小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
どうも、黒の騎士です。
今まで、ゲームの予約・DVDの予約は、ヤマダ電機でしていたのですが、
どうやら、今までポイントに騙されていたみたいです。

明日にでも詳しくお話します。

コメントレスもちょっと待っててください。


皆さん、こんばんわ。
黒の騎士です。

さて、本日は、少し大事なお話を。
率直に、言います。


正義の味方だ!!








 

 



運営を縮小します。



昨日でも、本当はギアスの感想を載せるつもりでした。
しかし、どうしても、時間が作れないのです。

キャプチャー画像を使い、テキスト。

この2つは、もうアニメ感想には最低限必要なものだと思ってるのですが、
どうしても、ここ最近、マクロス・図書館戦争・ギアスっと、
書きたいものが多いのですが、時間が作れなのです。

あまり、浪人生だから・・・。なんてことは言いたくないのですが、
今回の勝負だけは、


どうしても負けられません。


なので、これから受験までは、少々、テキストのみの更新になるかもしれません。

せっかく最近、閲覧者も増えてきたのですが、
運営を縮小させていただきます。

休止や閉鎖も考えたのですが、このブログを通じて皆さんに教わったことは
数多くあります。
そして、こんなブログですが多くの方が楽しみにしてくださってる現状を
考慮し、今回は縮小という形をとらせていただきます。

楽しみにしてくださってる皆様、本当にすいません。

一生懸命勉強して、志望校に受かりますので。

しかし、

基本的に日曜日や休校日などは、

依然と変わらぬ更新をする予定です。



ギアスだけは、感想をどれだけ遅れても確実に書きます。


これからの予定としては、時間が見つかれば


ギアス感想→エヴァ感想といかせていただきます。

ルルーシュ作画神















こんな、管理人が運営しているブログですが、これからもよろしくお願いします。

現在、予備校の昼休みですが、帰宅後、皆さんに大事なお知らせがあります。
どうも、黒の騎士です。

先ほど、自宅のオーディオルームで見てきましたが。

涙が・・・。

感動しました。

ギアスの感想は明日。
エヴァの感想は明後日っと、いうことで、勘弁してくれ。

10年以上経っても、おもしろい作品って凄いですよね。


懸賞が当たってなくて残念。

内容自体も、ロロが仲間になるフラグを先週友人に送っていた
内容に告示しており、俺って天才か?などと、思っております。

キャプ画像感想は、出来れば、今日中にしたいと思っています。


どうも、黒の騎士です。

今日は、日曜日っということでたまたま、予備校はお休み。
午前中は、地味に世界史のノートのまとめ&問題集を。

多少時間があったので、少々お買い物に行ってまいりました。
まぁ、何を買ったかと言うと、先日予備校にて
電子辞書が盗難にあったので、しぶしぶ購入してきました。



窃盗は絶対ダメですよ!!



帰宅後すぐに、宅急便が到着。

その中身とは!?なんと!!




080427_1511~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エヴァ・序キター!!



Amazon早すぐるよ!!俺、歓喜wwww!!


どれだけ早いかと言いますと、


こんな感じです。



ddddd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜の夜中(土曜日AM0:15)に頼んで日曜日の午後2時50分到着。

初めてこんなに早く、あの遅くて有名なamazonから商品が来たかもしれません。

つーか、


初めてです!!

ギアス見終わったら早速、親父のオーディオルームで見てみようと思います。
5.1chで、エヴァを堪能させていただきます。

詳しいレビューは後で書こうと思います。

因みに、2枚組みで値段は4429円とお手軽なお値段でうれしいですね。

っで、たった今amazonでエヴァのDVDのページを見るとこのような感じです。

こちら。

売り切れです。まぁ、早めに買ってよかった~。


banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。
最近、予備校とかでまともにアニメの感想とか
かけなかったので、明日は、時間があれば
本気で書こうかと思っています。

予備校生2週間目にして、涙が出るくらいきついです。
どうも、黒の騎士です。

一言だけ言わせてください。



俺の電子辞書盗んだ奴出て来い!!


予備校で盗まれました。
かなり、ショックです。

どうも、黒の騎士です。

皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
まさか、ここ2日でこんなにコメント頂けるなんて、ブログをやってる者
として、非常にうれしいです。
ありがとうございます。

いろいろ、ネタ要素は持ってるのですが、
どうもキャプ画を使うと、更新時間がかかるのでテキストで勘弁。



さて、今日は木曜。
明日で一応、今週の予備校の授業は終わりです。
まぁ、授業を一巡してみての感想なのですが、


勉 強 が 面 白 い (笑)



まぁ、基本的に「覚えること」を嫌っていたせいかも知れませんが、
「覚えること」によって、なんだかガンガン自分の力になってる
気がします。

まぁ、古典の文法は先生曰く

「定期試験を乗り切るためだけの勉強を今までやってたな。」

っとのこと。ぶっちゃけ、かなり出来が悪いです。

まぁ、授業が終わった後の親身な指導のおかげで、少しずつですが、
理解できて来ました。


そして、世界史。
こちらは、得意分野で、世界史のみなら早稲田や慶応なども
狙えるところまで2月には理解できていたのですが、
ここ最近、まったくやってなかったせいか、
ところどころ忘れており、微妙にショック・・・。
少しずつ、補ってみます。

