小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
エヴァの感想はあと1~2回で終了予定ですが、
ちょっと今日明日と時間ないので遅れそう。

その後は、エウレカのレビューです。ふつーに面白かったぞ映画版w
20090627122916.jpg 

庵野総監督に感謝!!今夜も感想書きました!!

続きどうぞ。


[エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 -ネタバレ篇その2-~ネタバレ解禁~]の続きを読む
20090627213227.jpg


庵野総監督に感謝します!

続きをどうぞ!!
[エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 -ネタバレ篇-~ネタバレ解禁~]の続きを読む
ネタバレ要素は別の記事で書くとしてまず、どれほどこの映画を見るために
友人と2人で苦労したか綴らせていただきます。

まず、朝8時に駅を出て映画館に着いたのが九時で

「これなら10時過ぎからの公演見れるなw」

などと言う事を思ってたわけですが、これが甘かったその時点で席は満席で、苦汁の選択の末、
12時からの公演を見ることになり現場待機!なのですが、なんと約4時間も待機・・・
では、グッズを買おうということになるのですが・・店員に「補充が終わってないんで・・・」
の一言で一括。それから、一時間ほどしてようやく売店への道が開かれ行くものの
この人の数・・・・・・

20090627100812.jpg

みんなエヴァのために並んでるんだぜ?

なん・・・だと・・・とか思いながらも
並びました。結果的に購入完了までに一時間ほどかかりエヴァの恐ろしさを実感。

購入したグッズはこちら。

20090627213227.jpg

1番上がポスター。残り30だったらしく、本当にギリギリだったかと・・・
俺の後ろにもまだ大量に人がいたので危なかったです。

あとは、パンフにクリアファイル。そしてカップみたいな感じですね。

ここまでで軽く3時間かかりました・・・。しかし、何故か友人と2人清清しい気持ちで
この時間を過ごした気がします。
あと、今回久々に映画を初日に見に行ったけど、やはり人が多い・・・・舐めてました。
次回からは絶対に席予約します。

あと、本編についてはまた後日。(ネタバレされると困る方も多いので。)
しかし、エヴァ見終わったあと自然と会場から

拍手が沸きましたw

いやぁー内容はマジで良かったのでお前らも絶対見て来いwwwww
損はしないはず。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

お前らあれは、見とけwwww

桁違いと言えるアニメってエヴァのことだと実感しました。

庵野総監督は俺たちのことを分かってるぞ!

詳しくは後で書く。
序の時は現役で見にいけなかったけど今回は状況が違います。
輝かしい堕落した大学生なので明日の初日に行ってきます。

そのために今日は今から、エヴァ序BDでしっかり予習しとく。
レポートは・・・・、まぁ一応終わったんで少し肩の荷が下りましたけど。

明日、速攻で感想書くのでヨロシクwww
エヴァ公開まで待ちきれない中、レポート作成中。
なんか、書いてるうちに1万字越えててワロタwwwww


レポートで忙しいので今日はちょっと更新無理。
明日は、授業1コマだから全てのレポートを終わらせるつもり。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]三瓶由布子, 名塚佳織, 藤原啓治, 京田知己

バンダイビジュアル 2009-06-26
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star気軽に見ればいい作品
star残念です・・・
starちゃんと「エウレカ」をやっている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売日がエヴァ公開の前日なんで、もう出かけたくなかったのでamzonで購入予定。
内容自体は、一切知らないけどテレビアニメのほうの出来が作画だけでなくストーリーと
しても、俺を3クール目から毎回泣かしてくれるほどのものだから、きっと劇場版もいいはず!
とか思って勢いで購入。もともと、劇場で公開してたから行っても良かったんだけど、
隣のグレンラガンの熱さに負けてBD発売まで待ってたけど、この俺の判断は間違って
ないはず。まぁ、見なかった大きな理由としては劇場の音響が糞だったのとこの発売までの
期間が短かったので我慢したのですが。

最初にも言ったとおり、一切内容に関しては事前情報なしの状態で見るので作品の出来が
かなり興味あるから楽しみで仕方ない。地方民なのでたぶん、アマゾンさんは一日遅れで
やってくるはずなので、時間的にもエヴァ見て家に帰ればエウレカとかなりいいプランを
組んだと思ってたり。
テレビシリーズのほうのBD-BOXなんですけど、購入したかったのですがBOX1が品切れ
起こして転売房たちが歓喜wしてるので一時保留。在庫復活したら、買ってもいいかなぁとか
思ってる。


