小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOV面白すぎて自分の部屋の雰囲気変わりすぎてワロタwwww
更新もかなりサボってるけど、その間にTOVのラスボス前まで着いてしまいました。

FF14の最新トレイラーが上がってるけどPen4の僕のパソコンでは、
歯が立たなかったけど、PS3でも配信されてるからどうぞ。

FFでるまで毎日、TOVかなとか思ってる。

よろしければ、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
本日だけで十時間もプレイしてしまった・・
正直、テイルズ史上最高傑作と言われてもおかしくないレベルwwwww
小学校は道徳の時間にヴェスペリアやらしたほうがいいんじゃね?
義務教育課程に是非とも入れていただきたいものです。
っと思うほど、ストーリーが深いです。詳しく書きたいけど、しばらくヴェスペリアの世界に
潜らせてもらいます。ストーリーも終盤でかなり盛り上がっておりますw


【追記】
なんだか、不完全と言われてる360版やってみたいと思ってきだした。
一体、どこまで違うんだろ?

よろしければ、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
ストーリーもようやく後半へ差し掛かってきたみたい。
久々にテイルズ楽しんでるけど、普通にストーリー面白いわw
このまま一気にプレイするつもりなので、しばらく手抜き更新させてもらうでござる。

カロル先生カッコよすぎだろjk・・・・
現在、プレイ時間20時間を突破w
面白すぎて、廃人と化してきてます。
感想とかはもう二週目からが本気になると思うけど、それなりには
感想書いていくつもり。
正直な話、1番初っ端のザギがボスの中で1番強かった気がするんだ・・・俺・・・

PS3版のみしかやってないからわからないけど、個人的にはかなり快適にプレイしてます。
もちろんHDDにインストールしないとそれなりには、時間がかかりストレスは貯まるかと。
マップ→戦闘の流れも体験版のように、スムーズにいき全くと言っていいほど、
ストレスは感じません。

据え置き前作(ラタトスクは・・ね・・?)アビスをやってた方なら分かると思うんだけど、
とにかく、ここ最近の据え置きテイルズのロード時間は地獄でした。
しかし、今作ではそんなこと考えずにじっくり楽しめますので安心していただきたい。

次にセーブ・ロードについてだ。
こちらも何の問題もなくごく普通に出来るので安心です。

まだまだストーリー序盤なので、なんとも言えませんが今のところ満足です。
【ゲーム関連】


■ ガンダムVSガンダム NEXTがPSPに移植&予約開始!

PS3で発売っていう噂はただのガセネタだったらしいです。
現在判明してる情報は追加MSは、
ウイングゼロカスタム、アルトロンガンダム、リボンズガンダム、ダブルオーライザーの4体。
ダブルオーライザーまで出すっていうのは正直意外だったと思うけど、ガンダム30周年
記念に力入れすぎだろ・・・ところでSEEDの映画は?(笑)

■ 「11eyes CrossOver」PSP版が12月24日発売(リンクはamazon限定版ページ)

■ PS3用「スターオーシャン4 INTERNATIONAL 」2010年2月4日発売決定

もう、この二本が出てくれることは決まり僕の頭の中で360を買おうという意欲が
一気に減りました。SO4のほうは、360版のディスクチェンジの話を聞いていたので
いつかリメイクしてくれないかと思ってましたがここまで早いとは・・・正直予想外です。
色々、ユーザーから不満を聞くのでそこらへんを直して売ってもらいたいところ。
ハードの関係でスターオーシャンシリーズで唯一、4だけはやってなかったので全力で予約した。

■ PS3用テイルズオブヴェスペリアは初日約14.7万本の売り上げ!

最終的にどこまで売れるかが気になるところ。プレイしてるけど、普通に面白いよw

【アニメ関連】

■ 声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる

何があった神谷さん!スポンサーの関係で時間変わってもうほとんど、コナン見てないけど
今年の映画の収益悪くなかったのになんでこんなことに・・・。
サンデーの終わりが見えてきた気がします。絶対、コナンと同じくらい台詞あったし特に、
Bパートはほぼ神谷さん1人で話してたから、これは誰が代わりをやっても違和感では
すまないレベル。

■ 平野綾も歌う「ドラゴンボール改」キャラソンCDが注目される

■ 「超時空要塞マクロス」がSANKYOからパチンコ化決定

日本のアニメ業界が必死でもがいてる姿を見た気がする。
最近のパチンコ化ブームは酷いwww

【雑記】
ヴェスペリア面白すぎて、更新サボってすいません。
でも、面白いのでおススメしていきたいので少しずつプレイ日記書いていくつもり。
ざっとまとめてみたけど、TOV初日14万本ってのは妥当な数字だと思ってます。

よろしければ、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
教職の授業があるので、大学に現在通学中。

