小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!

どうも、さすらいの受験生黒の騎士です。

いやぁ~、今日は、模試行ってきましたけど、
あまり結果は良くないですね。
まず、世界史。
習ってないところが多く、ほとんどわからなかった・・。

数学。?は完璧なのですが、?がちょっと・・・。

今日は、朝早くから、模試だったので本日はコレにて。



やはり、8時30分~20時までってきついな。


体力不足を実感!

どうも、オープンキャンパスでもう大学生気分♪な
黒の騎士です。


ちょっと本日の日記の前にひとつ。














中国=パクリ帝国


っと思ってもいいですよね?
例のディズニーランドに似た遊園地が、今度は、
こんな感じで、またやってくれてます。
確かに日本も現在、いろいろ問題はありますが、
ここまでひどいのはどうでしょうか?
来年は、「北京オリンピック」。
世界中の方々が注目するわけですが、
ここまで、社会的常識がないと、オリンピックで、
各国に国のデメリットばかりを知られるのではないだろうか?
なんて思ってます。




では、まずコチラから。



【日記】


いやぁ~、今日はオープンキャンパスに行ってまいりました。
片道1時間とそんなに気になる時間でもなく、
行きは「スパロボW」やってました。
いざ、付くと、駅から徒歩3分で、交通面はベリーグッド!
説明を聞くと、やはり惹かれるものがありますね。
特に、行きたい学科のことは、専門の先生とじっくり
お話しました。
センター取れば絶対受かるのでがんばろう!





では、明日は模試なのでそれまで、ちょっと落ちます。

くぁ~、受験生はつらいぜ。


それと、最近。
アニメで、「ノエイン」と「ふたつのスピカ」にハマってます。
ノエインは一応、全部あるのですが、
「ふたつのスピカ」はレンタルもないので、購入しようかと思ってます。
一応、家に当時録画したのがあったはずなのですが?

皆さんは、何かマニアックなアニメでお勧めアニメってありますか?

個人的には、「プラネテス」・「テッカマンブレード」ですね。
友人はほとんど知らなかったみたいですが、好きですね。
あと、「ガンソード」とかですね。



では、本当に落ちます。



明日は、グレンラガン最終回!心して待て!!
明日は、オープンキャンパスなので、
そっちに行ってこようと思う。
一応受験生なんでね。



何かネタがあれば手に入れてきます。

どうも、昼食より漫画一冊を買ってしまう黒の騎士です。



待たせたな!



一週間前に購入したこいつをようやく紹介できるぜ!




ギアス9














コードギアス反逆のルルーシュ9巻。


ちなみに今回、初回版のみコチラが付いてきます。

CLAMP書き下ろし全巻収納BOX。
絵柄はこんな感じです。





DVD BOX























携帯で写真を撮ったので、光がちょっと・・・ですが。
さすが、CLAMPっといった感じで豪華です。
買ってよかったぁ~。
25日発売だったのですが、購入を予約していた店では、
20日には入荷してたみたいなので、店員さんから電話が
きたのでダッシュで購入。
いやぁ~、昨日の記事で書いたPC10台改造さえなければ、
すぐにお知らせできたのですが、面目ない。

さて今回、収録されているのはコチラ。


STAGE23 「せめて哀しみとともに」


STAGE24 「崩落 の ステージ」


STAGE25 「ゼ ロ」



ピクチャードラマ&、PV集。
いやぁ~、谷口監督!今回は豪華ですなぁ。
もともと谷口作品は、ファンサービスがいいのですが、
今回は本当に気合が入ってましたな。

では、ちょっとした感想を。
ギアス&谷口監督は大好きなんですけど、どうも、
変則4クールにして金儲けっていうサンライズのスタンスが
好きになれないです。特に自分のような学生はそんなに、
お金持ってるわけでは、ないですしね。


っで本編のほうなのですが、





さすが谷口監督!






っとしか言いようがないですね。
しかし、こんだけ複線はって次回の2クールで収まりきれるかが
ちょっと心配。
作画面に関しては、個人的に誰がなんと言おうが、
この作画はすきですね。コチラ↓





ルルーシュ作画神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不安?なところもありますが、ストーリー展開の
中でこのシーンはすごく印象に残ってますね。


さてさて、最期は、ピクチャードラマ。



STAGE23.95






スザク


















話は、23話直後。スザクのランスロット搭乗前から、
スザクが語るっという形式になっており、
一気に、第一話より前。つまり、ブリタニアと日本が
戦争をしていたときまでもどる。




毎回感じますが、ピクチャードラマはいいですね。
なんと言うか、アニメでは見れなかったキャラクターの
心情なんかが分かって。
これで、第一話のルルーシュの気持ちがわかった気がします。
なぜ、



「ブリタニアをあそこまで憎むことが出来るのか?」




それは、幼き日、スザクの前で交わしたあの言葉からだった・・・。







さて、本日は、今までお休みしてたのでもういっちょ!




