小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
20100130125320_R.jpg

左から小島プロダクションの広報担当の大石次郎氏&電撃ゲームス編集長、おしょう様。
(後、バックにピースウォーカーの主人公であるスネークも一緒に。)

楽 し い イ ベ ン ト を あ り が と う ご ざ い ま し た
(撮影許可ありがとうございました。)

以下、画像とか多いので続きます。
[【MGSPWイベント】 『電撃ゲームス』編集長が全国行脚の『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』×『電撃ゲームス』次郎&おしょうの“潜友”伝道の旅 ~福岡編~ 感想 イベントレポート]の続きを読む
書きたいこと色々、あるけどちょっと今日は疲れた・・・
流石に、天神まで行くのにはかなり時間がかかるんですよね・・・

アタッチメントとあと超限定レア品をゲットしました~。

大石さん優しい人でよかったです。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

■コナミからのお知らせ 『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』 発売日変更のお知らせ

KONAMIは、「METAL GEAR」シリーズ最新作『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER(メタルギア ソリッド ピースウォーカー)』の発売日を、2010年4月29日(木)に変更いたします。

今般、お客様によりご満足いただける作品に仕上げるための最後の調整を行う時間が必要となり、誠に遺憾ではありますが、本作の発売日の変更を決定いたしました。

すでにご予約いただいているお客様や発売をお待ちいただいているお客様、並びに関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


【商品概要】 商品名 : METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
(メタルギア ソリッド ピースウォーカー)
ジャンル : アクション
変更前発売日 : 2010年3月18日(木)
変更後発売日 : 2010年4月29日(木)
希望小売価格 : 5,229円(税込)
対応機種 : PSP® (PlayStation®Portable)


※ 「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PREMIUM PACKAGE」、「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER コナミスタイル特別限定版」につきましても、発売日を2010年4月29日に変更させていただきます。





                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \ 小島監督・・・嘘だと言ってくれ・・
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄

 


■コジブロからも小島監督直々に延期の発表 発売日変更のお知らせ


日頃から、スタッフには「発売日を発表しておいて遅れるような事はあってはならない。
ゲーム制作者としてこれ以上の罪はない。
」と、繰り返し啓蒙してきました。

またメディアに出た際にも「発売日変更は映画の公開日を決めてから、上映を取りやめるようなものだ」と、
事ある毎に言及してきました。

というのも、ゲーム制作者は発売日を公開した時点で既に社会的責任を負っているからです。



まぁ、予想してはいましたがやはり辛いですよね。まぁ、MGS4の時も発売ありましたし
想定の範囲内なんって言ってしまえばカッコイイでしょうが、個人的には3月の
春休みはメタルギアでフィーバーするつもりだったんで、マジで悲しいです・・・
原因は二つあると思うんですよね。
1つは、ガチで開発が間に合ってないということ。
今年に入っても、アフレコやったり修正作業しまくってたみたいですし、
間に合わないのは当然かなぁとか。この時期まで手を加え続けてたら
マスターアップ出来ませんよね・・・・。
もう1つは、経営戦略上的な延期(アヌビスを思い出すな。
発売予定であった3月18日は、メジャータイトルが軒並み勢ぞろいなんで、
延期して購入者を増やすようにするための延期。(予約が思った以上に集まらなかったんでしょうね。)
って個人的には思っています。
とにかく、3月は暇なんでゴッドオブウォーでもやってます。
コジプロの皆さん、製作頑張ってください!(延期するなら昨日のパズルゲー作ってる暇なんて・・・


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
▼劇場用アニメ「テイルズ オブ ヴェスペリア」BD版にはPS3用の衣装データダウンロード券付
なんって言うんですかねー、昨日も書いたけどDVD→BDへの移行も完全に終わってないのも
考え物ですし。何より、360のユーザーをバンナムはどう思ってるんだろ?
搾取したらそこで終わりですか?自分はPS3ユーザーですが、最初に販売した
360ユーザーに対してこの扱いはあまりに酷すぎると思うんですよね。

▼「パチスロ ひぐらしのなく頃に祭」プレス発表会を開催--稼動時期は4月中旬を予定
声優にとってはパチンコのアフレコのほうがかなり、ギャラは良いようです。

▼世間は「ドラクエVI」だがアキバの売れ筋は「アルトネリコ3」!
さすが、俺たちのエロゲーだ!でも、デバックモード可能のバグってどうよ?

