小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!

どうも、皆さん、こんばんわ。
過度の睡眠不足な黒の騎士です。


では、皆さん発表を心待ちにしてると思うので、
発表を!っとその前に本日の日記から読んでくださる方は
何のコトかわからないと思うので、少々説明。
今回、このような馬鹿げた企画を1週間やってみました。





どれだけの




アニメが




見れるのだろう




か?




ただのアホとしか言いようのない企画ですが、
自分なりに頑張って見ました。
では、視聴完了したアニメを一覧にしましたので
まずはそちらをご覧になってみてください。
では、行きます。










「結果発表といこうか!」









・巌窟王 (全24話)


・天元突破グレンラガン (22話まで)


・宇宙の騎士テッカマンブレード 

 (全50話)


・宇宙の騎士テッカマンブレード?

 (全7話)

 





自分で言うのもなんですが、
ヤバイぐらい見ました。




「睡眠?そんなの関係ねぇ!」



って言う具合に見ました。
では、各アニメの感想から入ろうと思います。

まずは、



巌窟王









譲治ぃぃぃぃぃ!



って感じで見ました。一度見たのですが、最近、
「コードギアス-反逆のルルーシュ-」のディートハルト役で個人的に
ブームな中田譲治様の声がすごく聞けるアニメのひとつです。
リアルタイム時見てましたが、今回一気に見てみました。
やはり、絵の描き方がきれいですね。
作画の仕方が通常のアニメと違うのでぜひ見てもらいたい作品の
ひとつ。そして、何より・・・・。








隠しメニュー



がある。DVD版だと、レンタル・販売どちらも隠しメニューがあり、
次回予告・本編冒頭の語りが中田譲治の声に変わります。
よければ、どうぞ。




天元突破グレンラガン













ぶっちゃけ、ON AIR時4話の作画を見てみるのを辞めようと
思ってましたが、実に面白い。
特にロボット好き自分。そして、燃えるアニメが好きな自分としては、
どちらにも、ピンポイントでヒットしましたので、録画してた分を
全部、一気に見たりしました。現在放映分まで見ましたが、
実に脚本家の力があるかを思い知りました。
序盤は、そこまで燃えませんでしたが、しかし、
回を重ねるごとにバンバン燃えてきました。
まだ、見てない方はどうぞ。
一昨日の日記でも書きましたが2クールで全27話っという、
異例の長さなので、まだ、続きます。のでご興味のある方は
どうぞ。














宇宙の騎士テッカマンブレード


        &


宇宙の騎士テッカマンブレード?



この前見たばかりでしたが、また見ました。
ではまず、





宇宙の騎士テッカマンブレード





面白すぎる。
特にストーリーが綿密に作られており、意表をつく展開
がいくつもあって良かった。脚本家は、
サクラ大戦・セイバーマリオネットなどのライトノベルで
一時代を築いた
「あかほりさとる」さん。
基本的に彼の書く作品は、どれもギャグ満載だが、
この作品に限っては、シリアス一直線な作品。
ネタバレはいいませんが、声優も豪華で、
ストーリーも最高。なのですが、
ひとつだけ残念な事が・・・。
それは、作画が・・・・・ちょっと、まずいです。
しかし、OP映像に限っては、OP1とOP2はどちらも高い品質
だと思います。


続いて、




宇宙の騎士テッカマンブレード?







前作の続きの話なのですが、
どうも、「燃え」が「萌え」に変わっており、どうもあまり
好きになれなかった。しかし、ファンとしては、
テッカマンブレードが出てきたりして良かったところも
あったりして良かった面もある。
もともと全3話でしたが、全6話にまで伸びたので、
多少人気があったためか伸びたので良かったですね。



このシリーズについて、ひとつだけ文句を言わせてもらえれば、
完全予約限定生産だったため、現在一般市場に出回ってなく、
オークションなどでも、プレミア価格がついている状態なのが
残念。近年、「スーパーロボット大戦J」・「スーパーロボット大戦W」
などとメジャーな作品に参戦して人気がまた出てきてるので、
廉価版として、DVD-BOXを再販してほしいです。



1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
今日は、一生懸命アニメ見ますね。

先日は、ちょいと言えなかったのでここで一言。


ボルッテカ!
























ボルテッカァァァァァ!



どうも、黒の騎士です。

9月1日までは、簡易更新なのでよろしくお願いします。
さて、現在はと言うと、地味に、
天元突破グレンラガンを見ています。
4話までしかみてなかったので、ストーリーもあまり覚えてなかったので。
1話から見てます。いやぁ、本当にこの人かっこいいですね。













カ☆ミ☆ナ!!



もう、死んでしまった際は、思わず、






号泣!!


涙もろいな俺・・・。
っと言うわけで、ハマってるのでWikipediaで情報を見てみた。
すると・・・・。









全27話予定



なんというか、また中途半端な数です。
2クールでこの話数。
普通の2クールに比べて長いですが、この作品。
全4部構成なので、コレぐらいの話数がないとしっかり
収まらないのでしょう。4クールあってもいいぐらいかなと
思ってます。っと思った今日でした。
では、また明日。

1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
どうも、雑誌と食事あなたならどちらをとる?
必ず俺なら雑誌を取ること、黒の騎士です。


















戦闘準備完了!






さて、先日提案した馬鹿げた企画実行のため
棚から適当にDVDを出してきました。
何分、枚数が異常なので出すのに時間が・・・。
まぁ、これでOKです。
っというわけ本日はこれにて。
さぁ~て、皆様の期待を裏切るよう努力しますかね。

1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも~、暑さに負けず熱く燃えてるぜ!
こと、黒の騎士です。


まずは、コチラから。



【雑記】



昨日、一昨日と心の整理をつける時間をもらい、
だいぶ落ち着きました。
また、皆様からのコメント返信が遅くなってすいません。
どのコメントも自分を励ましてくれました。
この場を借りて、感謝の言葉を申し上げます。




【ニュース】


「ドラクエ9」が2008年内へ


発売延期!



シリーズ最新作であるドラゴンクエスト9が年内に発売予定されていたが、
08年内発売に向けて現在製作中とのこと。
やはり、DSでの発売とあって、容量の関係であまり無理がきかないから
厳しいのだろうなぁ。まぁ、個人的な意見を言わせてもらうと・・・。

















「計画通り!」








っという感じですね。
SQUAR ENIXはもともと、発売延期が多いので
まぁ、わかってたのでゆっくりいいもの作ってほしいですね。




「最終試験くじら」アクセス集中


→見られない人続出



知人を含めて全員全滅でした。
まぁ、ここまで大事になったので、きっといい対処をしてくれるはず・・・。
そう信じてます。





声優の千葉紗子が30歳の誕生日を


迎えると同時に結婚!




あぁ、びっくりしました。
いきなりですからね。林原さんが結婚した瞬間ぐらいびっくりしました。
きっと、水樹奈々さんが結婚されたらきっと、
それ以上に驚いて失神するんだろうなぁ(笑)。







ガンダムSEEDでカラオケ採点 





SEEDのキャラクターがカラオケを採点してくれます。
また、無駄な・・・、いや劇場版までの時間稼ぎとしか
いいようのないものが登場!
オリジナル映像が収録されてるので、ファンは必見かも!





らき☆すた:本格演歌「三十路岬」



発売&カセット版も同時発売





TVアニメのEDで使われたあの曲が返ってくる!
ジャケットがいいですな。
きっと、北○三郎にも負けないぐらいの拳の効いた
曲です。ぜひ、フルバージョンをどうぞ。
これは、買ってしまうかもしれない・・・。







またmixiで犯罪自慢。


今度はバイト先で金銭を盗む






mixiでの犯罪自慢はブームなのだろうか?
と疑ってしまう今日この頃。
ネットに文章を公開するということは、
全世界の誰でも、見れてしまうということをわかってもらいたいな。









A.C.E.3の先行体験会






秋葉原行きたかった~!
あと、少しなので我慢するしかないな。
しかし、A.C.Eで癖のあったゴッドガンダムがどのように
なっているかが非常に気になって仕方ないですな。





【雑記2】


本日は雑記の2部構成という無駄な展開でお送り
しております。
さて、夏休みも終盤!さぁ、思い出を作ろう!っということで、
この残り少ない夏休みの間に、





どれだけの



アニメが



見れるだろうか?