サウンドえぴそーど6




















コードギアス反逆のルルーシュ



Sound Episode6





今回で、コードギアスドラマCDシリーズ。
サウンドエピソードは終了ですね。
では、感想を。


キャラクターソングは今回はナナリーでした。
悪くなかったですよ~。個人的にはルルーシュの
キャラソンが面白かったですね。
(福山さんの必死さが伝わってきました。)


では、各エピソードを紹介。


STAGE0.916   「黒 の キング」

今回は、リヴァルとルルーシュがはじめて出会う話。
なぜ、リヴァルのバイクが1人用でなく2人乗りように
なってるかわかりますよ。ぜひ聞いてみてください。


STAGE0.884   「帝国 の 兄妹」

クロヴィス兄様、サウンドエピソードシリーズ出演おめでとう!
っというより、久しぶりに声をききました。
結構、シリアスなお話でしたね。
馬鹿だ馬鹿だといわれていたクロヴィスが、
エリア11についた理由には、彼なりの深い理由があった・・・・。
序盤で、死んでしまったのが非常に残念だったなとおもいました。



連続ドラマ「戻らない 夏の 日」
STAGE21.534  「最期 の 誘い」

スザクとルルーシュ。この二人のキャラクター自身の
これから進む道がしっかり決まったのではないだろうか?
これが二人にとって最期の「友人」としての会話だったのかも知れない。



Sound Episode Newtype Special 「三つめ の 理由」

こちらは、毎月雑誌のほうを買ってるので、
聞いていましたが、改めて聞くと意外と面白かったりします。
今回は純粋に楽しめました。


では、また明日。

どうも、ストレスが限界な黒の騎士です。


まずは近況報告。



「俺、生きてます!」

結局、最期に更新したあの後、
父上様に。





巌窟王














「あと、8台頼む」






えっ!?




なんてコトを言われまして、







計10台








いじりました。しばらく、PCのOS復旧作業はしたくないです・・・。
では、10台をどのようにしたか、簡単にご説明。
PC分解

メモリ&ドライブ&HDDを増設。

OSを入れる。

基本ソフトのインストール。



これを10台もやりました。
さすがに、飽きます・・・。




っでは本日はコレにて。本日は、不眠不休による作業で、
体がおかしいです・・・。
誰か俺を癒してくれ・・・・・

明日からは、マジで、皆様のブログに行けますので。

どうも、更新をサボりがちな黒の騎士です。

ではっ、ちょっとした言い訳をさせてください。

現在、自宅のPCを2台ほど、改造しております。
まず、メモリの増設。
新ドライブの設置。
PC内部の掃除。
OSの入れ替え。
などを親のPC2台を頼まれて、やっているのですか、
何分、親の仕事の関係上。
毎朝、20分ぐらいしか取れないので、普通ならすぐ終わりそうな、
簡単な作業なのですが、ちょっと時間か買っております。
さらに、現在友人に頼まれて、PCを作ったりしているので
何気にハードです。
現在、メモリの増設が終わったところなので、
今晩あたりから、OSを入れようと思います。
もちろん、XPですよ。Vista買ってないし・・・。


さて、上手くいけば明日からは通常更新いけそうです。
さ~て、あともう一息がんばりますか!
どうか、こんな俺ですが応援してやってください。

どうも、
まずは皆さんすいません。
昨日は、エラーで、更新できなかったみたいです。
すいません。


ちょっと、最近のアニメの声優について語ろうと思います。

最近、多くのアニメ・映画などで、安易に芸能人の起用が見られます。
個人的には、やはり役者の方がいきなり、アニメなどの声優を
やってみると、馴染みがないというか浮きます・・・。
これは、ある意味「声優」っという仕事を軽視しているような
気がします。確かに、話題性はあるかもしれませんが、
どうも、個人的には好きにはなれませんね。
特に、役者の方がいきなり声優をやると、今までいい展開だった
アニメのイメージを崩したりしかねない。
なんて、思ったりしてます。

                              次回につづく。


P.S.すいません。明日まで、ブログ巡回が出来そうにないので、
明日以降、おじゃましま~す。

どうも、雷にパソコンがやられそうな黒の騎士です。


本日は、早めに起きてお勉強。その後、
友人がうちに来て、雑談。
友人とゲーム・PCいじりなどと、いつもは忙しい日曜日が
本日は非常にゆったりしたものでよかったです。
たまには、こんな日曜日もアリだなぁとしみじみ感じました。

どうも、


一月に一度はまとめ買いする男!