▼ゴールド殿堂入りのPSP「ゴッドイーター」が売れそうな気配
やっぱり、体験版の評判も良いし個人的にも楽しみ。何より製作側の愛を感じますね。

▼田村ゆかり新曲がオリコン5位。「FF13」サントラが2位
田村さんΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!って言いたいけど、それ以上にFFのサントラヤバイなwwww
まだ、アマゾンのコンビニ払い払ってないから、速攻行ってくるわw

▼『iPad』を購入するべき10の理由!
僕には1つも買う理由はありませんでした。

▼「ハイエンドPCは金のムダ」だと思っている人にこそ読んでほしい!

1年や2年で陳腐化することが絶対にないと断言できるとっておきのハードウェアを,
見た目にインパクトがあり,
しかも恐ろしいほどによくできている筐体とセットで手に入れられる魅力は計り知れない。

今すぐ,DirectX 11対応の4コア8スレッド環境を手に入れ,長く使っていきたい。
Alienware Aurora ALXは,そんな人にうってつけのPCだ。

年内には、6コア12スレッドのPCが発売するというのに・・・、値段高ーよwww

▼ガンダムシリーズ最新作!「ガンダムユニコーン」PV3配信
先行上映行ってくる。BDはそれからだ・・・

本日1番気になったこと

○【MGSPW】PIECE WAKERサイト遂に始動!→ただのパズルゲーでした。

本日、15時より開始されたんですけど、自分もアカウント作って参戦してみました。
予想通りのパズルゲーでした。サイトが重いのも原因だと思うけど、自分みたいな
低スペPCでは確実に不利なんでそこらへん注意!を。
対戦よりも地道プレイのほうが多くポイント貰えると言うのはどうなんだろ。

【雑記】
・ゴッドイーター体験版やってみたけど、こりゃ廃プレイ間違いなしかなぁ。
・MAGを予約してなかった俺は愚か者でした・・・どこ行っても完売御礼のみ・・・
・今週末のためにひたすらPW練習しておきます。俺として優勝よりも2位・3位とかの
ポスターとかアクセサリーセットが欲しいので頑張りたいです。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
試験\(^o^)/オワタ!!
とにかく、試験---------- 終了 -----------。
一睡もせず勉強した甲斐もあり楽勝でした。

つーわけで、記事にしたいネタはあるけど、とりあえず寝ます。
流石に、2日間フルで活動するとキツイっす・・・。

追記
とりあえず、ヴェスペリアのBDは購入予定。
それにしても、ここでもDVDとBDに差を付けるとは・・・、なんかバンナム関連が
本当に腐ってるとしか思えねーわ。UMDはともかく、まだ、DVD→BDへの移行が
済んでないのにこの扱いはどうだろうか?


とにかく寝ます。コメレス終了@お待たせして申し分けない。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
▼「MGS PW」は小島秀夫氏が中心で、開発チームから出たアイデアはあまり多くはない
小島監督ガチですやん・・・そりゃ、容量足りないわな・・・

▼劇場版 魔法少女リリカルなのは メモリアルフィルム フェイト3がヤフオクで7万越!!

エヴァの時を思い出しますねー。そういや、あの時の俺のフィルムはヤシマ作戦でした。

▼タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ テッカマンブレードステージ初公開!!

ブラスター化テッカマンブレード強すぎワロタwwwwwスパロボ同様チート性能間違いなし!
PS3でも出ねーかなぁ。

▼PSP「.hack//Link」作品の垣根を越えた「クロスオーバーイベント」
ファンにはこういうのって堪らないよなぁー。

▼『なのは』初のゲームや『戦場のヴァルキュリア2』発売で、ショップの活気は最高潮に!
なのはって元々、エロゲ・・なんでもないです。まぁ、2作とも固定ファンがいるのが強みでしょうね。
なのはは、現在映画も大ヒットですし。さぁ、興行収入は一億行くか?

