FC2ブログ
小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!

【雑記】
昨日は、友人宅に泊まり更新不能でしたが、その間にいろいろニュースが
発表されたので、その辺をザクッと書いてみる。

・MGS RISINGは、PS3・XBOX360・PCのマルチ展開!

小島プロ初のマルチ展開ということでPS3ユーザーの一部からは、
批判の声もあるようですが、PC版はともかくXBOX360だと容量が足りなく
ないか心配です。BDで出すことこと前提だと、360だと何枚ディスク使うつもりなんだろ・・・。
SO4の二の舞にならなければいいのですが。

・小島秀夫監督による正統なるMGS新作「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」発表

PSPでは、初となる小島監督の新作MGS。
ソリッド・スネークの物語は完全に終わってしまったので、どうするのかと
思っていたのですが、ビッグボスについてはまだまだMG1が始まるまでに
時間があるので、その間を埋めるための一作となるようです。
発売は、2010年なのでやはり「PSP go」をフル活用するぐらいの作品なのかなぁ
とか思う。

さて、どちらも発売が2010年ということなので少々寂しいですが、
どちらも大作になってもらいたいものです。

あと、色々今日は友人と買い物してきたのでその辺は、また明日にでも。
登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


こちらが新作発表ページです。

METAL GEAR SOLID RISING

ついに、小島プロダクションの新作が発表!
MGS4から1年。本当に長かったような気がしました。
予想通り。主人公は、雷電のようです。
今日6月2日~4日の間、開催されるゲーム界でのお祭り「E3」にて
詳しく発表されると思いますが、小島監督の宣言どおり、
主人公がスネークではないみたいです。

発売はいつになるか今現在わかりませんが、とにかく待ち遠しいものです。
個人的には、MGS4で培った知識を用いて更なるクォリティでPS3で出してもらいたい
とか思ってます。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


エヴァ劇場版のBDが発売されてはや5日。
私も実感してみたのですが、やはりそのBD恩恵とは恐ろしいものでした。
まだ、BDをキャプチャーできる環境がないので今回は大量に画像拾ってきましたので
是非ご覧あれ。
サイズがでかいので、続きをどうぞ。


[エヴァBDとDVDによる画質を比較してみた。-コレが次世代メディア!-]の続きを読む