っという無駄としか言いようのない企画を起こしてみようと思う。
もちろん、勉強時間を削るわけにはいかないので
睡眠時間を削るっという形になります。
結果は8月31日深夜か、9月1日のどちらかに発表しようと思います。
よければ、みなさま、クイズ番組の一環と思って、
コメント欄に見れたアニメの数を予想していただいて、
書いてもらうのもアリかも・・・。
なんて思ってます。




では、また明日。


1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
本日は、先日亡くなった知人のお通夜に行ってまいりました。
どうも、その風景が今年交通事故にあって亡くなった友達のお通夜の風景と同じように感じ思わず、泣いてしまいました。
少々、まじめな話になりますが、人が亡くなるっと言うのは、周りにいる方全てがつらい思いをする。
毎回そう思ってます。
だから、精一杯、亡くなられた方を見送ってください。
明日は、お葬式なのですが、会場がどうしても遠いためいけないので、
本日精一杯見送ってきました。
明日は、通常更新にもどります。
では、また明日。

すいません。知人が本日亡くなってしまい、
本日はお休みさせていただきます。
明日は、お通夜に行かせてもらいます。

どうも~、朝から、試験勉強に励みながらも、
PCに向かってブログの更新をしている黒の騎士です。


さて、明日は試験があるので簡易更新で勘弁してやってください。




【ニュース】










劇場版「AIR」がタダで見られる!



期間限定のネット配信開始




劇場版は、TVシリーズとは異なり、美鈴1人に注目して
話を進めているので、話としては、非常にわかりやすい
内容なので、この期にぜひどうぞ。




Wiiの累計販売台数が1000万台!  


Xbox 360を抜いた




Wii人気は止まりませんな。
任天堂さん、困ってませんか?地元では良く目にするのですが、
まだ、品切れが続出みたいですな。生産が早く追いつきますように。




実写版「ネギま!」は2クール放送。


劇場版アニメの噂も!?




もはや、漫画すら読んでない自分は時代遅れなのだろうか?
2クールのドラマは最近見ませんが、実写が2クールあるとは、
信じられん。劇場版は、可能性低いだろうなぁ。





Yahoo動画で水樹奈々祭り!!





期間限定ではありますが、水樹奈々のPVが2種類見れます。
まだ買ってない方は必見かと思います。





【雑記】



明日は試験なので、ただいまから一夜漬けモードに
入らせてもらいます。
あと、本日、舞-乙HiMA ツヴァイ最終巻を見させていただきました。
やはり30分を4本っと言うのは少々難しかったみたいで、
ご都合主義満載の出来になっている。
近いうちにキャプ画感想しますのでお楽しみに。
しかし、クォリティが高い。
作画もそこそこよく、BGMをかけるシーンが最高に良い。
特に、ニナとアリカの二人がそろうシーンは燃えた。

また、ファンにはたまらないシーンが
いくらか入っている。特に舞HiMEネタがいくらか・・・。
そして、








大ニュース!!






続編決定!!





次回予告を見る限りでは、舞乙HiMEの時間軸でいうと、
昔の話だと思う。アリカの母親の話みたいで、
竜王戦争がメインではないだろうか?
とにかく、またOVAであると考えるとまた歯がゆくなるのだろうと
思って仕方ない。出来れば平行してTVシリーズをやって欲しいものである。









うたわれ





















「一応、受験生ですから、

 


 



 
 勉強もしてください」









では、また明日。
1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも~、土曜日に試験があるので、そろそろ怖いので
真剣に勉強しようと思ってる黒の騎士です。

さて、本日こちらを購入してきました。




かれんおばけ


















 コードギアス-反逆のルルーシュ-


 Vol.8


本当の写真はこちら。




ギアス8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

さて、収録内容はと言うと。

STAGE20 「キュウシュウ戦役」
STAGE21 「学園祭宣言!」
STAGE22 「血染めのユフィ」

ピクチャードラマ
後期ノンテロップOP(2バージョン)
オーディオコメンタリー


っと言った内容。



今回の中で、一番印象に残ったシーンといえば、
やはり、このシーンでしょう。





ユフィ暴走


















「虐殺ですぅ!」



このシーンが一番かと、たぶんこの話がなければ
「キュウシュウ戦役」のランスロットとガウェインのこのシーンなのですが。




ランスロット&ガウェイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エナジーフィラーを渡すこのシーンですね。
しかし、STAGE23「血染めのユフィ」は本当にリアルタイムで
見てましたが、インパクトが強かったです。
いったいどのようにして、次の話に続けるのか?
真剣に考えた話のひとつでもあります。
コレがギアスのひつの大きなターニングポイントだったような気がします。