【雑記】
今日は【特典つき】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER コナミスタイル特別限定版
が購入できてよかったです。いやぁ、もう完売してるんですけど本当に予約合戦にあっさり
勝利しちゃって「これでいいのか?」とさえ思ってしまいました。
まぁ、これで何の心配もすることなく発売日まで待てば良いだけなんで、まったり
ムゲフロやったり、FF13やったり、TOVのトロフィー集めしたりして待ってます。

それにしても今日の予約合戦は本当に運が良かった。開始10分で参戦できそのまま、
ゲットなんで。可能性としては、低いですがコナスタのキャンセル分が出るかも知れないんで、
狙ってる方は、こまめにコナスタのチェックを。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
絶対に単位を落とせない試験が明日、11時よりあるけど、
昼寝して、ムゲフロやって、MGSPSスレ除いてたらこの様です!

とにかく、今から頑張ります。

ヤベェなオイ・・・・

【追記】
モンハンが遂に360に登場決定!フロンティアです。やりたいけど、箱○買う資金が・・・。
カプコンはその前に、PS3ユーザーに謝罪しろよ・・・
俺は、今でも待ち続けてるんだよ・・・PS3でのモンハンを・・・


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ


▼【特典つき】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER コナミスタイル特別限定版
itemVP070-J1p1_1.jpg
完 売 御 礼 ! !


自分としては楽々ゲット出来たので何の文句もないですねー。
12時開始で19時過ぎまで残ってたので、これはもはや自己責任かなぁとか。
公式ブログのほうでも12時ちょい過ぎには、告知してたし。
スタートダッシュで確保したものの、MGS4の時のような鯖落ちがなかったんで、
すんなりゲット出来ましたね。



プレミアムエディションのほうはキャンセル続出で22時過ぎまで在庫あったけど、
コチラも全滅みたい。これは、近場のゲーム屋で買ったほうが良いかもなぁ。

とにかくこれで、ひとまず安心。

【雑記】
ムゲフロ面白れええええええええええええ。ひたすらレベル上げしてます。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
ついにこの日がやってきた!!
プレミアムエディションもキャンセル続出で、今ならコナミスタイルで
定価で購入可能!!!!転売房に負けるな!!

▼【特典つき】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER コナミスタイル特別限定版
itemVP070-J1p1_1.jpg

▼【特典つき】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER プレミアムパッケージ


コナミスタイル特別限定版 予約完了!!


高いけど、世の中に愛って必要だと思うんですよ俺。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

13時45分現在、まだまだ予約可能
お待たせしました。コメレス完了。
最近、アニメ紹介ブログであるにも関わらずアニメから遠ざかってたので、
たまにはキャプ画感想を。(まぁ、最近うちの地方のアニメが激減してるのも原因ですが。)

そんなわけで、今週のハガレン感想。
10s188927_R_R_R.jpg

第 4 1 話     「奈 落」    感    想

ブリッグズ編もクライマックスとなってきました。
[【アニメ感想】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 キャプ画感想(本編は羅巌編のCMです)]の続きを読む

お待たせしました。コメレス完了

▼アマゾンでメタルギア・ソリッドピースウォーカープレミアムパック全滅

無題

転売房なんていなけりゃこんな状態には・・・・

▼東のエデン劇場版 BD発売は3月!

東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション
東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション
角川映画 2010-03-24
売り上げランキング : 196


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


貼ってるのはDVD版のスタンダードエディションですが、BD版ももちろん出ます。
今回は、特典に力入れすぎて値段が高杉かと思います。
もちろん、買うつもりだけどプレミアムエディションが尼割引でも1万ってのは、
正直厳しいとか思ってるんですけど、地方じゃ公開してない映画って多いと思うんですけど、
それを全部今回みたいに、約4ヶ月でリリースできるようになれば格差もなくなると
思うんですよね。まぁ、一番はどの県でも同じように映画見れる環境になることですけど。

