小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
スパロボKの戦闘シーンは、携帯機と思えないぐらい凄いです!

はい、お久しぶりです。黒の騎士です。

さて、ファフナー無双をやってるのですが、何分ストーリーも後半へ差し掛かってきたのですが、
ストーリーが残念で仕方ありません。


【雑記】

部屋にテレビが来ることが決定したおwwwww

どのテレビにしたらいいか考えてるけど、REGZAかなぁー。おススメあったら教えてくれ。
vip1158959.jpg

普段、野球なんて全然見ない俺が生で全部見ちまったよwwww。
8/9/10回と本当に興奮する試合で面白かった。
スパロボしながら、一回裏まで見てたけど、知らないうちにDSを手から離してました。
やはり、あそこで2ベースヒット打てるってのがイチローである所以なんでしょう。

とにかく、


イチローお前がナンバーワンだ!
正直、スパロボKやるまでガイキングのことがあまり好きじゃなかったのですが、
今作をやってハマリました。


ファンの皆さん、馬鹿にしててすいません。


そんなわけで昨日からほとんど進んでませんが、現在第11話「ガイキング 絶対絶命後編」まで終了。
ガイキングが思いの他、序盤からストーリーに大きく関わってきたから好きになったのかも
知れませんが、久々に熱いスーパーロボットでうれしいです。

書くことがほとんどないぐらい進んでなくてすいません。
本当はもっと一気に進みたいのですが、部屋をリフォームしてたりするもので
あまり時間が取れないのが悔しいところですが。

明日はもっと進めそうなので期待していてくださ!
はい、皆さんおはようございました。

スパロボK片手に更新してますが、そろそろ大学が始まるということで部屋の片付けも
しなくてはならないわけです。そう荒れ果てた大地を・・・。

そんなわけでついでにブログのデザイン&プラグインも変更したいなとか考えてます。

何か要望があればどうぞ。お待ちしております。
 


【追記】

au→docomoと未知の世界を彷徨ってるのですが、携帯に音楽を入れようとした際、
「ドコモ専用コード」&「ドコモ専用イヤホンアダプター」なるものを買えと、
説明書にかいてあり、ぶっちゃけドコモに対して宣戦布告するところでした。

基本料安くなったからって何処まで搾取する気だよ・・・・。

そんな私は、しばらくauのLismoで快適に音楽を聞かせていただく予定wwwww

docomoざまぁwwwwwwwwww
ガンダム00のキャプ画感想を以前はしてたなぁとか思いましたが、
気づくと、録画し忘れて爆死しますた(サーセンwwwww。
アニメの感想を主とするとは思えないほど、スパロボKばかりやっております。


ちなみに現在の撃墜数トップ3はこんな感じ。

20090322232353.jpg

あっという間に、我らの童貞神が撃墜数2位wwww

さすが、エレナにだけしか純潔を渡そうとしない高貴な男です。

話数はというと、

20090322232530.jpg

現在10話。
スパロボばかりやっていると言って、この有様です。本当にありがとうございました。
今日は、私用で携帯を買い換えたりしてると時間がなくてあまり手が付けられなかったのが
現状です。



さて、個人的にゲームはまず一週目は攻略本並びに攻略サイトを見ないというのが
ポリシーなんですけど、どう考えてもアニメ本編で死んでしまうキャラを使いたいと思うのが、
我らスパロボユーザーです。そのため、なんとかしてフラグを見つけ生き残らすのも
また1つの楽しみ方でしょう。

そんなわけで、生きるか死ぬか分からないレイ兄さんを仲間にするために、
ひとつ考えてみました。


・オリジナルセブン及びガンソの主要敵機体はヴァンが倒す。

・レイを撃墜するのはヴァン

・ヴァンの撃墜数を出来るだけ上げる

・出来るだけアニメ本編と同じ流れで敵を倒す。

こんな感じです。まぁ、楽しみながらまったりクリアしていこうと思います。
まだ、序盤なのですが主人公機の精神と機体性能があってないなとか思います。
「必中」いらないから「集中」が欲しかった・・・・。ガイキングは改造無しで10話まで
きましたが、しばらく改造なしでも主力として戦えそう。


【雑記】
二年ぶりに携帯を買い換えて参りました。今までau派だったのですが、
流石に家族全員ドコモだと文句言えなくなってきましたので、docomoに変更。
F-01Aって奴に買えたのですが、最近の携帯はもう電話がおまけになってしまった感じで
ワロタwwwwwwすげー便利だなと思う反面値段が4万越えして死にたくなった・・・・
現在、進行形で今6話。もちろん、Wikiなんかには頼らず純粋にプレイ中。
ガイキングを正直、外見のみで多少距離を置いていましたが、
実に、熱い!! 
曲が、カッコよすぎだろアレ・・・。

ガイ!ガイ!ガイ!大空魔竜ガイキング!! 

