小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
「スーパーロボット大戦OGサーガ無限のフロンティア」が、

ようやく、今日、届くみたいwww。


やっぱり、アマゾン遅ーよwww
どうも、本日予備校が休みな黒の騎士です。

さてさて、先日は友人と一緒にアニメイトに買い物に行ってきたのですが、
少々、報告が遅れました。

さて、買ったものは、

ギアスOPテーマ「O2 」・限定版を手に取ったはずなのですが、
               限定版の列に、通常版が混じっていたらしく、通常版を購入。
                                       (アニメイトの店員の孔明の罠ですね。わかります。)
               まぁ、余裕があれば、限定版を買ってもいいかと。
               しかし、しょうもないPVだけしか付いてこないのが
               悩みの種。レンジが嫌いな俺でも、この曲は好きです。
               (まぁ、ギアスですから・・・)

Re/oblivious・・・・・・・・・地元のレコード店には、置いてなかったので購入。
                タイプムーンオタクである俺には必須。


以上2点は、友人が誕生日プレゼントにと買っていただきました。
ありがとうございます。友人は、まだギアスを見たことがないみたいなので、
近いうちに見てもらいたかったりしますね。


ニュータイプ&ボイスニュータイプ・・・最近、買うのが月末近くになって
                      しまうのが残念ですが、貴重な情報源です。

月姫6巻(アニメイト限定ver)・・・・1~5巻を持ってなくても、限定という言葉に惹かれて
                     オタクは買ってしまうものなのです。

そして、


ドラマCD Fate/Zero予約完了!


予備校の帰り道にあるゲーマーズで買っても良かったのですが、
最近、店員の教育がされてないので、アニメイトで購入決定。
(まぁ、ポイントのこともあうからですが。)


アニメイトで買い物終了後、
いつも、お世話になってる某パソコンショップでDVD-Rを100枚購入。
最近、アニメを詰んでしまってHDDが限界だったので・・・。
2000円だったので、安いのかぁなんて思います。

どうも、黒の騎士です。

コメントレス遅れて申し訳ない。もう少し待ってくれ。
必ず本日中にお返しします。

本日は、予備校が休講日なので、友人とお買い物に行ってまいります。

そして、世界史の山川の教科書&世界史の問題集買ってきます。
さすがに、山川の書き込み教科書だと見づらいので。
そして、一学期の授業も、折り返しになって参りましたので、
復習の意味もかねて、軽い問題集を買ってきます。

前回、買った問題集は早稲田とか上智、同志社なんかの問題ばかりで、
流石に、この時期にやる問題としては、
難しすぎますので。


では、また。


P.S.

どうやら、先生曰く英語も「センスだけ」はあるようです。


どうも、黒の騎士です。
本日も、リアルタイムで見させていただきました。
俺の生きがいですねもう。

まぁ、簡易更新ですがサクッと。

今回のギアスは「言葉遊び」とでも言ったほうが
良いのでは、ないでしょうか?
今回の発想はなかったです。

あと来週の特番は、なんらかになんらかの時間稼ぎか、
ギアスを見たことない芸能人が、しょうもない感想を言い合う
30分になるように思えて仕方ないです。



本編流せよゴラァ!!


このフラグは、もしかするとあれですか?
サンライズのお偉いさん達が「ギアス」は売れるので
「第三期も作っちゃうか!」みたいなてんかいですか?
それとも、最終回をまた延期・・・なんて考えてしまう、
腐った俺がいます。
黒の騎士です。
林原めぐみのTBN聞いてます。

もう間もなく、新曲ついに公開です。

ドキドキが止まらないZE!!

どうも、黒の騎士です。
さて、本日5月23日・・・・。
誕生日でして、





俺、

19歳になりました!!


