小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
とにかく現在、深夜約3時ですがエヴァDVD版とBD版を視聴完了。
なんというか、

BDの恐ろしさを実感しました。 


詳しくは今日また後で書くけど、馬鹿でも画質の違いに分かるような出来でワロタwwwww
このブログをご覧の皆さん。騙されたと思って買ってみてください。
DVDとBDにここまで画質に違いがあるとは・・・・恐ろしい子(キリッ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star納得!
star1.01も持ってますが1.11最高です
star再作画したかと思うほど違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

さっそく、見ようと思うけどまずエヴァのDVD見てその後、BD見てみる。
感想は明日にでも。じっくり、チェックしてみます。
ちょっと遅れ遅れの更新で悪いですが、現在ローソン各店でエヴァンゲリオンフェアというものを
やっております。
内容は、対象商品を2点購入するとオリジナルクリアファイルがもらえるというものです。


20090530205743.jpg

一応、ほとんど食べないお菓子を1000円分も購入するという、暴挙に出て全シリーズ
コンプしてきました。綾波とローソンの絵柄が個人的にはお気に入りですねー。
無駄にお金を費やした気も十二分にしますが、久々にエヴァに触れてみるにはいい機会でした。


【雑記】

konozama状態のエヴァBDがマジでついさっき到着!
20090530210158.jpg

あえて、先に言っときます。


今夜は寝れそうにないです!! 

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
ようやく、忙しかった一週間も終了。
中間試験が死ぬほど問題数多くて死にたくなった・・。

【雑記】
さてさて、エヴァのBDが発売されて、評判が良いみたいなので
先日、アマゾンで予約して金をはらってきました。
タイミングを間違ったためか、konozama状態になってしまいましたが、
一応、日曜日には届くみたいなので、いいとしましょう。
しかし、今回のエヴァの商法に関してやっぱり賛否両論あるみたいですが、
FF7ACの時もありましたが、こういう流れは企業にとっては当たり前な流れなわけなので、
仕方ないものなのです。

ガンダムも同じように。

ビデオで発売→画質上がるよ!LDで発売→ディスクがコンパクトなDVDで発売!
→DVD-BOX出るぞー→BDへ・・・

みたいな流れを作ってきてるので、素直に買いたいっと思ったときに買うのが吉かと思います。

特に、昔のセルアニメほどBDの恩恵を受けやすいのも事実ですし。今の、技術では
どう頑張っても「オリジナル」と同じだけの要領を入れるメディアがないので、
新しい大容量メディアが出来るたびにこの商法がループされるので、基本的に
いつ買っても同じですねー。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star当然ですが…
starこれが本当のエヴァの姿だ!
starとにかく買いでしょ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これからの予定ですが、日曜日にちょっと友人と出かけて、某歌手のイベント行ってきます。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]三石琴乃, 林原めぐみ, 庵野秀明;摩砂雪;鶴巻和哉

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star
starめっさ最高ですわ!
star商売

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サイドバーにも載せてたけど、すっかり忘れてました。
DVD版を購入してる自分としては、正直迷ってます。
昔から、ガンダムとかのアニメはこの商売の仕方で多額の富を稼いできてるので、
批判するのも疲れてきたので、DVD版との違いを紹介。

新作カットを含むデジタルマスター版

これがデカイ!
画質がDVDの時は糞だったのですが、これで安心して見れるというものです。
しかし、これであまり画質が変わらなかったら・・・っと思うと心配で仕方ないです。
まぁ、DVDとBDの差は37型異常のハイビジョンで差が明らかにされるものなので、
過度な期待はしませんが、購入するか一晩しっかり考えようと思います。
この時期に出すって言うのは、想定の範囲内ですがまだBDの映像美をMGS4と
FF13の体験版でしか体験してない自分としては、どうなるか楽しみでもあり不安でも
あります。


【雑記】
結局、昨日書いた問題が1つも解決してねー。
英語の中間試験とか死ねばいいのに・・・。論文書き終わってねー。

あと、明日から始まる例のキャンペーンで金使いまくるかも。




さて皆さん、こんばんわ。

まず最初に。

20歳になりました!! 


例年通り、ゆっくり家族で過ごす久々にアットホームな一日でした。
実にうれしいものです。無論、酒も堂々と飲めるわけです。
今日、一口飲んで酔っ払うほどのレベルなので、あまり強くありませんが。
そして、何がうれしかったかというと、現在東京在住の友人からメールが来たこと
でしょう。この場を借りてお礼を。本当にありがとう。

えー、久々にパソコンを起動した感じです。最近、堕落した大学生活の中でも、
意外と忙しい時期でして・・・。
まぁ、下記の理由で忙しいです。


・吹奏楽部から執拗な勧誘
・好きでもない教授から気に入られ一年生なのに論文の提出。
・韓国語の教授に気に入られ、ゼミ行き。
・簿記の試験がいきなり決定で勉強。
・英語の中間試験開催決定!


