小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
20100227165954.jpg

きたぁああああああああああああああ

中身はこんな感じです。
20100227170426.jpg

20100227170355_R.jpg

豪華すぎワロタwwwwww



前作が意外にも売れたためか力の入れ方が本家スパロボを超えてます。
もう、最近のスパロボやってるとムゲフロの方が面白いと感じてくるから、困る。
苦言を呈すなら、広報関係が弱いってことですかね。
情報出すのも遅いし、どうも毎回テンポの悪い発売のしかたになってる気がします。

あと、やはり尼は発売日に絶対来ないから困ってます。入金早かっただろうが・・・

とにかく今日から廃プレイ入ります。前作プレイしたのが最近なんで、かなり
盛り上がっていけそう。

20100227172821.jpg

ネージュのキャラがプレイ5分で分かってきた気がする。
スタッフの壊れ具合がもう見えてきました。

CERO B(12才以上対象)と偽ったエロゲーやってくる!(実際、ガチで審査通ったか分からない・・・)
ソニー審査甘すぎだろ・・・

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

ネットで色々見てると、ピースウォーカーの特典つきタイトルが他にも見つかったので、報告。

■ MGS PW ファミ通DXパック

値段的に考えてみると、
DXパック¥8495円-単品¥5229ってことで特典のみの値段になると、
3266円が特典の値段となります。

パズルとポスター、それにオリジナルウォーターボトル"PEACE WATER"・・・
ちょっと値段が高いような気がしますが、パズルのイラストはオリジナルのようだから、
買っても損はないかも・・・。

【雑記】
・たぶん、本日昼ぐらいにムゲフロ到着→そのまま廃プレイ突入の予定

・最近、仲の良い友人とまったくコンタクト取れないです・・・ユニコーンの話とか色々したいんですが、
 なんか悲しかったりします。

・ユニコーンはBD買う前に劇場行ってきます。(たぶん)そういや、Fateの前売り買ってるのに
 まだ行ってねーや。

追伸的なもの

私ごとですが、国立入試始まりました。
頑張れとしか普通言えないんですが、もう今まで十分頑張ってきた皆さんに言うのは失礼だと
思うんで言いません。でも、ゴール目前で失速することほど悲しいことはありません。
受験はあくまで通過点。ゴールラインの更に向こうを見て最後まで駆け抜けてください。
このイメージを持つことが大事なんじゃないだろうか?

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■PS3&Xbox360 「ロスト プラネット2」予約受付スタート!

ロスト プラネット 2(初回生産版: 「ロストプラネット 2 バトルステージパック1」をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ロスト プラネット 2(初回生産版: 「ロストプラネット 2 バトルステージパック1」をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
カプコン 2010-05-20
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロスト プラネット 2(初回生産版: 「ロストプラネット 2 バトルステージパック1」をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ロスト プラネット 2(初回生産版: 「ロストプラネット 2 バトルステージパック1」をダウンロードできるプロダクトコード同梱)
カプコン 2010-05-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star東京ゲームショーで見てきました。
star楽しみ(*^^*)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CAPCOM期待の新作がいよいよ予約開始です。
まぁ、マルチで販売するってのは予想通りなんですけど、
発売するまでが長かった・・・。旧作はかなり値下がりしてるんで、おさらいしたい人は
今からでも遅くない。

■ セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」意外な一面も見られる!? サブストーリーを紹介
名越さん、ほんとにゲーム作ってんのか最近心配になってくる。
ただ、キャバクラ行ってるだけじゃ・・・

■ PS3「龍が如く4」の体験版 3月18日より配信開始
ヤクザゲー嫌いな俺でも一応やってみる。

■ 「スパロボOGサーガ」限定版は即日完売か!?
前作の売り上げ考えると当然の結果。尼では通常版・限定版ともに完売。
二次出荷は28日とのこと。
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)
バンプレスト 2010-02-25
売り上げランキング : 69

おすすめ平均 star
star待望の新作
starフザケルナ・・・
star悪くない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き
バンプレスト 2010-02-25
売り上げランキング : 59

おすすめ平均 star
star素晴らしいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


良い意味でムゲフロのスタッフ勢は頭が可笑しい・・・PVだけでもR指定しても良いレベル。

■ 「.hack//Link」,ダイジェストDVDの概要や予約特典内容
特典だけでもファンにとっては十分価値に見合ったものじゃないでしょうか?