いやぁ、もう19歳です。
なんというか、親に感謝です。
友人から、誕生日ということで、夏から熱くなるので、
「タオル」をいただきました。
実にうれしいです。



〔学習〕

本日、予備校で早稲田の問題が全問正解で吹いたwww

っと、それとは、関係なく今、自分の通っている講師の中で
俺のことが話題に出てるらしい。


よく質問に来る努力家

と、してだが。まぁ、無理もないでしょうね・・。
実際、予備校にいる間は人が変わったように勉強してますし。

それで、ですね。
まぁ、大手予備校なので名前は出さないのですが、
自分のことをよく面倒を見てくれてる古文・漢文の先生が、
毎週金曜日の授業後に1時間ほど無料で、



俺だけのために


特別に古文の授業の授業をしてくれるのです!!
実にうれしいです。努力をしてると、周りが見てくれると
言うのは、どうやら本当らしいです。

そんな感じで、本日初特別授業だったのですが、
その中で先生はこう言ってくれました。



「今日の授業中の漢文の解き方は、良かった。」

「お前の語法のセンスは、かってるんだ。

   ただ、問題演習が少ないから、今は力不足なだけだ
。」




「俺はお前は、今年の伸び頭だと思ってる。

 だから、俺に付いてこい。」





「このままいけばお前は、夏以降に化ける」




俺、歓喜wwwwww


誕生日に、こんなに褒められるなんて、俺はなんて幸せ者だ。
基本的に、褒められれると調子に乗って、ガンガン勉強してしまう節が
あるのですが、こんなに先生に励まされると、
もう勉強して、絶対第一志望に受かるしかありません。

本当に、涙が出るくらいうれしかったんだぜ。


っと、雑談はここまでにして。

明日は、模試のあと友人とゲーマーズで待ち合わせをして、
友人より、



「声優アワード」

のDVDを頂いてきます。近日、感想なんかを書くつもりなので、
期待しておいてください。


どうも、黒の騎士です。
本日は、予備校が3時までしかなく、いつもより早い帰宅だったので、
現在、更新を。
さっきまでは、地味に予習してました。


勉強うぜぇぇwwww


080522_1701~01


















さすが、アマゾンwww

発売日より送れて到着!!

ジャケットはこんな、感じ。


080522_1702~01

 

 

 















「空の境界」です。
待ってました。時間が出来れば、見ます。


〔雑記〕

先日、予備校に行く途中にこんなものを見たんだ・・・。


080520_0724~01



















080520_0724~02


 

 

 









全体的に


080520_0724~03


















生で見たけど、やっぱり痛ぇww

どうも、黒の騎士です。
先ほどの、日課のランニングの帰り道にコンビニに行って、
今月、5月21日発売の「空の境界 初回限定版」の代金を払って
来ました。

レジの店員が友人で気まずかったですが。

ようやく、この手に入れることが出来そうです。

先日、友人が見に行ってかなり良かったと言っていたので、
今から楽しみで仕方ありません。

その前に原作読め俺・・・。

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】坂本真綾 鈴村健一 あおきえい

おすすめ平均
stars期待!!
stars原作を超えられるか
starsとても素晴らしい作品だが・・・・
starsイチゴじゃなきゃ駄目。
starsブルーレイにする必要なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ギアス見たぜ!!


ルルーシュがあと、一歩で薬物依存者になるところで、
危なかったぜwwww

前回ナイトメア戦のオンパレードだったためか、
今回は、ほぼ空気となり、かなりの


超☆鬱☆展☆開


みたいな感じでした。
結局、ルルーシュなりに考えてみて、
黒の騎士団を「特区日本」に参加するみたいです。

これからの、騎士団の動きが非常に気になります。

ただ、特区日本に参加する場合の黒の騎士団の風当たりが、
悪くなるのではないだろうか?

なんてことを考えてたりします。
やはり、深いストーリーですな。
もう一度、見る必要がありそうです。



簡易更新で、かなりいい加減なこと書いてますので、

時間を見つけて、本格的に書く予定です。
朝、6時に起床して、ギアスのために今まで、
勉強してた俺に拍手をあげたいなんて思ってます。

あと、コメントレスが遅れてすいません。
現在、確認できるものは全て、お返ししました。
無駄に長くなってたりしますが、どうぞ。


そして、現在。
微妙に時間があるので、外付けHDDのアニメを100GB分ほど、
DVDに焼いてたりします。


(全く見てないアニメばかりだぜ・・・。)

また詰んでしまいました(笑)。


「教えてくれ、みんな!

俺はあと何回あのアニメとあのアニメを詰めばいい?」



さぁ、ギアス放映まであと30分。
居間で正座してスタンバっとくわwwww。

どうも、黒の騎士です。

さて、今年の夏は・・・。

もちろん、勉学に励まなくてはいけないのですが、
今年の夏は、なんとも生き殺しのような状態が自分を襲いそうです。

なぜなら、今年はブログのほうでは騒いでないのですが、


スレイヤーズがTVシリーズで復活!!