正直、死にたくなってきます。さてさて、そんなことよりコチラの作品が
発売なので報告したかったので記事書いてみました。

舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray]
舞-乙HiME Zwei COMPLETE [Blu-ray]菊地美香, 小清水亜美, ゆかな, 千葉紗子, 小原正和

バンダイビジュアル 2009-10-27
売り上げランキング : 242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一応、全話見たのですがとにかく安い!
通常版でも1~4巻全て揃えると、約2万はするのですが、全話入っておりさらに
画質向上で値段がamazonだと5000円払ってお釣りがくるという良心的な値段。
DVD買って金欠の方には申し訳ないが、今回のこの作品だけでも金を出して買っていただきたい。
もとは、サンライズのOVA1話商売の仕方が全ての元凶なんですがね。

ストーリー自体は、舞乙HiMEの完璧な続編なのでTVシリーズ見た方だと
誰でも理解できる内容だと思います。そして、舞HiME関連でもう一品。

舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray]
舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) COMPLETE [Blu-ray]遠藤綾, 小清水亜美, 三瓶由布子, 置鮎龍太郎, 久行宏和

バンダイビジュアル 2009-09-25
売り上げランキング : 170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらもBDで登場。内容的にこちらも好きなんですけど、こっちは小説読んでないと深いところまで
理解できないので、シフルのほうは保留かなぁ。
ただ、こちらはあまりのもBDになるのが早いような気もしますが・・・。
最終巻って去年の夏ぐらいだったような・・・

とにかく、DVDの画質から更にパワーUpなのでおススメ。

【雑記】
あと、超短期のバイトしてきました。
内容は、オーケストラの舞台の設営&受付。
やはり、お金を稼ぐってのは大変だと改めて実感。
拘束時間は12時~21時半だったけど実質働いたのは、4~5時間で食事つきで
9000円と個人的にはかなりいいバイトだったと思う。
もう、バイトはこんな感じの短期が1番金になるし儲かるなぁとか思いつつ近くの
イベントホールに行ってきました。
きつかったけど、個人的勉強になることが多く、周りの方が優しくて非常に良かった。




いや、マジで。すんません。思いの他、バイト関係と課題が多すぎて必死です。

さて、そんなことより久々にCD買ったのでお勧めしたいのがこちら。


Spiral(初回限定盤)(DVD付)
Spiral(初回限定盤)(DVD付)angela atsuko KATSU

キングレコード 2009-05-13
売り上げランキング : 250

おすすめ平均 star
starよく吟味して
star耳に残る曲!!
starPVも良かったです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


我らがangelaのニューシングル!  

今回は、アスラクラインというアニメの主題歌になってたりします。
やはりangela節が効いてて非常に良い感じの曲です。限定版買ってしまいました(笑)
それにうれしいことに、二年半ぶりのニューアルバムの発売も決定し、
更にライブツアーも始まったりと。angelaが遂に完全復活!久々に全国ツアーなんで
大学で獲得した友人と共に参戦してこようと早々と考えてたりしてます。

ここから雑談なのですが、友人いわく「ギアスを見たことない。つまらないんだろアレ!」などと
言っていたので先日、全巻貸してあげ見終わったとメールが来た後、「R2まで9ヶ月待てるか?」
と返信すると即答で「無理」と帰ってきました。DVD最終巻を先日購入しましたが、
今回の件もあってギアスってやっぱり、凄いなぁっと思いました。

そんなギアスの谷口悟郎監督は、現在「ジャングル大帝」のアニメの製作指揮をしてるなんて
話を聞いたりしますが。出来れば、また新たにオリジナルもので勝負していただきたいところ。

まぁ、予定通りって感じですが。
流石に情報があまりにも提示されてないので買うに買えない人が多すぎるってのが原因
でしょう。
正直、自分も買うかどうか迷ってるってのが本当のところです。

来週まで時間があるので、また詳しく書こうと思ってます。

大学に入って時間がかなりあるので、ゆとりと言うものが生まれるかと思ってたら
実際、そんなことなく毎日意外と忙しいです・・

今週は3日行ったらだいたい4連休なので、ちょっと読んでなかった書物に手を出そうかと。
あと、最近まったくアニメ見てないので友人から「アスラクライン」がおススメといわれたので
是非とも手にしてみたいもの。

アニメのキャプ画感想したいのが今期は少ないってのもあるんですが、
正直、どのアニメにするか絞りきってなかったためこのような事態になったってのもあるのですが、
出来れば、何本かはキャプ画感想に回せるような作品を見つけたいところ。
ネタで言うなら、バサラ一本かなぁー。

あと、コチラの期日が迫ってるので買いたい方はお急ぎを!!