▼小島プロダクション全国行脚開始!第一回は福岡・天神よりスタート!!
遠いけど行ってみようと思うんだ俺・・・

▼海外スーパーハカー「PS3のプロテクトを3年かけて突破した。あとはソフトウェアだけだ。(キリッ」
ハッカーはこんなことより、動画関係をもっとPS3で充実させてくれ

▼映画の前にこれで予習せよ! Fateの総集編がDVDとBDで同時発売
アニメもいいけど、PS2版のゲームはネ申ゲーでした。来週見に行くつもり。

▼『続編を発売して欲しいゲーム』結果発表
ロックマンダッシュは本気で続編欲しいですw

▼ゲームソフトランキング2010年01月11日~01月17日
野村不敗神話すげえええええええええええええええええ!!!

▼リリカルなのはViVid1巻発売 「不覚にも萌え転げまわったw」
もう、少女じゃないよね・・・なのはさんって・・・・

▼『週刊ファミ通』が『FF13』の不適切マンガを掲載し謝罪→今週休載

ライトニングさんがリアルなヨッシーに食べられるアレです。

▼TVアニメ以上にアニメ映画の地方格差が酷い件
四国死んでるじゃねぇか・・・地方に目を向けてもっと視聴者大事にしろよ!

▼GyaO!、水樹奈々の新曲「Silent Bible」を独占先行配信中
よっしゃあああ!!!全力で行ってくる!2ヶ月連続発売って久々な気がします。

▼PSP『ゴッドイーター』、体験版が130万DL突破! 製品版への進化をチェック
小島プロダクション同様、体験版でのユーザーの意見を製品版にしっかり活かすって個人的には、
非常に嬉しいです。ゲーム作りの熱意を感じますよね。
以下改善点
・ヒットストップの追加
・ヒットエフェクトの全面修正
・ヒットSE、捕喰SEの全面修正
・クリティカル時、大技をヒットさせた時にカメラ振動を追加
・スタミナシステムの調整 (以下の調整により、スタミナ管理の遊びは保ちつつ爽快感を大幅強化)
  ・通常攻撃でのスタミナ消費の削除
  ・ジャンプ落下中、遠距離攻撃中、回収中にスタミナが回復するように
  ・上記変更にあわせて、他アクションによるスタミナの消費を調整
・充実のコンフィグ機能を追加
  ・エイムモードに移行する際のカメラリセット設定
  ・L押しによるカメラリセット設定(上下左右リセット/左右のみリセット)
  ・カメラ旋回速度設定
  ・ボリューム設定(BGM、SE、ボイス)
  ・ミッション終了時のセーブ設定(ON/OFF)
・ミニマップ表示の強化
  ・アラガミの方向情報を追加
  ・回復柱、トラップなどの位置表示
・アイテムアイコンを機能別に差別化されたグラフィックに変更
・キャラクターおよびアラガミのグラフィック・モーションの改良
・NPCの戦闘中ボイスの増加

ユーザーのために本当にありがとう!!
もう、モンハンのパクリなんて言いません。

【雑記】
気づいたら、無限のフロンティア約20時間プレイしてました。
20100123232508.jpg

不満点があるとすれば、ボス戦の前にセーブポイントがない時あるんですよね。
なんのフラグもなかっただろうが!って時にいきなりボス戦は心の準備が出来てないので、
次作では改善して欲しいですねー。あと、雑魚敵が強すぎかと・・・楽に経験値稼ぎもできねぇよw

・メタルギア同梱版、本日も予約開始せず。来週は教職の試験があるからその日意外に
予約開始をすることを祈ってます。アナウンスはあってくれよー。

・明日から勉強するつもり。

・キングダムハーツの評判が良すぎなんで買ってもいいかもw

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
気がつけば、プレイ時間が12時間突破です。

今のところの感想。
・ボスは基本的にアイテムを上手くタイミングよく使えるかで決まるみたい。
・雑魚的の装甲が硬すぎるかも。
・すっごいヌルヌル動くね!
・OGとの関連がやはり強い作品みたい。
・DSってハードの可能性が見えてくる。
・やっぱり、ゲームはドットだよね!

ぐらいでしょうか。
個人的な雑記ですんません。なんか気になるニュースとかなかったんですよねぇ。

個人メモ
MGS PWコナミ限定版まだ発売せず・・・
もう俺の体力は限界です・・・早急に出してくれ・・・・
予約の準備は万端なんだが・・・

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

一応、公式サイトからのアナウンスもあったので再度記事にしてみた。

▼ MGS PW同梱版2種類発売決定!!コナミ限定版は1974個限定!!!

本当に、大学行くのが今日までで良かった。
一月末までには確実に予約が開始するはずなので、待機してます。
PT2の時以来の予約戦争でかなり、盛り上がってます。
転売されたら絶対買いませんけどね。転売房なんてマジで氏ねとしか言えなくなります。

それと、ゲームシステムも明らかに。

・3対3の対戦モードの追加
・マザーベースの養成
・フルトン回収後の兵士の育成


小 島 監 督 ・ ・ ・ 無 茶 し す ぎ だ ろ ・ ・ ・

PSPというハードでファンの望んでいた全てをやってくれる・・・流石、世界の小島です。
ストーリーも監督が書いてるみたいだし、初期出荷100万本出すみたいだけど、
意外と売れる気がします。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
試験---------- 終了 -----------
ってことで、ムゲフロやってます。
声優陣豪華すぎて、うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁってなってます。

内容は、普通に面白いです。
ただ、「応援」かけてるんだけど、かかってないような気がしてたりします。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
1603182f.jpg

MAG盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2chでかなり盛り上がってるようです。
あぁ、早く俺も参戦したい・・・


▼雑記
大学生活で初めて、単位落としたかも・・・経済学やば過ぎワロタwwww
これ以上落とすことは死を意味するので、普通に頑張ります。

記事まとめたいけど、ちょっと待ってください。

▼気になったニュース 予定地

▼・メタルギアソリッド ピースウォーカー同梱版発売決定!!!

電撃プレイステーション早売りより。詳細は、MGS PWスレより。

詳細
MGSPWプレミアム 26980円
・迷彩色PSP
・クロス
・ポーチ
・ストラップ
・ソフト

MGSPWコナミ限定 36980
↑に
・シリアルナンバーいりPSPスタンド
・シリアルナンバー入りドッグタグ
・ブックレット
・限定1974

コ ジ プ ロ の 神 対 応 キタ――(゚∀゚)――!!

転売房が出る前に勝負を決めるつもりだけど、個人的にはコナミ限定版を購入するつもり。
値段は高いけど、色々グッズつくみたいだし。まぁ、保存用かな。
体験版どおり、操作にモンハンタイプ入るみたいだし何の文句もねーよwww
流石、小島監督俺たちのことをよく分かってるな!
(ただ、またラジオで容量足りないって言ってたなあの人・・・新作出すたびに毎回だし・・・)

メタルギア ソリッド ピースウォーカー
メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


▼噂のネ申ゲー「シュタインズ・ゲート」がドラマCD化
PS3への移植を切に願ってるんだ・・俺・・・・

▼『FFXIII』の作曲を担当した浜渦正志氏がスクウェア・エニックスを退社
FF13って戦闘だけじゃなくて音楽も神だって事を忘れないで欲しいです。

▼PS3専用モーションコントローラ(仮称)が2010年秋に発売延期
一番の問題はデザインです。



あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

【雑記2】
明日で一応、試験が一時的に終了。ムゲフロとFF13の消化を開始します。
あと、車の免許取るんで申し込みとか。
今夜は寝ずに、マーケティング論勉強する!


個人的な雑記-興味のある方のみどうぞ。-
[【雑記】メタルギアソリッド ピースウォーカー 同梱版発売決定!とか]の続きを読む
訃報 声優の郷里大輔さん死去。

自殺という線が大きいそうですが、まだ信じられません。声優としては、その名を知らない人はいないほど、成功してらしただくに、信じられません。
スパロボやドラゴンボール、MGSなどのゲームにも多数参加されてただけに非常に悲しいです。

