小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
モンハンのしすぎで危うく、00を見忘れるところだったぜ。

ギアスより、すっきりした終わり方だったかと。

キャプ画感想は、後ほど。

どうも、ギアスのことならまかせとけ!
ギアス(谷口監督)信者こと黒の騎士です。

ここ2日ほど、予備校の受講の書類を書いておりまして、
更新が出来ないという、ごく当たり前な浪人生ライフを送って
おります。


あかつきあずささんから、

バトンを指名でいただきました。

非常にうれしい限りです。この場を借りてお礼を。
本当にありがとうございます。

では、好意に甘え、応えさせていただきます。


STAGE 1
もちろんアニメは全部みた。


人生かな・・・。ギアスに関しては、月刊ニュータイプと
サンライズの公式ホームページを見て、絶対売れると
確信してたので、もちろん全部見ました。何より、
谷口監督の作品をこよなく愛していますので、
もはや義務感さえ、芽生えてきていましたし。
脚本家さんの大河内さん、キャラ設定のCLAMPと
どれだけ、精鋭がそろってるんだ!と、当時一人で
叫んでましたね。


STAGE 2
DVDをひとつでも持っている。

ひとつといわず、TVシリーズ全9巻&DVDマガジンは買いましたね。
総集編のほうは、そんなに魅力的な内容じゃなかったため、
まだ、買っておりませんが、時期を見て買うつもりです。
正直、BOXが出たらどうするのか?なんてことを言われますが、
バンダイビジュアルの商売の仕方としては、しばらくは、
単品のまま売り上げを伸ばす傾向があるので、
BOXはBOXで発売したら買おうと考えています。
そもそも、現在単品を買ってる理由の大きなものとして、
「初回限定特典」なるものが封入されているからなんで。
ただ、サンライズの商品を買うといつも思うのですが、
バンダイビジュアルの金の儲け方は最低だなとさえ思います。
それだけ、稼ぐのであれば原画さんたちの給料の一部にでも
あててあげれば、労働環境が変わるのに。

STAGE 3
キャラソンをきいたことがある。

もちろんありますね。まぁ、印象的なのはルルーシュとカレンの
キャラクターソングでしょうか?ラジオでの福山さんの印象とは、
いい意味で変わってましたし。カレン役の小清水さんのほうも、
ラジオでの宣伝の際の
「プラチナソウル!!」の叫びの、
印象が濃ゆかったですが・・・。ぶっちゃけ、この二人に関しては、

ドラマCD本編に匹敵するぐらい面白かったですwww

まぁ、上記の人たちはネタと化していましたが・・・。
(ぶっちゃけ音痴です。)

上手かったなぁと思ったのは、ミレンを演じる大原さんの曲でしょうか?
キャラソンらしいというか、大げさですがキャラクターが見えてきました。
大原さんの歌唱力はヤバイなと確信しました。

R2では、是非こそ藤堂の熱い曲を!!

STAGE 4
Sound Episodeをひとつでも持っている。


もちろん持っております。
ただ、あの内容で2000円はちょっと高いかなぁと思いますが・・・。
出来れば、ブックレットにキャストインタビューとか、
もっと、凝ったものにしてほしかったと思うのは俺だけではないはず。

STAGE 5
CDをひとつでも持っている。(主題歌、サウンドトラックなど)



全部持ってます

STAGE 6
「全力」に反応する。

ギアスファンなら、誰もが敏感になるこの一言!
最近、ゲー○ーズアニメ○ト
なので、
大きなお友達から、小さなお友達までよく言葉にしているので。
無論、自分も反応しますし、ネタの分かる人にはコレを
使ったメールもします。


STAGE 7
「オレンジ」に反応する。


全力で反応します!!
最近、親がみかんを食べてる姿を見るだけで笑ってしまいます。
俺、もうダメかも・・・。

STAGE 8
コミックス「コードギアス反逆のルルーシュ」を持っている。

全力で買いました。

STAGE 9
コミックス「コードギアス反攻のスザク」を持っている。


全力で買いました。

STAGE 10
コミックス「ナイトメア・オブ・ナナリー」を持っている。


全力で買いました。

STAGE 11
公式アンソロジー「Knight」を持っている。


ぶっちゃけ買ったよ!恥ずかしくて、ブログで紹介できなかったけど、
今だから言う。

オタクはね、欲望ではなく義務感で購入するんだよ

                           By.黒の騎士



STAGE12
公式アンソロジー「Queen」を持っている。

購入するときのレジの店員が、同級生で死にたくなりました。
購入後、友人から「人それぞれ趣味はある」
とメールが
きました。久々に恥ずかしかったんだぜww。
あまり、こういう本は好きではないのですが、
普通に面白かったです。

