小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
試験が近いからとかではなく、ただ純粋に。
自分の誇りをある人たちによって壊されました。
ブログ読んでくださってる方々ではないので安心してください。
普段は温厚ですが、ここまで強い怒りを抱いたのは初めてで、
自分の気持ちを整理するためにも少し時間をいただきたいです。
ただひとつ言える事は、どんな形であっても絶対に彼らには復讐します。
このブログを見てくださってる方には、本当に申し訳ないと思っていますが、
まぁ一週間もしないうちに、
ひょっこり戻って来るとは思うので、ほんの少しお待ちください。
では、また。




                      2009年7月17日  黒の騎士
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 172

おすすめ平均 star
star映画前提に作られた作品
star劇場版が観たい!
starう~ん……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今年、1番面白かったオリジナルアニメはこれしか浮かびません。
ってなわけで、BD購入作品としては初のテレビシリーズ作品として、
この「東のエデン」を選びました。意外と、悩んだのですが特に一巻の特典がドラマCD
だったりとスタッフの熱意も感じさせてくれるので、俺の右手が勝手にクリックを・・・・
みたいな流れでもう、無意識に買ってしまうほどの面白さ。
オリジナルものが減ってきている現代に新しい風を吹かせていただきました。
劇場版も決定しており、これからの展開に期待できる一作。
オタクとか一般人とかの壁なんて関係なく誰でも楽しめる作品を作れる神山監督は
流石です。値段的にも色々考えると安価な1巻。見て損はしないので皆さんも
どうですか?

劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版「空の境界」 忘却録音 【完全生産限定版】 [DVD]坂本真綾, 鈴村健一, 本田貴子, 藤村歩, 三浦貴博

アニプレックス 2009-07-29
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
starやれやれだぜ
starんなこたぁなぁ・・・
star原作厨じゃないから楽しめた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原作は読破してるけど、DVD全巻買ってて全く見てないけど、夏休みは時間が取れるので
一気に全部見る予定。どうせ、BD出ると分かっていてもここまで集めたのでコンプしたい
ので購入。BDでしっかりリマスターかけてくれると演出上でなく、SD画質のため低画質
だったところが一気に綺麗になると思うので、BD-BOXが出る際は、比較用としても
持っておきたいので買っておくか・・・とか思っています。
坂本さんはここ数年仕事量が急激にUpしてますねー。エヴァ・破のマリがマジでよかった
ですし。あー、はやくBDになれー。(エヴァ・破。
BD-BOXになったら、もう少し安価だと思うので期待しておきましょう。
所詮、我々は搾取される側の人間なのでこの摂理には逆らえません。

【雑記】
どうも、更新停滞申し訳ない。
意外とこの時期って、試験なんてものがありまして忙しいです。
まずは、2教科ほど英語の試験があったのですが、ゴミのような問題でたぶんS評価ゲットかと。
ってなわけで、これより7月21日から29日まで試験が続きます。
焦ってはないのですが、初の大学の試験なので
それなりには努力しようかと思っています。
まぁなんて言うんですか・・・「単位は命より重いw」と言うのが大学だと先輩に言われましたし。
真剣な話。特に、簿記と韓国語はちょっと本腰入れて勉強しないとやばいかも。
とにかく単位落とすと後期の教職課程に響くので何がなんでも単位を取ろうと思ってるので
ちょっと月末までは停滞しそうです。
そして、上で紹介したBD&DVDが手に入るのも7月29日なので、
自分へのご褒美だと思ってるので気持ちよく手に入れるため最善を尽くします。
明日は、1コマしかないからようやく試験勉強に本気出せます。
あと今日は、無駄に英語のために試験勉強をしてしまい、4時間しか寝てなく全コマ
授業あって、少々きついので寝る。
では、また明日。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
20090713213401.jpg


日付変わった瞬間に来るかと思ってたけど、実際配信開始されたのが12時すぎで
若干泣かせていただきました。っで、速攻でダウンロードしてインスト完了し、先ほど
プレイさせていただきました。



続きはコチラから↓
[【PS3】テイルズオブヴェスペリア体験版レビュー]の続きを読む
みなさんお待ちかねのテイルズオブヴェスペリアの体験版が遂に明日より配布開始。
ってことを知ってましたか?
PS3のオンライン上で普通にダウンロードできるらしいので、
いち早くやってみたいユーザーはどうぞ。
もちろん、自分も速攻でダウンロードしようと思ってるので、
今晩は一気にレポート書き上げます。

明日は、TOVの体験版プレイ日記でも書く予定です。

追伸

エヴァ破の感想なのですが、近いうちにもう一度劇場へ行って見に行こうと思ってるので
それからになるかも。一応、まとめてみたもののちょっと曖昧なところが
あるもので。あと、エヴァ破のサントラは一押し!何も言わず買ってくれ・・・
絶対、損はしないはず!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONサントラ Narciso Yepes シックス・ジョーズ・ウィズ・ストリングス

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
stariTunesストア版より こっち
star本編同様にサントラも傑作
star映画のあのシーンが蘇ってくる・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star予約特典ゎつくの?
star考えものだね
starもう一年か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

更新、滞ってすんません。理由は後ほど。

ニュース
最近、全くこの手の話題に触れてなかったので、ザーッと書いてみる。

■ PSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』、ベスト版含め350万本を出荷

自分はフルフル(超初め)でモンハン2nd Gを卒業しましたw
それにしても、この数字はでか過ぎwやはり、本当にいいものはいつの時代だって売れるのです。

■ 「ヱヴァ:破」観客動員100万人突破!