英語は、基礎の文型から地道にやっております。
そして、今月中にはセンター試験にでる単語を全て暗記し
次の模試に備えようかと思ってたりしています。

まぁ、とにかくがんばってみます。


〔外伝〕

先日、日記で特典つきの
「コードギアス反逆のルルーシュLOST CLORS (UMD同梱版)」
を買おうかと言っておりましたが、まぁ先日お伝えした
教育管理がすばらしい店=ヤマダ電機に行ってきたのですが、
見事にUMD同梱版だけなかったです・・・。
なんか、悔しかったので明日、予備校の帰りにヨドバシに行って
探してみようかと。無ければ、


エヴァ・序でも買ってくる

なんか、勉強のしすぎでストレスが貯まってるみたいなんで、
買い物でもして解消してきます。

コードギアス反逆のルルーシュ LOST CLORS UMD同梱版を買うか、
現在悩んでたりする・・・。

ただ単に、通学時間暇だから何か見るものが、
欲しいだけなのですが。

総集編のDVDは買ってなかったので、
UMDで済ませるか・・・っと言うのが個人的な意見ですが。

さて、どうするかな・・・。

どうも、黒の騎士です。

本日も予備校・・・。かなり、きついですわ。


スーパーロボット大戦公式サイト

ついに、スーパーロボット大戦APのPVがこちらのほうで
公開され始めました。

先ほど見てきたのですが、PSPでここまで動くか!!
っと思うほどの出来で、感動しました。

特に、ナデシコの
グラヴィティブラストの発射シーンが
力の入れ方が異常www

また、インパクト以来久々のザンボット3も意外とよかったです。
しかし、「大山のぶよ」ボイスじゃないっていうのが、
原作ファンとしては、残念極まりないですが。

まぁ、出来としてはPSPで以前発売されたMXポータブルより、
かなり良い出来と思います。

何分カットインの数が多い!!
オリジナルキャラクターである、アクセル&ラミアのカットインなどが
きっと、OGsの流用だと思うので、そこがちょっとばかし落ち度かな。

ただ、初めてスパロボをする人であればスパロボAは、
かなり難易度が低いのでおススメかと。

どうも、黒の騎士です。
いやぁ~、今日の授業はさすがに身体に、疲労感が満ち足りるほど
疲れました。

っと、言うわけで、個人的な雑記で勘弁してください。


(以下、しょうもない日記なので興味ある方のみどうぞ。)


現在、私はまぁ浪人生なので、例の三大予備校の一つである某予備校に
通っているのですが、そこでは、サテライン授業というものがあり、
巨大な画面を見て授業を受けるのですが、
その際の、友人二人の態度が非常に悪く自分を含め多くの人の
迷惑になっており、また自習室でもその二人が私語をしており、
なぜかわからないのですが、自分まで含めて怒られる始末・・・。

嫌いってわけじゃないのです。
友人になったからには、お互い志望校に絶対憂かろう!っという
意思がある下で、友人になったと思うのですが、
彼らは、本当に志望校に受かりたいのか?
っと、ここ数日思ってたりするのです。
ほんの数日前まで、
「絶対にしっかり勉強して志望校に受かろうな!!」
だったのですが、たった数日で、このあり様・・・。


切り捨てる・・・っと言うのはあまりしたくないのですが。


ん~、どういう友人付き合いをすればいいのだろうか?


皆さん何か、アドバイスがあったら教えてくれませんか?

どうも、黒の騎士です。
遅くなりましたが感想を。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われの学園」

PDVD_000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もすごかったwww


まず、ルルーシュのギアスはON/OFFが可能になったわけではなく、
特殊コンタクトレンズによって、その暴走を食い止めてるみたいです。
「ギアスガード」とでも言うべきか?

そして、ロロのギアス能力はある程度予測していた
「瞬間移動」・「時を止める」っと言うのが独自の予想でしたが、
後者である「時を止める」っと言うのが彼のギアスみたいですね。

しかし、ギアスにはある一定のマイナス要因があります。
例えば、ルルーシュのギアス。
彼のギアスは、相手の目を直接見ないと発動できません。
それと、同じようにきっとマイナス要因があるはずです。
個人的な予想なのですが、ロロのギアスの場合、「距離」
ネックのような気がします。
ルルーシュの時、そしてナイトメア戦の際もある一定の距離でしか、
使えない気がします。
特に、距離が確実に短いかと・・・。
ルルーシュは、最大射程距離が270メートルですが、かなり短いように思えます。


皇帝はギアスを乱用しすぎとしか思えないほど、使ってるみたいで
生徒会メンバー全員にかけたみたいですね。

今回はちょっと、涙腺の弱い自分はウルッと来ました。
そのシーンは、シャーリーがケーブルカーをのポスターを指差したシーンが
なんとも・・・。谷口監督は、挿入歌を入れるタイミングをよくわかっていらっしゃる。

やはり、シャーリーとルルーシュには、将来的にはどんな形であれ
結ばれてほしいなぁなんて思ってますので、全てが終わったあと、
シャーリーとルルーシュには結ばれてほしいですね。


ロロ


























ルルーシュ!