■ 小島監督ツイッター始める!「PWはOPSとは違います。プレイして貰えれば判るはずです。
一言では言えませんが、PWはMGSそのものです。携帯時代に突然変異して産まれた新しいMGSです。」
携帯機でも限界を超えたものを作ってるってのが伝わってくる・・・
ありがとう小島監督・・・

■ 小島プロダクション 今泉氏
「最近のニュースでMGS4の制作費が 50億越えてるとか、70億だとか書かれていますが、
そんな掛かって無いですよ~ そんなに掛けたらマルチになってましたってw ・・・でも容量入らないね。」

ですよねーwwwwwww確かに凄いクォリティでしたが、70億はねーよwwwwww
利益っていくら出たんだろ?

俺もツイッター放置しっぱなしだから、フォローしてくる。

■ Xbox 360『モンスターハンター フロンティア オンライン』がAmazonベストセラーで1位!
さすが、モンハンwwwオンラインやりてーけど、課金製だし箱だし・・・様子見ます・・・。

■ EVANGELION:2.22 ×DOLBY コラボキャンペーン
ダメもとでも応募しときます。

■ Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ
対応遅すぎワロタwwwww自社の大事なブランドである「テイルズ」の対応ってこんなに遅いでいいの?
ユーザー裏切りすぎだろ。早くPS3で完全版出してね!

■ 「涼宮ハルヒの驚愕」 ザ・スニーカー6月号で一部先行掲載!!
昨年のエンドレスエイトで正直お腹いっぱいになりました。でも、ラノベは別腹期待するしかないな。

■ 「けいおん!!」2期、TBS系列全28局で放送決定!!
地方差別は変わってないようです。でも・・・俺の県、入ってるわwwwww

■ SNK、『THE KING OF FIGHTERS XIII』をアーケード向けに発表
久々にゲーセンに通う日々が続きそう。

■ PS3の地デジ録画キット『torne』がアマゾンで早速価格高騰! 定価9800円が25000円に
小売り点ならいくらでも在庫余ってるという現実。

■ 小島監督 ツイッターで呟きまくる! 「PWはヒットして欲しいな~」PWへの思い語る。

個人的にはかなり期待してます。大学で布教活動も十分し、メタルギアに興味がなかった友人も
体験版ガチでプレイしてますし。4月29日楽しみに待ってますよ~。

【雑記系】

■ マクドナルドのポテトがSもMもLも150円になるヨ!
ハンバーガーより「ポテト好き」の俺にとっては神対応としか言えん・・・

・正直、来月発売の「ガンダム ユニコーン」なんですがMGS PWのこともあるし見送ろうとしてたんですが、
 PSストアでの冒頭部見て、このクォリティなら買って間違いなしと確信したので、購入予定。

・未だ、アマゾンからムゲフロ来ず・・・やっぱりゲームとか出版物・DVDなんかは東京中心で
 周ってるから手元に届くのが発売日より遅れてしまいます。早くやりてー

・ユニコーンはBD買う前に文庫化したみたいだから文庫版購入して読んでみる。

・伊藤計劃氏の出版物としては遺作となる「ハーモニー」読んでます。またまた、面白い。
 好きな著者ほど早く逝ってしまう・・・本当に残念で仕方ない。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
尼から発送されたみたいだけど、プレイできるのは土曜からになりそう・・・。

ネタバレ回避のためにPSストアでなんかゲーム買ってきます。
20100223105649.jpg

購入してようやく二週間。読了しました。本当に久々に良い本に出会った気がしました。

【あらすじ】
サラエボが核爆発によってクレーターとなった世界。
後進国で内戦と民族衝突、虐殺の嵐が吹き荒れる中、
先進諸国は厳格な管理体制を構築しテロの脅威に対抗していた。
アメリカ情報軍のクラヴィス・シェパード大尉は、それらの虐殺に潜む米国人ジョン・ポールの影に気付く。
なぜジョン・ポールの行く先々で大量殺戮が起きるのか、人々を狂わす虐殺の器官とは何なのか?