劇場の数がハリウッド映画よりも断然、少ないのにこの結果は完全勝利としか言えません。
まだ、見てない方は急いで劇場へ!

■ テイルズオブヴェスペリア(PS3)PV2公開!

一応、ニコ動のほう貼っときます。




ここまで、完成してるとこ見てるともうマスターアップしたのかなぁーとか思います。
しかし、MGS4の小島監督のように最後に最アフレコするような方もいるので、
なんとも言えませんが。

■ PS3「ガンダム戦記」初回特典にフルHD完全新作アニメ収録!


こういう話が本当に嬉しい意味で9月は多い・・・。
早速、予約してきちまったよ・・バンナム含め他の企業で9月は潰しあいの時期なのかしら。

■ 「ヱヴァ新劇場版:序」の視聴率12.7%は高い?低い?

1.11ならもっと高いのでは?つーか、やっぱり、序は原作に準じてるから
見なくていいやと思った人が多いのでは?破が最高によかったから、序に興味が
沸かなかったのかも。あと、初めて見た友人も言ってたけど、「全体的に暗い」って
いうのもあったから、即切った人もいたのかも。BDだと全然違うんだけどなぁ。
数字に関しては、普通としか言えません・・・。やはり、マニアック志向の強い作品だと
まだ思われてるみたいですし。

■ 「舞-HiME」「舞-乙HiME」BD-BOXの予約受付が始まった

BDで1話1000円切る時代到来!HiMEなんてBDのみ収録の特典も入って、
安価なんて信じられねー。これに、オーディオコメンタリー入れば最強だったものを。
自分は、乙HiMEのほうのBOXは買うつもり。サンライズはやはりオリジナルものが最高。

■ 「鳥の詩」で知られるLiaが結婚&妊娠をサイトで発表

素直におめでとう。ちょっとこのあたりで一度ゆっくり休憩していただきたい。

■ ガンダム00 COMPLETE BESTの仕様が本気らしい。

スタッフwwwwwドラマCDでも本気出してたし・・・本編異常に力入れてやがるw

■ 「ガンダム00」SPエディション発売 新作カットや一部新アフレコも収録

ギアスにしてもそうだけど、総集編商法はやめてほしいと純粋に思う。

■ 「スーパーマリオ」攻略に「お助け機能」 「ゲームつまらなくなる」の声

なんで製作側がこんなネタ機能つけたかわからん・・・。
糞ゲーにしますよって言ってるのと同じ。

■ 「東京マグニチュード8.0」、初回視聴率で「のだめカンタービレ」を抜く5.8%を記録

ノイタミ枠はなんでこんなに良作アニメ作れるのか不思議。エデンはBD予約済み。

■ 「トライガン・マキシマム」が星雲賞コミック部門を受賞

早く、映画化して久々にヴァッシュの声が聞きたいものです。流石に、プラネテスのごとく
同時受賞は無理か・・・

■ バスカッシュ監督が晒し者にされ監督交代へ

毎週見てるバスカッシュの監督が変わってることは知ってたが、公式ページの
この扱いはあまりに酷すぎる。この悪意に満ち溢れてる文章はなんだろう。
今のアニメ業界ってこんなにどろどろしてるものなの?
個人的には、今の本編よりも前監督の7話までの方が普通に好き。
下請けとかでゴタゴタあったのを全部監督のせいにするのは筋違い。
作画崩壊や権利関係とかのゴタゴタっていったい誰の責任になるのか分かってない
ようなら、本当にアホとしか思えない。
監督降ろすんなら、新しい監督より脚本の佐藤さん使ってやれよ。



雑記
ここのところ更新できなくてすいません。
普通にそろそろ、この時期忙しくなってきております。(レポート的な意味で。
マジで買いたいもの多すぎなんで、なんとかしなくては・・・


これからはあくまで個人的な雑記なんで読みたい方のみどうぞ。
[雑記とニュースとかいろいろまとめてみた。]の続きを読む
コメレス遅れてすいません。昨日、FC2のサーバー落ちてて
無理だったんです・・・・。


