小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
img1228032071372_480x270.jpg


ヒロシファング祭り2nd Season始まったよ\(^o^)/

続き書きました!下記よりどうぞ。
[機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」 キャプ画感想]の続きを読む
久々にニコ動行ったら「ゲッダン!」ってのが流行ってるみたい。



個人的に広瀬香美さんは、昔から好きだったので何故に今更?などと思ってしまいましたが、
この曲を聞くと今年も、クリスマスが近いんだなぁと思いますね。
今年もあと1ヶ月とか信じられんわ・・。
実際、この動画で曲知った方々は原曲知らないんだろうなぁとか思ってたりします。
原曲は「promise」ですからね!

さてさて、雑談はここまでにして。気になったことを。


■ 【HDD通常価格】 1.5Tが14,800円、1Tが7,980円、500Gが4,980円



実際、昨日買ってこなくて良かったなと。
値段のグラフ見たら、ここ数ヶ月でマジで下がってきてるので
上手くいけば年末までに通常の値段で1TBが7000円台中ごろまで
行くかも。

外 付 け で 買 っ て た 奴 が 負 け 組 み 決 定

ってことかな(笑)
もう、自分でHDD買ってきて組み込んだほうが全然安いですね。
とにかく、これからもHDD情報に関しては、ちょくちょく報告していきます。


俺がガンダムになるためにも、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
いやぁー忘れてました・゚・(つД`)・゚・。

ブログが二周年突破だったことを。
一応11月27日でブログ二周年だったんですが、忘れてました。
どうも、これも皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
これからもこんな感じで更新していきますので、よろしくお願いします。

それと今日、友人の付き添いでPC屋巡り行ってきたけどHDDが1TBで8500円
でワロタwwww。最近のHDD情報に関して、全く知らなかっただけに
驚きを隠せない・・・・。
しかし、まだ値段は年末に向けて下がるはず!っということで、
年末31日まで、不憫にもし予備校があるのでそれまで粘ってみるwwwwww。


P.S.
最近、びっくりしたのが、「小清水 いいとも」でググったら、俺の旧ブログが
1番上に来てて驚いたwwww。あれで、かなりアクセス数稼いでるみたい。
結構大きなサイト様に取り上げてもらったのと話題性があったのが原因なのかなと。

話題性のある記事書いて「にゅーあきばどっとこむ」さんに、紹介されてー。

俺がガンダムになるためにも、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
ファミ通フラゲ

122766422234.jpg

来年3月5日発売
概要
・MODE1バトルビューワー
・戦闘シーン閲覧モード。地形、BGM、ダメージ量を自由に設定可能
・MODE2エクストラステージ
・短篇マップが楽しめるモード
・MODE3ライブラリー
・ロボット大図鑑、
キャラクター事典、攻略Q&A、用語事典、サウンドセレクト、シナリオチャートが見られるモード
・MODE4スペシャルシアター
・各種ムービー、オリジナルのロボやキャラの設定資料が見られるモード
・中断セーブのメッセージも収録

5229円(税込)


バ ン ナ ム の 無 双 商 法 始 ま っ た よ\(^o^)/


誰が得すんだよコレ・・・

いやぁ、もう昨年発売した「スパロボOG外伝」で大外したことをなんの教訓ともせずに
また「ファンディスク」です。正直誰も喜ばないだろコレ・・・。
一応、スパロボシリーズ好きだから買いますが、これはないわ。
スパロボZ自体、受験のためほとんどやってないのですが、いろいろと、
脚本面・声バグとかであまり、いい噂を聞かなかったのに、明らかに
「スパロボZ」が売れると思って、Zと同時に作ってたとしか思えないわ。
個人的に、声バグに関してはここ数年のスパロボが「シュミレーションゲー」から
「キャラゲー」へと移ってきてることがあったので、問い合わせとかしたんですが、
「ゲームに支障がないから問題ない」みたいなメール一通で終わりでしたので、
あまり対応が好きじゃなかったですが、多くのユーザーほっといてそのまま
ファンディスク発売って、正直ありなのか?と思ってたりします。
スパロボシリーズ自体は好きなんで、予約が解禁されたら予約だけはしとく。

