小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
学校で体育の実技試験などがあるので、今日の更新はお休みします。

ちょっと大ニュース!!


まず、この記事を見ていただきたい。




山寺宏一離婚!!





~記事全文~見れない人の為に!!




“山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、
山寺宏一(46)が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)
と離婚していたことが28日、分かった。



 2人は声優仲間として愛をはぐくみ、平成6年に“職場結婚”。
山寺がプロポーズした際は、
郵便ポストの上から告白したほほえましいエピソードを持つ。
結婚後も、お互い仕事と家庭を両立していたが、
ここ数年は多忙からすれ違いの生活が続いていたという。



 山寺は人気アニメ作品やディズニー映画を始め、
外国映画の吹き替えでは米俳優、エディ・マーフィー(46)や
ジム・キャリー(45)などを担当。
9年からはテレビ東京系子供向け情報番組「おはスタ」の
メーン司会を務め、同番組でのあいさつ「おっはー」は
12年の流行語大賞に。それがきっかけで一気に全国区となり、
俳優業にも進出した。


 一方のかないも日本テレビ系「それゆけ!アンパンマン」の
メロンパンナちゃん役などで声優業に引っ張りだこ。
山寺もチーズ役などで夫婦共演していた。
関係者によると、2人は数年前から離婚の話し合いを重ね、
かないが地上3階、地下1階の豪邸を譲り受けることで成立。
2人に子供はいなかった。
山寺は現在都内のマンションで一人暮らししている。


 山寺の所属事務所は「隠していたのではなく、
たまたま今までばれなかっただけ。
お互い相手を尊重し、納得した上での円満離婚です」
と事実を認めた。
かないの所属事務所では
「プライベートなことには関知しておりません」
とコメントした。
12年間の結婚生活にピリオドを打ったが、
お茶の間には“美声”を響かせ続ける。




っと書いてある。






山寺さん、っというとカウボーイビバップのスパイクや、


アラジンのジーニーなど数多くの役を演じておられます。



妻は、アンパンマンなどで知られる、かないみかさん!!


まぁ、ガンダムXのティファやひぐらしの聡子などです。


どちらも、好きな声優どうしで、結婚以前から好きだったのですが、


今回、離婚っという形になったのでちょっと、寂しい気もします。


しかし、お互い仲は悪くないっと言うみたいなので、


これからも、声優界の第一線を引っ張っていって欲しいですね。


まぁ、三億円の豪邸を譲るって言うのはなぁ~。


これからも、お二人とも頑張ってください。

本日2発目

さて、皆さん。
NHKの番組って、どんなイメージがありますか?


お硬いニュース番組や国会の中継があったりするっていうイメージはないでしょうか?

しかし、
NHKには
『アニメギガ』っという素晴らしい番組があります。以前は、平野綾さんや緑川光さん、山寺宏一さんなどという大物声優やアニメ関係者や監督さんが出演しました。



そして、
なんとこの度、
『アニメギガ』に、あの声優の福山潤がゲスト出演決定!!


福山潤さんと言えば、最近だとコードギアスのルルーシュ役など、主人公を演じる回数が多い役者さんです。


特に、ここ数年は、『xxxHOLiC』・『コードギアス』などと当たり役の声優が多かったりします。


自分が、福山潤さんを知ったのは、確か7年ぐらい前のウェブダイバーだった気がします。


放送日は、来年っとなりますが、きっと内容の濃ゆいものになるだろうど思います。


必見です!
本日一発目。

昨日は皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。

話しは変わりますが、本日はトリビアの泉のスペシャルがあっていましたが、

その際、あるコーナーで妙に聞き慣れたBGMが…。


それは、巨大空気砲のコーナーの時です。


『あれ、BGMが全てエヴァだ!』


これは、日本全国のエヴァファンが思ったはずだ。


思わず、飲んでいた牛乳を噴いてしまった…。


そして極めつけは、コーナー終わりに今年のエヴァ映画のテーマソング、
宇多田ヒカルの

『Beautiful World』

フジテレビは俺向きなテレビ番組を作ってると核心しました。

(楽しみ方間違ってますが…)
本日一発目。

どうも、崖っぷちの男、黒の騎士です。今日はちょうど、このブログを始めて1年の記念すべき日!