エヴァの感想書いてたら、ブレイカー落ちたwとか色々あって、
コメレスも出来てない状態ですいません。まぁ、あと私用でゴタゴタがあったりと。

明日以降必ずやります。

ガンダム戦記PS3がかなり面白そうなので、購入予定。
9月は本当に搾取される月になりそう。オンラインで廃人決定w

それと、夏にバイト掛け持ちする予定だったけど状況が変わり、
バイトできなくなり死にそう・・・。やはり、今年は初盆なので、
各地から我らが一家が集結するため、それに借り出されるので意外と遊ぶヒマが
ないみたい。大人しくPSPでもやってます・・・。

今週もいつもどおりの時間割なんで、気になったニュースとかは木曜日にまとめて
上げる予定。最近、BD-BOXが安いんで目に余るものが多すぎるので、
そこらへんまとめてみる。
DVD版とは違うTV版だから録画必須wwww
映画見た方だけどうぞ・・・。

■ Wikipedia エヴァンゲリオン 新劇場版 破


間違っても映画見てない人は見てはいけませんよ。



見た肩なら分かると思うけどこれは・・・・!ってなってしまうでしょう。
実際、自分もそうなってしまいましたから。
いやー、公開中の映画の情報がプロの仕業としか思えないぐらい
詳しく多くの人が利用するWikipediaに載るとは・・・時代ってすげーわw


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ



20090627122916.jpg


■ 時を越えて描かれる少年の成長

TV版と何が違うかと問われればもちろんストーリーであるが、それ以前に
今作の主人公である碇シンジの成長過程であろう。自分が何故エヴァに乗るのか?
その理由を探しながら乗る姿に自分を重ね合わせたのは私だけではないだろう。
誰かに頼まれたからエヴァに乗る。それが今までの彼であったが、今回初めて
自分が守りたい人のために乗るという心情の変化はテレビシリーズではなかったものだ。
テレビでは、あくまで自分自身のためにエヴァに乗るという心境の変化が現れていたが、
「自分の守りたいもののために戦う」この心情とは大きく異なってくる。
テレビ版を批判するつもりはないが、テレビ放映から10年たった今に、どうしてここまでの
大幅な主人公の成長過程を変える必要があったのだろうか?
それはやはり、今の時代だからこその改変ではないだろうか。
殻にこもった少年は、自分の意思でその殻を破り大きく羽ばたいた。
コレを、監督は視聴者に訴えているのだと思う。

■ アスカの登場-ヒロイン構造の成立-
破で大きく取り上げられるキャラクターといえば、もちろんアスカだ。
名前は変わっても、キャラクターの本質は何ひとつ変わってない。
でも、印象が全然違いました。レイ派だった俺も普通に好きになれたのは何故だ?
と考えると、シンジ・アスカ・レイと分かり易い恋愛のトライアングル構造が出来上がって
たからだろう。テレビだと「シンジのことが好きだー」っていうのがほとんど描かれてなかった
と思うんだけど(もちろん、大きくは描かれてなかったもののしっかり描かれてたと思います)、
、今回はこの構図が非常に分かり易かったのがアスカに好感もてた理由のひとつかも。
このアスカの登場によって、綾波の「人間らしさ」を学んでいく課程もアスカのお陰でより
面白くなった。特に、お食事会を開催するに当たっての二人の料理を練習する姿は
本当に「あっ、トライアングラー(笑)」とか思ってしまいましたし。
それと、アスカの中の人の宮村優子さんも、久々に映像作品のエヴァだし、
役作り大丈夫かな?とか思ってたけど、流石プロの方は違う・・・。
恐れいりました。10年前のアスカがそのまま我々の前に現れてくれたのですから。
それに、「親の七光り」→「馬鹿シンジ」への呼称変化も意外と面白かったです。テレビじゃ
そこまで気にしませんでしたが。

■ マキの存在について
テレビでも漫画でも一切、今まで登場しなかったマキが今作より登場。
んー個人的にはマキの過去やエヴァに乗るまでの課程がちょっと薄くて残念。
既存のストーリーを確実にぶっ壊してくれたのは分かるのですが、
ちょっとキャラの説明としては不十分だったかと。もう、仮設5号機が壊れるタイミングに
関してはストーリーの都合上仕方ないことだとは思うけど、それにしても壊れるの
早すぎだろ・・・・。
戦闘シーンも期待してた人も多いと思うけど、暗すぎて意味不明でしたので
これは、早くBD化していただきたいもの。
今回のマキの登場って、やっぱり三号機登場によって侵食されて封印されたアスカの
代わりのような気もします。というか本来アスカが持っていた役割+αを足して2
でわったような感じかな。特に、「裏コード ザ・ビースト」なんて逆にアスカが知って
たら話がおかしくなるし。色々、気になるところはあるけど物語中盤の今回にマキを
持ってきたのは、謎を作り出すところが多かったけど逆にこのタイミングじゃないと
出せなかったキャラクターだったと思う。


色々考えてたらだらだらこんな感じに書いちゃったので、続きは明日。
たぶん、記事を後々合体させます。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