個人メモ
相変わらずレポートに終わりが見えない・・・。イラク戦争のことについて書き出したら、
批判しか出来ないから全く面白くなく、正直つらい・・・。この手のレポートって宗教問題とか
深いところまで関わってくるから難しいものです。あと、5000字は軽く書けそうだから
提出までに綺麗にまとめれるか心配。今夜も徹夜なので頑張るかな・・・・

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX岡村天斎 小森高博 BONES

アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starすばらしい作品だと思います
star一見すると厨ニ病っぽいアニメだが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※画像ははめ込みです。


ど う や ら 本 気 を 出 す 時 が き た !


予想通り第一期BD-BOX発売決定!!wwwwwwwwww
オリジナルアニメのBD-BOXっていうのは非常にうれしい。しかも、一期は文句なしに面白い。
音楽は菅野よう子さん。綺麗に話も終わってるから非常におススメできる。
プラネテス同様、こちらもおススメ出来るのですが、こちらも一押し。
値段もDVDのみに収録された26話も入って、定価\36,750(税込)[\35,000(税抜)]。
普通に安いので一般人も手に取り易いのでは?
《商品仕様》
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- Blu-ray BOX」
2009年9月30日発売予定 / \36,750(税込)[\35,000(税抜)]
Blu-ray Disc 5枚組 / MPEG4 AVC / リニアPCM+Dolby TrueHD
三方背BOX+デジジャケット仕様 / 40Pブックレット封入
【完全生産限定】

これは、もう本気を出すしかありません。バイトも本気でやるしかありません。
それにしても、9月は我々を搾取しようという世界の悪意を感じます。
「プラネテスBD-BOX」
「黒の契約者BD-BOX」
「TOV PS3」


あれっ?10万超えね?もう、餓死寸前まで節約しないと俺、無理だわ・・・。

【気になったニュース】

Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証

PS3版待ってた僕にとっては関係ありませんが、これはあまりにも酷いwwwwww
バンナムは商売の仕方を考えたほうがいい。

GIRL NEXT DOORに金を払うとPSP用「TOVs」の武器がもらえる

世の中、全て金のようですね。全く、関係ないところにまで腐敗が進んできてるww

7月4日創刊の「ヤングエース」表紙は貞本エヴァの綾波レイ

どうせ、1話だけ掲載したらまた休載だと思うのでもう、諦めてます。

【雑記】
今週は、遂にエヴァ破が公開されるので今からwktkしてます。まぁ、
その前にレポート課題を何とかして全部終わらせなきゃいけないので大変ですが。
今から、朝方までがんばり一気に終わらせるつもり。内容が書き易いものなので困らないと
思うのですが、何分字数がそこそこあるのできついと言うかめんどくさい。
因みに、金曜日までに書いたレポートは提出できなかったので、現在手直し中。
全く、関係ないけど金曜日はゼミの先生に一時間半ずっと嫌味ごと言われて精神的に
少々参った。アメリカなら訴訟ものかと。単位をとるためとはいえ、上半期1番辛かったことです。
話を戻しますがとにかくレポート課題頑張るつもり。
そして、エヴァ序を時間作ってもう一回見直したい。
先日お伝えした劇場版「東のエデン」なのですが、前売り券が主要都市のみでしか
販売しないという限定版商法のため、東京の友人が買ってきてくれるとのこと。
本当にいい友人を持ったと思います。この場を借りてお礼を。とにかく、感謝してもしたりない
ですね。明日、明後日が今週の勝負どころ。これさえクリアすれば後は楽なので、
更新停滞するかも知れませんが現実社会で頑張ります。

それにしても、9月は出費がでかい・・・・



テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード付き
テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチューム ダウンロードカード付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star待ってました!!
star待っててよかったPS3版
starXbox信者よ 買っちゃいなよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

久々に時間が取れてゆっくり見れたので気ままにレビュー。

435146_R.jpg

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」


続き書きました。続きはコチラから。
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」-ハガレン二期は俺には向いてないかも・・・-]の続きを読む
最初から決定してたことなんで何も文句はありませんが、
公開日までしっかり出してくれるのは、スタッフの方々に余裕があるからでしょう。
そういえば、機動戦士ガンダムSEED(笑)の映画はどうなったのでしょうか?

