小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
グレンラガンの感想書いてはや三日・・・。
未だにグレンラガンの衝撃が胸に残っており、正直どうしようもなくなってきます。
そんなことより、明日まで講義がありますがそれが終われば一気に、5月7日まで休みです。
マジで、ヒマなゴールデンウイークになりそうです。
まぁ、いくつか仕事があるのでそれを終わらせればなのですが・・・。

コメントレスは明日以内に必ず。
コ レ が 天 元 突 破 ! !


最高の作品をありがとうGAINAX!


20090427200424.jpg


感想書きましたどうぞ。
[【映画感想】天元突破グレンラガン 螺巌篇 感想 【ネタバレあり】]の続きを読む
グレンラガン見てきた。再編集っていう言葉は失礼に値し、
ほぼ新作のアニメとして見たほうが良いかも。
部屋の片付け終わったら、感想書きます。
明日、天元突破グレンラガン 羅巌篇見てくるって事になりましたが、
今回はマジで4年ぶりぐらいに劇場に足を運ぶことになるんで意外と楽しみに
してます。

あと、まぁなんって言うんでしょう?
金銭的に余裕があれば今回、エウレカのほうも映画見てこようかなとか思ってます。
意外と面白そうだったので期待してるのですが、6月にもうDVDとBDが出るので、
どうしたものか・・・・。久々に、奮発して見てもいいんですが、友人は確実に
見たことないので一人で見ることになるでしょうが。


グレンラガンなんて! 


そう言ってた彼から先ほど、「涙腺崩壊した」とのメールが・・・。
これが、中島かずきクォリティwwwwwww
明日は、一緒にガチ泣きしてきますwwwwww

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ



文字色

紅蓮篇のDVDを早速見たのですが、実に面白かったです。
まず、本編なのですがネタバレ情報知らずに見たのですが、個人的には螺旋王を倒すところまで
あると思ってたものの、実際は四天王を倒すところまでで終わって、ちょっと残念。
羅巌篇は、時間大丈夫か?と疑いたくなってくる。
構成の仕方ですが、第1話を大事にしてる感がすごく伝わりました。
そして、第一部の核である「カミナの死」を綺麗に描いてあって、実際に劇場に足を運んだ方は
涙したことでしょう。新作カットがあると聞いて期待していたのですが・・・・
もっとバラけて本編に入っていると思ってたのですが、後半ほとんど新作カットで吹いたwwwww
まぁ、時間の関係上どうしても四天王との戦闘は削らなければいけないとは思っていたのですが、
まさかこんなに笑わせてくれるとはwwwwww合体ワロスww
それと、以外だったのがアイキャッチをはさんだことでしょうか?
正直、あのアイキャッチには区切りを表す効果だけか?などと思ったものの、
それ以外にもファンサービスの一環であったような気も・・・。

ただ、唯一不満を上げるとすると今回は時間の関係上シモンオンリーで話を進めていたためか、
3部以降にかなりの見せ場があるキタン・ロシウまどのサブキャラクターの扱いが
粗雑で初めて見る方にはちょっと分かりづらいのでは?などと思ったりした。
個人的には大満足な展開ですよ。ええ、そうですとも。




劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]小西克幸, 柿原徹也, 今石洋之

アニプレックス 2009-04-22
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starARACO
star買って損はしないと思います
starお祭り的作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



紅蓮篇は当時、浪人生だったので劇場に足を運ぶことが無理だったのですが、
今回は、時間割作ったら毎週月曜日が休みなので、ひっそりと友人と見に行こうかと思っております。
しかも、本日から公開のエウレカセブンのほうも同じ映画館で公開してるので一気に二作品とも
見ようか?などと思っています。流石にエウレカは友人が予備知識ゼロなんで一緒には見ませんが。

友人にはこの二日でグレンラガンを一気に見てもらうつもりです。

とにかく、大学生って自由なんで久々に映画見にいけるので楽しみです。
それと、映画ってそもそも1人で見に行くものなんだろうか?


