FC2ブログ
小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!

本日2発目。

前記事は、日付が変わってしまっての更新になってすいません。
本当は11時45分には完成してたのですが、
更新エラーでページが真っ白っと言う状態に3回もなってしまい、
遅くなりました。


さてさて、話は、変わりますが、サイドバーを軽く3ヶ月近く放置していたので
更新してみました。

いろいろとこの年末から来年の頭にかけて商品が続々発売しますね~。

しかし、ここでちょっと考えておかなければならないことがあるのです。

それは、




バンダイビジュアルの商売の汚さ。


一応買うのですが、「コードギアス反逆のルルーシュ」についてです。
もう、これに関しては皆さんも思ってると思いますが、
谷口監督のファンとしましては、今までの監督の作品である
「無限のリヴァイアス」・「スクライド」・「プラネテス」・「ガンソード」
とDVDを持っています。しかし
今回の「コードギアス」に関してだけは、
ちょっと、販売側の商売の汚さが見えてしまう。
このままいけば「ガンダムSEED」のような商売のための作品になってしまう
可能性があるので、販売側はもう少し考えて売っていただきたいものです。


それと、考えてみると、コードギアスとも長い付き合いだと思いました。
もともとは、ランスロットの色が白色でなく赤色だったり、
アッシュフォードの学生服の色が違ったりなど、
情報公開時に比べ大きく変わったの事を、先日ニュータイプの整理をしている
時、感じました。


にほんブログ村 アニメブログへ ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト



どうも、同じ記事を投稿して三回とも失敗した黒の騎士です。
正直、困ります。特に画像をふんだんに使うときほど・・・・。
さて、更新再開一発目は、ガンダム00の感想。



nihonn












日本食はいかが?




アレルヤ














機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」


時間軸は、前話の作戦の直後。ティエリアの愚痴から始まります。


あさ











アレルヤ 「あの機体・・・。ティエレンの高機動超兵仕様。
       間違いない。あれに乗っていたパイロットは、
       僕と同じ存在。まさか・・・続いて?」



あれ












あの忌まわしい研究が!!



どうやら、アレルヤ自身も肉体&精神を改造されたという
過去を持つみたいです。



::」











このことをスメラギに伝えるか戸惑う。そこへ、もう一人の自分である、
ハレルヤ登場!!アレルヤに、スメラギに伝えることを推し進める。
しかし、そこは善人アレルヤ。ハレルヤの言葉も視野に入れ、
更に考える。





一方地球。


貧乏皇女










貧乏皇女キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


今回も真剣な顔して、国連の方とお話。
本当に、お金のない国の皇女ほどかわいそうなものはありません。


戻って宇宙。



kk










やはり、決心。
自分の過去が知られるっというデメリットがあるのにもかかわらず、
スメラギに作戦プランを提案する。
その内容とは、自分を改造したあの組織に武力介入すると言うものだった。
現在も自分と同じ人間を作っている。
それは明らかに、戦争を起こす要因となるだからだ。





武力介入開始!!






ddd










アレルヤ 「いる。僕の同類が・・・あの忌まわしい場所に!!」



::










躊躇わないさ・・・・僕は、




ガンダムマイスターだ!





しかし、そこは善人アレルヤ。やはり自分と同じ目にあってる子達の
ことを考え、引き金を引くのを躊躇う。そこで、ハレルヤ登場!
アレルヤに引き金を引くよう差し向ける。




ggg














「撃ちたくないんぁぁぁぁ  



 ぁぁぁっ!」







全弾発射。





ミッション終了!!




ミッション終了後、スメラギと二人で、誕生会。



sssss












アレルヤ20歳になりました。





「お酒は20歳から」


             BY.アレルヤ




[感想]
今回は、アレルヤ中心で話が回り、刹那やロックオン兄さんの活躍の場が少なく残念。しかし、今回のアレルヤとハレルヤの掛け合いが面白く、吉野さんの演技に見入ってしまった。アレルヤのこの決断が今後どのように左右されるか楽しみ。来週は、ロックオン兄さんの活躍の場がありますように。





そういえば、コーラサワーは?