その悪魔の瞳と共に

死ね!!


まさかのこの台詞をロロが言うとは・・・・。
個人的にはスザクが言うかと思ってたのですが、個人的に、
ロロ株上昇中です。実においしいキャラクターですね。
二期に入ってからの登場のキャラクターですが、
活躍の場が多すぎて、見所満載です。








そして何より・・・・


グリリバの裏切りは、


予想外www




banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

どうも、黒の騎士です。
いやぁ~、すいません。
ギアスのキャプ画感想は、ちょっと保留にさせていただきたい。
何かと、私情でやることが多くて・・・。


かわりに、雑談を。
本日、「スパロボAP」&「無限のフロンティア」
の予約をしにいったのですが、そこでの店員さんとの会話を

俺  「すいません。特典つきますか?」
店員「そうですね~。お客様が1人目なので付くと思いますが・・・」
俺  「マジっすか!なら、特典たぶん手に入りますね。よかった~」
店員「確実に最低ひとつは来るので大丈夫です。」
俺  「どうもお手数かけます。ありがとうございます」
店員「やっぱり、ゲームは特典ないと買う気になりませんよねぇ~」
俺  「えっ!?」
店員「自分も毎回、ゲームは予約して特典つくかどうか聞くから
    お客さんの気持ち分かるんですよ」
俺  「ですよねー。」
店員「明日も自分が出勤するんで、特典の件をメーカーに問い合わせて
    そちらに連絡しますので」
俺  「ありがとうございます!!ではお願いします。」



教育管理が素晴らしい


非常に、丁寧に説明していただき。
尚且つ、商品の特典の入荷状況・処分の仕方から何まで
教えていただきました。
すばらしいアルバイトだと思いました。
基本的に、ゲームの在庫が出た際は、ゲームソフト本体だけ
メーカーに返し、特典は店のほうで処分するらしいです。
たぶん、誰かが持って帰ってヤフオクで売るのでしょうが・・・。
さて、今度ゲームを受け取りに行くときは「処分される特典をもらえるか?」
を聞いてみるか・・・。
かれこれ20万以上あの店で買い物してやってるのだから、
出来れば、ギアスの特典ほしいんですよね~。
まぁ、



山ほど余ってましたが





っで、話を戻しますが、ギアスは明日にでも感想書きますので。
では、また明日。



どうも、黒の騎士です。
ギアスR2見ました。
今週の終わり方は、先週よりひどいと思いました。
ロロのギアス最強すぎてワロタwww

後ほど、キャプ画感想行います。



どうも、黒の騎士です。
先ほどまで、予備校だったので書けなかったの
ですが、帰宅しましたので簡単に書きます。

スーパーロボット大戦Z 参戦作品一覧。


☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオン・ツヴァイ
☆創聖のアクエリオン
☆OVERMANキングゲイナー
☆交響詩篇エウレカセブン
☆宇宙戦士バルディオス
☆超時空世紀オーガス
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボG
THEビッグオー
戦闘メカ ザブングル
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3



ガンダムXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ターンエーガンダム
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ザブングルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

そして、
THEビッグオーもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



予測していた作品の中で、2つもあたりました。

何より、Xの参戦復帰がマジでうれしいです。

全国のXファンの皆さん、喜びましょう!!

よろしければ、この感動をコメント欄に残していただけると幸いです。

そして、相互リンクを結びXの輪を広げていきましょう!!

とにかく、最低


2~3本は買います。


最後になりますが、2chからの情報なので、
訂正部分が、あれば、この記事または次の記事で補足していこうと
思います。


X参戦復帰おめでとう!


あくまで、「2ch」から仕入れた情報ですので。
しかし、流れからするとマジっぽいです。

どうも、黒の騎士です。
いろいろと書きたいことがあったのですが、
思いのほか、予備校がきつかったので、
今日はもう寝ます。

あと、友達が3人ほど出来ました。
意外と早くできてうれしいです。

明日は、スパロボ感謝祭!!

Xの参戦復活を節に祈ってます。
フルメタでもテッカマンでも良いですが・・・。
では、これにて。

どうも、黒の騎士です。
予備校のことっ・・・・は、後で良いですねすいません。


PDVD_000


























さて、先日の日記で紹介した
コードギアス反逆のルルーシュR2第03話の流出についてのですが、
ようやく、公式サイトで発表がありました。

公式サイト http://www.geass.jp/

発表内容はというと、


「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
第3話の映像の誤操作による漏出について
2008年4月15日17時頃、インターネット上の動画投稿サイトに、
放送前の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
第3話の映像の一部が、漏出するトラブルが発生しました。
調査の結果、
本番組のインターネット配信を担当するバンダイチャンネルが、
不正投稿を防止する作業の過程でシステムの操作を誤り、
当該映像をインターネット上にアップロードさせてしまったことが判明しました。

放送を楽しみにお待ちいただいた方には、
ご心配、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありません。
今後、
二度とこのようなことが無いよう十分に注意して作業を進めてまいります。
第3話は、予定通り4月20日(日)17時に放送を行いますので、
今しばらくお待ちください。
これからも「コードギアス反逆のルルーシュR2」の
応援をよろしくお願いいたします。

コードギアス製作委員会




自 作 自 演 か ! ?