作品の質が高いため、東のエデンはBDを買う予定。
そして、さよならバスカッシュ・・・。最新話見た感想なんですが、
7話までの面白さはどこに逝ったwもう、監督降板など色々と内部での問題が
あったようですが、あまりにも酷い出来だったのでこれはアニメ史に残りそうw

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 51

おすすめ平均 star
star劇場版が観たい!
starう~ん……
star見所満載!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東のエデン劇場版の公開がぜひとも私の地方にも・・・・


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
20090620173927.jpg


普通に進めて41話まで行ったのですが、41話のマップを見て全滅プレイ可能だということが
分かったのでただ、ひたすらに無心で全滅プレイ。

PPが一週目で30000もあって何したらいいか分からないのでとりあえず放置。

ニルヴァーシュ小隊で敵陣突入→セブンスウェル

これの繰り返しです。約7分でハードだとおおよそ30万前後稼げるのですが、Wiki見てない
俺でも発見できるステージだけあって、スタッフの親切心が伝わってきます。

一日かけた結果、小隊員を変えたりしてたので主要キャラのPPは最低でも5000あるわけです。
アクエリオンとグラヴィオンは軽く15000ほどありますが、もう糞ゲーとなったと言っても
過言ではない・・・。。まぁ自分でやったから仕方ないんですが。

最終話まで気力が持つが心配になってきたwwwwww

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

レントン無双が開始できるまで秒読みに入ってるのにプレイできないこの
悲しさ・・。

土曜からは、本調子に戻れそうです。
普通にSRポイントとって言ってたらかなり、きつい戦いをしてます。

ニルヴァーシュ無双をするためにせっせと現在資金を稼いでいますが、思ったより
稼げずゲッターなんかに回す資金なんて一銭もありません。

そんなとより、リアルにレポートです。レポート。
現在三本ほど貯まっているのですが、書き出すと止まらないので正直どこまで書けば
いいか分からない状態に陥ってます。

なんとしても今週中には終わらせ楽な気持ちでエヴァを見に行きたいもの。

最近、雑記ばかりでスマン。
明日は時間あるので何か適当に見繕って記事書くつもり。
やばい・・・、レポート終わらない・・・・

TOVとか楽しみにする前に単位落としそうで怖いwwwwwww
6377.jpg


予 約 特 典 の み で P S 3 完 全 勝 利

発表された予約特典

PS3版TOV予約特典 TOAの衣装をTOVのキャラに着せられる限定コスチュームDL権
PS3版TOV初回特典 PSP、TOVS限定スペシャルバトルダウンロードDL権
TOVs予約特典 限定スペシャルバトルダウンロードDL権
TOVs初回特典 PS3版TOV限定スキットDL権
ガルネクの主題歌CD TOVs限定武器AのDL権
ガルネクの主題歌CD+DVD TOVs限定武器BのDL権
ガルネクの主題歌UMDVideo TOVs限定武器CのDL権


どうやら本当に360版は本当にβ版だったようですね
360ユーザーの方々には本当に申し訳ないが、この予約特典は反則すぎるwwwww

本日行われた、テイルズオブフェスティバル2009で発表されたみたいだけど、
この特典の付け方はまさかのアイマス商法wwwww
まぁ、バンナムだから覚悟はしてましたけど。まぁ、ただ唯一の救いは今回は同梱版を
出さないことですね。普通にPS3を一ヶ月前に購入した私としてはありがたいです。
同梱版発売決定だったら、確実にPS3売って同梱版に走ってましたし。

パッケージも一新されて、完全版であることをアピールwww
いやぁー、待ってて良かったPS3。追加要素が多いみたいなので今から楽しみ。
残り3ヶ月。ゆっくり待たしていただきます。

そして、映画の公開日も発表。
公 開 は 1 0 月 3 日
ようするにPS3版攻略した後、すぐに劇場に行けって事ですね。わかります。
とにかく、久々に据え置きのテイルズ買うことになるので、期待をかなりしています。