なのですが、本当はいろいろ企画してたことがあったのですが、現在、パソコンがないため、ちょっと無理なので、
皆さんに一言。


『一年間本当にありがとうございました!
これからも当ブログ黒の騎士団をよろしくお願いします。』



さて、話しは変わりますが、

パソコンを金曜日に修理に出しましたが、いったいどれくらいで返ってくるのだろう?っと、思っています。

あわよくば、ドライブ新品になって帰って来ないかなぁ~。
スパロボOG外伝の新PVが、晴れて公式公開になったのですが皆さんも、もう見ましたか?

公式ページで、上がる前に少々、あるサイトで見ましたが、画質&音声があまりに悪かったので、

やはり公式で流れるまで待とうと思い大まかにしか見てなかったで本日、公式ページの会員専用ページで、しっかりと目に焼き付けました。


スパロボR勢の優遇のされかたに驚いた!

まぁ、スパロボRは大好きなガンダムXが出ており思い入れのある作品なので優遇されて嬉しいのですが、


サイバスターとかが空気参戦になりそうで怖い…。


それと、やはり限定版のほうは、予約するのが難しいみたいなので、予約する方は小さいゲーム屋に行くと意外と予約できますよ~。
久しぶりに昨日は夕食が焼肉だったので気合い入れて食べたら、案の定、ふだん食べる量より遥かに多く食べたせいか、18歳にして初めて、『胃もたれ』っというのを味わいました…。実につらいものですなぁ~。

キャベジンっという世の中には、いいものがあるので一応飲みましたがまだ気持ち悪いっす。
本日は、時間があったのでアクエリオンのOVAの後編である『太陽の翼』を見ましたっとは、言ってもまだ途中までですが。
この作品のオススメどころっと言えばやはりCGでしょう。OVAになって更に金かけて、動きが良くなってるなぁと思いました。

ストーリー自体も、前編から直に繋がっていてよかったです。

レンタルが始まってるのでこの機会に前編&後編を一気に借りて見るのもいいかもしれませんね。
どうも、携帯から更新をする男、黒の騎士です。


携帯から更新するので見づらかったらごめんなさい。

皆さん知ってのとおり、今ダイエットをしております。なので基本的に毎日、夕食後、ランニングを5キロぐらいしてるのですが、昨日、不審者にマジで追っかけられました…。

信じて頂ければよいのですが…。実際、マジで怖かったです。走って振り切りましたが、殺されるかもなんて事も少なからず感じました。

特に女性の方は夜道は気をつけて下さいね。
不審者に追っかけられ、本当に怖かったです。マジで
一昨日のことですがスパロボOG1EXハードクリアしました。後半、イングラム・レビ・メテオ3と面倒だったので少し反則とも言える方法でたおしましたが…
どのような方法かというと、ターンが始まってすぐ、激励・気合・気迫なので気力を最大まで上げる。もちろん、敵がこちらにやってくるので倒す。補給で弾薬&エネルギー回復。ボスだけ残し、全員、精神が回復するまで待ち、全員に熱血をかけ、また精神が回復するまで待ち、一気にボスを倒すっという荒業です。やはり、個人的にはこれぐらいのほうが好きかな
どうも、寒い日もジョギングは忘れない黒の騎士です。

えーっとですね~、

先日、お伝えしたとおりPCのドライブが壊れました・・・・。


それも、







完全に!!





