小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
驚きですよ。
まさか、いきなりキーボードが打てなくなるなんて!
そんなわけで、本日USB端子のキーボード購入しました。
一応、打てるんですが打ちにくいったら、ありゃしない・・・。

やはり980円と言う破格の値段の裏にはこういう使いづらさが
隠れてるんですねー。
早く買いなおしたいです・・・。
フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)
フルメタル・パニック!11  ずっと、スタンド・バイ・ミー(上) (富士見ファンタジア文庫)賀東 招二 四季 童子

おすすめ平均
stars下巻が楽しみ
stars上巻単体だと?????
stars待ちすぎた・・・
starsずるっ、べたーん!
stars最終決戦に向けて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


十年間の集大成が今、始まった!!

いやぁ、皆さん待ちましたよね?
前作の「せまる ニック・オブ・タイム」からガチで2年間も
間がありましたもん。まぁ、賀東さんも「コップ・クラフト」(現在読んでます)や脚本の
仕事が忙しかったのだと思いますんで、仕方なかったんですけどね。
その分、内容はしっかりと集大成の名に恥じないものでした。

話自体は、もう本当にクライマックス全快。
前作で、物語の伏線回収をバンバンやってくれてたのでスムーズに進んだ内容。
しかし、(上)なのでボリューム不足は否めない。
話自体も、そんなに大きく進んだわけじゃないんですが、
各キャラクターたちの成長劇が良く見られて良かったです。
主人公である宗介。相棒のアル。艦長のテッサ。etc・・・と。
10年前、初めてフルメタを触れた時から大きく、そして飛躍的に変わった
彼らの姿は美しく勇敢でありました。
もちろん、所々しっかりと笑いのツボを抑えててシリアスな中にも
華がありましたよー。

兵士である前に一人の男として、宗介が戦っていく様は
一般人の人を愛するところと何一つ変わらないと思います。
そういった面でも大きく成長してるんじゃないでしょうか?
捕らわれの姫を助けに行く主人公。
王道なんですけど、これって実際めっちゃカッコいいですよね。

あぁ、何でクルツは死んでしまったんでしょうかね。。
こんな最高の場面で最高のトリオが揃わないなんて・・・悲しすぎる!
んですが、ちょっと生存フラグっぽいものもあったりしてと。
嬉しさが滲み出ます。

レビューの仕方が雑なんでちょっとここからは真面目モードで。


ここ数年読んできたラノベの中で一番の期待作だけあって、
本当に終わるのだなぁーって言うのを下巻発売のカウントダウンと共にしみじみ感じてます。
そもそも、資材や物資が徐々に亡くなり追い詰められていく様って、
現実に起こりえるようなことで、リアルでありながらもSFっていう難しいラインを走ってきた本作。

物語は更に加速しています。
核兵器の発射を防ぎ世界を救うか?
それとも、愛する女が引き起こすであろう悲劇を止めるか?
究極の二択。

その二つが複雑に絡み合う中。青年は、戦う。
誰のためでもない。任務でもない。今までではきっと生まれることのなかった
「愛」という感情が彼を突き動かす。

そこに待つのは、ハッピーエンド?それとも・・・。

10年間の集大成が、ついに完結する。

皆さん、ぜひその目で確認してみてください。
いやぁ、ガチできつかったです。
ゼミの仕事と試験準備期間がぶつかって全然、勉強できなかった感じです。
んー、今回は学部順位10番内は確実に無理そうです。

とにかく眠たいんですよね。一日2時間睡眠はもう嫌なんで、寝るしかないです。
寝ることが仕事なんです今は!
ごめんなさい。っていうわけで、今から寝ます。

起きたら映画に行くか、資料を読むか~なんて色々とやりたいことあるんですけど、
確実に、「フルメタの感想」とか書きますのでよろしくです。

疲れた体を癒します~
いやぁ、今回の試験はギリギリですねー。
とにかく、明日までなんでがんばりますー。

そういや、テイルズオブグレイセスがついにPS3への移植決定だそうです。
うーん、嬉しいけど毎回有料β版として発売されるほうが可哀想です・・・
本日は、朝から死ぬほど勉強させてもらいました。
あとは、今から朝にかけて最後の仕上げで終わりそうです。
そう、あとたった3科目仕上げれば今回のテスト乗り切れそうです!!

っというより、あくまでコレは明日の三科目のみの話ですが。

あと三日間死にそうな日々が続きそうなわけですよ。

明日は、そのぉ4科目も試験があるわけですよ。
一科目にだいぶ時間取られてしまったのでもう、手の打ち様がないんですが、
残りの三科目を出来る限り高い評価を貰いたいと思ってるので、
まぁ、がんばらなきゃならんわけですがこのブログを更新してるってことは、
ヤル気がないってことと思っていただいて結構!

どうも、あと少しのところで一歩を前へ踏み出せない。

とりあえず、自己啓発ように残りの時間でやらなきゃならない科目を記載。
「教職」・「会計学」・「簿記」・「ファイナンス」

あれっ?4科目になんてことは思わずに。一科目捨てる可能性も大いにありますので。

では、休憩して10時からまた勉強です。浪人時代がんばってた俺を思い出さなきゃ!
あっ、どうも( ノ゚Д゚)こんにちわ!
って言うより初めまして黒の騎士です!!)キリッ

えー、冗談はここまでにして。
一ヶ月ぶりぐらいでしょうかねぇ。最後の更新から。

なんって言うか更新頻度が少ない→皆無へと昇華してしまったわけなんですが、
どうしようもない人ですよ私・・・。

5月からの更新回数が10回以下ってヤバイでしょ・・・。
貧弱ブロガーでもある程度、誇りを持ってやっていかないと。

長いことブログ見てくれてる方(もちろんいてくれればですが。)なら、
分かるとは思うんですけど・・・。
すっごくメンタル部分が弱いんですよ自分。
それで、まぁ、新学期が始まって4・5・6・7月とドタバタしてて、
PCの前に座る時間もどーんと減ったり。
失恋したりー。
積みゲー増えたりー。
ゼミで欝になったりー。
バイトが死ぬほどきつかったりー。

なーんてことが多々あって色々と立て込んでました。

現在も、進行形で忙しかったりするわけです。
まず、木曜日までテストが目白押しです。
ええ、想像どおり一切手を付けてない科目があるので、今回はガチでヤバイかもです。
それなのにブログの更新してる俺って・・・。

んー。まぁ、一応区切りも付いたんで復活です。


お届けした感想とか色々あって困っちゃいますね。

とりあえずこれからの自分の予定を紹介。
・週末までテスト
・8月一週目は、鹿児島旅行
ってな感じです。

とりあえず、本日は復活の前夜祭ってことでお願いします。
って言うか、心配かけてすいません。

「フルメタ新刊」の感想・「ガンダムUC」の感想などなどネタはあるのでお楽しみに~。