【雑記】
スパロボZプレイ中。SRポイントの条件が厳しいためか、思うように進めないのが残念。
そんな中でも、現在27話。ようやくダブルエックス登場。
Xをフル改造で出来なかったのがかなり痛いが、α外伝以来久々のダブルエックスは
涙が出るほど、ドットが綺麗で幸せです。
登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

SRポイント全部取りながらやると、ここ数年で1番難しいだろ今回・・・
一週間俺、頑張ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

そんなわけで、今日から三連休なのですがレポート課題が多いので
あまり、遊べそうにありません。唯一の楽しみと言えば、時期はずれにも
ほどがあるスパロボZのプレイぐらいでしょうか?

それに本日は所用があり朝からずっと活動しており、早くも2日寝てないので
今日はそこそこスパロボして寝るつもり。

あと、ヴェスペリアなんですけどあくまで現在の発売予定日なんで
あまり期待せずまったり待ちましょう。それと、先月かなり仕事したつもり
だったけど、あまり収穫なかったからちょっと今月以降金銭的にかなり厳しいかも。

ZeroRequiemのBD・・・または、エウレカ限定版のBDをどちらかあきらめなくちゃ
いけないっぽい。やはり、調子に乗ってエヴァBDとか多々買ってしまったのが
原因ですね・・・。真剣に働かないとちょっとエヴァの劇場にもいけそうにないわw

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
ようやく発売日が発表のPS3(完全版)ヴェスペリア。
9月17日などという、また金銭的に1番困ってる時期に出してくる
バンナムがいい意味で憎いwwww
予想通り9月発売でありがたいもの後期も時間割もいい感じで組んでるので
軽く一週間は、ほとんど授業がないので一気にクリアできればいいなぁとか思う。

そして、前の記事で書いたけどWiiでのテイルズ新作。
テイルズオブグレイセス
こちらも冬に発売と。据え置きを年内に2作作る、バンナムのテイルズチームは凄いw
キャストも発表され、主人公アスベル・ラント櫻井孝宏
ヒロインのソフィ花澤香奈

やはり、例年通り豪華なキャストです。櫻井さんが今回主役を張ることになり、これでギアスの
ルルーシュ(福山さん)とスザク(櫻井さん)。共にテイルズの主人公を演じることに
なったわけですが、そう考えるとやはりギアスって凄かったんだと実感しますね。
この作品も気になるので、現在Wiiを買ってみようか・・・などというかなりな冒険をしようと
考えてたりします。

【雑記】
現在、午前0時半・・・
提出用のレポートが全然終わってないので今から、書くつもり。
たぶん朝日が僕を照らすぐらいまでかかることでしょう。
なんで一週間に5枚も・・・全部あわせると3万近くいくだろうなぁ・・・


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


ファミ通のフラゲ情報で知ったのですが、スパロボの新作がWiiで出るそうです。
本当にバンナムはハードを貫き通せないメーカーだとつくづく思います。

タイトルは、

ス ー パ ー ロ ボ ッ ト 大 戦 N E O

こんな感じらしいです。画像が大きいので、続きへ。


[スーパーロボット大戦NEO発表!-バンナムがいろんな意味で本気出したwwww-]の続きを読む
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition田中一成, 雪野五月, 折笠 愛, 子安武人, 谷口悟朗

バンダイビジュアル 2009-09-25
売り上げランキング : 432

おすすめ平均 star
star近未来ヒューマンドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト

まだ、早いけど一応告知。BD-BOX化にあたり、谷口監督を筆頭として現在5.1ch化してる
みたいだけど、こだわりまくってるだろうから楽しみにしてます。
どんなアニメ化分からない人は、コチラを。



プラネテスBD-BOX PV1&2

アニメ好きじゃない人も十二分に楽しめるアニメとして私がおススメできる作品の中でも、
このプラネテスが一番のおススメ。画質も一段とよくなることを期待して、現在amazonで
予約中。人間ドラマ、夢、そして愛・・・。この全てが入った誰が見ても好きになれる作品です。
ちょっと値が張るけど、買って損はしないと思います。