まぁ、「OG外伝」のように話数が40話近くあるわけじゃないから、
迷ってる人は、普通に値崩れするの待ってるのが得策かも。
因みに、先ほどから連呼してる「OG外伝」は、新品が最大70%引きなんて
いう、かなりの値崩れを見せてくれたゲームです。

俺がガンダムになるためにも、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

■ バイオ5 予定より早く発売に。


PS3も箱○も持ってない俺には関係ありませんがね 


PS3は、いろんな人に受験終わるまで買うな!といわれてるので、
ここは大人しく我慢。でも何が驚いたかって、「発売の前倒し」ってことですね。
ここ最近、基本的にゲームの延期ならよく聞いたけど、「前倒し」って久々かなぁ。
「クロノ・トリガー」は、リメイクだからそんなにうれしくはなかったけど、
新作が予定より早く発売するってのは、やっぱりうれしいものです。
ここ数年、買うゲームが全部延期してるのでそろそろ発売日どおりに
買いたいwww。スパロボとかスパロボとか・・・・。
PS3は、アドパ。箱○は、ヴェスペリアとラスレム・・・。
どっちも入試終わったら、速攻買ってくるけど。


雑記

明日、友人のPCショップめぐりに付き合うことになったので、買い物に付き合ってくる。
最近、マジでハードディスクの値崩れが激しくなってきてるので、
ちょっと吟味して買ってくる。HDDケース自体は、家にあるけどファン付きで安いやつ
あったら買ってこようと思う。友人曰く「DVDドライブ」が買いたいらしい。
デスクトップなら簡単に内臓勧めれるけど、ノートなので外付け進めるしかないなぁ。
問題なのは、それ以前に低スペックだから、いろいろイジラナイほうがいいことなのかも
しれんが、HDDが一杯らしいので、何かしらの手助けをしてやらなくてはならないと、
いけないけど、昼飯ぐらい奢ってもらいたいものだなぁ、今月ピンチで死にそうwwwww。
あと、今週は土日が休みなんで復習して時間余ったら、クラナドとかのキャプ画感想やる予定。

俺がガンダムになるためにも、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
アニメイトTVのほうで放送してる「渚と早苗のおまえにレインボー」が、
今週、金曜12時までしか配信終了するので、
アフターストーリーから見始めて、クラナドに興味持った方でラジオにも
興味のある方は、どうぞ。
中原麻衣さんと井上喜久子17歳(オイオイ
のなんとも天然系なほんわかしたラジオなので、ぜひとも聞いていただきたい。
今を逃すと、ラジオCD買わなきゃならなくなるのでお急ぎを!

■「渚と早苗のおまえにレインボー」 アニメイトTV


雑記

最近、パソコンの値段下がりすぎてて吹いたwwwww。
現状のPCでも十分まだ、対応できるけど、来年なったら新しいPC買うかも。
昔は30万、40万が当たり前なのに5万以下で高性能PCが買えるこの時代って・・・。


俺がガンダムになるためにも、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


模試のやり直しとかで、急がしすぐるwwww。

それと、ブログの引越し作業が完了したみたいです。
コメントも記事と一緒に残ると思ってたのですが、コメント・トラックバックとかは、
残らなかったみたい。PCで見る方は、かなり過去の記事のフォントや画像の
配置がおかしくなっていると思いますが、どうしてもLivedoor→FC2に移転すると、
こんな感じになるみたいなのでご配慮を。

ガンダムVSガンダムの「データバンク」の称号とるのは、絶対
アドパしないと無理だろ・・・。


30人もこのゲーム持ってる奴、身近にいねーよjk・・・
dss_478x270.jpg


どう見ても、「らき☆すた」のこなたさんです。


本当にありがとうございました。


監督が山本寛(ヤマカン)だから、「らき☆すた」の監督を4話まで
やってたことをネタとして出したとしか思えないwwwww。



本編のほうも色々とサービス回です。下記よりどうぞ。

[「かんなぎ第08話」に、「らき☆すた」のこなた登場!?第08話は、本当のサービス回]の続きを読む
d.gif

大佐ぁ~!来ちゃいました!!