症状としては、ディスクの読み込み&書き込みは可能なのですが、

ディスクトレイが出てこないって感じです。

なので、明後日、修理に出すことになりました。

なので、しばらくは携帯からの更新になるのであしからず。

マウスコンピューターさん、お願いしますね♪

それに、受験勉強も忙しかったりするので、

そう、遊んでもいられません。

これからは、携帯のほうで皆さんのブログにお邪魔しようと思っています。

だから、今日の日記を見てくださった皆さん。

コメント欄にURLを張ってコメントしていただけるとありがたいです。

どうも、お金がないで困ってる黒の騎士です。
まぁ、あれだけ買うものがあればなくなるのは、当然ですが・・・。

さて、このブログ「黒の騎士団」は、コードギアスのパクリ?
なぁ~んてことを、よく言われますが、
実はこのブログを立ち上げる前は、
ホームページを持ってたので、
その名前から取ってたりします。
ホームページ立ち上げたのが2000年なので、
かれこれこの名前とも7年ぐらいになります。

現在、ブログの紹介文には

「日本一の生徒会を作る」って書いていますが、
今年の3月に、高校を辞めて別の高校に行ってるので、
そろそろ、書き直そうかなぁっと思っていたりします。

やはり、いじめられたってののが大きな原因ですが・・・。

近いうちに、コチラの紹介文は書き直します。



そして、今日、いきなり、PCのDVDドライブからディスクが出てこなく
なりました・・・orz


無論、強制排出はしたもののその後、

ドライブの開閉が出来ない状況です・・・。

モーターは回ってるので、たぶんベルトに異常があるのだろうと
考えていますが、
修理に出すとPC本体ごと修理に出すことになるので、

皆さん、何か対処法はあるでしょうか?

どうも、最近寒くなってもまだ、
半袖で自分の限界に挑戦してる黒の騎士です。

今日は、5時に目が覚めたので、勉強開始。
それから、そろそろ予約してもいいかなぁ~っと思い、
もう、顔と名前を覚えられてるヤマダ電機へGO!!
家から、チャリで3分なので即、予約!
もちろん、



限定版を!!




しかし、世の中そう甘くありません。
通常版の予約は可能でしたが、限定版は、無理でした・・・。
そこで一応、通常版を予約。
さて、帰ろうっと思ったとき思いました。



「ここから5分、チャリこげばまだゲーム屋あるぞ」




この甘い誘惑に誘われ、行ってみると。
最後の一個でしたが、無事にOG外伝限定版を予約完了!!






予約表
















帰りに、ヤマダ電機によってキャンセルし、無事家に帰還。
その後、夕食までしばし勉強。
気がついたら、8時だったのでちょっとびっくり。

どうやら、知らない間に祖母&祖父が来てたらしく、
先日、祖父が社員旅行で旅に出てた時に買ってきた
ラーメンを置いていってくれたので、

夕食に、そのお土産のラーメンを家族で食べました。




ラーメン























めっちゃ美味いぜZE!!



夕食後、日課であるウォーキングを一時間ほど。

まぁ、友人が毎日付き合ってくれてるので、一時間、
スパロボトークや、政治の話などをして無事、帰還。


そして、一番の今日の問題。
それは、棚の整理。





たな

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

まだ、ひとつしか整理できてませんが思いました。




ライトノベル多いな・・・・



~スパロボ日誌~


OG1EXハードは、やっぱりこいつが裏切りました。



「来ないと死刑だから」

 



敵に回したら、やたら、回避が高くて嫌いです。
そして、現在35話。そろそろ、戦場は宇宙へ!っと
なりそうですが、まだSRXに合体してないので、
早く合体してほしいものです。

今週中にはクリアできたらいいなぁっと思っています。

kattam



















これが昨日の特典です。

なんか知らないうちに、店員さんがつけてくれました。



どうも、無事レポートが終わった黒の騎士です。


さて、本日は学校帰りに買いたかったものを
全部買ってきました。商品はこちら。




かったもん



























ようやく、購入できました~。

・月刊ニュータイプ12月号 特典は「らき☆すた」のポストカード。

~毎月買ってるのですが、隅から隅まで読んでますので、
  お金払った分はしっかり、脳に蓄積されています。~

・鋼の錬金術師2008年カレンダー 

~毎年買っておりますが、もう少し安くなってほしいっというのが、
  個人的な、感想です。しかし、ハガレンは月刊誌のほうで第1話
  から読んでるので、どうしても毎年買ってしまう・・・~

・ボイスニュータイプ

~今年、最後になる刊ですね。今回はガンダム00の声優さん
  たちの特集ページがあるので、ファンなら必見かも!~

・空の境界 (上)

~今まで、発刊された分はどうもライトノベルとしては割高だったので
  今回、文庫化されたので思い切って買ってみました。これは、予想外の
   出費ですなぁ。~

そして、


水樹奈々ニューアルバム



GREAT ACTIVITY 


初回限定CD+DVD 2枚組み



まだ、開封もしてないので明日しっかり、レポートいたします!!