KEY 10th MEMORIAL BOX

明後日、13日の正午までらしいのでお急ぎを!
とにかく安い!そして、心温まる作品なので興味のある方はこの期にどうぞ。

普通に、MGS4にはまって更新サボってました。
この話は後々に。本当に最高の作品でした。

ってなわけでそんな最高の作品を楽しませてくれたテレビがこちら。

シャープ 液晶32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ AQUOSブラック系 LC-32DE5B
シャープ 液晶32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ AQUOSブラック系 LC-32DE5B
シャープ
売り上げランキング : 6292


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当は、37型のフルHDが欲しかったのですが、部屋に置くには大きすぎだなと思って、
32型に変更。フルHDが望ましかったのですがやはり、現在32型のフルHDモデルの
数が少ないです。まぁ、あまり需要がないというのが本当のところでしょうが。
個人的にはフルHDとデジタルハイビジョンの違いというのは42型以降だと考えてるんで
今回は、コスト面なんかを考え32型のコチラの商品を購入。
ポイント還元のこと考えると実質7万弱で買えたことになります。
そのお陰でPS3をポイントのみで変えたからラッキーだったんですが。
37型以降は、自分の部屋にとって大きすぎる!っと思う以外にも、
もう一点コチラにしなくては・・・と思った理由がある。
それは、【電気代】です。
フルHDの37型モデルで気になってたほうは、常時200ワットも喰うんですが、
コチラだと通常40ワット弱。最低だと20ワット切る位の省エネの神様といっても
過言ではないでしょう。単純計算で年間5000円が1000円になるのでお得です。

シャープさんのAQUOSに付いてて評判の良い機能である「明るさセンサー」も良好で
自動で最適なものになので今までのように明るすぎて目がぁぁぁぁぁ!!なんてことはないので、
非常に気に入っています。

また、音響のほうも地味に良くてデフォのままでも個人的にはそこそこ良いかなぁとは
思ってますが、ちょっと設定いじるだけで低音もしっかり出てておススメ。

値段も「価格どっとこむ」で見てみると手ごろな価格まで下がってるので、
もしよければどうぞ。おススメします。

重大発表ってことでいろいろ待たせましたがようやくお披露目できることに。
ブログ閉鎖!ってことじゃないのでご安心を。


20090504164922.jpg


P S 3 & A Q U O S 光 臨 ! ! 


実に、時間がかかりましたがようやくこれで我が家も、PS3を手に入れました!
テレビのほうは、日本で30年も前から液晶の研究をしてきた、シャープの名機AQUOS
そして、PS3のほうは80GBを購入。

テレビ台のほうは、今だけあり合せの三段BOXを使用。

とにかくさっき、ざっと写真取ってみたのでどうぞ。

20090504134154.jpg

20090504165858.jpg

20090504214759.jpg

1番最後のはやるソフトがなかったのでMGS4の限定版が安かったので購入してみた。
細かいことは、また明日以降に。では。

とにかく、テレビの画質良すぎてガチで泣いたwwwwwww

かなりの電力を使ってしまったためブレイカー落ちて、書いてた記事消えたwwwwwwwwww

すまんが気合入れて書くから明日まで待っててくれ。

あぁー、かなりがんばって画像とか入れたのに・・・

つーか、水樹奈々のアルバム発売延期で俺は泣いたぞ(マヂで


いやぁー、なんと言うんでしょうね。この肉体が悲鳴を上げている感じ・・・

久々に大工仕事ですよ。そんなこんなで今日はほとんどパソコンと向かうこともなく、
終わっていい汗を書いてスッキリしてしまいました・・・。

特に書くことねー。


【追記】


明日は、お前ら全員驚かしてやるから待ってろよ!
マジで、ヒマです。

こんなときほど、早くバイトが決まっていれば・・・っと思うものです。

そんなわけで本日はひたすら、草むしりですよ、ええ。
ビックリするほど、庭が綺麗になったりするわけです。


まぁ、予定としては貯まってるアニメを消化しそして現在、何故かハマってしまったFF9の攻略
がメインになりそう。


あと、テレビですよテレビ。情弱なりに頑張って1番自分にあったものを買う予定。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ