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ



グレンラガンの劇場版のDVDをオーディオルームで見てくるおwwww
感想待ってておくれwwww
617130.jpg
619000.jpg
619310.jpg


も う ネ タ と は 言 わ せ ま せ ん

マジでユニコーンアニメ化来るからお前ら覚悟しとけよwwwwwww

【雑記】
吹奏楽を本格手にやろうか真剣に考えてたりします。
久々にチューバ持ったけど懐かし・・・・そして、重たかった・・・。
テレビ購入のこともあるからバイトも探したいけど、エコポイント導入までちょっと
待つかなぁ。

paint_15978.jpg
まだ、信じられない方も多いでしょう・・・・それは私も同じです。
しかし、コチラを見てくださいよwwwwww

ね、書いてるでしょう?とりあえず・・・・


                     /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
                  /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
                  .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
  ┏┓  ┏━━┓        |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ.        ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃        |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|        ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃      |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|      ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃     /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/         ┏━┓
  ┗┛      ┗┛.     |  /⌒}:Ⅵ : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |.           ┗━┛
                 {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
                 ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |



ようやく、アニメ化ですよ!待ってましたとしか言いようがないです。
まぁ、原作はほとんど立ち読みなのでそろそろコレを気に買ってみても良いかも知れませんね。
00は、あれはあれでアリかな・・・とか最近思ってるのですがしかし、それでも消化不良が
あった作品でしたからちょっとガンダムファンとしては残念でした。
今回は、しっかりとした原作付のガンダムですし。ちょっと安心ですね。
更に言うなら、今回のガンダムの機体はかなりかっこいいんですよ!
ぶっちゃけ、久々に燃える機体でして久々にプラモを買いたいと思わせた一作。


そういえば、数年前ニュータイプにデカデカと表紙を独占してた


ガンダムSEED(笑)の映画はどうなったんでしょう?  

私だけは忘れませんよ(笑)


冗談抜きでガンダムユニコーンのアニメは楽しみで仕方ないw
でも、冬ってことはTVシリーズかそれともOVAなのかまた分かりにくい時期で
予想がしづらいから困る。



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ





1992年2月から1993年2月まで、テレビ東京系で全49話が放送された
『宇宙の騎士テッカマンブレード』と、OVA『宇宙の騎士テッカマンブレード Ⅱ』
全6話を収録したDVD-BOXが登場。
今回は小坂由美子が歌うOP&EDや奥井雅美などの楽曲を収録したCD
『CD-SINGLE COLLECTION』も封入。初回限定生産。

販売サイト

■データ
製作国:日本
収録時間:1370分

■スタッフ/キャスト
出演者:森川智之/松本保典/林原めぐみ/横山智佐/鈴置洋孝
監督:ねぎしひろし
シリーズ構成:関島眞頼/あかほりさとる

■仕様
販売元:キング
メーカー:キング
ディスクタイプ:片面2層
カラー:カラー
画面サイズ:スタンダード
画面アスペクト:4:3
音声仕様:ステレオ
録音方式:ドルビーデジタル
言語:日本語

■特典・その他
LD各巻末特典映像/LD-BOX収録オリジナル映像特典/
CD-SINGLE COLLECTION/BOX付デジパック/
リサイズブックレット/新規ブックレット



再販きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

っというわけで、普及の名作テッカマンブレードがこの度、値段もお手頃になり
再販決定!!スパロボJ参戦より4年。
きっと、今まで見たくても見れなかった人も多いはず!
セーラームーンという国民的アニメの裏番組であったため、知名度が低かった作品も
スパロボに出て、一気に知名度が上がったりしたわけですが、
皆さんはどうしますか?今回のこの商品。
個人的には買おうかと思っているのですが、何故この次期にDVD!?などと
思ってしまったりしてるのですが。ただ、値段を考えるとかなり激安です。
1クール1万円を切ってるのでかなりお買い得かと。まぁ、全話見たから正直な悩むところ
なのですが、ストーリーが今でも通用する素晴らしいものなので個人的には皆さんにも
買っていただきたい一品。作画、作画言ってる輩が多い昨今ですがこの作品で、
大事なのは脚本、そして物語の中身だと気づいて欲しい。


【雑記】

スパロボK2週目プレイ中ですが13話あたりで挫折・・・。
久々に周回プレイが楽しくないスパロボで本当にスパロボKの「K」は糞からもじってるん
じゃないかと疑いたくなってくる。
そんなわけで、久々に「Ever17」をプレイ。全くやってなかったのでまだ序盤ですが、
かなり面白いwさて、クリアするまでにいったい何時間かかるんだろ・・・・

テッカマンブレード・プラネテスなどと、かなり高額な商品が僕を押しつぶそうとしている
中、まだバイトが見つからねぇぇー。やらないならやらないでいいが、残金3000円で、
これからしばらく戦っていけるかが心配。
コメントレス完了しました。

【雑記】

まずは、天気に恵まれて本当に良かった祖母の四十九日でした。
本当に私的なことでスマンが、親戚も結構集まってくれて本当にうれしかった。
一ヵ月半って本当にあっという間だと再認識させられた。
久々にあった親戚がオタク化してワロタwwwwww
っと、冗談抜きで本当にまだ生きてるんじゃねぇか?っとさえ思いたくなってくるけど、
人の死って、そう簡単に認められないものですね。天国で笑っていて欲しいと切に思う。

【テレビ購入検討2】

37型を買うと友人に報告すると・・・・

「お前の部屋は確かに広い・・・しかし、ゲームしかしないならマジで安価な32にしとけwwww」


っと言われ本当に困惑してたりする。購入予定日はゴールデンウィークなのです!
さぁ、ここから本当に勝負どころw自分に最適なテレビ探しをしようと思う。


【追記】
見事に風邪を引いたみたいです。アニメのキャプ画の準備は出来てるけど、ちょっと今日は、
ここまでで。


普通に昨日の記事でAQUOS様の42型最強!とか書いてたけど、37でも十分迫力あると実感。値段見るとこちらも安いのでありかと。購入予定であった32型は綺麗に僕の頭から抹消されました。

今さっきマジンガーをちょっと37で見たけど十分すぎる迫力wwwww永井節あまりにも濃いくて吹いたwwwwwwww



[連絡]
本当に私用ですみませんが実質今日の朝からなんですが、明日が祖母の四十九日なので今も仕事したりしてるので、コメントレスは、明日自宅に帰宅しだいやりますので少々お待ちを。


そろそろ、アニメの感想書こうとか思ってるのでリクエストがあればどうぞ。個人的には、ハガレンやバサラなんかを書くつもりですが。

ちょっと、文字に色付けて見やすくしてみました。



もはや、アニメ感想系のブログとはかけ離れて独走してるような気もしますが、
最近液晶の一インチあたりの値段もガクッと下がってそろそろ手に入れやすくなってきたので
個人的な見解をまとめてみようかと。


まだ現役のブラウン管使ってますがね


もし、初めて液晶買うならどれにしますか?っと
言われたら、迷わずコチラのシリーズをおススメしたい。

SHARP AQUOS 42V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-42DS3-B ブラック
SHARP AQUOS 42V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-42DS3-B ブラック
シャープ 2007-10-10
売り上げランキング : 78696


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ、自分も購入予定だからってのもあるのですが、やはり手ごろな価格になってきたから
ってのが大きな理由です。画質的に、おススメするなら天下のビクターさんのEXEシリーズ
なのですが、値段が高いのです・・・。AQUOSシリーズの値段の下がり方はここ最近、
半端じゃないです。実際、リビングに置いてる37型は当時20万近くしたのですが、
ご覧の通り、42型で、約13万。とかなり安価でうれしいものです。
友人とも話したのですが、東芝から出てるレグザシリーズのほうが安価じゃね?
っとはなしたりしたのですが、レグザシリーズの特徴である外付けHDDに録画できる
機能があるってことを考えるとAQUOS抜くんじゃね?などと議論したのですが、
DVDに焼けないんじゃな・・・・っという見解で終わりました。

っと、とにかくある意味友人と偏見と独断で話し合った結果、
テレビ買うなら今だろ!っという感じになりました。

FF13もフルHDゲームだしなにかとこれからPS3が盛り上がってくるはずなので、
なんとしても早いところテレビを買わなくてはいけないのは俺だけではないはず。
11111397.jpg

こんな画像も出回るほど、360ユーザーの方がバンナム商法にやられるという
前代未聞の状態なのですが。PS3のみを買う予定であった自分としては
ある意味、買うの待ってて良かったかなとか思います。
まぁなんというでしょう・・・。

ある意味、勝者かと・・・

そんなPS3ソフト&BDソフトで現在購入予定のものを軽くリストアップ。

・MGS4
・MGO
・FF13
・TOV
・FFACC←購入済み
・EVA序
・プラネテスBD-BOX

こんな感じでしょうか。基本的に買いたいものがここまで多くなったってことは、
そろそろBDソフト&PS3どちらも無視せずにはいられなくなったということだと思います。
そんなわけで、PS3様を近いうちに購入しようかと。

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star80GBこそは…
starすごいポテンシャルを秘めたゲーム機
star買い替えました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


60GBもありかなぁとかおもってたのですが、ただPS2との互換性そしてアプコン機能が
あるだけで、流石に高すぎなんで無難に80ギガを購入予定。
特に、プラネテスのBDボックスはかなりの高画質だと予想されるので
最低でもプラネテスまでには買いたいところ。

ただ、あまりにもバイトの募集が少なくて現在進行形で財布の中が経営破たんしそうな
状態wwwwwww

なんかいいバイトないかなぁとか思いながら「タウンワーク」という素晴らしい雑誌を見ながら
思いにふけってるところです。



4月12日に開催された「CLANNAD」のファン感謝イベント「~この街の願いがかなう場所~」で、
最終巻となる第8巻に「もうひとつの世界 杏編」が収録されることが発表されました。
智代と並んで人気の高いキャラクターだけあって以前から「杏エンドが見たい!」という
声が多かったのですが、今回「智代編」同様DVD特典という形になって実現。

そんなわけで、amazonのアニメランキングでもBD版「けいおん」が上位を占めてる
なか9位にランクイン中!流石、京アニ・・・。ファンサービスが分かってらっしゃるw
「智代編」の完成度を自分から言わせていただきますと・・・

OVAで売っても十分いけるレベルwww
だったので、今度の「杏編」もきっとクォリティの高いものになること間違いなし!
期待して発売までまったり待とうと思います。

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]中村悠一, 中原麻衣, 広橋涼, 神田朱未, 石原立也

ポニーキャニオン 2009-07-01
売り上げランキング : 36

おすすめ平均 star
star町の思いが…
starイマイチ
starCLANNADは魅力ある最高の作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






20090413224035.jpg

ネットでは地雷ゲーと名高い「テイルズオブハーツCG(笑)」
を購入。2000円で特典付しかも新品だったので購入してしまった。
無論、スパロボKのことがあったので未開封ですが。
最近、なんでこんなもん買ってしまったか分からなくなってくるわ・・・
しばらくしたら、アニメムービーエディションのほう買うかな・・・。

20090413224017.jpg

ハガレンは、ようやく最終章なのであと3~4巻ぐらいで終わりそうな気がするけど、
アニメでまた馬鹿売れしそうなので、変に伸ばさずこのまま綺麗に終わって欲しいところ。

「放課後ウインドオーケストラ」の新刊がどこに行ってもないというまだ、知名度が
低い作品ですが、吹奏楽をやってきた人が読むと何故か懐かしいもの感じます。
基本的に、低音のチューバをちょくちょく出して、どれだけ低音が大事かと言う事を
教えてくれる貴重な作品だと思っています。
音楽やったことない人にも読んでもらいたい渾身の一冊!




今週のおススメ商品。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
スクウェア・エニックス 2009-04-16
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starBGMについて
starVII を完全リメイクしてくれないかなぁ・・・・
star予約しちゃったぜ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ようやく発売!っと思ってるのは私だけではないでしょう。
旧作の際は、買えずに断念してしまいましたが、今回はしっかり予約完了!
明らかに冒険だとは思いますが、


PS3持ってないのに予約しましたwww

それだけの価値があるものだろうなぁと思いながら、発売を楽しみに待ってるわけです。
やはり、今回おススメする理由は、
追加シーンが多いことがです。30分の追加で更に物語の細かいシーンまで表現されると思うとファンにとってはうれしいですし。っと綺麗事はここまでにして、
今回買う方々の目的はきっと、FF13の体験版でしょう。今回のこの価格設定に関しては
少々苦言を呈したくもなってきますが、まぁアリなのかなぁとか思ったりします。
PS3を早く買いたい僕にとってはまるで生き地獄です。本当に早くPS3買いたくなってきましたが、
ただ、ヴェスペリアが移植決定という痴漢涙wwwwwwwwwwwwwwな展開なので
ここは、同梱版が出ることを予想して待ったほうがいいのか?などと思っています。


結局、プラグインの変更まで時間が作れなかった黒の騎士です。
っで、 

「スーパーロボット大戦K」攻略完了!


【評価】

ストーリー面

久々に、意味の分からないスパロボっとでも言ったらいいのでしょうか?
序盤は、非常に面白かったのですが、主人公があまりにも酷い。
もう、末期の中二病患者というか・・・。
味方ピンチ→主人公強化!の流れが固まってて本当にこれの繰り返し。
それに性格があまりにも矛盾しすぎて悲しい。
特にストーリーの中で序盤「欠片」という言葉が連発されて本当に何が
どうなってるのか混乱したユーザーも少なくないでしょう。
オリジナル面がこれだけ酷いのです。
無論、版権作品のストーリーも酷いものでした。
サルファで空気参戦したバーチャロンがほんの少しだけストーリーに
関係しましたが、やはり今回も空気参戦。
ゾイドに関しても同じような感じで寺田さんが頑張って交渉してくれたのに・・・っと
思うと不憫で仕方ありません。


キャラクター面

個性崩壊って本当にあるんですね♪
基本的に、アニメで好きだったキャラクターが皆さんが崩壊してます。
私の好きな作品である「ガンソード」のヴァンなんて、ただ切れるだけのDQNですし。
種のカガリも一段とウザクなってきておりまして色々と酷かったです。