STAGE 13
DSゲームを買う予定。


ん~、買いたいのですが、何分予算がないもので・・・。
ゲームのほうは、友人にやらせてもらったので内容は
だいたい知っているので、悩みどころ。
PSPとPS2のほうのゲームも出たので、しばらく保留。
リフレインディスク欲しさに、予約しようと思った時がありましたが、
ヤフオク見たら、ゴミのように扱われて泣きました。

STAGE 14
ピザをよく食べるようになった。


俺・・・ピザ食べれないんだ。

ぶっちゃけ、C.C.には悪いが、

チーズ嫌いだ!!




だけど・・・・、



意外と好きになりました!!



C,C,のように毎日ではありませんが、
そこそこの頻度で、食べます。


STAGE 15
こか・こーらぜろ、しーしーれもんをよくのむようになった。


イエス・ユア・ハイネス!!
昨年の夏に、こか・こーらぜろをBOXで買ったのはいい思い出。






ありがとうございました。
あてはまる数を数えてください。

ルルーシュ様からのお言葉です。

15個
「やるじゃないか!! 黒の騎士団に歓迎しよう」

14個
「あとすこしだったな、まぁ、黒の騎士団にいれてやってもいいだろう」

13個
「まぁまぁだな、黒の騎士団に入りたいなら入れ」

12個~10個
「…まぁまぁだな…少し勉強しろ。会長、生徒会にいれてやってほしい」

9個~5個
「…もう少しコードギアスに興味をもってくれ」

4個~3個
「……まぁ、0よりはいいだろう…ただ本当に好きなのか?」

2個~0個
「まだ2、1はいい…0の奴!! コードギアスが好きなのか!? ギアスをかけてやりたくなるな…」


一応、ゼロには歓迎されました。


久々のバトンですが、レベルが高い・・・。
近所にピザハットがないのが、非常に残念でした。
ギアスファンとして、まずまずの結果を出すことが出来ました。
これも、皆様のおかげです。

R2放映もせまって参りました。

これからも、みんなでギアスを応援しましょう!!

我こそは!っというギアスファンの方、バトンのほうどうぞ。

にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。


*追記は、ギアス関連+αの雑記を書いています。
   ちょっと、ギアスで発見したことを書いてます。

まぁ、雑記なのですが本日は、モンハン2ndGの発売日でも
あります。予約伝票片手に、買いに言ったのですが、
衝撃的な事実を知ることになりました。


080327_1402~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売 り 切 れ 御 免


世間のモンハン人気を再認識しました。
それに比べて・・・、ギアスときたら・・・・。

080327_1402~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どう考えても山済みでありがとうございました。

商品画像

080327_1406~01

 

 

 

 

 

 

 

 

天下のヤマダ電機さんで、購入させてもらったのですが、
ポイントのスロットで、

奇跡的に500円分あたりました。

こんなところで運を使うな俺。
では、また明日。


にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

どうも、黒の騎士です。

00の疑問点について、また書こうと思ったのですが、
思いのほか、時間がかかりそうなので、
本日は、通常の日記で勘弁。

さて、予備校探しをしているのですが、
いったいどうしたものか・・・。

天下の代ゼミ?
それとも河合塾?

っと、試行錯誤しております。

無論、先日購入したラノベなども地味に読んでいって
おりますが。

080317_2235~01

















さて、話は変わり00関連の話を少々。

エクシア
















ここ2日ほど00関連の話でヒット数も盛り上がってきて
驚いているのですが(通常の10倍いきました。)

今回の00は、シリーズの中でも最も難しいテーマに挑戦
しているのではないだろうか?