その名も、

スレイーヤーズRevolution




俺、歓喜wwwwwwwwww


とのこと。これは、見るしかありません。(たぶん、録画して詰むでしょうが。)
13年前、林原さんが好きになるきっかけを、当時
幼稚園に通っていたガキに教えてくれた作品です。
久々に、林原さんが声優としてのレギュラー作品で
あり、豪華声優陣が集まると思うと、
今から気になって仕方ありません!!
(スターチャイルドは、最近個人的には「はずし気味」な作品ばかり
作ってるので期待大!!つーか、作るものなくなったな)

しかし、今回気になるのが、時間帯です。
13年前といえば、夕方6時代のテレビ東京が天下を取っていたのですが、
現在は深夜枠が盛んな時代。
そんな時代にどの時間帯に放送するか?コレが1番期待しています。
個人的には、やはり、以前のような夕方最強wwwなんて思いたいので、
この作品には、夕方に放送していただきたいですね。




そして、もうひとつ!!


Fate/Zero 待望のドラマCD発売!!

こちらのほうは、先日ゲーマーズに予備校の帰りに、
寄った際、告知がありましたが、
3780円!!っという、高い値段に怯んでしまいました。
っと言うのも告知のチラシにCDの枚数が書いてなかったので、
てっきり、一枚で3780円かよ!!っと、かなり、悩みましたが、
先ほど、公式HPにて確認すると、3枚組みとのこと。
最初のイメージのせいか、かなり安く感じますね。
まぁ、近場のアニメイトかゲーマーズで予約します。


っと、ここまでは生き殺しで結構なのですが、
少々、予定外の出来事が発生しました。

それは、つい先ほど、PCのメールボックスを見たときでした。


コードギアスR2ドラマCD発売開始!!

うわぁ、素直に喜べない。(放送終了後にやってほしかったのに)
っと、言うのもあまり連続で発売されるシリーズはお財布に
優しくないので、好きではないんですよね~。
それに、前シリーズも買いましたが、あの値段であの内容。
っと言うのは、少々物足りなかったっと思ったのが正直なところです。
あっ!買わないってわけじゃありませんよ。
もちろん、ギアス信者。そして、谷口監督信者の自分としては
買いますよ。俺の魂がそう叫んで言うことを聞きません。

ただ、以前にも何度かお話したと思うのですが、
現在の日本のアニメーターさんたちは、非常に賃金が低い
っというのが、現状です。さすがに、今回のドラマCDの売り上げまで、
還元しろとは、言いませんが、DVDの売り上げの一部は、
還元していただきたいですね。


とにかく、



全力で予約してくるわwwww

どうも、風邪が完全に治った黒の騎士です。

さて、今日まで何があったかと言いますと!!
まぁ、普通に予備校に行ってました。
ついに、友人達が完全に予備校をサボりだし始めて若干引いておりますが。

木曜日が、たまたま予備校の休講日だったので、Yahoo!で先行配信があった

「FREEDOM SEVEN」を見させて頂きながら、寝込んでました。

長かった・・・としか言えませんね。
約3年かかって、見たアニメですから。久々に、OVAの
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の時と同じだけの、
歳月をかけてアニメを見た気がします。

ちょっと時間がかかったアニメでしたが、
作品だけ見るとテンポの良いアニメだったかと思います。

親父がハマっており、親子で熱心に約3年間見させていただきました。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。


ここからは地方に住む田舎者の叫びなんで、興味のある方
のみどうぞ。

ある特定の本の発売日が、
たまに2~3日遅れるっと言うのは、運送上の関係仕方ないと、
地方では当たり前のような感じで理解が出来るのですが、
深夜アニメの放送に関しては、テレビ局の関係か?
極端に放送数が少ないです。
今期のアニメも首都圏では当たり前のように放送してるアニメの
半分以上がこちらでは、放送されてないというのが、
現状です。

それでも、まだ自分の地域は映るほうですが、
宮崎などでは、
民放の放送局の関係上かなり、ひどいらしいです。

そう考えると、やはり平等ではない気がします。

現在の科学力を持ってすれば、ケーブルテレビなどを使えば、
首都圏放送時と同じ時間で日本各地でアニメが見られるのでは、
ないだろうか?と最近、よく思います。


確かにネット配信も最近、徐々に広まってきてるようですが、
ネット配信だと、やはりビットレートを落としてるので、
画質が著しく落ちてるので、これからの進化に期待したいです。

「どうせ地方の田舎者が!!」などと思われるかもしれません。
しかし、どこに住んでいようと作品に対する思いは、
皆同じだと考えています。

主要アニメが10年前に比べて深夜に移ったこの時代。
これからのアニメ文化を守っていく上でも、
首都圏と地方の格差をなくすことが、
アニメ文化の維持。そして、発展につながるのではないでしょうか?