俺たちの英雄!コーラサワーさん遂に登場!!

00が好きな人も、「俺がガンダムだ!」の人も1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

続き書きました!!
下記よりどうぞ。
[機動戦士ガンダム00 第08話 「無垢なる歪み」 キャプ画 感想]の続きを読む
プラグインいじったりしてるので、しばらく不定期になりそう。
あと、ソウルイーターを近いうちに見てみるかも。

FC2ブログのお引越しサービスを使ってみたけど、失敗してので、
早速、サービスセンターにメール送ってまいりました。
これで、Livedoorの頃の記事も見れるはずです。


明日は模試なので無事帰還できれば00の感想を書くはず。
あと、ギアスのDVDが届いたので紹介するかも。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


You Tube完全勝利のおしらせ!


動画共有サイトで、現在日本のシェアの多くを独占してるのはニコニコ動画。
なんだかんだで、高画質な動画が気軽にアップロード出来るのが売りだったりする。
しかし、同じ動画共有サイトでありながら、ニコニコ動画登場以前からあった、
「You Tube」が本気出してきたwwww。

まぁ、サンプルとして何個か貼っておきます。


マクロスF 後期OP


以前まで。

http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg

高画質Ver

http://jp.youtube.com/watch?v=JXyZQ_O0Agg&feature=related&fmt=22


超高画質ワロタwwwwwww


もう、ニコ動行く必要なくなったわwwww。まぁ、あまり行く気に最近はなってませんが。
概要としては、HD画質でアップロードされた動画は、URLの末尾に

「&fmt=22」を付加することでHD再生モードとなる
というもの。ニコニコ動画のほうもH264に対応しており高画質なのですが、
今回は【You Tube】の圧倒的な勝利っぽい。ニコニコ動画は、まだ名が売れる前から
行ってたのですが、最近の赤字だからという理由での広告の出し方が半端じゃないのが
嫌でしたので正直、【You Tube】勝利にはうれしいです。
今回のこの【You Tube】の取り組み、うれしい反面悲しいことも。


・低スペックなパソコンは、HD画質を楽しむことが出来そうにないこと。

自称ではありますが、それなりに高スペックなパソコンだと思ってたのですが、
ブラウザをIE7で開くとかなり、ギリギリだったりしたこと。火狐にブラウザ変えると
余裕でしたが。


・アップロードする動画に時間制限があること。

現状では10分以内の動画のみHD画質で楽しめる模様。
コレさえなくなれば、もう【You Tube】の高画質動画で何でも楽しめそうwww。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

どうも、お久しぶりです。少々、用事が立て込んでて00の感想かけなかったので、
近いうちに書けたら書きます。携帯に「時を刻む唄」入れて聞いてるけど、
2番の歌詞で泣きそうになるwww。





081117_2154~01


予約してた毎年恒例、ハガレンのカレンダーが届きました。
今年は、特典なしでしたが特に問題なしです。来年まで、本棚で眠ってていただきます。

angelaの新曲でシングルとしては本当に1年半ぶりです。初回限定版を購入
しかし、ゲーマーズさんで買うと着せ替えジャケット&クリアファイル貰えたけど、
情報知らずにamazonの安さに負けて買ってしまったので、今回は悲しむしかありません。
屍姫のOPなのですが、見てないのでレンタル始まったらDVDを借りてみようかと。



放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 1 (1) (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎

集英社 2008-07-04
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star重版決定!
star吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
starスウィング・ガールズのような物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