黒の騎士です。


さて、予定していたとおり今日は、ちょっと旅をしてきました。
では、購入したものを、上げてみましょう。




9がつ購入したもん。

















では、左上から。



ボイスニュータイプ No.22



買いたかったのでようやく購入。
身近な本屋じゃ売ってないんですよね~。
今回も、必見記事が多くてよかったです。
ちなみに下は、特典のポスターです。




ボイス9



















hm3SPECIAL バックナンバーVol.42


水樹奈々特集のバックナンバーだったので購入。
これは、バックナンバー特典として水樹奈々のポスター
が欲しかったのですが、奈々様のポスターは人気だったから、
品切れだったので、こちらの福山潤さんのポスターをゲット。
こちら。



福山ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山さん、若っ!今と少し雰囲気が違いますね。


左下から、



らき☆すた5巻 ゲーマーズ版



行ったときは、売り切れだったのですが、
自分がゲーマーズにいる間に再入荷したので、
よかったです。しかも、店員さんがふらふらしてる自分を
探して、手渡しで商品を持ってきてくれました。


となりのカードなどは、特典です。



水樹奈々 MASSIVE WONDERS



ようやく購入しました。
奈々様最高!!やっぱり水樹奈々ですな。
さらにうれしいことに特典としてポスターをもらいました。
両面ポスターをいただきました。



奈々ポスターA

























奈々ポスターB




















現在、部屋に張っております。
最高です。なんっていうか幸せですな。
11月発売のアルバムも期待大です。



ニュータイプ10月号


特に付録が豪華で感動しました。
あぁ~、エヴァの記事も多かったし良かったです。

あと、よくわからないまま、
こちらもいただきました。




ひぐらしポスターktkt






















ひぐらしポスター



なんかうれしかったです。
では、本日はコレにて。




相互リンク募集中!



どうも、明日は、旅に出ていろいろゲットしてきますんで
おたのしみに。
どうも、更新遅れてすいません。



俺とスレイヤーズは同い年です!


こと黒の騎士です。



【雑記】


さて、ちょっとここでまじめな話。
先日、安倍 晋三総理大臣が辞任されましたが、
正直、この辞任の仕方はひどいと思った。
やはり、所信表明出してすぐやめるのはどうかと?
確かに体の具合が悪いかも知れないが、
悪いなら、せめて、選挙で惨敗したあのときにやめるべきだった
はず。今、やめると、臨時国会を前に逃げたな!っとしか
思われない気がしてやまないな。
しかも、今回は、あの空気の読めないテレビ東京も
特番を組む異例の事態。
次期総理は、やはり、麻生・福田・
額賀の
三つ巴になりそうな予感。
まじめな話。終了。




【ニュース】



リボルテック「クロ」再販



かわいいので、お金に余裕が出来た次期を狙って買おうと
思ってます。かわええええ~。



キャプチャカード「PV4」発売 



昨年、キャプチャーカードを買ったのですが、
やはり、地デジに対応してないので出来れば購入したいところ。
PC自体は、バリバリに稼動してるのでマジでほしい一品。
録画し放題になりそうだし。










 

 



「ハヤテのごとく!」の映画化が決定!?



真相は明らかではないが、ネット上で大きなうわさとなっています。
個人的にはハヤテよりラガンを・・・・。







らき☆すたCD売り上げランキング!



なんか、毎度発売され度にオリコンをにぎわせてますな。
キャラソンはまだまだ発売したばかり、さぁこれからどうなる?



さて本日はこれにて。



相互リンク募集中。




1日ワンクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ





 

【追伸】
もし、このブログを見てくださってる方で、
宇宙の騎士テッカマンブレードをリアルタイムで見た方は、
よかったら、当時を振り返っての感想を教えていただけないでしょうか?
生の声が聞きたいもので。

どうも、テレビ東京の特番に驚いた黒の騎士です。


【雑記】

すいません。ネタはあるのですが疲れててちょっと
書けそうにないっす。

明日の朝しっかり書かせていただきます。



どうも、「ゲームは1日25時間!」こと黒の騎士です。



【雑記】



さて本日は、まじめな話を。
やはり、思いのほか以前の模試の結果を見て絶望的に
なったので、真剣にお勉強。
数学が特にキーポイントになりそう。
とにかく、同じ問題を必ず三回解くようにしてます。
英単語も真剣に覚えなくてはなりません。
次の模試が月末なのでそれまでにはなんとかしよう・・・。




【ニュース】


ラジオコードギアス反逆の山々DX終了!?