「戦争を終わらせる」ために戦うと言うのが、
シリーズの中での大きなテーマだとすると、
それと、全く正反対である
「戦争そのものをなくす」ために戦う。

この新しいテーマは、非常にこの時代にとっては
魅力的なテーマだったのかもしれない。
まだ、内戦などで苦しんでいる多くの国々があること。
それも、物語の中で伝えたいのかもしれません。

(まだ、最終回になってないのに語ってみました。

すいません。

では、また明日。

にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

どうも黒の騎士です。

00の最終話が近いので、00についていろいろと考えてみた。

Q.まず、最終話はどうなるのか?

PDVD_000












月刊ニュータイプの予告では、

「命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは宇宙に爆発する
激しい戦いの果て、刹那は自分の信念を貫くために、
世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した。


タイトルは、

「刹那」 まぁ、主人公の名前がタイトルになったと思えば、
 気楽に見られるのですが、「刹那」っと言う言葉の本来の意味は、
 「一瞬」や「短い期間」のことを意味します。

っと言うことは、



死亡フラグですか?


Q.2 サジという少年の作品に対する本質的な関わりは?

PDVD_002











彼女がガンダムによる攻撃により負傷し、
姉は、ガンダムについて調べてる時に死亡。
それでいて、マイスターである刹那のお隣さん。
これだけおいしいキャラクターが活躍する機会がないっというのは、
第二期への伏線か?
今期の中では「ガンダムが憎い」っという感情だけは、
一番といっても過言ではないだろう。
第二期は、彼がAEUか何かの組織に入り、
打倒ガンダムを掲げるのでは?


Q.3 ロックオンファミリーのテーブルの座席の数。

PDVD_001

 

 

 

 

 

もう多くの掲示板などで話題になっていますが、
父・母・ロックオン・妹の計4人のはずなのですが、
よく見ると、座席が5つあります。

これは、物語序盤で登場したロックオンそっくりの人
の席だろうか?



まだ、いろいろとあるのですが本日はこれにて。


にほんブログ村 アニメブログへ1クリックお願いします。

PDVD_000

 

 

 

 

 


ソ レ ス タ ル ビ ー イ ン グ 死 者 多 数


機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」


今回は、00史上最も人が死んだ話ではないだろうか?
エクシア・ナドレ・キュリオスの三機が活躍するものの、
今回は、完全な敗北になりそう。
エクシアは、今回そんなに活躍しなかったが、
このとおり。



f













どう考えても満身創痍です。ありがとうございました。


で、上記にも記しましたが、今回は人が死にすぎです。


h

 

 

 

 

 

 

まさかのコーラサワー死亡!!

しかも、相手は満身創痍のナドレに・・・。
正直、トランザムになってもたいした活躍もせずに、
この体たらくです。期待はずれもいいところです。

g

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そして、ソレスタルビーイングのオペレーター二人も死亡。
個人的に、好きな脇役だったので死んでほしくなかったのですが・・・。
非常に涙もろい自分としましては半泣きでした。




黒田さん殺しすぎでしょ!?


~感想~

ここに来て、これだけ人を殺すのか!!
って言うのが正直な感想です。
前半は、軽くB級アニメかと思っていたのですが、
トリニティが出てきたあたりから、コレはっ!!
っと思ってきましたが、最近は、ギアスに匹敵するぐらい面白くなって
きて驚いてます。
予想はしていたのですが、黒田さんならまぁ後半は、すごいことに・・・
っと思ってたのですが、予想が的中しました。

ロックオンが死んだのが非常にショックでしたが、
これだけの勢いを作るためには仕方なかったのか・・・
とか思ってます。

では、本日はコレにて。
来週は第一期最終回期待してます。

にほんブログ村 アニメブログへ 1クリックお願いします。

どうも、黒の騎士です。

俺、

浪人生になったよ!!


絶望した

 

 

 

 

 

 



まぁ、仕方ないと言えば仕方ないのですが、
なってしまったので、打開策を考えるしか
ありません。

一年間、ゆっくり勉強しようと思います。



めざせ!早稲田!!


まぁ、気持ちはね。

明日は、00放送なので、楽しみで仕方ありません。
それと平行して、予備校探してきます。

どうも、明日が後期の発表で、
変に心がドキドキしてる黒の騎士です。

っで、そんなことより、
PCで御覧の皆様にお聞きしたいのですが、

このブログのサイドバーの商品全部映ってますか?

何度設定しなおしても、何商品かだけは、
こちらのほうでは表示されないのですが、
これは、皆様のほうではどのようになってるのでしょうか?