放課後ウインド・オーケストラ

ジャンプ・スクウェアに掲載されている青春吹奏楽漫画って感じな漫画です。
基本的に、ここ数年ジャンプ系の漫画を皆無と言っていいほど買ってなかったのですが、

魔法先生リリカル☆ハギま!の管理人様
の記事を見て興味を持ったのと俺自身、吹奏楽部に入って楽器をやってたので多少なりとも興味があったので、今回購入しました。
何度か本屋で見たことはあったのですが、
内容に自身がなかったので、購入を控えていたのですが、先日決心して買おうと思って本屋に
赴いたのですが、3件ほど本屋を巡ったにも関わらず売り切れのオンパレードで頭にきたので、
天下の紀伊国屋書店様まで行き購入してきました。
実際、吹奏楽を自分自身4年前とちょっと昔にやってたせいがあるかも知れませんが、
コンクールの「ダメ金」って言葉を見ると、懐かしさを感じますね。自分達は、「カラ金」なんて
言ってましたが。ジャンプ作品がここ最近、あんまり好きじゃない自分でも損はなしな作品。
是非、音楽に興味はある方はもちろん、ない方にも読んでもらいたい。
少々内容、説明なのですが。




さわりとしては、ごく普通の高校一年生の少年・平音佳敏はごく普通に近所の高校に
入学する。そこで、ある運命的な出会いをする。そう彼女の名は藤本鈴菜。
容姿抜群の彼女と話しているうちに、ある部活に興味を抱くことになる・・・。





ほんの少し内容に触れさせていただけると、私の相棒であった「チューバ」のネタが
あったり、チューバ娘が俺好みのおっとりした子でうれしかったりした。楽器知ってる人なら
分かると思うけど、チューバって地味な楽器ですから。


ジャンプ・スクウェア自体、まだ雑誌として新しいのですが、この作品は
マジでおススメww打ち切られないように皆で応援しようぜ!!



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
Key Sounds Label 2008-11-14
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star背中がぞわっと来るぐらいの名曲!!!
star初聞きで鳥肌がたちました
star泣かせてくれるぜ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ようやく発売です。もちろん、買って来ましたが。
さすが、Liaさん!素晴らしい!アニメ本編のほうも面白くていいですし、
曲もOPにばっちりあってて、おススメです。
しかも、アマゾンでのランキングは1位ですし、これはもう俺だけが思ってる
事じゃないのでしょう。
CLANNADは、PSP版を購入したもののPC版のフルボイスやってるから、
まだ空けてすらないから、処分に困ってたりする。とにかく、聞いて損は
ありませんので是非、お手にとってみては?



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


英語の点数が上がれば受かるって言うところまでレベルが上がったよ!!

あと、狼と香辛料はしばらく読むのに時間がかかりそうwwww。

以下、本当に雑記で興味のある方のみどうぞ。
[本当の雑記]の続きを読む
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)三瓶由布子, 名塚佳織, 藤原啓治, 根谷美智子, 京田知己

バンダイビジュアル 2009-03-27
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star1+2=11>1×14(価格は枚数と全くカンケイないことを表す方程式) 
starねだるな。買い取れ。さすれば配達されん。 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一応、BDのほうが今回驚きだったので、BDのほうの画像貼っときます。
「ACE3」「スパロボZ」とここ数年、話題のゲーム作品に参戦している、エウレカセブンが
初のBD-BOX&DVD-BOX化wwww。単品で買った人がかわいそうになるくらい、
値段も良心的。戦闘シーンもすごく、この作品に関してはロボットアニメの王道である
サンライズも普通に越してると思う。声優もかなり豪華で三瓶由布子, 名塚佳織, 藤原啓治,
根谷美智子.小杉十郎太さんなどなど、若手をメインに据え、しっかりと脇をベテラン陣で固めて
あり、声優にウルサイ方でもおススメ。個人的には、根谷さんを起用してくれてるが、
非常にうれしいです。
この作品は、見るまでキャラデザとかに関してかなり文句を言って、批判ばかりしてましたが
中身は、少年の成長を見せてくれる王道なのですが、その王道とも少し違った意外性の
ある中身で非常に楽しめました。全50話でありながら、涙腺の弱い私は
半分ぐらいの話で泣かせてもらいました。
一気に見たい方は、DVD-BOX。少々高いが高クォリティで楽しみたい方は、BD-BOX
っと言ったところでしょうか?
BD-BOX(1&2)とDVD-BOX値段の差のほうも、
だいたい1万5千円前後なので、頑張れば出せそうな金額なので、
興味のある方は、どうぞ。マジで、面白いっす!!