現在、ラジオ関西ならびにBIGLOBEストリームで放送中の
人気声優、福山潤&杉山紀彰によるコードギアス反逆のルルーシュ
の情報番組。前放送の第23回放送で突如、9月いっぱいで放送を
終了すると発表。聞いてたラジオだったので、非常に残念です。




げんしけん2期PV配信開始!




04年に放送されたアニメ「げんしけん」が帰ってくる!
原作終了後も人気があったため、原作内の架空のアニメ
「くじびきアンバランス」も昨年放送され、人気は止まらない!
黒の騎士としては、現在のオタクの現状を忠実に再現した、
面白いアニメ&コミックなのでぜひ読んでもらいたい!




【ACE3を攻略して】




ACE3















全クリしますた。




うれしかったこと・・・Xが優遇されまくってうれしかった。                      
            使用可能機体が多い。
            ひとつのステージにボリュームがある。
            ルート分岐があってやり込める。
            作品の壁を越えフルボイス。
            BGMがすばらしい。
          


残念なこと・・・・・・・・新規参戦は増えたもののストーリーに絡みがない。
            機体のクォリティは高いもののキャラクターの
            3D映像がちょっと残念。
            ちょっとストーリーが少ない気がした。



基本的に今回は、やり込める作品だと思いました。
作品の壁を越えた今作。
THE FINALとだけあって、次回作があるかどうか
わかりませんが、時期を見てPS3でも出して欲しいですね。
(PS3が安くなったれですが・・・。)


多くの方に楽しんで欲しいですね。
まだ、買ってない方はぜひどうぞ。



では、また明日。




相互リンク募集中



1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも、

そろそろカレンダーの予約をしなければと思ってる黒の騎士です。


【雑記】



さて、この時期になればそろそろ、
カレンダーの予約をしなければいけません。
そう、毎年恒例!




鋼の錬金術師カレンダー





こいつを予約しなければ一年は始まりません。
そして、今年はもう一個。




コードギアスカレンダー



さて、これらを予約するためにまた、
今週、旅に出ようかと思っております。
しかし、1人で行くかの可能性が高いので、
正直少々、残念かとテンションが高いまま買い物にいけるか
心配です。

正直、今回の旅は収穫が多いものになるでしょう。
最近、ゲーマーズより、アニメイトに行く需要が増えてきてるので
どうだろう?



やはり、特典に目のくらんだ結果こうなるのだろうなぁ・・・。

皆さんはどちらに行きますか?



【ニュース】



落合祐里香がアパートを追い出される



まさか、いくら不幸でもこれはないだろ!
声優には良くあることとブログには書いてあったものの
何かつらさを感じます。
ちょっとしたことで、ファンになりました。
心より応援します。



では、また明日。
明日は、ACE3を全クリしたので少々語ろうと思っております。

どうも、俺って涙もろいよなって感じてる黒の騎士です。

ここで一句


朝起きて グレンを見たら ボロ泣きよ。

                  BY.黒の騎士

本日は朝、グレンラガンを視聴しました。
見始めてから多少は、違和感があったんですよ。
でもまさか、こんなことになるとは・・・・。




あまり話さないキャラが良くしゃべる

          ↓

      死亡フラグ確定。

   
 


っという感じで、ゾーシィ、キッド、アイラック、マッケン、
ジョーガン、バリンボーっと言う個人的には好きなサブキャラが
みんな大グレン団の為に・・・・・。正直、泣きました。
まさか、日曜の朝からアニメで涙するとは・・・。
しかし、





燃えました!






次回が気になって仕方ないです。
シモンたちの運命は如何に!
(時間があればキャプ感想します。)


【雑記】



さて、本日はちょっと旅に行ってきました。
っというのも、オーディオ好きな父がオーディオショップに行くとのことで
一緒に行ってきました。もちろん、多少オーディオは見ましたが、
本当は、お隣の某ショップがお目当て。
さぁ~て、買いまくるぞぉ!
近場だったのでそんなに期待はしてなかったのですが、
今まであったものがいきなり無くなってたので残念でした。


その代わり、別のものがあったのでコチラを購入。






DB2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラ大戦設定資料集



中古でしたが、非常に良い状態で値段も600円とお手ごろ。
しかも、広井王子・あかほりさとる・田中公平・などと言う、
サクラ大戦を作った男たちの熱いトークが書いてあってよかったです。
しかも、「激!帝国華撃団」などの楽譜もあったので久しぶりに
引いてみようかなと思っております。



さて、その後別のお店に行ってこんなものを発見!



sakura wars

















一見、普通の中古品。しかし、拡大すると・・・・




DB


















「チェック時、かめはめ破撃てました」



っと言うことは・・・・。



店員さん



かめはめ破



撃ったんだ・・・・・



すいません、ちょっと頭にひっかかったので。




では、また明日。




相互リンク募集中

1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも、セル画時代のアニメが心に残る黒の騎士です。

さて、本日は、昔話でもしようとおもいます。
個人的には、たまにはこんな話もあっていかなぁっと
思ってたりします。
実は、今どうしても見たいアニメがDVD化してないのです。
その名は!