【感想】
この小説の中では、一人称をずっと「ぼく」で変えなかった点を自分としては非常に
評価してます。読んでみてて思ったのが主人公がまだ成長段階にあって、
「完全な兵士」ではなかったことだ。「ぼく」という文字がそれを現してたように
読み終えると感じました。

本作は近未来SFということで様々な社会問題や軍事機器の進化した姿などが見られ、
興奮しました。社会問題なんですが「今」の問題がそのまま、映し出されており、
リアルな感じがしました。「今」がそのまま投影される未来が舞台だったからこそ、
ここまで作中の世界観をリアルに完成させることが出来たのだと思いました。

・MGSからの影響
様々な点で受けてると思います。MGSというか小島監督のですが。
作中にミームやら、HALO降下とか色々詰め込んであって読む人が読めば必ず、
ニヤリとするはずです。あんまり良く覚えてないんですが、たぶん「虐殺器官」のほうが
初めだとは思うんですが「オクトカム」と同じ装備が作中でも描かれておりよかったです。
また、明らかにMGSの中に登場するSAAを持った男が出たりと読んでて飽きなかったです。

もっと語りたいけど、これ以上はネタバレになりそうなんで・・・・

SF小説自体は嫌いじゃなかったのですが、最近手に取ることが少なかったジャンルの1つですが、
今作を読んで再びSF文学を手に取る機会が増えそうです。
この作品が伊藤氏のデビュー作と考えると彼は、真の「才能」と言う物を持ってたように
思えます。誰が読んでも今作は、衝撃を受けると思います。
フィクションの逆襲が始まったと感じたのは私だけではないでしょう。
それだけに若くして亡くなられたことが悔しくて仕方ありません。
ご冥福をお祈りします。

買って絶対に損はないです。興味のある方は是非手に取っていただきたい。
「フィクションの逆襲が今、始まる」

虐殺器官 (ハヤカワ文庫 JA イ 7-1)
虐殺器官 (ハヤカワ文庫 JA イ 7-1)
早川書房 2010-02-10
売り上げランキング : 623


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
まぁ、タイトルどおりな訳で安価な良ゲー探してたりします。
理由としては、3月にやるゲームが全くないからって事です。MGSPW的に。

そんな訳で、PS2の良ゲーである安価なソフト探してたりします。
自分が注目してるのが、「ワンダと巨像」そして「ICO」です。どちらも上田さんの作品なんですが、
注目してた割に今までプレイしたことなかったので探してはいるものの、
「ICO」の方が全く見つからないです。色々調べて見ると、廃盤となったらしくプレミアが付いており
中古でも高値で取引されるんだとか。

つーわけでこれからも探していきます・・・。「ICO」は見つかったんですがBest版なのにBest版以上の
値段だったんで諦めましたが、PS2は本当に良いゲーム多いですよね・・・

【無限のフロンティア EXCEED】
発売まで3日・・・

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
「虐殺器官」は、あと少しで読み終わりそうwwwww
なんっつーか、久々に良い本を買った気がします。感想は、久々に長文になりそうです。

・MT車の免許なんて取ろうとした俺が愚かでした・・・
・なんか春休み長すぎて無気力です・・・
最近、メタルギアのこと記事にしすぎだろ俺・・・。

■ 3D立体視対応筐体の「METAL GEAR ARCADE」
本日より、始まったAOU2010 アミューズメント・エキスポにて初めて筐体が一般解放されました。
3D眼鏡の採用・5.1chの採用とアーケードゲームとしては画期的と言っても過言ではないでしょう。
かく言う自分もやってみたいです。しかし、年々アーケードゲームって値段が上がって来ており、
小さいゲームセンターだと入れて貰えないほどのものが多いので、今回のメタルギアアーケードも
大きなゲームセンターじゃないと採用は無理かも・・・。

【雑記】
伊藤さんの虐殺器官を読書中。
まだ、一章までしか読んでませんがMGSや小島監督にかなり影響されてるような感じで、
読んでて全く飽きません。日本人作家なんですが書き方がアメリカっぽいと言いますか、
本場のSF映画を見ているような気がして本当に面白いです。

・来週、遂に無限のフロンティアEXCEEDが発売!前作プレイしたばかりだから、
なんかテンション上がってます。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■ 小島プロダクション ヒデオチャンネルラジオより

やっぱり発売前なんで綺麗な音では聞けませんでした。規制って意味でも曲流す間、喋ってないと
いけないとかの制約があったんだと考えられます。

それにしても今までのメタルギアとは、かなり違うテイストで出来上がってます。
むしろアニソンに近い気もしますが。これが本編でかかるとは考えにくいのですが、
小島監督のことですし、サプライズで何かやってくれそうです。
4月29日発売って事なんで、修正作業もかなり終盤だと思いますが頑張っていただきたい。
マスター作ること考えると、やっぱり今月いっぱいが限界かなぁとか思ってます。