今年に入り、多くの著名人が亡くなり本当に残念です。

御冥福を祈ります。


いますぐ犯りたいってわけじゃないんですが、PV見てて普通にこれ18禁だろ・・・
と思ったんで記事にしてみた。

アルトネリコシリーズは今まで一度も手を出したことなく正直未知数なんで、
今回は予約せず中古に出回ったらゆっくりやろうと思いますが、音楽だけは
自分も昔からかなり評価してます。霜月さんとか普通に好きですし。

それにしてもよくSCEの審査通ったよなぁとしか思えないほど、
PVだけでも十二分にエロいです。これに豪華声優の声が付くと考えると、胸が熱くなるな・・・
まず、声優オタの俺としては大谷育江さん、ゆかなさん、キタエリの名前が出てるだけで
興奮してます。なんつーか、久々に全年齢のエロゲ来たなとか思ってます。

▼PVだけの個人的な感想&妄想
PVだけ見るとRPG+ADV+エロゲに見えたんだけど、戦闘が面白です。
それに音楽が、かなり良いってのが、
伝わってきました。有名アーティスト大量に使っているのを見てるとやはり、
音楽にかなりのこだわりを持っているように思えます。
不覚にも、実機で自分の手でプレイしてみたいと心から思っちゃいました。
声優陣も豪華なんで売り上げ的にも話題的にも期待してます。


【雑記】
・ガチでこの3日間、飯食って寝てブログ更新してムゲフロやってたんで、
 まったく勉強してないから、ちょっと本気出してくるwwwwwww
 更新がまたポツポツになったらすいません・・・。

・それと頭痛激しい、風邪引いたかも。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

無限のフロンティア EXCEEDがそろそろ発売だから試験終わったらムゲフロをやろうと、
心に決めていたのですが、人間ほんの少しの誘惑に負けてしまうものです。
ええ、DSを手に取りやってしまいましたよ!


     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ ドットなのに本気出しすぎだろjk・・・
/      ∩ ノ)━・'/ DSっていうハードが驚異的だと感じたよ。マジで。
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /




とは言っても、ほんの一時間しかやってませんが、とにかく喋る!
そして動く!DSっていうハードを上手に使ってる気がします。
スパロボKも動いたけど、それとは別の意味ですごいです!
色々やってみたいけど、その前に経済学と簿記を終わらせなくては・・・

それと、センター試験1日目皆様お疲れ様でした。
今年も、サンター英語は迷走していたようですね!


無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
バンプレスト 2010-02-25
売り上げランキング : 46


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
必勝法なんてものは正直ありません。
自分も浪人して二年間受けてきた中で分かったことです。
こんな弱小ブログ見てくれてる方でもし、受験生の方がいればに言いたい。
かっこつけて勉強してきた方よりも、かっこ悪くてもいいから一生懸命勉強
してきた人。それが、センターだけでなく受験に勝利するでしょう。
センター試験の英語はここ数年、迷走しておりある意味チャンスです。
時間が足りない人もいるかもしれませんが、「最後の最後まで諦めないこと」
ある意味、これがセンターだけじゃないですが受験のの必勝法です。
それと、センター世界史・日本史はテーマで出題しているので、
こんな時間がない時に言うことじゃないけど、
「山が当たればデカイです」世界史・日本史受験者は、絶対空き時間を無駄にしないでいただきたい。


二度の受験生活を味わった自分として言えるのはこれだけですが、
とにかく、背伸びしなくていいです。
自分の力を普段どおりだせば、結果は自ずと見えてきます。
それでは、明日から受験戦争の天王山「センター試験」頑張ってください。
皆様の成功を祈っています。

P.S.
K-7さん本当に心から応援してます。頑張ってください。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ


▼プレイ動画から見た個人的な感想
やっぱり、3Dでの機体の作りが甘いかなぁー、これなら同じバンナムが出してる
VSシリーズの方がまだ頑張ってるような気がします。
参戦作品自体は悪くないと思うんだけど(特に久々にV2見れたことは正直嬉しい)、
00を無理して出してる感が伝わってきそうです。
普通に1st Seasonのみの参戦だから、マスラオとか00ライザー使えないってのは
ファンの気持ちを理解してくれてないようです。
1人でやる分には面白そうだけど、通信プレイはあまり期待できないかも。
そして、発売日を選び間違えた・・・・
3月18日は大型タイトル目白押しなんで、ちょっとタイトルの強さとしては微妙かな。