近いうちに、全話見直して感想書くのでそちらを参考にしていただければと思います。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


普通に今日は忙しく、レポート作成してたりしてるけど。
1000字から3600字ってねぇ・・。いきなりすぎて何書こうか考えてる
途中だけど、ブッシュの演説とかまた懐かしいものがテーマなんで、
湾岸戦争ぐらいからの歴史を辿って書くつもり。

あと、スパロボZは現在、5話までクリア。ニルヴァーシュ無双、( ^ω^)おもすれー
資金、全部費やしてでもフル改造しそうな感じ。
普通にカットバックドロップターンだけでも強いのに、コレでレントンがパイロットに
なればもう、無双以外の何者でもないだろw

あと、男のほうの主人公はやっぱり熱い・・熱すぎる・・・


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

もう今期のアニメも最終話に近いけど一応、まとめてみる。

順位つけようと思ったけど、付けにくいのでやめとく。

・バスカッシュ
ロボットがバスケしてアイドルが踊ってっと、とにかくノリがいい。
マクロスの河森監督監修のもと作品が作られ、脚本はナデシコの監督の佐藤さん。
このタッグだけでも十分見る価値があると思います。サテライトが作ってるので、
ロボットの動くシーンはもちろん綺麗です。

・戦国BASARA
とにかく熱い!そして熱い!!こちらは、ゲーム原作なんですけど、
ゲームの熱さをそのままアニメにした感じで深いこと考えずに気楽に見れるアニメです。
保志さんと、森川さんが熱い熱い。

・東のエデン
先日、紹介したけど。オリジナルものの強みである先が読めない展開が上手く使われている。
謎が多すぎて何度も見直さないと全ての謎が解けないような感じになってる気がする。
また、伏線と思われる数が多く難解なストーリーである反面。キャラクター達の
個性がよくわかるシーンが入っておりおススメ。


年々、見るアニメの数が減ってきてる気がする。あと、ラノベ原作や漫画原作のアニメは
ほとんど見てないな俺。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
公式サイト

現段階でのキャスト一覧。

> 阿良々木暦:神谷浩史
> 戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
> 八九寺真宵:加藤英美里
> 神原駿河:沢城みゆき
> 千石撫子:花澤香菜
> 羽川翼:堀江由衣
> 忍野メメ:櫻井孝宏


原作をほとんど読んでない俺でもわかります。

豪華すぎるってことが!!


原作購入して読みたくなってきましたよ。友人とかもおススメしてたので是非とも
資金が手に入れば購入してみたいものです。
ただ、声優が確かに若手~中堅あたりまでの第一線で活躍してる方ばかりのようなので、
石田さんとか成田さんぐらいのベテランさんを使ってくれると個人的にうれしいですが。

原作を読んでない自分が言うのも変ですが、
イラストとか見る限りたぶんハマるのだろうなぁとか思うので、来期はこの作品見るでしょう。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


とにかく積みゲーが多い。
そんな中でも、購入前まではかなり燃えていた作品。「スーパーロボット大戦Z」。
発売後はずっと我慢してたものの、受験終わってからもやる気がなかったのですが、
そろそろやらないと、買った意味がないと悟り現在プレイ中。
(ちなみにAPのほうは、普通に受験後全クリしました)

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
バンプレスト
売り上げランキング : 15374

おすすめ平均 star
star期待通り
star致命的な音声バグ
star面白くないわけじゃないんですが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一応、写真で戦闘シーンを撮ってみた。
20090608135711.jpg


20090608135650.jpg

やっぱり、ドットが細かくなってて動きが滑らか。カットインの多さが凄い。主人公が、熱すぎる。
現在、4話ぐらいだけど地味にやっていくつもり。
ファンディスクのほうの商売の仕方が汚すぎるためか値崩れが激しいので
しばらく様子を見てから買うつもり。中古でもよさそうな出来具合らしいので、
久々にスパロボを中古で買うことになるかも。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


・プロフィールの画像を最近、変えてみました。
現在、中の人が大塚明夫のオールド・スネークです。
知人に書いてもらったので載せてみました。さすが、スネークですかっこいいです。
知人に感謝を。

