小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
アニソン三昧ファイナル 放送日時決定!!



12月31日より、NHK-FMにて9:15~24:30(11:50~12:15、18:50~19:20ニュース等のため中断

詳しくはコチラ

12月31日・・・・・
12月31日・・・
12月31日・・
12月31日・


大晦日・・・ ・・・だと・・・ ・・・

[アニソン三昧 2008 ファイナル 放送日時決定!! ~さよならアニソン三昧~]の続きを読む

移転しました。

ちらへどうぞ。
移転理由は下記に記しております。


FC2版 黒の騎士団

http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/


今回の移転理由は、正直、ライブドアの対応に不満を覚えたからです。
アクセス数も、無論増えたほうがうれしいです。
それとは、逆に友人にはブログに関して愚痴を言われ・・・・。っとこれは、
関係ありませんが、先日のライブドアブログが一時期見れなくなったことも
関係してあります。以前からシステムの不備について、抗議してきたのですが、
今回のトラブルは多くの方が見てくれてる時間に起き、また
対処の手順を拝見させてもらいましたが、事前にこのようの事態を
予測できてなかったことに、対して不満を持ったからです。
常に、最悪の事態を予測する。これは、私が常々思ってることです。

先日、ブログが見れなかった方、関係ない私ですが、どうもすいません。
このブログをやってて多くの方に力を貰いました。だから、自分自身の
成長の証だと思っています。そのためこのブログは暫く残しておこうと
考えております。こんなブログですが読んでくださってる方がいるというのは、
非常にうれしい限りです。そのため、場所はFC2のほうへと変わりますが
続けていきたいと考えております。

これからは、こちら→
FC2版 黒の騎士団になりますが、
どうかよろしくお願いします。


本当に、今までここで読んで下さった方には申し訳ないと思っておりますが、
どうか、今まで読んでくださった皆様、これからもよろしくお願いします。


http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/


                         黒の騎士団管理人     黒の騎士

文字色どうも、一応移転作業が一応終了しましたので、まずは自己紹介を。
黒の騎士と申します。以後よろしく。
タイトルのところにも書いてますが、本当のオタクなんだと自負してます。


気づいたらオタクだったのですから


平成の夕方のテレビ東京全盛期を、当たり前と思って見てたもので。

声優ヲタであり、アニメヲタ、そしてこよなく日本のオタク文化を愛する男。
それが、この俺、黒の騎士。って痛すぎですね。この紹介・・・・。基本的に、どのジャンルの作品でもおkなんで、興味を持ったものは速攻で紹介するぜwwwww
それと、以前やってた部ブログのほうは、旧・黒の騎士団として残しておきますので、
興味のある方はどうぞ。相互リンクのほうにも入れておきました。
また、FC2に開設したばかりですが、


相互リンク・コメント・トラックバック大歓迎です。

っというより、よろしくお願いします。




本格稼動してからの初の投稿だから00での俺の嫁であるマリナのサービス画像を
張っておくぜwwwwwwwwwwwwwwwwww。




up11533.jpg
ダメもとだろうが、なんだろうが俺は今PT1ほどほしいものはない。
だから応募してみましたwwww。



最強?のデジタルチューナーボード アースソフト「PT1」発売
レアもの アースソフトPT1 タダであげます
移転準備の中、現在格闘中なのが、サイドバーのHTMLでの
作成。久々なもので困ってたけど、大体は出来たかな?
まぁ、試作的なものなんで随時変更していくと思う。
ただ、livedoorで作ってた以前のものを残すかどうかを意外と考えてる。
閉鎖しても記事だけは見れるようにリンクだけは、張っておこうかと。
http://blog.livedoor.jp/gx99011/こちらが、「旧・黒の騎士団」とでも言うべきでしょうか。
まだ、向こうのブログでいくつか書かなければいけないことがいくつかありますが。
とにかく、一応枠組みだけは完成したので正直満足。では、本格稼動まで
もう少し時間がかかりますが、しばしお待ちを。って、誰か見てくれてるのか、まだ何も
始まってないサイトを。
現在移転&アマゾンの商品紹介のサイドバーを
作ってるけど、コレってフリーエリアでしか作れそうにないから
久々にフリーエリアでHTMLで独自に作ってみてます。
もう、久々でかなりタグを忘れてたりしてるので遊び気分で作ってます。
懐かしいなぁ、htmlのタグなんて・・・。
8年前に作った最初のHPを全部タグで打って作ったのを思い出してます。
ちょっと、近いうちに大きな連絡するぞ。
原因は、昨日から今日にかけて起こったこと。
分かる人にはわかりますね?