などど、思ってしまうのですが、さすがに考えすぎでしょうか?
しかし、さすがに初回の視聴率が3%っというのは、企業としても望んで
いた数字からかけ離れていたのではないだろうか?


~スタッフの考え~

深夜枠→日曜5時と出世さしてやったんだから、視聴率を8%いけよ!

初回3%

おいおい赤字だぜ。自演するか?

自演決定。Yahooのニュースに紹介されたぜ!これで視聴率上がるな。

疑いの目が・・・・。



っとこんな方程式しか頭に浮かばない管理人は,病んでるのかもしれません。

こんな方法をしなくても、良い作品は売れる。
それは、深夜枠で分かったことではないでしょうか?

それにそもそも新規視聴者狙うにしても日曜5時というのはあまりにも
中途半端だからこのような結果になってもおかしくないと私は思うのですが、
みなさんはどうおもいますか?

そもそも、誤操作でYouTubeに動画がしかも四分割でその最後のみ上がる
っていうのが、意図的にしかおもえないのですが・・・・・。
監督である谷口監督も絶対望んだ方法ではないと思います。
作品の品格を落とすようなことはやめていただきたいですね。


コードギアスR2未放送話の流出の経緯を「誤操作によるもの」と発表



〔雑記〕

本日は、初予備校でしたが非常に有意義なものでした。
古典の授業が非常に分かりやすく、
古典に関してはDQN並みの学力しかもってない自分でも十分、
理解できる分かりやすい授業を提供していただきました。
また、質問に行っても丁寧に教えてももらい、助かりました。
では、明日も予備校なので本日はコレにて。

P,S,
スパロボの記事が重いのほか盛況で、
本日もカウンターが1000Hit越え行きました。
今年になって2回目ですが、本当にうれしいです。
皆様、ありがとうございます。

banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

どうも、黒の騎士です。

最近、ギアス関連などのアニメの話ばかりでしたが、
久々にゲームの話題が出来たので。


管理人の大好物(笑)ゲームであるスーパーロボット大戦シリーズ(以下スパロボ)
の版権新作が、ファミ通の早売りでようやく発表されした。

その名は、

スーパーロボット大戦Z

画像はこちら。

uporg1371434411111uporg1371440
 

 

 

 

 

 

 

uporg1371441uporg1371446uporg1371450

 

 

 

 

 

 

 

uporg1371451

 

 

 

 

 

 


画像はクリックすると大きくなります。


新規参戦は、

☆宇宙戦士バルディオス 80年
☆超時空世紀オーガス 83年
☆超重神グラヴィオン 02年
☆OVERMAN キングゲイナー 02年
☆超重神グラヴィオンツヴァイ 04年
☆交響詩篇エウレカセブン 05年
☆創聖のアクエリオン 05年
☆劇場版 機動戦士Zガンダム 05年



このようになっています。
そして、スクランブルコマンダー2ndからの昇格が

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
っとなっています。


かなり、新規参戦組が多いです。


ハードはPS2っと、さすがに空気を読んでの発売。
PS3で発売してたら買うのを保留にしてましたね。

そして、なにより「第3次スパロボα」
からかれこれ三年ぶりの
版権新作。非常に楽しみです。
まぁ、参戦希望であった「ガンソード」・「ファフナー」が今回、参戦しなかったのが
残念ではありますが・・・。

やはり、「アクエリオン」はTVのCM効果もあって知名度が一気に上がりましたし
今回のタイトルの看板になるのでは?

とにかく、昨年発売されたOGシリーズはスパロボ史上最多のカットイン数が
ひとつの「売り」になっていましたが、今回は「新規参戦数」の多さが
「売り」になってるみたいですね。

もちろん、購入予定ですが、プレイできるかどうかは偏差値の上がり具合
によって異なりそうです。

っで、インタビューを読むとまだもう一作品新規参戦があるご様子です。
かなり古いっと言う言葉から確実に90年代・00年代の作品ではないようですが。
しかし、今回発表されたのはあくまで、


一部の新規参戦作品のみです。

っと、いうことは今までに参戦した作品もいくつか復活するわけです。

個人的には、たぶんこのスパロボが時期的に考えてもPS2で最後のスパロボ
になると思うので、
「ガンダムX」・「フルメタシリーズ」・「ターンエーガンダム」・「テッカマンシリーズ」
が復帰参戦していただけると、非常にうれしいのですが、
全作品の発表は、今週末の「スーパーロボット大戦感謝祭2008」にて
その全容が明かされるようなので期待しております。

上記の作品の中で「ガンダムX」が復帰参戦したら2本買ってもいいですな。


〔雑記〕

いよいよ、明日から本格的に予備校が始まるのですが、
やはり、いろいろと心配です。小心者の自分としては、かなり緊張しています。
偏差値は上がるか?
授業に置いていかれないか?
友人は出来るか?

