小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
今日から、復帰予定です。
詳しくは、またあとで。

なんで、無闇に人を殺すか理解できません。
理由があれば、殺していいというわけではなく、
あんなことが出来る奴が、いること自体信じられないんだが。


秋葉原歩行者天国で通り魔 11人ケガ、6死亡


ご冥福を祈ります。
犯人のほうは、今回の事件に関しては、極刑でも構わないと思います。

シンクーかっこよすぎだろ常識的に。

でも、死亡フラグが立ってるから後半で死ぬのでしょうが・・・。

そして、オレンジ登場!!
変な、仮面つけてるしwwww

っとネタ的な会話はここまでと。

騎士団の再建も確実なものとなってきましたが、
今回の天子を奪い取るシーンは、
ゼロがかなりの悪者だなとさえ思ってしまいました。
まぁ、この展開は嫌いじゃないんですがね。

ただ、今回の件に関しては、もっと上手くやれたのでは
ないかなぁと思ったりします。

ぶっちゃけ、ギアスを使って、もっと、穏便にすましてほしかったです。

シンクーがかわいそすぎる。





どうも、先日ガチで泣くまで先生に怒られた黒の騎士です。

いやぁ、ガチで泣くとは思いませんでした。
勉強ってつらいね。

さて、話は変わりましてようやく本日は日曜日!!

っと言うことは、コードギアス!!

もう一度言いましょう!


コードギアスです!!

先週は、糞みたいな特番で潰れ、挙句の果てには、
一部の過激派ファンが有野氏のブログを炎上させる始末・・・っと、
なんともいえない一週間でしたが、本日は本編放送!!
そこで、はっきり言ってあまり良くないことを考えたのですが、


ギアスは二期で本当に終わるのか?

ごめんなさい、KYだということは、十分承知なのですが、
本当に終わるのかが凄く心配になってきました。
特に、最終話はこのまま行くと、
また4ヵ月後・・・。なんてことも考えてしまいます。

何故かと言いますと、一番大きな問題は


「ナイトオブラウンズ」

彼らを出すタイミングの関係。


まだ、スザク・アーニャ・ジノのこの三名しか現時点では登場しておりません。
一応、映ってはいますが、空気のような存在ですし。
本日の放送から中華編っと言うことを考えますと、
やはり、ラウンズを全員出すと仮定すると、この25~6話では終わらない気がするのは、
俺だけであろうか?
そして、ドラマCD・小説などでばら撒いた「伏線」の回収。
この2点を綺麗に終わらせるには、ちょいと話数が足りない気がします。

また、サンライズの上層部の方々が、売れるからなどという理由で、
第三期を作りそうな気がして仕方ありません。

とにかく、これからの谷口監督の作り方に期待大です。


そう、あの谷口監督ならやってくれると信じてます。


〔雑記〕

なんか、足が痛いです。

さて、それはさておき「スパロボZ」について。

PVがなんと、

BS11にて放送決定!!


BS11映らねぇぇぇぇぇ!!俺、涙。

っと、まぁ史上初でしょうか?BS放送を使ってのゲームの
PV放送は。まぁ、高音質・高画質でのデータ配信としては、
非常に理にかなった、手段かなと思います。

友人が快く、録画をしてくれるそうなので、安心です。
どうも、ありがとう。


今月、買うもの来月買うものをまとめてみた。

空の境界×2
ニュータイプ×2
スパロボAP
ギアスR2小説
ギアスR2ドラマCD

が、先日までの予定でしたが、少々増えてしまいました。
それは、

「スレイヤーズMEGMIX」

っと、いうCDです。CD三枚組みで3000円です。
この中にには、現在までのスレイヤーズの歴史が全て入っていると
言っても過言ではないでしょう。
スレイヤーズ入門セットとしてもおススメ。
とにかく、大量に入ってます。
また、新作のOPもテレビサイズで入ってるとのこと。

林原信者の俺には、買うしかないようです。

「Plnty of grid」

新作のスレイヤーズのOP曲。
なんとも懐かしい90年代の香りがします。
非常に良い曲です。
一応、ラジオ音源がニコニコにあがってたので貼っておきますね。
ぜひ、一度お聞きください。



購 入 決 定 ! !

ここまではいいのですが、先日某サイトでこんな文章を見てしまいました。


「Fate/stay night」の究極本が3分冊で発売される!



エンターブレインより、7月2日に「Fate/stay night」の究極本第1弾
「Fate/complete material I Art material.」が発売されます。価格は3675円。

この究極本は3冊にイラスト・キャラクター・世界観の
3編に分けて発売され、第一弾はイラスト編の模様。
今回はイラストということで、ストーリービジュアルや
過去の版権絵など徹底的に収録しているということ
ファンにとってはたまらないシリーズ1冊になること間違いなし!

しかもこの第一弾には後に続くキャラクター編の「Character material」、
世界観編の「World material」を含めた3冊を収納できる、
特装ボックスが付いてくるということで、欲しい人は多そうです。
発売後はすぐに売り切れる可能性がありますので、早めの購入をオススメします。



最後のほうの文章に、こう書かれています。

しかもこの第一弾には後に続くキャラクター編の「Character material」、
世界観編の「World material」を含めた3冊を収納できる、
特装ボックスが付いてくる
ということ、欲しい人は多そうです。
発売後はすぐに売り切れる可能性がありますので、早めの購入をオススメします。




           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 は 無 理 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、




そんな罠にかかった馬鹿は俺です。


ゴメン。予約して買う。

TYPE-MOONの甘い罠ですね。
分かります。
人間には譲れないものがあるのです。そう、それがこの時です。
しかし、そんな



TYPE-MOONの事が大好きです。

俺、馬鹿だよな・・・。

では、また。ギアス放送終了後に。


どうも、黒の騎士です。
あまりに忙しい・・。っと言うのが、現在の状態です。
(なんというか、学習量が一気に増えてしまいました。)
詳しくは、木曜日にでも、更新する予定。
マクロスFの「娘フロ」一足先に、聞かせていただいております。
良いですね~。シェリル最高!!
あっ、ランカもいいよ。(笑)


あと、今日の国語の授業中に先生が、

エヴァンゲリオン


について語りだしてワロタwww


無限のフロンティアを、まだ開封してないので、開封したら、感想も。
あと、ギアスの糞番組のほうも、感想書きます。


英語→世界史→古典の宿題が多すぎて、終わらねえぇぇぇぇ!

では、また。

