小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
1231895654328.jpg
1231895696954.jpg


スーパーロボット大戦K DSにて4月2日発売決定!1231896322497.jpg


参戦作品

■機動戦士ガンダムSEED
■機動戦士ガンダムSEED DESTINY

■機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAAER-
■破邪大星ダンガイオー
■電脳戦機バーチャロン マーズ

■オーバーマン キングゲイナー
■蒼穹のファフナー
■鋼鉄神ジーグ
■マジンガーZ

■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU-
■機獣創世記ゾイドジェネシス
■ガン×ソード

■神魂合体ゴーダンナー!!
■神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON


赤字が新規参戦作品



ちょっと休憩してるときにネット見たらこんな情報が上がってたから、
書いてみた。

時間がないんでサクッと書くけど、久々のDS新作は、やはり挑戦してるなぁー
と、意外な作品多いし。
個人的にはファフナーとガン×ソード。
この二作品をずっとアンケートに書いてきたから、参戦が決まってうれしかったりしてます。
そして、何より、新規参戦作品がすべて2000年代っていうのも初じゃないかなぁー。
スパロボWでは、開発陣も意外なほど売れてたし、DSでのこういう挑戦していく
形のスパロボは好きだから、今回のKはもちろん買うつもり。
スターゲイザーも新規参戦って形になったけど、これは明らかに第二次Zに向けての
複線かなぁとか思った。
きっと、今作の中で人気だったものがそのまま据え置きの第二次Zに出ると予想。

ファフナー&ガン×ソード好きな皆の者!

互いにこの喜びを分かち合おうではないか!!
パピゆきさん・・・、ようやくコレを書ける時が来ましたよ!!
お誘いを受けて本当に時間がかかってしまってスイマセンwww

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~

~2008年声優アウォーズ&アニソン大賞~
・主演男優賞
・主演女優賞
・サブキャラクター男優賞
・サブキャラクター女優賞
・新人男優賞
・新人女優賞

・OP大賞(アニメ・ゲームのOPの中で最も気に入った曲)
・ED大賞(アニメ・ゲームのOPのEDの中で最も気に入った曲)
・ベストオブ歌唱賞(最も気に入った声優名義での曲)
・特別賞(キャラソン、挿入歌の中で気に入った曲)


あくまで黒の騎士的な感想なんで異論は認めますwwwwwでは、どうぞ
[2008年声優アウォーズ&アニソン大賞]の続きを読む
どうも皆さん!明けましておめでとうございます!!

昨年は本当にお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、キャプ画更新を最低でも週に2回はしたいなぁと思ってます。
そして、何より昨年買いまくった、積みゲー&積みアニメの消費を考えています。
早くMGS3したい・・・


お年玉なんてのを今年、二十歳になろうかというのに頂きまして、
これからの軍資金になりそうです。なんと言っても額が額ですからねー。

アニメ関連に関しては、情報集めを今年はそんなにしてないので、
時期にならないと分かりませんが、ハガレンはBD購入予定だということだけは、
言っておきましょう。

新年の挨拶が長くなるのもアレなんで、これにて。
今年もヨロシクお願いします。