VS騎士ラムネ&40炎



この作品は、当時小学生1年生だった自分にも
わかりやすい作りになってたりします。
さてどのような作品か?
簡単なご説明を。
原作はサクラ大戦シリーズ・テッカマンブレード・セイバーマリオネット
シリーズなど、ライトノベルの開墾者でもある「あかほりさとる」。

監督は、テッカマンブレード・天地無用!の「ねぎしひろし」。
っという黄金タッグ!
前作、「NG騎士ラムネ&40」の続編にあたる作品。
1996年、4月~9月に放映された作品なのですが。
この番組の前番組の「新世紀エヴァンゲリオン」の影響の
ためか、あまり知られてない隠れた名作っと言っても
過言ではないでしょう。この作品・・・。
実はまだDVD化してないのです!
もちろん、これもスターチャイルドの作品。
なぜ、DVD化しないかがわからない・・・・・っのですが、
この度、バンダイチャンネルでの放映が決定!
見て損はないと思うので、皆さん、良かったらみてください。


さてさて、ここで話は変わりますが、ここ数日ACE3ネタが多かったので
そろそろ、アニメネタ情報のほうも復活させようと思っております。
そして、明日はちょっとした旅をしてきます。
明日の記事期待しててください。思わぬ収穫があるかも・・・。


では、また明日。
あでゅー。

どうも、



「おいっ!フリーダム!


お前はどうしてこんなに鬼畜なの!!」





こと、ACE3廃人の黒の騎士です。


さて、ACE3を先日から廃人のごとくプレイしているわけですが、
ちょっとしたプレイ日記を。
さて、Xが序盤に出てきたのでさっそく、フル改造!
意外とXが最初は自分好みな機体ではなかったのですが、
「ハンドグレネード」が使いやすかったです。
さて、その後Xのみでプレイ。もちろん仲間に
レオパルド&エアマスターを従えて。
その後、ディバイダーをゲット!
こちらは使いやすい。しかも、Xの改造を引き継ぐので
フル改造状態からスタート!非常に使いやすいです。
そして、あいつがやってきた・・・・。
その名は・・・。









鬼畜神フリーダム!






やつの、攻撃力&武装がすごすぎです。
思いのほか強いので、現在はこの子を使っております。
さらにミーティアをつければ、さらに強い!
しかし、この「鬼畜神フリーダム」はDXが出れば
きっともう使うことはないでしょうが・・・・。


さて、このACE3!ACEシリーズの最終作なのですが、
ACE2の続きだからでしょうか?ブレンパワード・Gガンダムなど、
ACE2でストーリーを終えた作品は、ほとんどいるだけ参戦に
なっているのが残念なところです。
しかし、ACE2でおおいに遊ばしていただいたのでいいとします。
きっと、今度のACE2廉価版発売は自分のような意見を
持った人の為の発売ではないだろうか?っと思う。


そして、ストーリー面。今回のストーリーは嫌いでは
ないのですが、原作を知っているファンとしては、
ストーリーを端折ってるのが残念です。
もう少し、スパロボのような上手いつくりにしてもらいたかったです。
しかし、ACEシリーズ最終作を銘打つには、
これぐらい大きなつくりにしないと無理だったのかも知れません。
ですが、Xのストーリーが大きくかかわってきてるので
X好きとしては最高です。

では、本日はコレにて。





相互リンク募集中!





1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも~、



これで動いたら、俺神様信じる!



こと、ガロード・ランではなく黒の騎士です。危ない危ない・・・。

さて、昨日お知らせしたとおり、皆さんがドン引きするぐらい書きます。


先日のブログ更新後。


筋トレ開始。

24:00 就寝。

05:30 起床。しかし、眠いので2度寝開始。

08:00 本当の起床。食事開始。食事終了後。
       食事の後片付けを手伝う。

09:00 少し時間があったので。単語を覚えまくる。

10:00 そろそろ、お店が開店なので。携帯でACE3のOPソングの
      島谷ひとみさんの「深紅」を聞きながらチャリで出発。

10:03 店の前に到着。無論一番のり。

10:05 若い男性が20人ほど来て、俺の後ろの並んぶ。

10:15 開店!!