昨晩から、何度設定しなおしても全部表示されなくて、
非常にイライラしています。


5特典映像2














解決方法など、ご存知の方、出来ればアドバイスのほう


全力で


お願いします。




いや、マジでお願いします。

どうも、カラオケの機械に嫌われてる黒の騎士です。

さて、皆さん。「コードギアス~反逆のルルーシュ~R2」
放映まで、1ヶ月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか?


ルルーシュ作画神














意外と、細かいところを忘れているのではないでしょうか?
そんな、あなたにおススメなのがこちら!!



ギアス100問検定

意外と難しいのでは?
一応、私は100点でしたけど、物語の細かいところが
出てきたりして、意外と歯ごたえがあったりします。

さてさて、R2のプレミア試写会があったようですが、
まだ、見てない自分は今回は「ネタバレ祭」は、
やめようかなと思っています。

実は、先日紹介した
「フルメタル・パニック せまるニック・オブ・タイム」
を購入する前に、某掲示板のまったく関係ないところで、
ネタバレを見てしまい、非常に不快に思ったので、
今回は自重します。

まぁ、話は戻りますが、頭の体操と思ってぜひ
「ギアス100問検定」やってみてください。

どうも、モンハンにハマってきた黒の騎士です。

いやぁ~、「モンハン」はPS2版を友人がやってるのを
見て、操作しずらそうだなぁと思ってたのですが、
PSP版は素晴らしい出来です。

っで、タイトルのとおり。
本日は、昨日までに買ったものを語ろうかと・・・。
引かないでくださいね。
自分でもわかってますので。


080317_2212~02

 

 

 

 

 

 

 


新型PS2&新型PSP。

新型PS2・・・薄さに驚きを隠せませんでした。
          ついに約7年使ったPS2がついになくなりました。
                            ACE3の時には何とか持ち直せたのですが、
                            さすがに、スパロボの戦闘シーンに入るまで
                            2分もかかり、尚且つ変な音もしてたので、
                            今回買いなおしました。
                            ソフトによっても読み込めないものもありましたし。
                            しかし、安いですね~。買ったときは、かなり高かったのですが、
                           今回は15000円でしたし。本当に時代は変わりました。

新型PSP・・・勢いってのは怖いですね・・・。
         今まで、見向きもしなかったのですが、
         「スーパーロボット対戦A」のPSPのリメイクが
         決まったので、買ってしまいました。
         使ってみて思ったのですが、
         
・軽い・綺麗・無線LAN
      
っと言う三点がすごく印象的でした。
         やはり、ゲームボーイカラー全盛期っ子なので、
          「通信ケーブル」がない!!
       
ってのに非常に感動しました。
         現在は、友人と共にモンハンをやっております。


080317_2212~03

 

 

 

 

 

 




oblivious(初回限定版)・・・待ってました!!
                                            劇場版「空の境界」のテーマソングです。
                                            いやぁ、東京だけでしか、公開されなかったので、
                                            見れなかったのがショックでしたが、
                                                              DVD発売まで、この曲を聴いて、
                                            イメージしておきます。無論、
                                            DVDは全部予約しますよ。


STARCAMP EP・・・水樹奈々の新曲シングルです。
               今回は、どの曲も非常に完成度が高く、
               水樹ファンなら、絶対に買うべきです。
               ジャケットも良くて、値段のわりにはいいものかと。

080317_2213~01

 

 

 

 

 

 




らき☆すた
~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック
・・・ 買ったので少しずつやっております。

                       キャラゲーっと言うと毎回、不評な
                            話を聞きますが、少ししかやってなくても
                            いえます。

                          
かなり、カオスです!!
                       古今東西のさまざまなアニメ・ゲーム・漫画
                            のネタが入っており、ネタがわかる人には
                            いい作品。

                         



080317_2213~02 

 

 

 

 

 


 

フェイト/ステイナイト
[レアルタ・ヌア] (通常版)
・・・あのFateのPS2版のフルボイスです。
                       先日、セイバールートだけですが、
                       クリアしたのですが、やはり
                       
Fateは文学です!