■「とある魔術の禁書目録」BD&DVD同時発売が決定

今期おススメのアニメが、BD&DVDで登場!!財布が痛いわwwwww。
しかし、こうやって今期のアニメもBD&DVD同時発売って言うのを見ると、
時代はDVD→BDへ向かってるのだと再認識させられますね。
ギアスをすべてDVDで買ってる俺って何だろう?


■京アニの中の人?内部告発っぽいレスのまとめ

ハルヒ・AIR・クラナド・Kanonなどのヒット作を製作し、高クォリティアニメを製作している、
京都アニメーションの内部告発?があったみたい。色々と労働環境のことに関しては、
以前から色々と聞いてましたが、今回のは決定打かも。


■CDが売れなくなった理由

P2Pも影響してるかもしれんが、レンタル事業の拡大と有料DL・着うたフルなど、
CD以外の媒体で満足する人が増えたのが大きな原因だと思う。


■マクロスF劇場版は1作以上?

最終話のアルトの二股宣言が変わる映画だったら見に行くかも。
エヴァと同じ感じで、もう1つの「マクロスF」を作るみたい。


以下、雑記。


明日は、忙しいので更新できないかも。
今期、オリジナル作品で一番といえば「喰霊-零-」だろうなぁ。無論00も面白いけど、
コチラは、ネームバリューないし。あと、年末買うものが増えすぎワロタwww。

時間があれば「とある魔術の~」と「喰霊-零-」は感想書くかも。
実は、今書いてる記事は二回目です。記事が消えてしまったので。畜生、FC2がっ!!
受験勉強のほうは、意外と好調です。しかし頭痛が最近ひどくて全く寝れん。
こんな時には、ラノベを(マテ。時間があればラノベの感想も書きたいなぁ。特に「とある~」
のほうは、アニメの方が面白く3冊買ってしましましたし。あと、やはり何も更新してない
「旧・黒の騎士団」のアクセス数がそこそこ多くてへこみますなぁ。検索にコッチは、
まったく引っかからないし。



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ



以下テスト。


黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団
黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団黒の騎士団


img1226219257181.jpg


機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 「傷跡」 感想。


以下、続きます。今日中に記事UPします。


ざっと見た感想。




刹那は結局、トランザム使ったよwwwwww




続き書きましたどうぞwww


[機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 「傷跡」 キャプ画感想。]の続きを読む
752090.jpg


角・・・ですか? 



11133030.jpg


コイツと被ってるようにしか思えないわ・・・。




ぶっちゃけ、何故にデザインをココまで変えてしまったのかを聞きたい。
クワガタムシみたいになりやがったこの二号機をどう、本編で生かしていくかが
気になりますね。



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
蒼穹のファフナー DVD-BOX 発売

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!