どうも、先日「お前の勉強の仕方だとまた浪人するぞ!!」
っと、かなり大きなことを担当教科の先生に言われて、
かなり悩んでる黒の騎士です。

まぁ、確かに焦って基礎を疎かにしているから
そのとおりだと思っていますが。
そんなわけで、後日、先生とゆっくり話そうかと思います。


さて、本日は昨日ギアスの感想をなんとも中途半端に書いてしまったので
キャプ画感想を!!と思っていたのですが、どうやら、この季節の
移り変わりに



風 邪 を 引 い た ! !


みたいで、頭は痛いわ、寒気はするわ、間接痛はするっと、
なんとも、ダメなコンボを喰らっています。

予備校を休む・・・っというのもアリかもしれませんが、
明日の世界史の授業を友人が誰も取ってないので、
絶対に行かないと、確実に置いてけぼりになりそうなので、

先ほど、薬をガンガン飲んだので今日は大人しくしておきます。

かなり、寒気もしてなんだか、もうダメかも・・・。


もうゴールしてもいいよね?
刻々と、感想を後回しにしている自分が情けない。
しかし、絶対にキャプ画感想は行いますんで。
まぁ、今日は模試が終わって速攻で、ギアス見ました。



紅蓮が飛んだ!!

まさか、こんなに早く見れるなんて・・・。

谷口監督やっぱり、あんたは凄いよ・・・。尊敬してます。


どうも、予備校生黒の騎士です。

さて、

「らき☆すた」のOVA化が決定!!

意外と早い決定で、ファンとしてはうれしいです。
(ハルヒはどうした?京都アニメーション・・・)
まぁ、OVAっと言うことで、角川のボッタクリ商法の始まりですね。

まぁ、「らき☆すた」ともなれば、かなりの量が売れると思いますね。


友人→2万円までなら出す!!

こういう方が日本には確実に多くいると思うので、
「らき☆すた」の映像展開はこれからは、OVAのほうがよいかも
知れませんね。

まぁ、テレビシリーズでまた放映するとしても、
現在、漫画の新刊が出てないので、テレビで放送するのには、
ちょっと厳しいからOVA化っと言うことかもしれません。



〔雑記〕


「空の境界」・「無限のフロンティア」

予約したよ~!!


まぁ、元々買う予定だったので、当然の結果ですが、
「空の境界」は、きっと買っても原作読み終わるまで見ないだろうなぁ~。

詰んでるラノベが多いので消化したいのですが、
まとまった時間が来週末まで取れないので、今週は地獄です。

今週は、微妙に土曜日が予備校が休みで、日曜日がセンター模試。
っとなんとも地獄なのですが、


来週は、木曜日が休講日で土曜&日曜も休みなので、
今から、来週が楽しみで仕方ありません。


では、また。

今から、地味に古典文法を勉強してきます。





どうも、Uターンラッシュを直撃で食らいながらも
予備校に通ってる黒の騎士です。
今日は、意外と早く予備校が終わったのでまぁ、更新を。

さて、ちょっと報告が遅れましたが
先日、購入できなかったコレが手に入りました。


080505_2140~01


 

 

 

 

 



TYPE MOONエース  GETだぜwww

久々に雑誌を手に入れるのに苦労しました。
首都圏じゃ絶対もう手に入らないでしょうが、なんとか手に入りました。
結局、アニメイト・まんだらけ・ゲーマーズ・某大型書店になく
この本があったのが、超穴場の地元のGEO!!


なんというか、奇跡ですwwww

この時、電話で確認したときの模様がこんな感じでした。

俺    「すいません。書籍を探してるのですが、ちょっとよろしいですか?」

店員 「どうぞ。構いませんよ。」

俺  「月刊TYPE MOONエースなんですけど置いていますか?」

店員  「少々、お待ちください・・・・・。あ、2冊ほど置いてますよ。」

俺  「マジですか!?(俺、歓喜wwww)もう、一度確認しますけど、本当に
    TYPE MOONエース置いてるんですか?」

店員 「はい。セイバーが表紙の雑誌ですよね?
    置いてますよ。取り置きしましょうか?」


俺  「お願いします。」


この時は、とにかく見つかってうれしくて
会話が自然につながりましたが、ちょっと気になることが・・・。



店員さんは、何故セイバーを知ってるの?