10:16 無事に購入。商品はこちら。





ACE3

















では、店の中での状況をご説明。
やはり、自分の後ろの並んでた方々はACE3狙いでした。
予約伝票を出して購入し終わると。続々と、買ってましたが
そこで、若い男性Aが店員に一言

若い男性A 「あの兄ちゃんが持ってる特典ってもらえないの?」

あの兄ちゃん=俺です。
店員     「すいません、あちらは予約特典なので・・・」
こんな感じでした。そこで、感じました。
スパロボOGsのほうが予約特典が多かったのではないか?
以前のスパロボOGsの際は、店員さんに聞くと予約人数分+α
で付くと言っておりましたが今回は予約分にも付かなかったっと
いう話を聞きます。今回は、いい感じで売れそうですね。
しかも、スパロボ同様。このACE3自分が店を出る際には
もう売り切れてたみたいです。まぁ、20人以上並んで、
さらに買ってましたし。



そして、他のゲーム&DVDを見てから帰宅。



10:43 帰宅。




しかし、ここで問題が・・・・。
早速、起動!っと思ってディスクを入れたが読み込まない・・・。
っと、言うわけで、レンズクリーナー&簡単な修理を実行!
しかし、読み込まない。



ま、まさか・・・・これは・・・・。






逝きましたね♪





PS2・・・、




約6年強という人生に幕を下ろす。






えっ!これでは出来なジャン!すぐさま。対処方法を考える。
PS2を買うか・・・。いや、ここは家にあるもう一台の友人からもらった
壊れたPS2を使うしかないのか・・・。しかし、あいつはもう・・・・。
とにかく、出してみた。そして叫んだ!





これで動いたら俺神様信じる!







地味にディスクを入れる・・・・。



ジョンっ!








キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



近いうちにPS2買い直そう・・・・。

無事起動して、現在プレイ中であります。
では、ちょっとした評価を多少ネタバレの可能性があります。


・主人公機普通に使いやすい。
・ブリーフィングがフルボイスなのでファンとしてはありがたい。
・出撃前の会話は臨場感のあるもので、うれしい。
・ロード時間がACE2に比べて短くなったためかイライラしない。
・前作ACE2のデータがあると、前作同様ACEポイントがもらえます。
・一つ一つのステージに臨場感がある。手抜きがない。
・X系好きにはうれしいことにX系は早い段階で参戦します。
・その反面、ブレンパワード・ダンバインなどがいるだけ参戦
っとなってしまい、序盤でもACEポイントがあれば、誰でも買える状態に・・・。


まっこんな感じでしょうか。
しかし、前作にも増して爽快感は抜群です。
興味のある方はどうぞ。
amazonはまた売り切れみたいですが。


では、本日はコレにて。







相互リンク募集中!!




1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも、三日で体重が1.5キロ強減った黒の騎士です。

す、すごいな俺・・・。


いよいよ、明日ACE3が発売です。
そう、以前のスパロボOGsのように速攻で買いに行きます。
そう、あの時のように・・・。
(決してニートではありませんよ。ただ、しばらく、学校がないもので。)


さて、プランとしては確実にこいつが強くなるでしょう。


















しかし、明日だけでこの機体にめぐり会えるかが非常に心配です。
出会えれば、神とかすのですが・・・。
さて、皆さんお気づきでしょう。
そう、私。







フラゲやめました。






OGs以降、フラゲをしてはいけないなと思い
発売日に買うことになります。
なので、現在もちろんACE3は手元にありません。
ですから、明日は、皆さんがドン引きするぐらい、
ACE3のことを書きますので、覚悟を。
さて、こでいつものように、【ニュース】コーナーなどを
やりたいのですが、何分、ここ数日勉強に明け暮れてましたので、
明日からの徹夜を考えて本日は早めに落ちます。
では、みなさん!
明日のレポートをお楽しみに。

 

 








相互リンク

 

 


募集中!!

 

 

 

1日ワンクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも~、秋といえば読書の秋、
いや、サンマの秋だろ!!魚大好き黒の騎士です。


【雑記】


さて、夏の暑さはどこへ行った?っと思うぐらい、
涼しい最近ですが。この時期、アニメも一気に最終回
ラッシュです。そこで、そろそろハードディスクに入っている
アニメを一気に焼かなければなりません。
通常は、DVD-Rを購入し表面にタイトルをマジックで、
書いて保存しますが、今回購入してきたDVD-Rは、








インクジェット



対応!



つまり、オリジナルのDVDラベルが作れるのです。
インクジェット対応なので最初は、油性ペンで書いてみたのですが、
写りが悪かったので、作ることにしました。何年か前は、
普通に毎回、オリジナルラベルを作っていたのですが、
ここ数年は、めんどくさい・・・・ではなく
インクの費用を考えて自粛していましたが、今回は
久々に作って楽しんでいます。そんな1日でした。




【ニュース】







ハドロン砲






























らき☆すたキャラソン発売!