・コメントの方法が変わってます。
アダルトサイトがウザかったので数字の認証を取り入れてみました。

・誹謗中傷の荒らしコメントを生まれて初めて頂いたので、正しい「対処」をしました。
二度とやらないでください。IPがコチラにばれてる事をお忘れにならないように。

・全然、ブログでは触れてないけど、スパロボの新作として「スパロボ学園」なるものが
でる模様。一体、スパロボは何処へ向かってるんだろ・・・。FやF完のような時代が懐かしい。

・そろそろ真剣に貯まってた積みゲーを処理していく予定。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ



まとまった時間が取れたので、完徹して一気に見てました。

東のエデン公式サイト

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 194

おすすめ平均 star
star見所満載!
star期待はずれ
starさすが!フジテレビ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あくまで個人的な感想ですが、オリジナル作品で行くと今期のバスカッシュより評価は上かも。
もちろんバスカッシュも好きですけど。やっぱり、ラノベやゲーム原作のアニメが増えてきた
近年、オリジナルもののアニメというのは本当に貴重な我が国の財産なわけです(笑)

ストーリーのほうもしっかり作られており毎回次回が楽しみで仕方ないです。

監督は、「攻殻機動隊S.A.C」や「精霊の守り人」などでお馴染みの神山監督です。
今回は、監督・原作・脚本の三役を担当。

ストーリーの謎が毎回少しずつ明らかになり、そしてまた謎が増えていくこの物語は
必見です。

「100億円でこの日本を変えることが出来るのか?」
ある意味、現代社会への皮肉を表しているような言葉ですが物語の内容自体は
非常に面白く、そして現代の問題をところどころ現している作品でおススメです。
物語も後半へ差し掛かり、更なる謎が謎を読んでいます。
オリジナルアニメならではのドキドキ感があり、かなりおススメです。

攻殻好きな方ならたぶん、みんな好きになると思います。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

公式サイト

いやぁー、この情報は素直にうれしい。やっぱり、アニメは原作なしに尽きることを
現してくれる大事なアニメのひとつです。
だいぶ前に、内部情報が流出して第二期の噂がネット上で盛り上がってたけど、
本当に第二期とは・・・。ファンにとっては非常にうれしい流れですね。

まぁ、現在ヤングガンガンにて漫画が掲載されてますが、掲載された時から
「これはもしや・・・」などとか思ってたのですが、この度正式に決定して安心。

あくまで予想ですが、TBS系列であると考えると来期放送はないと思うので、
早くて来年初頭または、来年4月かなぁとか思う。
これに伴って、BD-BOXが出てくれると非常にありがたいですなー。

ハガレンのようにキャストが変わらないことを祈ってます。(どうしてもウィンリィの声が・・・・


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
今日は友人とギアスR2でも見ようと思ってたけど、病に倒れたらしいので
1人でDVD鑑賞。

写真撮るのめんどくさいんで、g-toolsからなんですけど。
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)水樹奈々

キングレコード 2009-06-03
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star期待はずれ
star7枚目のアルバム
starただの感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニューアルバム購入してきました。アニメイトにて購入したので、特典のポスターも貰ったのですが、
サイズがでか過ぎて貼るところがなくて困っています。CDのほうはまだ、聞いてなのですが、
自分も行きたかった「新宿コマ劇場」での映像が面白すぎておススメ。

なんと言っても、役者の杉田・小西・沢城・鈴村そして水樹奈々と現在、声優界の
第一線で活躍している豪華出演者の見せる劇は最高www
特に、杉田の台詞1つ1つが全てネタとしか思えなく台本本当にあるのか?とさえ
思わせる出来ばえ。鈴村・小西両名ともグレンラガンのカミナや種運命のシンなど
各キャラのネタをふんだんに放出。そして沢城さんはただただ、かわいかったです・・(アルルゥ・・・
そして忘れちゃいけない座長・水樹奈々。メイキングでは、出演者と思われずリハの日に
コマ劇場に入れてもらえなかったとか。
劇の内容自体も凄く面白かったけど、元々演歌歌手志望であった水樹奈々の歌には
痺れるものがありました。

DVDは初回限定版にしか付かないみたいですが、DVD目当てで買うのも悪くないと
思います。是非とも、豪華出演陣によるネタ満載の劇を皆さんご覧ください!おススメです

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