それにしても、■ Twitterの小島監督見てるともう限界じゃないだろうか?と心配になったりします。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

今日の記事に関しては自己満足みたいなものなんで興味ある方のみでお願いします。
自分は今年でHP立ち上げた年からカウントすると、ちょうど10年ネットで彷徨ってます。
初期のHPの頃からの仲間は、今やほとんど消え。今、サイト運営してるのかさえ分からない状態です。
ブログに関しても相互リンクの仲間がかなり減ったと感じてます。名前を出すんであれば、
あかつきあずささんの「あかつきのまったり日記」なんかもそうです。自分が浪人中であった中、
あかつきあずささんのブログの内容には非常に興味のあることが多く、また共感したものです。
また、共にギアス関連で盛り上がった興奮も忘れられません。精神的にボロボロだった自分を
助けてもらったような気がして、今でも感謝してます。

急に消えていくブロガー仲間が多く、自分としては共に戦う同士を亡くしたようで非常に悲しいです。
そんなわけで生き残っているブロガーの皆さん。そして、今このブログを全ての方。
些細なことで構いません。これからもちょくちょくコメントとかしてくれたら嬉しいです。
コメント乞食じゃないんですが、「今、自分はこんなことしてる!自分はこう感じた!」みたいな意見って
本当に貴重なもんだと思ってるんですよね。とにかくこれからもよろしくお願いします。

そして、ブログを休止している(引退とは言いません)方の更新を自分は、毎日待ってます。


雑記

学生の春休みとはこんなにも長いものなのか・・・正直、絶望に満ちています。
伊藤さんの本が面白すぎて涙が出そう・・・なんでこんなに早く逝っちまったんだよ・・・。
3月の追悼本買います。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

■ 小島プロダクション Twitterで製作現場の状況を写真と共にアップ!
小島さん・・・年齢的にもう結構、前線でゲーム作りするのはキツイのに・・・
なんて姿だよ・・・応援してます!!これでまた延期したら流石の俺も発狂します。

■ スクエニ北瀬氏: 『ファイナルファンタジーVII』のリメイクに興味がある
スクエニ最後の砦を使う時が近いようですね。また、マテリア集めの作業ゲーが始まる。

■ 冨樫先生「ドラクエ9を始めました。」

長期休載はもうすぐのようですね。

■ 「シュタインズ・ゲート」PS3へ移植との噂が否定
バンナムみたいな糞企業じゃなくて良かったですね!でも11eyesは移植しましたよね?

■ 「ヱヴァ:破」BD&DVDがアマゾンで初日だけで予約数4万枚
予約だけで序のBD越えは確実みたいですね。自分も楽しみで仕方ない。

■ 地デジ番組を『PS3』に録画できる『torne』は 3月18日に発売
前評判がかなり高いんで初回出荷分はすぐに完売しそうです。

【雑記】
自分が最近、気になったニュースはこれぐらいですかね。
来週になりますがムゲフロの発売が迫ってきて、テンション上がってきてます。
それと、積みゲー消化は地道にやっていってます。次はトラスティベルを・・・。
もう放置しすぎてるからいっその事やり直そうかとさえ考えてきてますけど。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
自動車学校の講習が終わったんで、部屋掃除してるんですが、
終わりません・・・自分の不摂生さが見えてきます。

本棚の整理(20世紀少年とか読まない漫画は本棚奥へ封印
あと、ニュータイプが6~7年?以上あったのでそれも綺麗に陳列。
ここまでは、良かったのですが買ってほぼ見てなかったプラネテスBDを視聴。
結局、今ままで見てて掃除終わらず・・・

プラネテス感想
まだ、BD全話視聴終わったわけじゃないけど物語が素晴らしいってのもあるけど、
BD化で画質もかなり向上し、文句なしかなぁー。
まぁ、値段をもう少し安くして欲しかったかなと。
詳しい感想はまた、おいおいで。
やっぱりプラネテスはストーリーが最高ですねー。谷口監督、新作作らないかなぁー。

気になったニュースとかは明日、更新予定。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■ コジブロ 虐殺器官 テーマ:大石次郎

先日のコジブロの日記にて紹介されてたので早速購入してきました。
虐殺器官 (ハヤカワ文庫 JA イ 7-1)
虐殺器官 (ハヤカワ文庫 JA イ 7-1)
早川書房 2010-02-10
売り上げランキング : 623