京都アニメーションは続々とヒットアニメを作りますな。
今回のキャラソン売り出しは個人的に興味があるので
買ってみたいですな。





水樹奈々の携帯はドコモ!!


さて、俺もauからドコモに変えるかな・・・。
さすがに、家族全員ドコモで俺だけauというのは肩身が
狭すぎる・・・。




「ぼくのなつやすみ3」内で



アニメプリントの痛Tシャツ作成!




あぁ、どれも痛いたしいですな。
ぶっちゃけ、こんな子はいるのだろうか?
真剣に考えてしまいました。




冨樫先生休載メモ



ここまで週刊雑誌で休載した、
作者はいないのではないだろうか?
個人的には、まずお詫び→その後、連載を休まない。
そういうスタンスでいてほしいですね。
漫画家はファンあってのものですし、
二度とこういう事態には陥ってほしくないです。




では、本日はコレにて。







相互リンク




募集中


1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも~、先日勢いで、
中華料理一式を作った黒の騎士です。


【雑記】


さて、まずは、このコーナーから。
昨日は、夜時間があったので、
家族に。炒飯・餃子・マーボー豆腐を作って
家族に振舞ってみました。
そこそこ好評で、よかったです。
さて、9月に突入したことなので、ここで、今月の
購入リストをあげてみることにします。






【お買い物リスト】






・Another Century's Episode3




・VOiCE Newtype



・コードギアス反逆のルルーシュDVD第9巻



・コードギアス反逆のルルーシュ

 Sound Episode6



・コードギアス反逆のルルーシュ

  公式ガイドブック



・月刊ニュータイプ10月号





っと、こんな感じです。
どれも、予約しており、取りにいけばいつでも手に入るようなもの
で売り切れなんていう惨事には巻き込まれなさそうなので、
心配無用です。さて、今月は出費が多いので、








隠し財産










を使わなくてはいけないようです。
しかし、今月でコードギアス反逆のルルーシュ関係のメディア
商品がしばらく出ないので、これで安心して、
暮らせます。毎月、食費を削ってお金をためてきた
生活が今となっては短いような長いような・・・。
さて、ここでコードギアス関係の情報を!







スクープ!






サンライズの



甘い罠





さて、先日「機動戦士ガンダム00」の試写会があったようで、
続々と、詳細情報が発表されたようです。
中でも、一番気になったのが、









変則4クール放送!!





予想はしていましたが、まさか・・・。
本当になるとは・・・・orz。
つまり、サンライズのこれからの商売方法としては、











土6占領作戦!!






つまり、機動戦士ガンダム00を2クール放送
→コードギアス反逆のルルーシュ第2期を2クール放送
→機動戦士ガンダム00を2クール放送
っと言った感じでしばらく土6を確保してしまうっと言うことになります。
しかも、機動戦士ガンダム00が放送終了時期は2008年。
この年は、機動戦士ガンダム30周年の年にあたるので、
30周年企画として「機動戦士ガンダムSEED(映画)」
でも放映するのではないだろうか?
サンライズとしては、
看板アニメのガンダム・人気沸騰中のコードギアス
とこの2大勢力で、今年から来年にかけて、
甘い汁を吸うのでしょうね。これも、商売のひとつだから文句は、
いえませんが、DVD展開としては、ガンダム史上初の









DVD全18巻










っというシリーズになるので、購入者はご注意を!!

あれっ?そういやギアスも全18巻だ・・・・。
どうしよう俺・・・・・・・。





【ニュース】



「勝訴」の紙を持ってマラソンで併走する


 2ちゃんねらー




今回は、誰にも迷惑かけてないので、これぐらいはいいんじゃないかぁ。
ただの勢いとノリだろうし・・・。





「らき☆すた」第22話は泣かせる内容




今回の「らき☆すた」は、涙腺の弱い自分はBパートは
ボロ泣きでした。しかし、EDはまたいつものように
白石が暴走しています。さて、今回の脚本家は、誰かと思って、
見てみると・・・・・。







賀東招二!!



そう、あの「フルメタル・パニック」シリーズの生みの親。
今回の「らき☆すた」の中にも少々ネタが入っておりましたが・・。
ファンとして言わせてもらいます。






早くフルメタの小説書いてください。




では、本日はコレにて。
時間があれば、もう一発、行くかも知れません。
最後に、







相互リンク



募集中です!!






1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
どうも、さて、本日2発目な黒の騎士です。
詳しくは、明日書こうと思いますが、
ブログのサイドバーを進化させようと思っております。







掲示板とかね

お知らせです。






相互リンク




始めました。





どうも、今まで、言ってませんでしたが、
相互リンクをはじめとようと思います。
一応、ブログの紹介文のほうにも一応、
書かせていただきますが、どうも
地味なので書かせていただきました。

さて、現在、もうひとつ。



超巨大PROJECT



始動中!!