PS3 龍が如く4 伝説を継ぐもの
PSP METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
PSP フェイト/エクストラ
PSP   ガンダムアサルトサヴァイブ
PS3/360 DARKSIDERS ~審判の時~



龍が如くももちろん、固定ファンが付いてて強いと思うけど問題は、
同じハードのPSPから出るのもあるけど、PSPにて初の小島監督作品だけあって
注目されてるので売り上げ的にガンダムとメタルギアで売り上げがバラけそうなので、
厳しいかなぁ。
自分はMGSのほうを買いますけどね!(キリッ


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

公式が糞重かったみたいで見れない人もいるようなのでYouTubeより。





す っ ご い ヌ ル ヌ ル 動 く よ !

発売が楽しみなのはおれだけじゃないはず・・・
後期試験あるけど、発売までには確実にムゲフロ全クリしねーと・・・
今回も乳ゆれあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
これであと10年戦える。

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
バンプレスト 2010-02-25
売り上げランキング : 46


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

TORNE.jpg

■ SCE、PS3専用の地デジレコーダーキット「torne」を発売 - USB-HDDにも録画可能

ソニーさん、ついにPS3で地デジを録画に可能にしてくれるという神対応発表。
とか思ってたんだけど、自分にとって必要か?と考えるとちょっと疑問ですが、
色々書いてみました。

簡単なQ&A

■4:3のアナログでしか録画できない?
→フルHDデジタル録画OK
■PS3のHDD容量が足りないよ?
 →換装するか外付けHDD買え 1TB2万以内で買える
■BD/DVDに焼けないじゃんw
 →外付けHDDに対応してるのに焼く意味がわからないバカだろ
■初期型PS3は無理?
 →PS2のゲーム中に録画できなだけ、大丈夫
■お高いんでしょ?
 →トルネ単体 9980円 PS3+トルネ 39780円
■液晶PCモニタでもOK?→HDCP対応ならOK
■Bカスカード付属?→付属
■PT2でよくね?
 →PT2  16,000円(税別) + PC PS3+トルネ 39780円 財布とご相談を
■BS/CS対応?
 →無理
■コピーフリー?
 →なわけねーだろ



まぁ、1人暮らしとかでAV機器をPS3一本に絞ってる人にとっては、
お買い得かなぁとか思ってます。色々言ってますが面白半分で買うとは思いますけど。
PS3の再生機能って本当に凄くて、細かい送りとかが可能だったりして
自分の部屋のAV機器はPS3一台のみで賄ってると言っても過言じゃないです。
そんな、PS3に録画機能が付くとなれば買うしかないでしょう。
もちろん、現在80GBのHDD積んでますけど足りないと思うんで
自分で換装させる予定。※換装のほうが安く付きますので注意。

【ニュース】

▼「true tears」のBlu-ray BOXが、急遽追加予約を受付-1月20日まで。
名作と言われるだけあって流石です・・・尼の割引があれば俺も・・・

▼「クイズマジックアカデミー」OVA第二弾発売決定!
次はラブプラスだな・・・・

▼MGSPW発売が3月18日なのに、ようやく最後の音録り完了!
小島監督、PSPなのに本気出しすぎだろ・・・延期は頼むからしないでくれ・・

▼XBOX360のFF13予約が酷いらしい
外人にはFPSやらせてれば問題ないでしょ

▼SCEEプロダクトマネージャー「MAGはユーザーがPS3を買うための転機になる」
FPS嫌いの俺でも純粋に評価できる一品

▼『ファイナルファンタジーXIII』インターナショナルトレイラーが公開
聞いた感じだいぶ訳が変わってるように思えたけど、インターナショナル版のテーマソング良いわ

▼『無限のリヴァイアス』コンプリートアートワークス 1月25日発売予定
プラネテスもBDになったし次は是非ともリヴァイアスをお願いしたい。

▼蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH公式サイト オープン!!
TVシリーズから5年か・・・コレだけは、何があってもBD買うわ。