さて、先日、ブログに書いていた「コードギアスのカレンダー」の件なのですが、
一応、資金的に、余裕はあるので買ってもいいのですが、

「スパロボOG外伝 限定版」 がほしいので我慢しようと思います。


そして、なにより、





カレンダーひとつでいいじゃん!!





ちなみにこちらが特典一覧のほうも明日、UPしますね。

それと、たぶん今日の写真はいつものちゃっちい携帯のカメラを
使わず父からもらった、世界のCanonのデジカメを使い撮影したので、
くっきりしてたりします。

え~っと、最近。更新がまちまちになってきてますが、
どうも、年末にかけて、レポートの提出量が半端じゃないので、
ちょっと、本日は、今から朝方にかけてレポートがんばります。

っと、言いながらも、休憩がてらOG1エクストラハードをしてたりするのですが、

ようやく、ヴァルシオン戦です。


まぁ、今のままラトゥーニががんばってくれれば楽なはずです。








すいません。真剣にレポートします。

どうも、世界史の唐の時代は、やたら覚えることが多いなと
実感している黒の騎士です。

さて、OG2EXハードも終わったことなので、現在、ほったらかしてた
OG1のEXハードをリュウセイ篇でプレイ中。

現在、12話なのですが、ようやく火力のあるスーパー系である
こいつが登場!!













グルンガスト!!




っという感じで、ぼちぼちやっております。


本日、塾帰りに中古屋でスパロボOGsを見てみると意外と
安かったので驚いたりしました。

どうも、寒いなら、厚着をしよう!(灯油が高いので。)

こと黒の騎士です。


本当にここ数日。
いきなり寒くなってきたので、体がおかしくなりそうです。
特に、今年は、灯油が高いので、極力、灯油を使わない生活を
しようと思っています。


さてさて、本日。スパロボOG2のエクストラハードをクリアしました。
さすがに、今度は、らくらくですよ。だって、機体改造したし、
普通にパイロット養成しましたし。











さて、コレで、10段階改造可能になったので、一安心。

っで、思ったことがひとつ。スパロボ初心者には、
OG2のエクストラハードを2週目でするのは、ちょっと酷なことかなぁ
なんて思いました。

初心者の方は、3週目ぐらいならちょうどいいかも、
OG1と比べ、OG2は比較的、難易度が高かったですし。


あと、最近、中古市場を見てみると、OGsも意外と安くなってたり
します。

まだ買ってない方は一度、ゲーム屋を除いて購入を考えてみては
いかがでしょうか?

どうも、鍋料理というのはいいものだと実感した黒の騎士です。


さて、もう11月半ばに入りかかってますが、この年末っという時期、
一番、何が困るかといったら、皆さん、




「買うものが増えること」


ではないでしょうか?

少々、夏場の予定と狂いまして、買うものが多くなったのですが、
これから買うものをちょっと、リストアップしてみようかと思っています。
では、スタート!




・月刊ニュータイプ12月号&1月号    1100円


・ボイスニュータイプ               980円


・angela 宝箱-TREASURE BOX-
 (初回限定盤) [Limited Edition]         3500円


・コードギアス反逆のルルーシュ
          DVDマガジン1       4000円


・angela PV-COLLECTION
   宝島-TREASURE ISLAND-        4000円


GREAT ACTIVITY
   (2007年限定製造盤)(DVD付)

    水樹奈々 アルバム        3500円


・鋼の錬金術師 カレンダー        2000円


・コードギアス 反逆のルルーシュ
   カレンダー2008            1680円


・鋼の錬金術師18巻 限定版         800円




                  合計  21560円


殺人的な値段DA!