Fateの知名度の高さに驚きを隠せません。

因みにamazonさんの、この雑誌の値段をみると約3000円なんて言う
どう考えても法外(笑)な値段なので定価で買えて本当に良かったです。

友人は俺によく言います。


気になればすぐに買え!!


っと
今回のことがあって本当にそうだなぁっと改めて思いました。
悩んじゃダメですね。

どうも、黒の騎士です。
明日からも、また予備校と思うとウンザリします。

ギアス見ました。
脚本が神すぎて泣いたwwwww

感想は、また後回しって、ことになりそうです。
皆さん、すいません。

さて本日は、久々に祖父と祖母が自分の家にやって来て、


バーベキューパーティー


なるものをしました。
なぜ、パーティーなのかは疑問ですが・・・・。

とにかく天候にも恵まれてよかったです。


そして、俺の親父が・・・・。



ガンダムSEEDのBGMなどを手がけてる佐橋俊彦にハマッた
みたいで、一気にCDを借りてきました。
家では、ガンダムSEED祭りです。
なんで、こんなことに・・・・。


さらに、先日オーディオルームでエヴァを見終わった後、
感想を言うと、かなり興味を持ったらしく、

「エヴァのDVDのマスターディスクを使うのは気が引けるので
  コレにコピーしろ!!」


っと、「DVD-R DL」と言う本物の画質をそのままコピーできる
魔法のDVD(かなり高いんです。)を頂き、現在、コピー中です。

父は、まぁ古いですが、「宇宙戦艦ヤマト」のオタクだった方なので、
エヴァに馴染むかどうかは、分かりませんが、
あの劇場版の映像を見たら、ハマるっと、言うより感動する気がしますが。


まぁ、キャプ画を使ってまた、近日感想を書くつもりですが、
一言で言うと、「新生」っという感じがします。
やはり、映像が変わった事。
これが1番、大きかった気がします。
劇場で見れませんでしたが、親父様が作ったオーディオルームで
見てみると、ドルビーサラウンドも充実しており、
映画館で見るのとほとんど変わらなかった気がします。
この感動を、他の方にも分かっていただきたいですね。

特装版のほうは、セブン&ワイにて次回の予約が始まった模様です。
発売が7月20日と、しばらくありますが、特装版には、
それだけ待っても十分の価値があると思います。








先程ようやく予備校が終わったので、まったり帰宅中。
しかし、本日購入予定であった月刊TYPE MOONエースが、アニメイト・ゲーマーズ・とらのあな、などのアニメショップで売り切り…。先週まであったのに…。そして、最後の切り札であった某大型本屋も売り切れ…。

どうする俺?

どうも、黒の騎士です。
世間では、ゴールデンウィークらしく、予備校の最寄の駅に人が
多すぎwww。まぁ、浪人生ですから、休みなんてありませんよ!!

さて、先日の日記の続きを。
いつも、ゲーム・DVD・CDなどはヤマダ電機さんで購入させてもらっていたのですが、
それは、20%OFFっということからです。
しかし、実際は違うそうです。

まず、定価から現金を10%割引。
その引かれた値段からポイントが10%っと、言うことで、


本当の20%OFFではないのです。

実に上手く、今まで騙されていました・・・。

なので、これからはamazonで購入しようかと思います。

特に、今年は、「空の境界」・「コードギアスR2」と結構、値段の張る
DVDシリーズを買っていくので、
「塵も積もれば山となる」っという「ことわざ」もありますので、
多少、手に入るのは遅れるかも知れませんが、amazonで購入をするつもりです。

ギアスとエヴァの感想書きてーーーーーー!!

だけど、時間がないのが現状。
つらい・・・・・。


〔雑記〕

まぁ、今日も予備校だったわけです。
そして、明日は模試。
なんという、コンボだろうか・・・・。
今日、現代文の先生に質問をしに行ったら、1時間半もかかってしまい
もう、笑うしかなかったです。

さて、今日のメインに。
基本的に、家から15分でつく、県内でも中の上ぐらいの
国立大学に行くつもりで、今まで、勉強していたのですが、
現代文の先生に、いろいろと受験のことについて言われまして、
最低でも県内でもTOPの私立校。
運がよければ、関西大学に行きたいと、改めて考えました。

この一年間という与えられた期間。

自分はいったい何のために勉強するのか?

なぜ、浪人という道を選んだのか?

将来、自分が本当になりたいものは、何か?


などと言うことを、帰りの電車の中でずっと考えていました。

結果的に、やはり人生一発逆転を狙って、
私立に絞って勉強しようと思います。

絶対に受かってみせます!!!

