言われたら迷わず選ぶのが

マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」です。

とにかく、序盤は「ロボットアニメは苦手・・・」という方も、7話まで見てください。
ある意味、最終話クォリティな話なので。

この作品、現在劇場版を順次公開してまして前半である
「イツワリノウタヒメ」という作品が近日、販売されるのですが
テレビシリーズとは、全く違った展開のマクロスFが堪能できてお勧めです。

ではでは、本日はこれにて。

【雑記】
シュタインズゲートのサントラがアニメイトに売ってあったので、
早速購入してきました。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

昨日、書いた記事が反映されてないので大学終わったら、もう一度投稿しますね
昨日は、今日から大学が始まるということで早く寝ちゃったので
更新できませんでしたが、本日はスーパーロボット大戦Lの新規参戦作品である
この作品を紹介。

鉄のラインバレル ラインバレル オーバーライド (1/100 ABS製 塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定品
鉄のラインバレル ラインバレル オーバーライド (1/100 ABS製 塗装済み完成品) 宮沢模型流通限定品
アルター 2010-05-29
売り上げランキング : 22281

おすすめ平均 star
star通常版との違いについて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


良いB級ロボットアニメでありネタの宝庫!
先日、全話視聴が完了しました。
主人公がもう序盤は痛くて仕方なかったんですが、成長していく様ってのが
あることがきっかけで急激に成長しちゃうんですけど、それに関しては全く問題ないかなぁと。
物語を深く考えると、あれくらい急激に変化しちゃっても仕方ない状況でしたし。
それと実を言うと自分はこの作品は、あまり見る前好きじゃなかったんですよね。
何故かっていうと、やっぱりロボットアニメなのにCGはねぇ。。。なんて思ってたから
なんですが、実際見てみるとそこまで悪くなく普通に見れるものでした。
どうも、自分の中では「ガンダムSEED」の時のアークエンジェルの違和感ってのが
まだ残ってたみたいです。それと、スパロボOGの序盤のCGとかですけど。
戦闘シーンも白熱するものもありました。
作品の序盤は結構、ネタ要素が多くてかなり面白かったです。
敵役の加藤機関っていう組織があるのですが、そのリーダーの声が福山潤さんなんですが、
キャラクターの方向性は結構違うんだけど、収録時「ギアスR2」との収録も重なっていたためか、
ルルーシュにしか聞こえない件wwwwwwとか思いながら見るのも一つの楽しみ方かもしれません。
1クール目はネタ要素全快だったんですが、2クール目になると
いきなりっ!?この展開は!!
っと焦っちゃったりします。いわゆるギャップ萌えです。

声優陣についてですが、若手声優を前面に押し出して使ってるんですが
脇にしっかりと中堅や大御所レベルの声優を使っててキャスティングに関しては
問題なかったように思えます。

全体的な感想ですが、

能登さんがヒロインだから問題ないです。
って感じになっちゃいます。何っていうんでしょうか、主人公が異常なまでのハーレムなんですよ。
それを羨ましいって思うスパロボ好きって日本で軽く1万人は超えてると思います。
物語自体、変に曲がってるーとか言うのはないんで、比較的安心して見れる作品だと思います。

まぁ苦言を呈すなら、OPの映像が曲と完全にミスマッチということでしょう。
キャスティングとCGに金かけたもんだからって言ってもあの映像はないですねぇ。
原作も面白いと聞くので、月末にバイト代が入ったら買ってみるのも悪くないですね。

【雑記】
20100913230842.jpg

フルメタ最終巻は、もう持ってたのですがちょっと傷が入ってたらしたので保管用って
ことで初版がまだ売ってたので一応買ってみました。
知人に今、下巻を貸しているので今晩でもまた読んでみようと思います。

あと、コップクラフトっていうフルメタの作者である賀東さんが、
ガガガ文庫レーベルで発刊してる作品があるのですが現在、出版されてる2巻目まで
ようやく読了しました。いやぁ、時間がかかった。何しろ8月はバイト忙しくて
あまり本を読むことが出来なかったもので。刑事ものの本なんですが、
非常に面白く続きが気になって仕方ないです。