【雑記】
後期試験目前だけど、普通にブログ更新してる自分が不思議でしかたない。
色々とゲームやアニメの情報が発表されて、今年も生きる希望を見つけました。
とにかく明日からまずは、簿記とか経済学頑張ります。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

mugehuro.jpg

無限のフロンティア EXCEEDにファイターロア&M.O.M.Oが参戦決定!
公式HPにてもPV第二弾として彼らの活躍が動画でアップされてるので
どうぞ。

■ 無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ
DSで動きすぎwそして、乳ゆれ最高です・・・

そして、豪華な声優陣による謎の組織も紹介・・・

[【DS】無限のフロンティアEXCEEDにファイター・ロア&M.O.M.Oなどが参戦!!そして・・・]の続きを読む
昨日の記事にも書いたけど、そろそろ僕のPen4は限界に来てるでしょう。
やっぱり、CMカットだけに30分近くかかったりと、色々動画扱ってて不満が出てきて
仕方ないです。

一応、大学でノートPC使うのでコア2のノートPCは春に購入予定だけど、
問題はエンコ・録画機のデスクトップのほうです。
個人的には昨年から噂されているSandy Bridgeにかなり期待してるので、
待ちの方向でいこうと思ってます。Corei7買ってもいいんですけどあまりいい評判聞かないですし、
何よりPentium4作ったオレゴンのチームだから心配なんですよねー。
確かに爆速ではあると思うんですけど、Core2みたいな安定性を兼ね備えた機体のほうが、
これからしばらく使うにしても便利だと思うんで待ってるんですけど。

まぁどちらにしても、ちょっとこのまま暖房機でもあるPen4使うのは正直もう嫌なんで、
Corei5ぐらいで自作してみようかなぁとか思ってます。

そんなところにガンダムのアムロ役で有名な声優の古谷徹さんがドスパラの広告塔として、
自作PC講座をやってたので参考にどうぞ。





古谷さん自体もパソコン通信なんていうPCネット創世記からパソコンやってる人なんで、
かなり初心者にも分かり易い講座になっており、正直勉強になりました。
久々に個人的に組んでみようと思いました。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

昨日は、成人式で飲み会と。まぁ普通に楽しかったです。
懐かしいメンバーと会ったりして久々に騒いできました。

さてさて、後期試験も近くあまり更新に本気出せないのですが、
最近、パソコンの中が昨年末からの番組でTSファイルで占領されてて意外と
困ってます。
今考えてるのが、フリーソフトのみを使ってのH264形式への変換か、
それとも動画の変換に定評のあるTMPGシリーズのソフトを購入するか
現在、悩んでおります。

紅白ぶんだけで25ギガとかデカすぎだろ・・・
飲み会あるからリアルタイムじゃ見れないかなぁー。
心配なんで一応、予約してます。
今回は、ゲストが豪華すぎて泣いたwwww
更新、サボりすぎてすんません。
まさかのゼミ面接での特待生が近いということを聞いて意外と勉強してました。

それと、明日は成人式。
6年ぶりぐらいに友人に会うので意外と楽しみ。
その後、飲み会とか行ってきます。
試験が近いのでひたすら勉強中。

それより発売が間近なんで紹介しときます。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ
キングダム ハーツ バース バイ スリープ
スクウェア・エニックス 2010-01-09
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・MD松尾のヒット解析:「キングダムハーツ」予約完売も


野村さんが作ってるキングダムハーツシリーズ最新作。
自分は1と2までなら一応やってるんですけど、今回の新作はかなり期待しています。
PV見た感じでもPS2での操作方法ともほぼ変わらないようですし、現在amazonのほうでは
品切れ起こしてますんで近くの小売で購入することを推奨。



1は確実にクリアして何度もクリアしたのを覚えてるんですが、2の話とかをほとんど忘れてたり
するんで購入を現在考えてたりするんですが、まさかのPVで「光」復活なんていう宣伝の仕方が
当時の自分を思い出したりして購入意欲をそそられるわけです。
グラフィックもPS2と同じぐらいだし問題ないと思います。
野村さんはヴェルサスのほうでもかなり頑張ってるようなんで無理せず
これからも作品を作っていただきたいところです。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