言葉の使い方を間違ってるかもしませんが
かなり、心配・・・っというより怖いです。

とにかく明日は、初授業がんばってきます。

では、また明日。


banner2にほんブログ村 アニメブログへ 1クリックお願いします。

寝る前に一言。
先日言っていたamazonのプラグインですが、
まだ完全に直ったわけではないようです。

また、livedoorさんにメールしてみます。

さすがにこれだけ長い期間不調が続くと、別のところにブログを
移転させたくなります。


なんか、さっき2chのスレ見たら、
ギアスR2の第03話のラスト5分の映像が、
ようつべで流出したみたいです・・・。

一応、リンクで飛んでみたのですが、
なんか本当ぽかったので、すぐに消しましたが。

放送前のアニメが流出って初めてでは?

あと2~3時間したらYahooのTOPでニュースとして、
報道されそうな予感・・・。

いったい何があったのか?

2ch見てると、たぶん納入されてから流されてたみたいなので
下請け会社の関係者の方が流出させたのでは??

これからの対応が気になります。
そうか、放送休止にはなりませんように。






どうも、今年度予備校生黒の騎士です。
かなり、きついんですよ。

さて、今日は予備校のテキスト配布の日だったので早速、
とってきました。
しかし、自分のコースによって配布時間が決まっており、
尚且つ、自分のコースが最後だったので、
始まるまでかれこれ2時間ほどあったので、
予備校近くのアニメイトでお買い物。


080414_2212~01
















左より、ギアスの画集コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
以前から、ギアスの画集が出れば絶対買おうと思ってましたので、
速攻で買いました。内容も、意外と満足。すでに見たことあるものが多かったのですが、
ニュータイプで掲載されたものしか、ほとんど知らない私としては十分満足できました。
何より、木村貴宏さんが好きだったので満足。
表紙はルルーシュですがなんと、裏表紙は・・・。
買ってからのお楽しみですが最高!!
ラフ画も見れて2000円の価値はあったのかなと思います。
出来れば、設定資料も入れてほしかったですが。


月刊ニュータイプ5月号

愛読書なので買いました。
先月まで00が人気だったのにR2放送で、
すぐにギアスが天下を取っててワロタ。


080414_2213~01

 

 

 

 

 

 

 

「コードギアス反逆のルルーシュ 朱の軌跡」
こちらは、小説版ギアスを書かれた岩佐まもるさんの作品ですが、
カレンの視点で書かれたものです。
3月下旬に発売だったのですぐに買うつもりだったのですが、
時間が作れなかったのと、ギアスの小説を全巻読んでなかったので、
保留にしてましたが、全ての条件がクリアされたので購入。
時間を見つけて読みます。

先日、紹介した「図書館戦争」も置いてありましたが、さすがに
1冊1600円もするのであきらめました。

そして、友人に頼まれた某アニメのグッズを買って
本来の目的であるテキストを受け取りに・・・。



080414_2210~01

 

 

 

 

 

 

 


 

どう見ても月刊少年ガンガン2冊分の量です。

ありがとうございます。



そんなこんなで帰宅です。
意外と、量があったので重かったのですが、
これで俺の偏差値が上がると思えば楽なものです。

それと、普通の本屋には「狼と香辛料」の7巻がおいてあるのに、
俺がアニメイトに行くときは、いつも置いてない・・・。
これは陰謀か?(まぁ、詰んでるラノベが大量にあるので買わなくて良かったのですが。)

やはり、テキストをもらったためか?浪人生としての自覚が
しっかり起きます。一年間、本当にがんばろうと思います。


明日は、学力診断テストがあるのでがんばってきます。


banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

スザクなんて死ねばいいのにwww

PDVD_002

 

 

 


  コードギアス反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」

PDVD_001

 

 

 

 

 


第一期の第25話で最後に撃ち合ったスザクとルルーシュ。
その勝敗は、スザクの勝ちであった。
敗北したルルーシュは、ブリタニア皇帝の前に引きづられていき、
皇帝にギアスをかけられ記憶を消されてしまった。


スザク 「ゼロを連れて来たので、ナイト・オブ・ラウンズにしてください」

最低すぎてワロタwww


PDVD_004

 

 

 

 

 

 

ヴ ィ ン セ ン トキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

普通にかっこよすぎwww。そして、よく動く。


PDVD_007

 

 

 

 

 

 

 

日 本 人 よ 私 は 帰 っ て き た


ゼロの復活の演説です。かっこよすぎるwww。
演説内容も日本人をもう一度、奮い立たせるような内容でしたし。



PDVD_008

 

 

 

 

 

 

まさかのロロがギアス能力者!!

ディートハルトが無精ひげをを生やしてゼロの復活を喜ぶシーンが良かった。


〔感想〕
これでようやく、ルルーシュが、なぜ記憶が消されていたか?
スザクがなぜ、ラウンズに昇格できたかという謎が解明されました。
スザクというキャラクターは、一般視聴者は嫌うかも知れませんが、
今日まで、私は好きでした。
それは、彼が「ユーフェミア」を殺されてからの変貌も、「彼自身」であると見てましたし、
それに彼の今までの境遇を考えると、当然と考えることができたからだ。
小説版のほうを読んで、個人的にはしっかりスザクの心情が分かっているつもりです。
しかし、あんなに大事にしてた友達を「売り飛ばし」自分をラウンズに入れろなんて、
ことを言ってしまったので、ぶっちゃけ嫌いになりました。
スザクの言葉を借りるのであればこれは「ルール」を破ってるのではないだろうか?
「友達を売って昇格し国を中から変える。」どう考えても最低の人間としか考えられません。
ルルーシュが甘かったのかもしれませんが彼は、最後までスザクを敵にしたくないと
思い、殺さずに生かしておいたというのに・・・。
近年のアニメでここまで嫌いになったキャラクターは久々な気がします。