テスト
サイドバー更新してみた。
赤本やってて気づいたら19時でしたwww

マジで鬱ですよorz・・・・。



あと、近況。
・頭痛が激しくなって参りましたwwww。薬でも飲むか・・・。死ぬ前に病院行ってくる。
・ギアスR2の3巻のDVD届く。amazonの箱のまま放置。
・後輩からメール来る返信→帰ってこない。どう考えても言いたい事言って
消えるパターンです。ありがとうございます。
・勉強→英語さえ上がれば・・・。
・アニメ→HDDに貯まっていく一方。
・時間が出来たので久々に友人のHPに行く→DQNサイトと化し引く。
・体重があっという間に驚くほど増える→今日から気をつける。っつーか、運動したいけど、
相手がいなく1人で夜道を歩くのは、かなり寂しいwwww。
・外付けHDDへの転送時間がかなり、遅くなってきてるので今期のアニメが
限界かも。内臓HDDで1Tが一万だったから、近いうちに買うかも。
そして自分で組み立て、外付けへ進化と。
・スパロボZ→もう触ってないです。やりてー。でも声バグが合ったらしいので、
苦情メール送ったら案の上相手にされなかったので、バンナムにちょっと怒りを
感じてる。これに関しては詳しく書く予定。



最近、マジで早く大学合格して、部屋に大型テレビ置いてゲームしてぇ。
PS3&PT1で俺の人生が激変するのが俺の夢です。
では、また!


00見忘れるなんて俺・・・・。


最近、エウレカセブンが名作だということに気づいた黒の騎士です。

批判してたのが恥ずかしいぐらいですよ。
後半は、毎回泣くという惨劇・・・。かなり、良かったなぁと。

映画早く見たいですね。と。

あと、最近ヒット数がかなり減ってちょっとビックリですな。
というか、ガックリです、まぁ最近更新に気合入れてないのも原因でしょうが。
ちょっと忙しいので、こんな感じでまったり更新していこうかと。



img1224403399232

 

 


 

 

 


 

ア レ ル ヤ 復 活 ! !

注意!!これは、解放以前の姿です。


機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第03話 「アレルヤ奪還作戦」



あらすじ
ついに起動した00ガンダム。そして、ロックオン・ストラトスの弟である、
ライル・ディランディーは、兄より、ロックオン・ストラトスの名を受け継ぎ、
アレルヤ奪還作戦に挑む。


感想書き終えました続きをどうぞ。


今回の感想。

img1224403396320














今回は4年間、捕まってたアレルヤの奪還作戦がメインです。

スメラギ 「条件は全て揃った!プトレマイオスを敵本陣直前の海面に突入。

        津波を起こす。
      
              続いて、00・セラヴィーは、敵本陣より本作戦のターゲットである。
              アレルヤの奪還。ロックオンは後方より支援。



的な感じでした。ゴメン。あのアル中(スメラギさん)の考えがまるで、


ルルーシュのようじゃないですか!


無題
 













意外と使えるロックオン兄さん。パイロットとしての適正がかなり高いとのこと。
動いてみると、このガンダムもなかなか捨てたもんじゃないですね。
あー、スパロボで早く使いたいです。


無題

 

 

 

 

 


 

マリナ(俺の嫁)登場!!

相変わらず、台詞の数が少ないんだぜ?

マリナ 「何故、あなたはまた戦おうとしているの?」

刹那  「それしか出来ないからだ。」

マリナ 「嘘よ!戦いのない生き方なんて他にも出来るはずよ!」

刹那  「それが・・・、思いつかない。だから俺の願いは戦いでしか叶えられない。


マリナ 「そんなの・・・そんなの・・・悲しすぎるわ。」


img1224404760341

















刹那  「何故泣く?」

マリナ 「あなたが・・・泣かないからよ・・・・」


刹那  「(´・ω・`)ショボーン 」


全体の感想。

作画も高品質じゃね?特にMS戦の作画は、グラハムではありませんが、
「愛を感じますね。」
ぶっちゃけ、戦闘シーンだけならギアス越えしてる気が・・・。
今回もよく動いてくれたと考えております。
ストーリーの方が、一期とは違いサクサク進んでおり、「嘘じゃないか?」と
思ってしまうほど。やはり、一期の1クールをまるまる使って世界観の構築を
したのが、今回の大きな原因でしょう。また、マリナ(俺の嫁)も序盤から
台詞は少ないながらも登場とは、俺のためのアニメといっても過言ではないかも。
一期は、基本的にマリナと刹那の接点が少なかったため、2人の関係がそんなに
詳しく描かれませんでしたが、今シリーズでは期待できそう。