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MGSファンとしては、非常に恥ずかしいことなんですが実はまだ読んだことなかったです。
ハードカバーだと高いから、文庫まで・・・と思ってたのも事実なんですが、
伊藤計劃さんについてあまり知らなかったっていうのも理由のひとつです。

そんなわけで文庫化ということで値段もお手軽なんで買ってきて現在読んでますが、
早くもMGSファンがニヤリと出来る場所が多くて非常に楽しんでます。

そんなわけでMGSファン必見になってると思います。読み終わったら感想書きますので楽しみに。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■ 上新電機にてメタルギア ソリッド ピースウォーカー プレミアムパッケージ発売中!

皆さん思い出していただきたいアマゾンでの転売房たち横暴を・・・

無題

しかし現在、上新電機HPでは定価でしかもポイント付きで予約開始中なんで、
今探してる皆さんGETしてください!!
(コナスタ限定版の自分は結局クレジット決済できず、ドッグタグに印字が出来ませんでした・・・)

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
ssss_R.jpg

メタルギアに続いてスパロボまでも転売房が沸いてるとは・・・末期ですな・・・
たぶん発売まで時間がないんでもう在庫が復活することはないと思うんで、
こちらの商品は地元のショップで購入するのが無難かも。

【雑記】
どうやらFF13は本編以上にクリア後のやり込み要素が多くて楽しめます。
CPと資金を荒稼ぎして早く最強武器を手に入れなくては・・・
(もちろん、2週目もする予定です。)


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
購入して約2ヶ月・・・意外と長かったです・・・。
ってなわけで総評。自分のRPGを途中で放置するのは自分の悪い癖ですマジで。

■ グラフィック面
PS3で初のFF新作とは思えないほどの完成系だと思いました。
プレイするシーンとデモシーンの動画の違いがたまに分からなくなるほどの
作りこみでした。こんだけ凄いと暫くは、FF13のグラフィックを越えるゲームって
出てこないんじゃないか?と考えています。
このクォリティでリアルタイムデモになった時、もう他の会社は追いつけないような
気がします。

■ 戦闘面

賛否両論なのかも知れませんが自分は好きです。FFにアクション性が生まれた
みたいで斬新だったので、無論次作は新しい戦闘システムが導入されるでしょうが、
オプティマの進化系みたいなものを願いたいですね。
今度はもっとバリエーションを増やして更に戦略を練れるようにしていただきたい。
自分が苦戦した敵も戦略の練り方1つで大幅に楽に倒せたり出来たりして
面白かったです。まぁ、ただ雑魚的のほうがボスよりも時間がかかったりと・・・

■ ストーリー面
悪くはないと思います。もちろんご都合主義なところはありましたが。
12の主人公交代劇を見てきた自分としては「王道」来たなと感じました。
主人公の視点をEDまで大事にしてたように思えます。また、物語の構成の仕方が
今までになくPVの映像のほとんどが物語の開始以前だったりと、
本当に驚きました。まぁ、固有名詞が意味不明なのは序盤だけで後半はすんなり分かって
いけたので文句なしです。
(自分は一時期放置してたんで、もう一周する予定です。)

■ 総評
久々のFF新作は期待をある意味裏切り、FFの貫禄を見せていただきました。
一本道と比喩されることが多いみたいですが、作業量的に仕方なかったっていうのが、
作りこみを見ていると分かっていきました。
個人的な意見なんですが、自分は買ってよかったと思います。
クリア後も楽しめる作りになっておりこれから色々やってみようと思ってます。
今後も更なるクォリティでこのFFという作品を作り続けていただきたいものです。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
今週末までにはEDを見るために奮闘中。
ファンネル搭載型の敵が強すぎて昨夜から全滅の繰り返し。
もう、ここは時間をかけてでもゆっくりやって行ったほうがいいのだろうか?
とか思ってします。

オプティマの編成変えて時間さえかければ絶対に倒せる相手だとは思ってるんですが、
なんかココまで負けるのは、初めてなんでクリスタリウム埋めて
ひたすら武器の改造をしててもいいかなぁとか感じてきました。

あと、アマゾンでMGS PWの同梱の予約が再開されてたようですが瞬殺だった模様。
買いたい方は、地元のショップで予約するのが無難かも。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■ 『メタルギアソリッド4』の売り上げが500万本を越え、PS3独占ソフトで一番の売上!!