本編のほうに触れてみます。
皇帝の能力は現段階では「記憶の改変」と考えていいのでは?
ただ気になるのが、ルルーシュに対して「使い道がある」っといったこと。
そして、ギアスの模様が両目にあったこと。
これが一番の謎かと。
皇帝のギアスも暴走してるのでは?っと、思いましたがさすがにそれは
違ったようですね。

卜部が死んでしまいましたが、男の生き様を見た気がします。
最後まで日本人のことを考えて逝ってしまった彼の生き様は本当に、
良かったと思いました。

さて、期待の新型ナイトメア「ヴィンセント」。
瞬間移動できるようですが、なぜに?
物理的不可能と思うのですが・・・。来週にでも明かしてくれると
うれしいです。作画面では、高品質かと思っています。
登場の仕方が第一期のランスロットを彷彿とさせますが、
実によく動きます。ひとつひとつの動きが凝っていてキレがあります。
作画さんの力の入れ方が身にしみます。

そして、ゼロの復活の演説。
やはり、かっこいい。鳥肌ものです。日本人を奮い立たせるための演説とはいえ、
第一期同様、人を引き寄せる力があったような気がします。

最後に、ロロがギアス能力者であることが分かりましたが、
今回のギアスは、能力者がやたら多い気がしますね。
しかも、そこで来週に続く・・・。どんな生き殺しだよまったく・・・。
何より、ディートハルトのゼロ復活が分かったときの行動が何よりワロタ。

今回の第二話も、一期の第二話のオマージュと考えていいみたいですね。

にほんブログ村 アニメブログへ banner2 

  1クリックお願いします。

R2見ました。後で、キャプ画感想します。
毎週思うことだけど、谷口監督やっぱりすごいわ。
そして、一言。


スザク死なないかなぁ。

どうも、黒の騎士です。

livedoorさんのamazonプラグインが復活したようなので、

徐々に、ページが重くならない程度に追加していこうかと思ってます。

復旧に約1ヶ月ってかかりすぎかと。

まぁ、明日はギアスがあるのでそれまで、ゆっくり勉強しようかと。

邪魔さえ入らなければ・・・。

ブログ更新後、サイドバーに商品でも並べていこうかと考えております。



どうも、黒の騎士です。

さて、先日おススメしたアニメの他に、「別格」ともいえる
アニメが出てきました。


「図書館戦争」本屋で2~3度、特設コーナーにあったので、
名前と、あらすじだけは知っていたのですが、
先日放送されたのを見て確実にハマリマシタ。

予算さえあればすぎにでも、原作のほうを買いそうですけど。

ギアスR2は、やはり初心者から見れるっといったものの
やはり、第一期から見てないと全て楽しめません。

そんなあなたに「図書館戦争」っと言ったところでしょうか?

今期のアニメもほとんど始まったこの時期に、まさかの
「隠れた名作」登場です。

このアニメに関しては、当管理が自信を持っておススメします。
これが、世に言うダークホースというやつでしょうか?
後ろから、ぐんぐん別のアニメを抜いていく気がします。

声優陣も安定しており、本当におススメです。

ぜひ、どうぞ。





 

 

 

 

banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックしていただけるとありがたいです。

どうも、黒の騎士です。

遅くなりましたが、今期視聴予定アニメをリストアップ
しようかと。

まぁ、浪人なのでほとんど録画→DVDに貯めておくっという流れに
なりそうですが。

・コードギアス反逆のルルーシュR2
 

 これに関しては、親だろうが友人だろうが例えそれが
 予備校の講師だろうが、関係なく見させていただきます。
 日曜5時だけは居間で正座してみさせていただきます。
 谷口監督信者の俺は、これだけは、譲れないぜ。
 (まぁ、最近見たアニメの中で1番面白いからですが。)
 作画のほうも更にTVシリーズとしては、最高水準レベルの
 ものが見れそうで楽しみです。


・マクロスF

 河森監督の久々の作品ですね。アクエリオン以来だから、
 3年ぶりぐらいになるかな。(OVAを除いて。)
 ブログのほうでは感想を書いていませんが、
 さすが、サテライトっというようなCGの組み合わせ。
 そして、「歌」を軸に今回も物語が展開されるようで楽しみです。
 また、現在目に付けている声優の「中村悠一」・「遠藤綾」が
 この作品で、爆発しそうで期待してます。
 そして、菅野ようこ×坂本真綾のタッグが久々に見れてうれしいです。

・アリソンとリリア

 声優目当てとしかいえませんが、一応録画しておこうかと。
 NHKで流すものに近年はずれがないので期待しておきます。
 時間があれば、水樹奈々が出てるので見たいのですが、
 ちょっと厳しいかも。とにかく録画です。
 
・ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

 
大ファンである、賀東招二さんが脚本を書いていらっしゃるので
 ぜひ見たいと思っています。ゲームのほうも、
 以前、やったことありますが、面白かった記憶があるので、
 アニメでどうアレンジされるかが気になります。
 こちらもとにかく、録画です。

・BLASSREITER

 
監督が板野さんなので、ちょっぴり楽しみな作品。
 作画だけなら見る価値があるかもと少しですが期待しています。
   ただ、ニトロプラスが以前作ったアニメ版「デモンベイン」がいまいちだったので
 心配しております。

・RD 潜脳調査室

 まったく何も知りませんが、I.Gと士郎正宗さんなら大丈夫かと・・。
 でも、視聴レギュラーにあがることなく、録画だけですましそう。

・xxxHOLiC(ホリック)◆継

 
前作同様、テンポのいいアニメになってるみたいで、
 気になります。大原さん・福山さんのタッグですので
 ギアスと同じような感じで見てしまいそうです。



っと、リストアップしてみましたが、実際にたぶんレギュラーで
視聴するのは、
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」・「マクロスF」

がメインになると思います。
なんだかんだで予備校の関係でそんなに時間がありませんし。

予備校っという単語が出てきましたのでついでに言わせてもらいますと、
来週から、本格的に始まりますので、あまり手の凝ったブログが書けないかも
しれません。とは言っても、ギアスに関してだけは、
しっかりと書かせていただきますが。

P.S.
小清水さんの記事の関係か?
先日、1日に1000ヒットという、初めてのことを体験できました。
皆様のおかげです。これからも、当ブログをよろしくお願いします。
コメント大歓迎・相互リンク・ト ラックバックOKです。


では、また明日。


banner2にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

どうも、黒の騎士です。
たいしたことではないのですが、
ブログの過去の部分を一部、削除させていただきました。


あまりにも、DQNすぎたものでwww

ちょっと、読み返してみてあまりにも恥ずかしかったもので・・・。

アニメ・ゲーム関連の日記は全く消してませんので、
過去の日記は普通に見れますので、
関心がある方はどうぞ。左サイドバーに、「Archives」
と書いてあるものがありますので、そちらからいけます。


ただ、ブログのデザインの変更などで、いくつか
文字を反転させないと見れないものや、文字が大きすぎてかぶってるものが
ありますのでその辺ご注意を。


1年ぐらい前のブログを見返してみると、現在のほうが、
落ち着いた書き方になってるなぁと感じました。
いくつか、ギアス関係で間違いがあったので時間を見つけて
訂正しようかと思っております。



どうも、黒の騎士です。
公式ホームページ
http://www.geass.jp/blu-ray.htmlでも紹介されましたが、
こちらもでも紹介。

値段は、DVDが3150円で、ブルーレイが4200円と微妙に値段が、
違います。

ついに、バンダイビジュアルの汚い商売が本気で動き出しますね。


管理人としましては、DVD版を購入予定です。
理由のほうは、3月27日の日記でも書きましたが、
あまり、この手の商売にのりたくないというのが素直な
気持ちです。

ギアスに関しては、
DVD単品コンプリート→数年後発売のBlue-RayのBOX購入という感じに
しようと思っています。

その大きな理由に現在、自分の家ではBlue-Ray再生環境が整ってないことです
現在、機器をそろえようと思ったら30万近くするので、自重しようかと。
それに、何より浪人生・・・。あまり、時間が取れないので・・・。

何より、以前もお話しましたが、アニメーターさんたちの労働環境が
ひどいこと。バンダイビジュアルがこれだけ、ひどい商売をするのでしたら、
利益の一部をアニメーターさんたちに分けていただけると、
少しは改善されると思うのですが、良いのですが・・・。
まぁ、淡い期待を抱いております。


にほんブログ村 アニメブログへ Blog Lank7へ1クリックお願いします。

どうも、黒の騎士です。
小清水さんの記事の反響が大きいみたいでブログのカウンター
が、通常では、ありえない数になっております。
皆さんありがとうございます。

では、先日予定したとおり、コードギアス反逆のルルーシュR2の
OP映像について、ちょっとばかし語ろうかと。

no title

 

 

 

 

 


主題歌は、オレンジレンジ・・・。ネタかと思いましたが、マジでした。
最初、聞いたときは、驚き以外の何者でもなかったのですが、
OP映像と一緒に聞けばまずまず。
まぁ、あまり好きなアーティストでないのでなんともいえませんが、
OP映像とのシンクロが思っていたよりも高く、なぜかうれしかったです。


1

 

 

 


 

皇帝=ギアス能力者


まぁ、一期終了時点で、「もしかしたら・・・」なんてことを思ってたら
まさかまさかのギアス能力者です。
皇帝側にいるのは、V.V.だと仮定すると、V.V.から力をもらったのか?
それより、気になるのは能力。


2

 

 

 

 


 

ここのカットを見る限り、ルルーシュのギアスはON・OFFが
可能になったみたいです。やはり、一度封印し復活っという形で
リセットになったからか?
推測ですが、C.C.はルルーシュに「力を使いすぎた」っと言っておりました。(小説4巻参照)
っと、言うことは一時期ギアスを使用不可にすることによって、暴走を止めたということに
なるのでは?記憶も消し完全にルルーシュにゼロとしての活動を出来なくし、
「ギアスの完全停止」を狙って記憶を消し1年間、
ゼロとしての活動を出来なくしたのでは?なとど考えております。
まぁ、真意は第2話で分かるでしょうが。