さて、ロックオンですがアル中のスメラギさんも言ってましたが、パイロットとしての
適正がかなり高いようです。深読みせずに考えると、もともとカタロンに所属してたんだから、
そこで身に付けた技術って考えるのが妥当かと。ただ、現段階で全てをソレスタルビーイングに
語るのはマズイと思ってるので隠してるのでは?今回のアレルヤ奪還作戦のことも
事前にカタロンの仲間達に教えてたようなので、ソレスタルビーイングを利用するために
参加してるように思われる。

「2期からでも入っていけるように。」これは、ギアスR2が初の変則4クールをやる上で
言っていた言葉です。00もコレと同じく二期から入ってきた人のために色々と、
台詞の中で工夫してるのですが、自然な流れじゃない部分がいくつかありますね。
それでも、やはり一期見てなかった人は置いて行かれてるのは事実でしょうが、
そんなあなたにDVD&BDってことなんでしょう。さすが、バンダイビジュアル!
商売が汚い・・・。
しかし、今回の00のBD化ってのは、本当に恩恵を受けてる気がします。
特に、GN粒子の散布シーンはBDだと更に綺麗になると思われてもうBD買いたいで
仕方ありませんよ。早くBDの環境整えたです。

あと、若干キャラクターについて。
ティエリアの性格がロックオンの死後から少し丸くなったかなぁと。
以前なら作戦中に、刹那に「マリナの救出を・・・」的なことを絶対に言って
なかったと思う。やはり、彼にとってロックオンの存在は大きかったものだと
言うことが再び分かりました。
アレルヤのもう1つの人格のハレルヤは、死んだように思えたんですけど、
ただ、アレルヤの人格が全面に出ただけで、ハレルヤの意思は受け継いでるような
気がしたりしてます。これからの、アレルヤの行動が気になったり。
そして、スメラギさんはあのままアル中ロードを突っ走ってると、明らかに
早死にするだろwww。


極端な話、この00で日5が板に付きそう。決め手は来年のハガレンになるでしょうが
それでもやはり今回の00の活躍はハガレンに結びつくだろうとか考えてる。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

バンダイビジュアル 2009-02-20
売り上げランキング : 55

おすすめ平均 star
starこれから
starここには!!オーガンダムと!!エクシアと!!俺がいる!!
star全て見逃せない!、予想を裏切りまくり!!。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おススメです!!

なぁ、お前ら、

4時間かけて書いた記事が消えたんだぜ?

じっくり、書いてた00の1話と2話の感想が編集中に消えました。
まぁ、俺がバックアップ取ってなかったのも原因かもしれませんが、
いろんな物に対して憎悪という感情しか表せそうにない黒の騎士です。


っと、こんな辛いこともありましたが、
それ以前に前回お伝えしたとおり死にそうだったわけですが、
木曜日再び病院に行くと発熱していたため、主治医が


「よし、入院すっか!」



おいっwwwwww!!


流石にヤバイと思いましたが、マジでやばかったらしく。
紹介状を書いてもらい、大きな病院へ。
結果的に言うと、点滴だけで大丈夫だったんですけどね。
しかし、まさかここまで大きな病気とは、侮っていましたよ。
皆さん、体をお大事に・・・。って


さてさて、先日言っていたアニメの格差表がそろそろ完成しそうです。
格差の表れがもう、明らかで明らかで・・・。
涙が出そうです。実際問題、P2Pとかニコニコ・ようつべとかが
ないと、地方民がアニメを楽しむことが出来ないのだと改めて
思いました。さて、今日は、00の放送!
結局、感想は書いたものの消えてしまったので上げることすらできず・・・。
(ライブドアさんの馬鹿野郎・・・。)00が始まってから、毎週特製待ち受けの
配信があってるので、パスワードを入力してゲットしてますが、
意外と良いカットを、選んでますよ。アレは。
「娘トラ」の感想も書けたら書くぞー。←いつも、気合だけは入ってるんです。

それと、今更だが「銀河鉄道999」見たくなりました。
00の放送を楽しみに、もうひと頑張り勉強してから寝るわww。

P.S.
最近、全く友人と散歩に・・・。
っと言うか、1人でも散歩に行ってないので、体重が・・・・・!!
あー、マジで減らさないとヤベェわ。

2~3週間前から、肘が痛く夜中にここ最近、
痛みに耐えかなえ起きる・・・。

そして、今朝・・・。痛さMAXのため予備校の空き時間に病院へ。

先生 「なんで我慢してたんですか?」

俺     「寝れば治るかと・・・・・」

先生 「骨に異常はありませんが、危なかったですね?」

俺  「えっ?何が?」


先生 「ほっといたら死んでましたよ」


どうやら、最近が体に進入して暴れてるらしく、放っておいたら
マジでやばかったらしい。とにかく、肘から進行し現在、発熱っと・・・。

081015_2114~01

 

 

 

 

 

 

 

看護婦からも、「もう少し遅かったらマジで・・・・」的なことを
言われ、かなりおびえております。

とにかく頭痛が、ひどすぎwwwwww。


PCの前でキーボード撃つのも辛いって、なんなんだろう俺?
コレが生きがいみたいなモンなのに。

00をPCで見てると、不審な音が・・・。

気づくと外付けHDDの奇妙な音!!