聞いてくれよ。

単品で全部DVD買ったんだぜ?俺。 

値段のほうは、29400円とごく普通。しかし、特典がそこそこあって
アマゾンで買うと22000円ぐらいだから、買ってもいいかなと。


蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】真壁一騎:石井真, 皆城総士:喜安浩平, 遠見真矢:松本まりか, 他, 羽原信義;三間雅文

キングレコード 2009-02-04
売り上げランキング : 446


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



個人的には単品持ってて飼う必要ないんですけど、この時期にDVDとか・・・。
BDで出せよ・・・。すたちゃはこんなもん出さないで良いから、早く「テッカマンブレード」の
再販をしてくれないかと。この作品、おススメなのは後半からです。前半はエヴァのパクリ
なんて一時期言われてましたが、同時期に放送してたガンダムSEED DESTINYより、
作品の完成度は高いと思ってます。意外と値段はお手ごろなので、是非とも
手にとっていただきたいです。また、この作品の真価は、特別編なのです。初めて
見た友人でさえ泣かせてしまう、作品の完成度は評価できます。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

081108_2243~01

予約してたギアスのドラマCDを取ってきました。
今回は、ナナリーがメインと言っても過言ではないでしょう。
収録時間も長く、前回までの分に比べかなり、ボリュームがあった気がしました。
ギアスが終わってもう一ヶ月が過ぎますが、やはりあの作品と長く付き合ってたので、
未だに忘れられませんね。あと、DVDのほうはもちろん買ってますよ。

っで、CDの右側のほうを見ていただきたい。
「とある魔術の禁書目録」・・・



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


買ってしまいましたwwwww

ただ単にポイントが貯まってたので、ついでに買ってみました。
まぁ、流石に一気に買うことが出来ませんでしたが、まずは三巻までっということで
三冊まで購入。今日からでも読んでみます。
今月は、ハガレンの毎年恒例のカレンダーとギアスのDVD。そして、屍姫のOPの
angelaの新譜が出るので今月は、そこそこ出費が多そう。しかし、本当の地獄はこれからだ。
12月はギアス関連の書籍がそこそこ出るし、空の境界のDVDが出るので暫く、
無駄遣いは出来そうにないかも。

P.S.
狼と香辛料の3巻読み終えました。
やはり、思うのが作者が「苦笑」って言葉を使いすぎかなぁと。
もう少し、他の言葉でキャラクターを表現して欲しいかと。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

DVDドライブがまた、逝ったみたい・・・。
年に一回壊れるのか俺のPCは・・・。
旧・黒の騎士団は強制リンクさせてここに飛ばすかな。

アクセス数伸びねぇなぁ。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


29358.jpg



戸松遥(ナギ)かわぇぇぇぇぇぇぇwww

友人に勧められ、なんだかんだでちょっとだけ見てみました。
さすが、倉田さんの書いた脚本だけあって面白いwwwww。
他の深夜アニメは時差がちょっとあるけど、このアニメは、首都圏との時差が
短いので意外とうれしいです。

今回の、監督はあのヤマカンなので今度こそ降ろされないよう頑張っていただきたいもの
ですな。PSPに変換して電車で見てたら、老夫婦に笑われたwwww。
「最近の子は、あんなアニメを見るのかね?」的な感じの会話が聞こえてきたので、
思わず、


もっと過激なものもあるんですよ!

っと言いたくなってしまった。まぁ、根本的にこのアニメって、


エロアニメですよねぇwwwww


意外と際どいシーンがあって電車の中でヒヤヒヤしながら見てしまったし。
倉田さん曰く「今期は00とかんなぎ見てね。(00の脚本の黒田氏は、同じ会社なんで)」
らしいって、ことなので見てみるのも悪くないかなぁとか思ってます。
ただ、浪人なので時間がないので00が見れて時間があれば、「かんなぎ」見るって、
ことになりそう。今期のオリジナルのアニメで言うと、「喰霊-零-」もおススメなんで、
近いうちに紹介できれば良いなぁとか。



では、本日はコレにて。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


P.S.
このブログより、
ほったらかしにしてる旧・黒の騎士団のほうがアクセス数多くて泣いたwwww。
まぁ、FC2は検索ロボットに引っかかりにくいのもあるし、移転したばかりだからっての
も影響してるからだろうが、この事実は痛いwwwwww。強制リンクにするぞwww。
まだ、わかりませんが。
今日から、ソウルイーターOPが新しくなったってのをよく聞くけど、

全くと言っていいほど見てないので、

誰かこんな俺に興味が出るように、


ソウルイーターをおススメしてくれないか?