3

 

 

 

 




やはり、ナナリーはさらわれたままのようです。
そして、何より右の図でわかるように、完全にヴィレッタがアッシュフォード学園に
馴染んでいます。記憶が戻ったはずなのに何故?
まぁ、これも予測ですが皇族の方に
「ルルーシュの行動を監視しろ、そうすればお前を貴族(純血派)にしてやる」
とでも言われたのでしょうか?そう言われたにしろ、第1話での冒頭の
ルルーシュとの掛け合いは、馴染んでましたから、これも謎です。


4

 

 

 

 


 

紅 蓮 弐 式 が 飛 ん だ

これでもう、ランスロットなんかに負けませんね♪(笑)
衝撃的でしたね~。背中に空戦パックみたいなのがついてますし。
右手も直ってます。
これは、ラクシャータが直し、空戦パックをつけたと考えていいのか?
まぁ、騎士団のほうもガウェインを持っていましたし、
フロートシステムを作るだけの知識は持ってるはずですし。


8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイト・オブ・ラウンズのナイトメアたちです。
ランスロットは何も変わってないな・・・っと、思ってたのですが、
ヴァリスが、ガンダムXのサテライトキャノンみたいに・・・。


サテライトキャノン

 

 

 

 

 

 



こんな感じに・・・。

そして、何より可変式ナイトメア(右上)のですが、
デザインが微妙ですが、パイロットがかっこいいので良いとします。
パイロットがキラですから、きっとニュータイプ並みの動きをするはず。
最後(下段)に、4連ハドロン砲をつんでるこの期待。
まるで、ヴァーチェの量産機・・・、失敬。
ハドロン砲を4つもつんでよく動くなぁというのが正直な思いです。
機体を含めパイロットにも負荷がかかるはずなのに。


5

 

 

 

 


 

カレンの涙の理由・・・これに関しては全く、想像できなかった。
申し訳ない。

右図の月下とヴィンセントの量産期?の戦闘シーン。
これは、個人的には藤堂とギルフォードかと。
前シリーズでもお互い最強のライバルとして認めあってたような気もしますし。


6

 

 

 

 

 


中華連邦のナイトメアはなんだか、某ロボットを彷彿とさせます。
メンバーが4人いますが、明らかに物語りに大きく関わってきそうですね。
期待大!!

右図のほうは、ナイト・オブ・ラウンズの1人だと思うですが、
コレはオレンジ(ジェレミア)か?
これについては推測として、「ブラックリベリオン」にて、ゼロ搭乗の
ガウェインを落としたという実績があります。
これによって、出世っというのも考えられます。
それに、本国に戻ったのであれば、確実に改造の不備(言語認識)も
直ってるはずですし。
オレンジであれば楽しみです。
改造されても、馬鹿なところは馬鹿であってほしいものです。


7

 

 

 

 

 


ヴィンセントのパイロットはロロなのか?そんな淡い期待を漂わせるカットですね。
こちらも飛べるようで、R2は空中戦がメインになりそうですね。

扇とヴィレッタのこのカットは、日本人とブリタニア人との対比みたいで、
好きです。ヴィレッタが軍服を着てるってことは、確実に記憶は戻ってるようですね。
扇さんには是非とも、結ばれてもらいたいんですが・・・。
脇役でも、いい味を出していますし、騎士団の中でも重要な人材の1人ですから。
昔からのメンバーは扇がいるからこそ団結できるのかも。


PDVD_023

 

 

 

 

 

 

 

 

(左) ブリタニア         (右) 黒の騎士団

この描写は個人的に大好きです。この対比が良いですねぇ~。
ここでいくつか、疑問点が・・・。
四聖剣が足りないのです。あえて出してないだけなのか・・・。
心配です。騎士団には新パイロットも3名ほどいるようです。
神楽も生きていて何よりです。ラクシャータ・ディートハルトもいて、
死亡説は絶対ありえませんね。
ただ、スザクのちょっとした「笑顔」。
この描写があるということは、スザクにもまだ「心」が残っているようです。
ユーフェミアが死んで完全に修羅になったかと思いましたが・・・。
アーサーが物語の大きな「鍵」のような気がします。


PDVD_024

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に騎士団はこれだけ多くなるみたいですね。
まぁ、「人間は奇跡に弱い」ですから。
次回の放送が待ちきれませんね。



「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”


まぁ、予想は出来たんですよねぇ。
この時間帯がベストと思った上層部の方には失礼かも知れませんが、
普通の人ならこの時間帯は外で遊んでますし。
でも、これで噂になれば視聴率も一気に上がる可能性がありますので
期待してましょう。もちろん生で自分は見ますよ。
最終回は生で見る人が絶対多いので数字は良いと思います。
同じCLAMPが書いてる、HOLICに負けてるサンライズが哀れに思えてきました。




にほんブログ村 アニメブログへ Blog Lank7へ1クリックお願いします。