シリーズファンだけじゃなくPS3買ったら、まずはメタルギアみたいな雰囲気があるんですよね。
でも、発売から1年以上経ってもじわじわ売れていくソフトってすごいですよね。
メタルギアファンの自分としても非常に嬉しい限りです。
ここで、MGS4の感想など。

4は今までプレイしてきた人のためのソフトだとか思ってたりします。
とにかくMGSは話が難しいです。それをいきなり最終作である4からやったり
するってのは自殺行為に等しい行為ですねー。
なんでやり込めとまでは言いませんが多少の予備知識がないと、
MGS4は楽しめない作品だと思います。
ムービーゲーなんて言われてますけど、否定はしません。その通りです。
でも、FFとは違って全編リアルタイムでもだしそれを考えると非常に面白いムービーだし、
ゲームの進化を見れたという面では感動もできますし、個人的には十分面白い
ゲームだと思いますね。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star痛快
star新たなるEVA
star怖くて買えない・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

尼 で 予 約 開 始 !

因みに詳細はこんな感じ。


■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」Blu-ray
発売予定日:2010年5月26日(水)
価格:6,090円(税込)
収録時間:本編 108分+映像特典
仕様:カラー/AVC/本編1080p High-Def/BD50G/字幕なし
音声(本編):1.日本語(ドルビーTrueHD 6.1ch)
       2.日本語(DTS-HD Master Audio 6.1ch)
       3.日本語(ドルビーデジタル/2.0サラウンド)
音声(映像特典): 日本語(リニアPCM 2.0ch)
装丁:特殊BOX付デジパック仕様/解説ブックレット
初回生産分特典:劇場上映生フィルムコマ
映像特典:AR台本(2.22ver.)/“破”劇場版特報、予告編・TV-SPOT他予定


■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」DVD
発売予定日:2010年5月26日(水)
価格:5,985円(税込)
収録時間:本編 108分+映像特典
仕様:カラー/ビスタ(スクイーズ)/片面2層
音声(本編):1.日本語(ドルビーデジタル/6.1サラウンドEX)
       2.日本語(ドルビーデジタル/2.0サラウンド)
音声(映像特典):日本語(ドルビーデジタル/2.0サラウンド)
装丁:特殊BOX付デジパック仕様/解説ブックレット
初回生産分特典:劇場上映生フィルムコマ
映像特典:Blu-rayと同内容


エヴァ破のBD出たら俺もう、ゴールしていいや・・・
劇場上映の生フィルムが付くということですが、友人曰く「委員長好きの俺はどうすれば。。。」
とのこと。今回、委員長の出番はほとんどなかったですからねぇ・・・。
前回同様、フィルムを特典にするってのはしっかりファンの気持ちを抑えてる
証拠だと思ったりします。
今回は、2.22からの発売だしこれ以上の追加要素を入れるとなればやはりBOX化の時
のみだと思うんで、買いたいと思ってる方は心置きなく買っちゃっても大丈夫だと
思います。

早く、新劇場版をスパロボに参戦させてくれ・・・ラミエルをどんな形で描くか楽しみwww

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■ 「ヱヴァ新劇場版:破 2.22」BD&DVDの5月26日同時発売決定

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

遂に公式リリースきたぁぁぁぁぁぁぁぁ。序のBDから1年・・・実に待ちましたよマジで。
今回は、最初からDVD・BD同時発売&2.22での発売ということなので、
バージョンアップ商法はないみたいで安心。友人とも話したけど特典はやはり、フィルムだろうか?
リマスター作業もバッチリみたいだし楽しみで仕方ないwwwww
もちろん、BD購入するつもりだけどキャプ取れないのが痛いなぁ。
感想書くときは写真で勘弁してください(m´・ω・`)m ゴメン…

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
FF13も現在12章に入り物語もクライマックスといったところでしょうか?
やはり戦闘が面白い!オプティマの編成を1つ変えるだけでこうも、戦闘が楽に・・・
なんてこともあって戦闘の度に考えさせられます。

しかし、ボス戦では咄嗟の判断が出来ず全滅・・・って感じなんで、
またしばらく放置するかもしれません・・・。今考えると年内に終わらせていれば
勢いもあり本当によかった気がします。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
■ 外部ノイズを最大90%オフ、迫力の重低音が楽しめるイヤホン『Creative EP-3NC』発売
最近、携帯プレイヤーで音楽聴くこと多いから、意外と期待してます。