こちらに関しては、時期を見て発表しようと思いますが、
少々手の込んだことをやってますので時間がかかると
思いますが、気長にお待ちください。

どうも、現在アイスを食いながらブログの更新をしてる
黒の騎士です。

【雑記】


さて、本日は9月1日。そう、
「新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版・序」の公開日。
私の友人、アフォさんも見に行ってきたみたいです。
出来上がりも良かったみたいで、たぶん、しばらくは、
映画の週間ランキングを賑わすでしょうね。
さて、そんな今日ですが。
自分はというと、今年は「エヴァンゲリオン」を見に行く気
がないので、地味に勉強。その後、
ネットサーフィンと言った感じですね。
後は、PCの中のごちゃごちゃしたアニメなどの
フォルダわけなどをしました。

さてさて、ACE3の発売まであと5日と迫ってきたので、
本日は、今までの情報のおさらいをしようと思ってます。






【ACE3情報まとめ】



ACE3まとめ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











参戦作品




【新規参戦】


オーバーマン キングゲイナー
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス



【その他】



機甲戦記ドラグナー
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
聖戦士ダンバイン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼
A.C.E.オリジナル







使用可能機体



オーバーマン キングゲイナー
・キングゲイナー ・ドミネーター ・エンペランザ

機動新世紀ガンダムX
・ガンダムX ・ガンダムXディバイダー
・ガンダムエアマスター ・ガンダムレオパルド
・ガンダムヴァサーゴ ・ガンダムアシュタロン
・ガンダムチェストブレイク ・ガンダムヴァサーゴ
・ガンダムDX ・ガンダムDX+Gファルコン

機動戦士ガンダム
・ガンダム ・フルアーマーガンダム

機動戦士ガンダムSEED
・フリーダムガンダム ・ジャスティスガンダム

交響詩篇エウレカセブン
・ニルヴァーシュ typeZERO
・ニルヴァーシュ typeZERO spec2
・ニルヴァーシュ typeZERO spec3
・ニルヴァーシュ typeZERO theEND ・ターミナス typeR909

∀ガンダム
・∀ガンダム ・ターンX

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・真・ゲッター1 ・真・ゲッター2 ・真・ゲッター3

マクロスプラス
・YF-19 ・YF-21

機甲戦記ドラグナー
・ドラグナー1型カスタム ・ドラグナー2型カスタム
・ドラグナー3型(後期型) ・ファルゲン

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・νガンダム(HWSも) ・リ・ガズィ ・サザビー
・ヤクトドーガ(ギュネイ) ・ヤクトドーガ(クェス)

機動武闘伝Gガンダム
・ゴッドガンダム ・マスターガンダム

劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
・ブラックサレナ ・夜天光

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・ウイングガンダムゼロ(EW版)

聖戦士ダンバイン
・ビルバイン ・ダンバイン

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・VF-1Sバルキリー・輝 ・VF-1Sバルキリー・フォッカー
・VF-1Sバルキリー・マックス

ブレンパワード
・ユウ・ブレン ・ヒメ・ブレン ・ネリー・ブレン

リーンの翼
・ナナジン ・オウカオー

A.C.E.オリジナル
・イクスブラウ



使用可能機体に関して言わせてもらえれば、
今回、やたら多いです。
公式で発表されている数は、100体以上と。
対戦での機体選びもいい意味で時間がかかりそうです。
(この中に入ってない機体も大量にあります。)


【ニュース】



ACE2の廉価版発売決定!!



しかし、ただの廉価版ではない!
なんと、ACE3同様。曲がかかるのです!
曲目一覧はこちら。


・MEN OF DESTINY(MIQ/ガンダム0083)

・YOU GET TO BURNNING(松澤由美/ナデシコ)

・メロスのように~LONELY WAY~(AIR MAIL from      
 NAGASAKI/レイズナー)

・WHITE REFLECTION(TWO-MIX/ガンダムW)

・FLYING IN THE SKY(鵜島仁文/Gガンダム)

・愛・おぼえていますか(飯島真理/マクロス愛おぼ)

・エルガイム-Time For L-GAIM-(MIQ/エルガイム)

・ダンバインとぶ(MIQ/ダンバイン)

・夢色チェイサー(鮎川麻弥/ドラグナー)

・IN MY DREAM(真行寺恵里/ブレンパワード)



お値段も







 3980円!!



っと良心的なお値段なので、
この期に買ってみてはいかがでしょうか?

では、本日は、これにて。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