それと写真の右端は、文庫のシュタインズ・ゲートです。
ゲームもかなり良かったので、文庫のほうも買ってみました
明日は、授業が結構楽で5時間ほど空き時間があるので、
アニメイトまで行って「シュタインズ・ゲート」のサントラでも
買いに行ってみようと思います。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
本日も何かスパロボ関連で記事を書きたかったのですが、
ちょっと無理なようなので、雑記を。

今日は、個人メモを兼ねてるので面白くないと思います。

自分は、今まで教師になるべく勉強したきたのですが、
最近、どうも大学の単位の関係で厳しいと思ってきました。
そういうわけで、色々と悩んでます。
しっかりと去年のブログには、教師になるって書いてるのに
今の自分を見ると何がしたいんだろう?と思ってきたりします。

この不況の中、自分は何をすべきなのか?
本当に、目標がなくなってから悩んでる。

目標がなくなるとそこで歩みを止めてしまいそうだ。
でも、そこで止まっていてはいけない。

だから、とにかく歩みを止めてはならないんだと思う。
それが正しい答えかどうか見極めるためにも。
紆余曲折しながらでも進まなきゃならないじゃないだろうか?

自分にも先のことなんてよく分からなくなってきた今日この頃。
大学生活に限ってならば、経営学に現在興味があるので
一途に勉強していくのもいいかもしれない。
悩んで何も行動を起こさないことこそ、無駄なことだと思ったりします。

自分に出来ることから捜して新しい目標を見つけ、
走ってみたいと思います。
時間があるので本日2度目の更新。
今夜も、スパロボLの発売を応援するため参戦作品の紹介を。
本日は新規参戦となる「獣装機攻ダンクーガノヴァ」を紹介。
(私なりの解釈なのでご配慮を。)

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第6巻 [DVD]
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第6巻 [DVD]
SEGA 2007-10-26
売り上げランキング : 16918

おすすめ平均 star
star文句ばっかりだな...
star微妙としか言い様がない……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ダンクーガの200年後の舞台なんですが、もう色んな意味でハッチャけた作品でした。
放送してたのがアニマックスだけだったのであまり、知名度が高くないと思うんですが
自分は当時、ギアスと平行して見てましたね。
ダンクーガ自体が好きだったので期待して見てたんですが、
どうも盛り上がりに欠けるというか・・・。
熱いです!さすが大張監督って感じで。

ただ、大張監督の「グラヴィオン」と違って前作の「ダンクーガ」のイメージが
あったためか正直な話、

うぉおおおおおおダンクーガーぁぁぁぁ!!


って感じで盛り上がれなかったんですよね・・・。

メインに狙ったターゲット層の幅が広すぎというか、
ロボに重点置いてるの?エロに重点置いてるの?ストーリーは??
って感じで見終わったあと思っちゃいました。
それと、グラヴィオン並みに勢いがなかったのも残念だったかなぁ。
特にストーリーがどうも完成品だったように思えず、せっかく良い素材なのに・・・
と、思う場面もいくつかあったり。で、あくまで個人的な感想ですが、
全般を通して物語・ストーリーコンセプト・ターゲット層とどれも中途半端だと感じました。

しかし、ロボットアニメなんですよこの作品は!ロボットがカッコよけりゃ細かいところは
良いんです。ええ、良いんですとも。そう、割り切りましょう。

戦闘シーンはバンクの使いまわしが伝統的なんですが、それでも
大張監督が指揮した作品なんでメカデザインは初登場シーンには、
そりゃ震えましたね!!とにかく、ダンクーガ・ノヴァは、ダンクーガの
モデルを現代風に継承したデザインで戦闘シーンの「ファイナル断空砲」は、
何度見ても飽きないです!!