コードギアス 反逆のルルーシュ
DVDマガジン2      
・・・バンダイビジュアルの汚い
                       商売に引っかかりましたよ。
                                                                   1同様、中身は薄っぺらでしたが、
                       R2放送までのいい暇つぶしになりました。

080317_2214~01

 

 

 

 

 

 




Fate/Zero全巻・・・Fate/Stay nightから、10年前の
              聖杯戦争を描いた物語。
              言峰&切嗣が好きな人は必見です。
              一応、PS2版を完全にクリアしたら読もうと思っています。

080317_2216~01

 

 

 

 

 

 




ふたつのスピカ全巻・・・以前から、ほしかったのですが、
                   どうしても売ってなくて困ってましたが、
                   ようやく、見つかったので迷わず購入しました。
                   ほんわかしたストーリーで心温まる物語です。
                   涙腺が弱い人は注意です。

080317_2218~01



 

 

 

 

 




月刊ニュータイプ2・3・4月号&
ボイスニュータイプ24&25
・・・受験の関係で全くよんでなかったので
                         じっくり時間をかけて読んでいってます。
                         今月号のニュータイプはDVD付きなので、
                         普段、買わない人にもおススメ。

080317_2235~01

 

 

 

 

 

 




空の境界(下)・・・ついに最終巻です。
              まだ、最終巻まで追いついてないので、
              急いで読んでます。おススメ作品のひとつです。
              長いですが、面白いので、ぜひどうぞ。


フルメタル・パニック
せまるニック・オブ・タイム
・・・約一年ぶりの新刊。
                         速攻で読みました。とにかく、
                       テンポがよい。今までの伏線回収も
                       しっかり出来ており、満足いく出来。
                       しかし、誰もが予期しなかったきキャラクターの
                       死には胸が痛みました。次回で、最終巻。
                       期待せざるえません。出来ればもっと
                       早く出してほしいです。


(小説)コードギアス反逆のルルーシュ
3・4巻
・・・3巻は読み終わったのですが、4巻は昨日(16日に)買ったばかりで
        まだなのでR2放映までには読んで、しっかりギアスの細かい
        ところまで補完しようと思います。



狼と香辛料全巻・・・友人間&ネットでも意外と好評で、何より、
                以前から、読みたかったので、こちらも昨日(16日に)
                に購入しました。


買ったものをまとめてみた写真。


IMG_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



どうみてもカオスです。ありがとうございました。



すごい量でおれ自身も驚いたぜ!
受験も終わったので手付かずのものをサクサク片付けていこう。
では、また明日?
あっ!日付変わってる!

どうも、高校生じゃない黒の騎士です。

今日は、卒業式だったんだぜ!!

だから、涙腺の弱い俺にはちょっとショッキングだったので

少し余韻に浸らせてくれYO!
皆さん、こんばんわ。

今日まで高校生「黒の騎士」です。

さて、昨日さんざんサイドバーの改善が終われば
日記を書くと言ってましたがすいません。

っで、今日も簡易更新。

理由。




明日、卒業式なんです!!



コメントレス遅れてすいません・・・。
でも・・・・・。







祝ってくれ!!!!



では、高校生卒業してきます。
明日からは、力入れた更新したいです。

ガトー

  

  

 
「私は帰ってきたぁぁぁぁぁ!!」

 

 









みなさん、お久しぶりです。
黒の騎士です。
久々に、ブログに目にして見たら、サイドバーの過疎化に
驚きました。

まぁ、なんというか後期の入試の方の結果が
まだ、分からないので正直、ドキドキです。

それにしても、久々に来てみたら、

サイドバーは役割を終えて軽く死んでます。


まぁ、今日は時間があるのでサイドバー関連をどうにかします。

話すことは山のようにあるのですが・・・。
とにかく、




高校卒業確定しました!!



単位制なので、最後の最後に「家庭科」っと言う、
大きな罠があるとは思わなかったぜ。

家庭科が一番心配だったのですが、意外と出来がよかったので
びっくりしました。

っで、通知表の結果なのですが。


体育     4
生物?   4
書道?   3
家庭科   4
現代文   3
古典     4



なんと言うか・・・。また微妙な結果です。
とにかく、卒業できてよかったです。
去年のこの時点では留年も覚悟していましたし。

ほかに、書くことといったら、最近買ったもの
なのですが、若干皆さんが引きそうなぐらい
漫画やゲームを買ってたりします。

その辺は、今晩あたりでもサイドバーの調整が
終わったら書きますので、
まったり期待していていください。