見よう見ようと思いながらも、最後の一歩が踏み出せない・・・。
原作のほうは、昔ガンガン買ってた頃に少々読んでから、序盤だけなら展開は
分かってたりするんですけど。

制作会社も好きだからかなり、いい出来になってるのだということは、思ってるんだが、
どうも一歩が出ない。

誰かおススメして、俺に興味を持たせてくれ。

さてさて、話は変わりますが、検索エンジン&検索ロボットに登録したので、
少しでも検索でヒットしてくれて、見てくれる人が多くなったら良いなぁなんて思ってます。

あと、昨日CSで「世界の中心で愛を叫ぶ」が全話放送してたので、一部見て
号泣してきたwwwwwwwwwwww。俺はもう、ダメかもしれない・・・。

あと、狼と香辛料の2巻が夜中に読み終わったので、現在三巻を読んでます。
物語が中盤になれば一気に読めるんだけど、それまではちょっと、個人的には
ニガテな書き方だったりする。それでも、話自体は面白いのでOKっと。
ラノベで1番読みやすかったのって、フルメタかなぁとか思ってる。

そんなフルメタの最終章がドラゴンマガジンの今月発売号で、序盤だけ
掲載されるらしいので、ファンは必見です!!早く、据え置きのスパロボに参戦
してもらいたい。

では、本日はコレにて。



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

img1225613280805.jpg



Mr.ブシドー 「興が乗らん!!」 


この一言だけでも十分、今週のグラハムのMr.ブシドーの出番は、
輝いてたと思うんだ。
なんで、こんな変態キャラ好きになっちまったんだろうwwwwww
[機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第05話 「故国燃ゆ」 キャプ画感想]の続きを読む
狼と香辛料の二期があるためか、アマゾンでこんなものの予約が
始まってるので、書いておこうかと。



B001J0DTCG狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】(Blu-ray)
福山 潤, 小清水亜美, 名塚佳織, 中原麻衣, 高橋丈夫
ポニーキャニオン 2009-01-30

by G-Tools



アニメのBD化が進んできてるなぁと思う反面、DVDシリーズが全巻でて直後の
発表だったので、正直ファンには辛いところ。なんだかんだで、アニメ業界ってのは
いつも、資金巡りに困ってる業界だから、この手法で搾取するしかないのかなぁと。
ただ、作品としては非常に丁寧に作られてるので、おススメかと。
基本的にラノベ→アニメ化っとなると、かなり端折るのが暗黙の了解となってるけど、
この作品は比較的、準じて作られてるので安心して見られのが良いところっと。
なんで、こんな記事書いたかというと、無論BD-BOXが出るからでもあるけど、
個人的に、第一期がアニメ化した際に、まとめ買いした、文庫のほうを先日から
読み出したからなんですけど。
いやぁ、実に面白いなんだかんだで、一巻しか読んでなかったので、二巻以降
よんでますけど、時間を忘れるぐらい楽しめるので、今読むラノベを探してる方は
読んでみるのもいいかも。

あと、最近「とある魔術の禁書目録」にハマったので、いつものように衝動買いしようと
思ったけど、流石に辞めたwwww。

全部買ったら1万越えなんてどう考えても


俺の全財産以上ですwwwwwww


とにかく二期が始まる前までには小説のほうは、一通り全巻読み終わりたいと
考えてるので、ちょくちょくレビューしていくわ。



追伸

携帯のほうでのブログの設定が出来てなかったみたいで、
見れなかったと、思いますが対処できましたで、普通に見れるようになりました。
お騒がせしました。



登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

関連タグ : 狼と香辛料, アニメ,