やっぱり、まるまる4年ほぼ毎日使い、転送量も軽く2TBも行ってりゃ
そりゃ、軽く音はなりますよね。

そして、転送スピードがちょっと落ちたかななんてこと思ってます。


ただ、今の時期HDDはかなり安くなっており、1TBも2万切ってるから
買いなんだろうが、来年になればもっと下がってるはずとか思ってる
自分が恐ろしい。

レグザ対応買って、フルHDのテレビ買えば無敵なんだろうけど、今年は
厳しいから来年大学の入学祝い使って買いまくってやるwwww。


とにかく、あと1年持ってくれれば上々かと。

00の記事は、上手くいけば今日かけるかも。


00面白すぎワロタwwww

日曜日朝から模試→後ろの席の以前友人だった奴、試験中にいびきをかいて寝て
たので殺そうかと思う→帰宅→00見る→キャプ→感想明日でいいや。



こんなこと思ってたらもう火曜日です。

サーセンwww。


なんというか、ここ最近模試が毎週あって体がおかしくなりそうですよ。
スパロボ?そんなもんやる時間なんてありませんよ。

第1話見て以降まともに時間作ってPCの前に着くことさえ出来ない現状。

とにかく、先週一週間は00しかアニメ見てませんね。
今期は、豊作なので全てチェックしたいのですが、HDDの容量も去ることながら
時間がないので、録画→焼くの繰り返しになりそう。

しかし、今週で模試地獄は終わり~。なんとか平常更新に戻せそう。
まぁ、センターまで100日切ったのでかなり、英語中心に頑張っております。
英語さえ上がれば、勝てるんですけどねー。
勉強方法自体は、間違ってないらしいのであきらめずに地道にやります。
最近、思いますけどなんだかんだ言って学歴っているのかなぁなんて思ったりする。
個人的には、あくまで将来への「手段」としか思ってませんが、履歴書とかに載せるにしても、
自分の努力を年取っても見れるしある意味必要なのかも?とか、分けの分からん
ことを考えてます。



中二病みたいなことを長々と書いてスマン。



雑談ですが、深夜アニメが首都圏だけ放映の数が多すぎて、若干苛立ってますよ。
確かに、ここ最近ネットでも放映始まってますが、
低画質なもんより高画質でみたいと思うのが普通ですよ。
いい加減、本当の意味での地デジ化していただきたい。
それが、ダメなら放送終了後速攻、高画質でネット配信してほしいですよ。
こういうのが格差というのではなかろうか?
こんな愚痴は、データ出してじっくり近いうちに書きますよ。


00の感想を簡易ですが。
エンディングの原画のレベルが高すぎて感動。
石川さんの曲も最高wwww。しかし、12月発売というのはどう考えても嫌がらせです。
太陽炉ふたつになった00ガンダムを見ていると、ボルテッカを撃ちそうにしか見えない
自分は、もう終わってるのでしょう。
とにかく、今期00しか見てませんが、個人的にはかなり良い滑り出しかと。
1話も2話もキャプは終わってるので、まとまった時間さえ取れればいつでも書きます。
嘘じゃありませんよ。なんたって、グラハムさんがあんなに変な仮面をつけてても
なんとも思われない、あの世界観を出してる00を私がほっとくわけないありません。


見たけど、ちょっと模試でダウンしてるので明日あたりにでも。
書きます。


〔追記〕
10/6

ちょっと書きたいこと多すぎて更新遅れそうです。
一言だけ言わせて貰えるなら、サジが年取ってかなり、違和感を・・・。

待ってくれてる方すいません。

今はこの画像で勘弁してくれ。


214074




















変態は健在なんだぜ?

ここ最近、パソコン触れずにコメントレス遅れてスマン。
コメントレス完了いたしました。
最近、ブログ巡りしてなかったので、今から行ってくるおwww
特に、ギアスの感想を他の方のを見てコメント残してくる。



ギアス関連ならスカイプ使ってでも良いから皆と話してぇよwww


あと、明日は模試があるけど00が始まる前までには帰ってこれるので
リアルタイムで見て、完走書く予定。



ギアス関連は、これかもちょくちょく書いていきます。
っというのも語り足りないからですよ。


P.S.
最近、同じ友人にメール送る→返ってこないのパターンが定着化してるYO!
夜、もう気分転換の散歩1人で行くのは寂しすぎwwww。
明日も1人なら、1人で夜道でアニソン歌いまくりながら散歩してやるwwww