テイルズオブヴェスペリアがあまりにも、テンポが良いので感動してます。帰宅したらプレイ日記と最近のニュースまとめる予定。

簡単に予告。

・ガンガンNEXTがPSPで発売決定。

・スターオーシャン4がPS3でリメイク。
現在、大学からの帰り道なんですけど、フラゲせず純粋に購入してきますた。

友人と一緒に購入したけど、店員さん曰わく「かなりの勢いで売れてるとのこと」


薄型効果万歳としか言えません。

現在、大事な書類探してるけど、紛失してもう5時間探してるww
TOV発売までもう、一週間切ってるんだなぁと思いつつも
積みゲーであるPS3版「トラスティベル」プレイ中。

明日あたりに最近の気になったニュースまとめるつもり。
明後日から大学始まるんですけど、通学時間が今までの倍以上かかるようになったので、
更新がしばらく疎らになるかも。

ipodなんですけど、やはり最初はtouchでなくclassic買うかも。
正直悩んでるんですよね・・・周りにipod持ってる人少なすぎて何の情報収集もできない
ですよ・・・・
【雑記】

ipod touchの64GBがついに登場!
これを待ってたんだ・・・俺・・・32GBがあの値段って言うのも納得できなかったし、
32GBだとサントラ入れてたらあっという間になくなりそうだったので様子見してたけど
目論見どおり64GB発売決定!!!ありがとうappleさんとしかもう言えない!
単発のバイト連発してでも良いからバイトで金貯めて64GBのtouchを買おうと思ってます。
そして、クラシックのほうも160GBが復活したみたいで両方買うかもwwwww
何に使うの?っと聞かれたら堂々と音楽と答えますけど・・・とにかく、
携帯プレイヤーを新調したかったので年末あたりにでも買います。

来年あたりに128GBのipod touchが来るとは思いますが、今回は買っても
良いような気がします。

ipod touch→音楽・動画・ゲーム・ネット
ipod classic→小型HDDの特製を活かし、大量のデータ・音楽

みたいな感じで使い分けも可能だと思っています。

ipod nanoのほうもFM機能・ビデオ撮影機能などが付き、
更にソニーのウォークマンとの差を広げようとしてますね。
今回の値下げに関して面白い記事があったので、下に貼っときます。

■ 64GBモデルは39,800円。現行の8GBモデルは19,800円に値下げ


よろしければ、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)


PSPgoの発売も決まり、予約も開始してるのでちょっと記事にしてみた。
UMD完全廃止の次世代携帯ゲーム機とでも言うのがよいのでしょうか?
DLCにより更にゲームの幅が広がるとは思うのですが、古い人間って言われれば
お仕舞なんですけど、個人的にはどんなに時代が変わろうともパッケージとして出して
貰いたいと思ってます。
変なこだわりかもしれませんが、これは攻略本にしても同ことが言えます。
ネットが普及してから攻略本など買わず、ネットで十分という方が増えてきていますが、
やはり攻略本ってこれからの時代も残って欲しいと思います。自己満足かもしれませんが、
ボロボロになった攻略本って一生の宝みたいな気がするんですよね。
1番使い込んだ「テイルズオブエターニア」なんて、もうどのページに何が載っているか
暗記するぐらい使い込みましたし。今も大切に本棚に並べていますが古本屋に売れない
ぐらいボロボロですね。
しかし、パッケージ販売は一生なくならないと思います。
人間物欲ってのがある動物ですし。そう簡単にはなくならないでしょう。
ただ、このダウンロード専用機の登場により、小売店はかなり苦戦を強いられるのは、
分かりきっていますし、これからの市場争いが楽しみです。
個人的には、MGSPWが仮に同梱版出すのであれば買っても良いかなぁとか思ってます。

あと、操作性がどれくらいのものか楽しみでしかたないです。
今は様子見ます。


よろしければ、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
cm_e8fba0409441481f3f50f6ef553bbc66.jpg

中国リークきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

セキュリティが甘いというかなんと言うか・・・とにかくバンナムに感謝を。
あくまで推測ですが、現在私もPS3でプレイ中のガンダム戦記。
そして、17日発売のテイルズオブヴェスペリア等でPS3人口増やせば
自ずと「ガンダムVSガンダムNEXT」をPS3で出しても売れるのでは?っと
バンナムさんも考えたみたいです。
何より、PS3本体の一万円の値下げ・FF13の発売日決定などで現在話題となっていますし。
戦略としては間違ってないでしょう。それに、オンライン対戦の設定も説明書いらず
と言って良いほど楽ですからオンラインでこのゲームは盛り上がりそうです。
もし、ガンダムVSガンダムNEXTが今年発売であれば正直、FF13同梱版は諦めるかも。

