FC2ブログ
小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!

どうも、黒の騎士です。
遅くなりましたが感想を。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われの学園」

PDVD_000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もすごかったwww


まず、ルルーシュのギアスはON/OFFが可能になったわけではなく、
特殊コンタクトレンズによって、その暴走を食い止めてるみたいです。
「ギアスガード」とでも言うべきか?

そして、ロロのギアス能力はある程度予測していた
「瞬間移動」・「時を止める」っと言うのが独自の予想でしたが、
後者である「時を止める」っと言うのが彼のギアスみたいですね。

しかし、ギアスにはある一定のマイナス要因があります。
例えば、ルルーシュのギアス。
彼のギアスは、相手の目を直接見ないと発動できません。
それと、同じようにきっとマイナス要因があるはずです。
個人的な予想なのですが、ロロのギアスの場合、「距離」
ネックのような気がします。
ルルーシュの時、そしてナイトメア戦の際もある一定の距離でしか、
使えない気がします。
特に、距離が確実に短いかと・・・。
ルルーシュは、最大射程距離が270メートルですが、かなり短いように思えます。


皇帝はギアスを乱用しすぎとしか思えないほど、使ってるみたいで
生徒会メンバー全員にかけたみたいですね。

今回はちょっと、涙腺の弱い自分はウルッと来ました。
そのシーンは、シャーリーがケーブルカーをのポスターを指差したシーンが
なんとも・・・。谷口監督は、挿入歌を入れるタイミングをよくわかっていらっしゃる。

やはり、シャーリーとルルーシュには、将来的にはどんな形であれ
結ばれてほしいなぁなんて思ってますので、全てが終わったあと、
シャーリーとルルーシュには結ばれてほしいですね。


ロロ


























ルルーシュ!

その悪魔の瞳と共に

死ね!!


まさかのこの台詞をロロが言うとは・・・・。
個人的にはスザクが言うかと思ってたのですが、個人的に、
ロロ株上昇中です。実においしいキャラクターですね。
二期に入ってからの登場のキャラクターですが、
活躍の場が多すぎて、見所満載です。








そして何より・・・・


グリリバの裏切りは、


予想外www




banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。
スポンサーサイト