スパロボで如何に描かれるのか?楽しみですね。
ストーリー面に関しても他の作品との兼ね合いで原作以上にもなると思います。
新規参戦作品なので優遇して欲しいところ。
これだけ長文なんで、
作品は嫌いでなく一種の愛だと思って頂きたい。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

今日は、修理に出したSONYのウォークマンが帰ってきたのでそのお話を。
SONYの商品って修理に出すこと多いけど、やっぱり一流企業だわw

昨日、修理完了のお知らせと発送の知らせが来たんですけど、
朝の8時ぐらいにヤマトさんが商品を持ってきてくれました。

20100910183405.jpg

梱包の仕方もよく、しっかりと商品を大事に扱ってる印象。

20100910183518.jpg

基盤が初期不良だったようなので(今年は初期不良製品を良く買うなぁ)

新品になって返ってきました!!

メタルギアコラボ商品だったので、製品交換は無理だと思ってたのですが
そこは良い対応のソニーさん。
自分は、ウォークマン本体しか修理に出さなかったのですが、
丸々、新品に換えてくれたおかげで「充電台」も同封されており、
非常に良い対応だったと思います。手元を離れてちょうど5日で修理から戻って
きてくれたのは本当に有難い。

ってなわけで、これからもソニーさんのウォークマンを大事に使って
いこうと思うわけです。

これだけ、良い対応してくれてる企業に文句なんて言いたくないけど
やっぱりウォークマンの迷彩柄は全部違うので、前の柄と変わってしまったのが
少々、残念かなぁ。とか。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
スパロボLの発売を応援するため参戦作品の紹介を。
とりあえず、本日は新規参戦となる「戦え!!イクサー1」を紹介。

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉 [DVD]
戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉 [DVD]
パイオニアLDC 2000-11-24
売り上げランキング : 30158

おすすめ平均 star
starマニアック
star通常版との違いは。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分も先日、TSUTAYAでレンタルしてきてみましたが、なんっていうんでしょう。
実に、80年代のOVA!!って感じです。
今見ると、古いキャラクターデザインなんですが、それがまた時代を感じて
良いデザインと思ってきたりするのですよ。
物語の内容は、手っ取りばやく言うと
異世界からの侵略者が地球に攻めてくるのを、
地球の侵略を防ぐために現れたイクサー1と、彼女に選ばれた少女。加納渚。
この二人がロボットに乗り戦っていく物語です。
OVAでは3本に分けられていたのですが、DVDには特別編?っていう感じの
ガンダムWで言ったらエンドレスワルツみたいな新作カットを入れて、
物語のテンポをよくしたバージョンや、メイキング映像が入ってたりと
レンタルDVDにしては豪華でした。

作品自体の感想なんですが、まさしく王道といった感じでしょうか?
何も知らない女の子がロボットに戦うって、ガンダムにも同じことを言えますし
良い意味で今のアニメの基盤を作ったんじゃないでしょうか?
作画に関してもよく頑張ってますし、よく動きます。
ロボットの戦闘シーンもバランスが良いですしね。まぁ、グロ態勢のない方はご注意と言った所。
スパロボしてる方ならご存知な大張さんも作品に関わっているんですが、

回を追うごとにバリってきます!!
バリグナーと呼ばれたあのドラグナーのように!!


もう、最初と最後じゃ機体がかなり変わったようにも見えますし。
そういう面でもぜひ楽しんでください。

【雑記】
本日は、従兄弟に頼まれてた東方の新作を購入するために遠出を。
その際、自分が現在探している「シュタインズ・ゲート 初回限定版ドラマCD付き」を
探したのですが、どこにも置いてなかったです。
転売屋に負けたくないのでこれからも地味に探していくつもりです。
うーん、コミックというよりもドラマCD目当てで探してるのですが、先は長そうです。
これからもちょくちょく探してみますがやっぱり無理なのかなぁ。とか思ってます。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■ モンスターハンターポータブル3rdは、12月1日決定!!