PSP→PS3に変わることで嬉しいのがR2・L2ボタンが仕様可能になること。
これによって今までPSPでは微妙であったコマンド配置が連ザのように使えるように
なるというのは、非常に嬉しいことです。
オンライン繋いだら僕のユニコーンでフルボッコにするのが目標。


よろしければ、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

20090908001807.jpg

連 邦 ル ー ト 一 週 目 ク リ ア 完 了

・ストーリーについて。
主人公が本当にネタ的な要素がなく突っ込めなくて困りました(笑
まぁ、なんっていうんでしょうか?宇宙世紀ものって人がよく死ぬんですが、
今回もやっぱり死にましたね。ええ、死にましたとも。流石に、序盤から身内に
よく喋るキャラがいたので絶対に死ぬだろうとか思ってたのですが、
案の定、死にやがりました。そして、もう1人ヒロインであろう女も死に何のために
今まで出撃させていたのか分からなくなりました。

全体的な感想としまして、ストーリー一本に特化すればよかったものの
ミッションに関係ないもの入れたりして、キャラクターの扱いが雑だったとか思いました。
まだ、完璧にこれが全てだ!っとは言えないのがまだ、ジオンルートやってないからなんですが、
ジオンルートまでやれば、ストーリーが綺麗に補完されるのかもしれません。
しかし、あまり盛り上がらなかったっていうのが個人の意見です。

これからの予定としまして、フリーミッションを少々しその後、ジオンルートをやるつもり、
「水天の涙」作戦をもう少しじっくりやれば絶対盛り上がったはず!

あっ、もちろんゲームとしては面白いですよ。特にMSのカスタマイズなんて夢にまで見てた
ことですから。そして、あんなに綺麗なガンダムって見たことなかったですし。
Gセイ・・・とは、大違いですよ!今の技術でもう一度実写を作り直して頂きたいぐらい
綺麗で感動してますよ!

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
20090907234635.jpg


真希破が表紙だったので、今のところヤングエースはVol1から全てコンプ中。
とにかく連載されてる作品の中で現在、「サマーウォーズ」と「貞本エヴァ」に
惹かれてるので毎月買ってます。
目次を見ずにまずは、貞本エヴァを読んでみると・・・
これで終わりなの?っと言いたくなる内容。

貞本さん・・・もう飽きたのですか?

20090907234651.jpg

わずか12ページの連載・・・月刊誌だよなコレ?
Vol.1の意気込みはどこに行ったのよ・・・。
まぁ、覚悟はそれなりにしてましたが、早かったなぁと。

しかし、今回は雑誌の付録に力が入っていたので興味のある方はどうぞ。
20090908001807.jpg

シナリオモードでガンダム7号機ゲェェェェット!

ここまでシナリオ遅くなったてのには、やはり自分の体質が原因かと。
このゲームプレイしてて思ったのが・・・
3D酔いするってことですね。
ガンダムで言うとミノフスキー粒子をリバースするぐらい今日は、酔ってしまいました。
たぶん、今ゲーセンに置いてある「戦場の絆」が苦手な人なら、この状況に陥り易いと
思います。
特にこのゲームは視点の切り替えが多い点。更にリアルな動き。綺麗すぎる映像。
なんかの影響でこうなり易いと思ったりします。なんで、適度な休憩を挟むのが
おススメです。

・セーブ・ロード機能について
これを最初に書くべきだった・・と反省中。
HDDにインストールすればだいぶ解消されるかなーとか思ってやってみたのですが、
あまり、個人的には変わらなかった気がします。
特に、インターミッション→ミッションにいく際、
ロードするのですがロード時間を気にさせないためか、オペレーターからの音声
メッセージが流れるのですが、ちょっと不自然さを感じました。それに、ロード完了の
マークが出ると「これでメッセージ終わりだろ?」と勘違いしてスタートする場合が
あるのですが、実はまだメッセージに続きがあったりと。
少々、紛らわしさを感じます。それに、体感時間の差もあるだろうけどこのロード時間には
あまり、納得できなかったりしました。

・個人的な要望とか①
まず、何よりロード時間です。
インター→ミッションまでの時間が少々長すぎ。一週目はいいかも知れないけど
2週目。そして、ゲームオーバーになった際に若干、イラってなっちゃう人って多いのでは?
あと、自分だけのMSを今回そこそこ作れるみたいだから、後は細かくなっちゃうけど、
カラーリングの自由化なんてのも次の作品ではアリじゃないだろうか?
DLCが充実してくるみたいだけど、やはりPS3同梱版のほうはゲーム内でも普通に
購入可能みたいだから少々安心しました。まだ、バンナムが芯からは腐ってなかった
みたいですね。