現在、主力機としてプレイ中。一応、近々、見てみようかなとか思ってます。
たぶん、こってりしたスーパーロボットアニメだから楽しみです。

さて、近作で注目してる作品のひとつであるガンソードが、まさかまさかの
早期に登場wwwwwww


[スパロボKプレイ日記1-ガンソードの登場シーンクォリティ高すぎwwww-]の続きを読む
090320_2105~01

スパロボK買ってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!

積みゲーが多く、貯金の残高が38円しかないのによく買ったものだと自分でも
思います。アホですよ俺。

ちなみに最初の画面はこんな感じ。


090320_2103~01

やはり、GBAに比べ綺麗ですね~。Wの時も思いましたが。

そして携帯機恒例のお気に入りシステム。
090320_2104~01

三種選べたので一週目は、
・蒼穹のファフナー
・ガン×ソード
・オリジナル


この三種で決定です。

【雑記】
今日は、親友に約1年ぶりにあったので2人でカラオケ5時間してあと、
ゲーセン行ったりと、今さっきK触ったばかりなので、流石に今週末で全クリは
厳しそうです。まぁ、まったり攻略していくつもりです。

では、スパロボ好きの皆さん頑張っていきましょう!
up11533.jpg


コメントレスは迅速に(キラッ☆

ってことで一月より手を付けられなかったコメントレス完了!
本当に遅れてスイマセン。閲覧数も激減してますが、頑張りますのでコレからもヨロシクです。

P.S.
k-7さん見てくれてたら返事をしてくれ~。
更新するの遅すぎて、自分でも何やってるのかわからなくなってきました。
とにかく、本当に遅くなって申し訳ない。

え?大学?

合格しましたよ!
滑り止めだけど・・・

結果的に偏差値60台の大台にまで行き、受験界で言う
マーチ、関関同立なんてのも一応、受かるぐらいまで頑張ったのですが、
県外は死ぬほどバイトしないと生活出来ないということを、親に言われたので、
県内で倍率低くて、自分の行きたかった学科が県内にあったので受けてみるものの、
今年は例年の10倍近く倍率が一気に上がり、悔しかったですが敗北・・・

そんなわけで、家から20分弱で着く個人的には、英語の長文をほとんど読まずに
受かってしまうほど余力を残し合格したわけです。

それからは、アレですよ・・・。自堕落な生活を有意義に・・・っという感じになるかと
思ってたのですが・・・
こっから先はちょっと、私情が入ってきますので読みたくない方はココでストップを。





先日、祖母が他界しました。最期を看取れて本当に良かったと思います。
約2年半、ガンとの闘病生活の末、最期は穏やかな顔で家族全員に看取られ
逝きました。正直、受験が終わってからというもの祖母の入院していた
病院にほぼ毎日行ったりしていたので、今日までまともに更新できませんでした。
通夜・葬式の準備・初七日など今まで親しい身内が亡くなることがなかったため、
全てが初めてのことで本当に忙しく、葬儀から一週間が経ちようやく
祖母の死を素直に向き合うことが出来るようになりました。

まぁ唯一の救いと言ったら変ですが、私の大学合格を本当に喜んでくれたことです。
第一志望に受かったわけでなく、悔しい気持ちも多少はありましたが、
自分の受かった大学で自分を磨こうと思っています。本当に祖母には感謝したい。



えー、暗い話をして申し訳ない。

とにかく本日より完全復活です!!!
えーとですね。
まず、受験終わってから速攻で更新するはずだったブログをココまで
放置してすいません。受験終了後、色々と私用で忙しくPCの前に
座れずにいたもので。
現在も、色々と忙しくあまり本腰になれないのが現状です。

無論発売日が前倒しになったスパロボKは買いますよ

詳しいことは明日にでも書きますが。一応復活です。
皆さん、再びヨロシク。