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年末はこれで決まりだぁ!!って言いたいんですが、
そうもいかない理由がいくつかあるんですが、それはまた後で。
とりあえず、年末戦線のど真ん中にカプコンは放り込んできたなぁと思います。
早めのクリスマスプレゼントとして子どもさんに、モンハンを送る親御さんは
多いのでは?正月は親戚みんなでモンハンとかいうこともありえますね。
何より、3月の発表から9ヶ月ですか。。。本当に待ってましたと言いたい。
自分は、PS2時代からしてるいわゆる古参なんですが、
PSPに移植されて多くの人にプレイされて嬉しいですね。

関係ないけど、PSPユーザーだけは困らないことかもしれないけど、個人的には当初
PS3でもモンハンを出す話がありましたがそれは、絶対に実現して欲しいですね。
あまりにも見切り発車の状態で情報を出したカプコンの裏切りは忘れません。


翌日発売の商品


■ テイルズオブグレイセス f(PS3完全版)12月2日発売決定!!


テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
バンダイナムコゲームス 2010-12-02
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


価格8379円
価格8379円
価格8379円
価格8379円
価格8379円
価格8379円

もう、これはバンナムは爆死とは言わないけど確実にグレイセスはモンハンに狩られますねー。
発売日変更とかはしたほうがいいと思います純粋に。
自分は、Wiiを持ってなかったので楽しみにしてるので購入予定ですが、
んー、コンテンツを大事にしてるからマルチにして完全版商法してるとは、
思うんですがこの売り方っていつか、ユーザーから天罰食らうと思うんですよね。
しかし、プレイできる日が近いことを考えると楽しみで仕方ないです。
TOV同様にPSstoreで体験版の配信があるので興味がある方は要チェックです!!




■ TYPE-MOONの5年ぶりの新作「魔法使いの夜」発売を今冬へと延期!


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定
TYPE MOON 2099-12-31
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やはりこうなってしまいましたね。おかしいとは薄々思ってました。
発売が近くなっても全くといって良いほど、新情報はないし宣伝してないし・・・。
期待してただけに悲しかったりする。
Fate商法から離れる型月を見たいですなぁ。
一応、予約してるので楽しみに待つしかないですなぁ。
ただし、このままいくと冬コミで限定版とか発売しそうで怖いwwww

久々にスパロボの新作を購入宣言。

■ DS「スーパーロボット大戦L」11月25日発売決定。

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
バンダイナムコゲームス 2010-11-25
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DSでは一年半ぶりのスパロボ新作ですがスパロボKのクォリティがあまりに低かったので
心配ではあるのですが、参戦作品も魅力的なものもあるので購入予定です。
ちなみに参戦作品は以下。

参戦作品
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ

新規参戦
マクロスF
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル


ある意味かなりの力を秘めた参戦作品なので期待しておきます。
残念なのがファフナーやガンソードが連続出場できなかったことですかね。
スパロボW並みのクォリティを上げてくれないと携帯機のほうのユーザーが
減りそうなんで、近作は是非とも頑張っていただきたい。

PV第一弾



【雑記】

20100908225856.jpg


ニコニコ直販で購入した、「シュタインズ・ゲート」のコミケ委託グッズが届きました。
保留にしてたら、公式通販が売り切れで泣きましたがネット覗いたら
ニコニコ直販に特別コーナーがあると聞いたので即効、ポチりました。
ゲームを先日プレイしたのですが間違いなく、神ゲーでした。
これからちょくちょく、感想を書いていきたいです。
その前に書きかけのピースウォーカーの感想も書かなくては!

それと心配してた単位なんですが無傷で単位を勝ち取りました。
なんっと言うか、今考えると焦るまでもなかった気もしますが。

とりあえず、明日は従兄弟に頼まれてる東方の新作買ってきます。

久々にブログの更新頑張ってみましたが、やはり楽しいものです。
バイト終わって約一週間。
本当に堕落した生活を送ってきたのですが、明日はついに成績発表。
うーん、なんとも言えませんが幸せな結果を待ってます。
その後は時間割を作ってみようと思う。

そんな感じの近況報告終わり。

まったり更新していきましょう。