【雑記】
オンラインやる、リア友とか誰もいないので正直、オンラインに手を出すのに
時間がかかりそうww周りのリア友は、ブレイブルーで白熱してますw

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
20090906234137(4).jpg

画 像 荒 く て ス イ マ セ ン 

とにかく約1日プレイしてみたけど、普通に面白いです。
オンラインやる前に、しばらくオフでストーリーモードやってからオンには参入するつもり。

・操作性について。
基本的にガンダムゲーってコマンドがだいたい決まってるので初期設定でも
十分やれるものだと思いました。(以下初期設定時での話)主兵装がR1ってのが
MGS4同様だったので驚きました。PS2では、■だったろうに・・・などと思ったのは
自分だけではないはず。普通にプレイしてれば3時間も経たないうちに慣れます。
あとは、視点の切り替えです。どうしても操縦する機体の揺れ・ロックオンなどで
すぐに視点が自分の望むものでは、なくなるのですがこれはもう仕方ないかなと。
一応、機体正面の視点にはL2一発で変えられるのでそれぐらいかと。
あと、あくまで個人的にだけど戦場の絆(まぁ、FPS)みたいなコクピットから
見る視点がなかったのが残念。これがあればもっと面白かったのですが。
(望遠視点の時のみ可能)

・システムについて
特に問題なし・・としか言えません。
もちろん、自分がMSの武器を色々変更できるシステムがまだプレイ時間的に
中途半端なために判断できないというのが正直なところです。
今のところ楽しくやってます。ビームサーベル二刀流とか、ファンが望んでた
ことが出来るって言うのが1番でかいです。
あとは、ガンダムが手元に来れば・・・なんて色々妄想できちゃったりします。
実際、自由度はかなり高いと思います。これからDLCのバンナム商法で
更に使える機体&武装も増えるだろうし、しばらくはこのゲーム一本で
バンナムは稼ぐだろうなとか思ったりします。

では、コレ以降はまた次で。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
20090905205720.jpg


アマゾンからようやく届きました。佐川のメール便ってガチで怖いよねw

今晩はガチで朝までプレイするつもり。
バンナムさんのガンダムゲーの作りを確かめさせていただきます。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
ニュー速で立ってたので記念に。


PS3『ファイナルファンタジー13』の発売日が12月17日の噂はガチらしい/strong>


F F 1 3 キ タ ━ ( ゚ ∀ ゚ ) ━ ! !

まだ、あくまで噂なので信じられませんが、この手の話題って大体当たってるから怖いです。
薄型PS3のリークとかもそうですが。
個人的にはギリギリまで待って同梱版が発表されたら速攻で
買おうかと思ってます。年末、出費大杉wwwwwwww
12があまりにもストーリーが残念だったので期待させてもらいます。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
ようやく部屋の片付けも佳境に入ってきました。
そんなこんなで、貯まってたゲームもしたいのですが、その前にコチラを紹介。

SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000
SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000
ソニー
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
star意外なランニングコスト
star90点
starさすが7.1はすごいわ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



引っ越す以前は、普通に5.1chを自作で作ってたのですが今回引っ越した家では、
あまり大きな音も出せないので、ゲームをするにしても、映画を見るにしても
決して満足できないであろうことを予想していたので、ずいぶん前から手軽に
サラウンド環境を構築しようと思ってたのですが、その際以前から気になっていた
ワイヤレスヘッドフォンから選ぼうと思ったのが始まりでした。
色々と身辺整理で忙しく購入するタイミングがちょっと変ですが、本日無事到着しました。

現在の最安値は、コチラ。
SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000最安値情報@価格.com

選んだ理由として、デザイン・側圧・音・値段について等など様々ありますが、
一番の理由は、やはり音質です。
試しに近くの視聴できる店に行き、上映されていたトップ・ガンを見てみたのですが、
流石に本当のスピーカーとは違い、低音が若干聞いていない等思ったのも束の間、
すぐにその魅力に惹かれてしまいました。

ワイヤレスヘッドフォンでココまでの音が出せるのか!

そう感じました。実際本日手元に届いた後、「劇場版エウレカセブンポケットが虹でいっぱい」を、
MDR-DS7000を用いて視聴しましたが、十分満足いくものでした。
特にエウレカは、戦闘シーンが派手なので台無しにすることなく、
そこをしっかり強調してくれるが如くしっかりした音を出してくれました。

率直な感想ですけど、ワイヤレスヘッドフォンでここまで私の要望に応えてくれると
言うのは、驚きでした。
もし、今サラウンド環境を手短に構築して見たい方にはおススメです。


ご心配かけてすいません。
8月24日には、引越しは完了していたのですが、部屋の片付け等で
更新復活遅れてしまいました。まぁ、なんとか更新できるぐらいまでには
片付いたので復活です。
すなわち、今日から貯まってたアニメ&ゲームを消化していくのです。

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   今日からまた廃人になるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



っというわけで、これからもよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。