後、らき☆すたのゲームを買う予定です。

何やってる受験生!!

皆様。くれぐれも、お支払いは計画的に。

どうも、かませ犬キャラが好きな黒の騎士です。



ついに、






こいつが帰ってきた!!
おっと、間違ったぜ!この人です。






こーらサワー

































ガンダム00のかませ犬!!





コーラサワー光臨!!




第1話以降、全く出てこず、死んだのでは?などと妄想していた
自分としては、ありがたかったです。

しかし、見せ場はほとんどなく、ネタキャラの地位を確立しています。

これからの彼の仕事っぷりが気になります。

本編の感想は、キャプチャーボード直りしだい開始します。

明日にでもばらして、直します。
本日一発目。


どうも、スパロボの行く末が心配な黒の騎士です。

コメントレスもせずにちょっと単発で私的なこと言わせてください。




父さん
、なぜHDレコーダーのまだDVDに焼いてない


                   俺のデータを消した?



っと言うわけで、最近、撮りダメしてたアニメが全て消えました。





絶望した















約3週間分ぐらいなのですが、ここ最近、PCのテレビチューナーの
調子が悪かったので、自宅のHDレコーダーのほうで録画しておき、
DVD-RWに焼き、PCに保存して圧縮としたかったのですが、
それは、はかない夢のようなものになりました・・・・。


頼みの綱は、全くないので、本当に困っています。

さて、これからどうするものか・・・。



ちなみに、HDレコーダーはアニメの変わりに、





無残にも、




ゴルフ



















ゴルフ専門チャンネルの映像が30時間近く高画質で入ってました。



この悔しさをどこにぶつければいいんだよ・・・・

どうも、スパロボのことなら、俺に任せろ!
ことスパロボオタクの黒の騎士です。









明日が、学校なので手短に・・・。

コレを見ていただきたい。


https://www.release.tdnet.info/inbs/2b080ab0_20071108.pdf



スパロボで有名なバンプレストがゲーム部門から、脱却し、
ゲーム部門は、バンダイナムコゲームスに移行するらしいです。

要するに、






吸収合併です。





そこで心配なのが、このスパロボ。
スパロボといえば、発売延期っというのが、有名ですが、
この発売延期は、著作権・グラフィックなどと
どうしても、延期になってしまう理由があるのですが、
バンダイナムコゲームスに移行された際、
発売延期が禁止になり、クォリティが下がるのではないか?
っと言うことを考えてしまいます。


また、一定のサイクルで新作を出さなくてはいけなくなると
考えられるので、クォリティが低くても早く出せっという雰囲気に
なりかねないので、心配ですね。


発売延期してもいいので、今までどおり、いい作品を出し続けて
欲しいですよね~。


そう思いませんか?皆さん?


では、本日はコレにて。







どうも、久々にこちら側(ネット)の世界にやってきた黒の騎士です。


さてさて、今から半年前になるでしょうか?


「薄いPS2より更にコンパクトになったPS2を年内に発売します。」


                          BY.SONY広報


みたいなことを言っており、期待しておりましたが、


この度、ついに発売!!














値段も現在、発売中のものと同じ、16000円なのですが、
現在のものより、文字通りコンパクトです。
以前、書きましたが、私のPS2は常に・・・・・






瀕死の状態!!



なので、買いたいなぁとは、思うのですが

やはり、SONYといえば初期不良っというぐらい、
有名なので、しばらく様子見かなぁと考えています。


しかし、この時期に新型PS2を発表ということを考えると・・・・・



PS3売る気ないな!!



ただでさえ、PS3の売り上げが低迷してるなかこの時期に
SONYさんが新型PS2を出す理由がわからないのは、
自分だけではないはず!

では、本日はこれにて。

風邪も治ったので明日から、こちら側の世界に復帰します。
この一週間PC触ってないしね!!



思いのほか風邪が治らないので今日もお休みします。