作品の扱い

どれも中途半端としか言いようがありません。
ただでさえ今回は参戦作品が多いのに対し、分岐しなければ味わえないエピソードが
多量にあり合流しても対して説明がないので、本当に全分岐をクリアしないと
ストーリーが本当にわけの分からないような出来です。
例えば、鋼鉄神ジーグのバルバもそうです。
アニメを見ていたから分かったものの、見ていなかったら確実に分からないでしょう。
そして、ゾイドもピンチ→ライガーパワーアップ!の流れしかなく最低でした。
唯一、エルドラファイブの技が面白くてうれしかったことぐらいでしょうか。

戦闘シーン


Wを遥かに凌駕する戦闘シーンは流石としか言いようがありません。
カットインも、もはや当たり前のようになりそうです。
今回は戦闘シーン&特典のために買ったといえば聞こえは良いかもしれません。


【総評】

近年のスパロボの中ではストーリーが一番の駄作。
ドッターが死ぬ気でやった作業をシナリオ班がぶち壊し。
正直、シナリオライター辞めたほうがいいんじゃね?っというか、
成長段階の若いライターだとしてもあまりにも酷すぎる。

ドッターさんの涙で出来ている戦闘シーンは非常に良いので是非とも見てください。

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
バンプレスト 2009-03-20
売り上げランキング : 141

おすすめ平均 star
starこれは…
star強すぎる
star主人公の成長物語?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


っというわけで、まずプラグインとかの調整しますので、
しばらく見づらいと思いますが勘弁してください。

20時@黒の騎士
時間割とか作ってたら普通にブログの更新忘れてたwwwwwww

マジで時間作って、プラグインとかサイドバー更新しなくては・・・。


時間割作ったら、意外とバイト出切る時間が多かったので楽しみ。


何かおススメのバイトあったら教えてくれ。 
ようやく、バルバ(鋼鉄神ジーグより)が出た!っと思ったら余りにも、
短いイベントでバルバ無双が出来るようになって正直、うんざりした。
現在、30話です。そう、ファフナーの話が終わるところらへんです。
最近、今まで資金&スキルパーツを一気に使ったので、楽に感じます。


20090405210705.jpg

ご覧の通り、ファフナーは出せるだけの資金を全て投入してこの様です。

さて、今日はシステムについて思うところを書いてみようかと。
(本当に進むの遅くてスイマセン。)

「アタックコンボ」というシステムが今回あるのですが、使用するためには条件があり
「パートナー設定」をせず単機での出撃が必要なわけです。
個人的には、パートナーが欲しいところ。そうすれば、精神だけ良い機体を
最前線組と出して経験値GET!で最高の展開だったのですが・・・。
それだけが悔いても悔いきれず、フリーダムと一緒に精神神キャラをパートナー組ませたり
してます。

あと少しで、全クリいけそうなんで頑張ります!


今日は、大学の入学式ですよ。
ありがたい話を聞きましたよ。
ありがたいのか?と疑問が頭に浮かびましたがそんなことは
考えず、ただ式が終わるのを待ってました。
頭の中では、MGS3を脳内でプレイwwwwwwww
まぁ、一応4年間いる学び舎ですよ。とにかく、勉強して公認会計士と教員免許
取れればOkなんで、それなりに毎日勉強しよと思う。

実際、行ってみた感想ですけど「まぁ、こんなもんだよなー」的な感じ。
友人からは、ヤバイって聞いてたけどそこまで酷くないかなぁ。
ただ、下層部へ落ちたらおしまいだとは思いますけど。


大学デビュー
俺には遠い存在のように思えて仕方ないですね。(マジで。

さて、真面目な話はここまでにして昼からは、未来の漫画家先生(友人)に会ってお話。
将来は彼のアシスタントになるのも悪くない気がする。
マジで久々だったので色々話したけど、何分、体調悪かったので体がフラフラwwww
一日でも早く漫画家になってもらいたいですねー。(リンクしてますのでどうぞ。)


【更新活動について。】


明らかにサイドバーがもう旬な時期ではないので、今週末にでも時間作って
色々、いじってみたい。あと、プラグインも久々にHTML勉強してるので、俺の実力を見せてやるww


【スパロボk】

もうなんか、いろんな面で疲れた・・・。
主人公の後継機が予想以上にダサい・・・・。Wのような神シナリオでもないし、
戦闘シーンだけが良いぐらいかな。あと、数話で終わると思われますけど。
本当に今回のオリジナルはDQNの巣窟だ・・・・・



明日は、オリエンテーションらしいんで。今日はこの辺で。