■ 貞本「エヴァ」2年10カ月ぶりの最新12巻は4月発売
貞本エヴァの連載ってあと、何年続くんだろ?一応予約済み。

■ ヱヴァンゲリオン 新劇場版:破のBD/DVDは5月26日に決定!?かも。
狙い通り、やはり5月みたいです。個人的には、5月・6月のいずれかに発売すると予想。
破は、本当に作画・構成・脚本全てが神だったと思う。

■ 7人の作家とチュンソフトが贈る極上のミステリー『トリック×ロジック』
推理アドベンチャーとしては珍しく、最初から2作出すことを発表してる今作。
値段もお手ごろだし、絶対買う!チュンの『街』はネ申ゲーです。

■ 「ONE PIECE」北米版と日本版を比べて規制をチェック


規制の枠を超えてもう、変態としか言えません・・・

■「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」3月13日公開決定!

劇場版?のBDをどうするか考えてます。つーか、伏線貼り過ぎて綺麗に終わるか心配。

【MGSPW関連】

■ メタルギアソリッド ピースウォーカー全国行脚!次の舞台は『池袋』

こういうプロモーション活動好きですよ俺。大石さん、頑張ってくれー!

■ 小島監督「2010年は海外向けにやるか自分の色を出すか決断の年」
あなたの作るゲームなら俺はどこまでも付いていくさ!(だがその前にZ.O.Eの新作を・・・)

【ゴッドイーター関連】


■ “アラガミ”を喰らってパワーアップ「GOD EATER」発売!
初回出荷数絞ってるみたいで、小売店が泣いてる・・・やはり、第一作だから冒険して失敗はしたく
なかったんでしょうね。モンハンのような地位を築けるかどうかがこれからの問題。

そんな『ゴッドイーター』ですが・・・

■ 『ゴッドイーター』にお金が無限増殖する価格設定ミス発覚!
デバックとかのレベルじゃねぇぞコレwwwwwww
記念すべき第一作にこんな初歩的なミスがあるとは・・・この手のソフトで資金が無限増殖
出来たら、糞ゲーになるのは目に見えてるんですよねー。
何でこんな初歩的なミスを起こしたのか理解に苦しみます。



■ モンハンファンのためのモンハンスイーツ発売! モンハン×ポアールのコラボ
こういうのって誰も期待してないことに何故気づかない・・・カプコン空気嫁よ・・・

■ 「無限のフロンティアEXCEED」発売記念イベント開催!
杉田と中村のラブラブトーク聞くために行く人多いんじゃないかなぁ。

■ 任天堂、GDCで新プラットフォームを発表か?
実はWiiが発売されてもう4年以上経ってるんですよねー。
任天堂はそろそろ先を見据えた経営戦略を立てるべき。

【雑記】
自動車って恐ろしい乗り物だと自覚・・・。
そんなことより、「無限のフロンティア」全クリしました。
なんっていうか、これはOGサーガというだけあってOG2のシャドウミラーの補足のための
作品だと実感。物語自体は、OGシリーズやってなくても十二分に楽しめる作品になっていたかと。
Wシリーズだけでここまで話を伸ばすってのもどうかとは、思うんですけどね。
ゲームシステムも、「アクション」と「戦略」の二つが組み込まれており、よい作りだったと
思います。少々、苦言を呈すのであればボスの連戦がいくつかあり、小まめにセーブしてないと
すぐにゲームオーバーになったりするのでそこらへんは、不親切だったかなぁと思います。
個人的には、パーソナルトルーパーを3機ゲットするまでが多少難しくそれ以降は、
ハーケンの技をフル活用していけばラストまで楽勝でした。
また、DSとしてはボリュームもかなりあり楽しめました。
(だいたいプレイ時間は、40時間前後でしょうか?自分は、37時間でしたが。)
続編のEXCEEDが楽しみで仕方ないwwwwww
積みゲーがかなりあるので、この春休みの間に消化しようと思いますが次はFF13を予定。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
自動車学校行き出して意外と時間がない・・・ってのは、
嘘で、配車が全く周って来ないからひたすら、無限のフロンティア廃プレイしてました。
もう・・ラスボスが見えてきそうwwww

つーかそれ以前に、意外と他の用事で忙しかったりしました。

記事はこれから付き足します。

※コメントレス遅れてすいません。完了しました。