続いてピクチャードラマについて。
今回は、時系列でいうと、ちょうどSTAGE23のユフィが虐殺を
するほんの少しの前のお話。あえて、内容は言いませんが、
こんな感じです。




ぴく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴk2


















ぴく3

 

 

 

 

 

 









普通に皆さんかわいいんですけど。


この話で、少し、ユフィ・ルルーシュ・ナナリーの関係が
わかったような気がします。

さて、次回9月25日発売のDVDで一応ですが、
連続リリースは終わります。
(長かったような、短かったような・・・。よくお金もったな。)



しかし、



最終巻の特典が



ヤバイ!!






内容はといいますと、




CLAMP書き下ろし全巻収納BOX!





絵柄はこんな感じになっております。
詳しくはコチラ
やべぇ、くらいにかっこいいです。
2個買っても損はない気がするな。
ぜひ、ご予約を。
えっ?俺?







もちろん予約してきました!




【雑記】

さて、PCでご覧の皆さん気づいたでしょうか?
スパロボOGsのときにも使用したカウンターを今回また、
再設定し、A.C.E.3の発売日に設定したので、よかったら見てください。
一秒一秒発売まで確認できるのでいいかも。

そして、出来れば、本日中にリニューアル?っと言うかサイドバーの
設定をしなおそうと思ってます。やはり、新商品もいれなくてはいけないので。

最後に、明後日からまた試験があるので明日は簡易更新になりそうです。
すいません。

相互リンク可能ですがリンクを設定する前に一声かけていただけると
ありがたいです。


では、また明日。


1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

おっと、忘れてました。

本日、こちらを購入してきました。





ドラマCD5

















【収録内容】


コードギアス反逆のルルーシュ ドラマCD5

01 キャラクターソング 「Dear My Friend」
02 短編ドラマ STAGE0.911「ミレイとの際会」
03 短編ドラマ STAGE5.631「オレンジ ピール」
04 連続ドラマ STAGE0.543「幸せな夏の終わり」
05 「Dear My Friend」 instrumental


っと言う内容でした。

キャラクターソングは、そこそこよかったです。

特に、「ミレイとの際会」では、
ルルーシュが今までのドラマCDシリーズとは一変、
まともなルルーシュが見れました。また、ミレイとの過去の話だったので。
アシュフォード学園に入るまでの経緯がわかってよかったです。

次に、「オレンジ ピール」
ジェレミアとロイドが同級生だったことが発覚!
ロイドの無茶ぶりは、学生のころから健在だったみたいですね。
そして、最後に・・・。オレンジって本当はいい人なのに、
脚本と言う大きな壁にいつもやられてるな。

最後に「幸せな夏の終わり」。
今回もルルーシュ&スザクの子供の頃の話。
今回は、アニメ第一話冒頭につながる話で、納得できた。
非常に面白かった反面。すぐに終わってしまうほど、時間が経つのを
早く感じた。



では、また明日。

1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
どうも、現在冷房の設定を28度に設定している
黒の騎士です。



さて、本日から皆さん、ニコニコ動画のログインの
仕方が変わりましたが、皆さんもう変更しましたか?
アクセス集中が激しいみたいなので、気をつけてくださいね。



さて本日は、こいつだ!!




A.C.E.3 THE FINAL PV第2弾解禁


ニコニコ動画ですがよければ見てください。








ニコニコで見る前に近所のゲーム屋で見てきましたが・・・。





何!?このクゥオリティ!!



PS2のスペック限界ではないかと思うぐらい良く動いてます。
また、今回この作品がやたら優遇されてます。




X





















※都合によりモザイクをかけています。
っと言うのは冗談で、ガンダムXがやたら優遇されています。
サテライトキャノンの発射シーンは再現度が高いです。
さらに、PVを見た限り、Gビットが登場していたので、
ローレライの海編も完全収録だと思っていい。
最近、スパロボでの参戦がないので、今回はかなり優遇されてる
みたい。そして、今回PVが




約20分!!





久しぶりにこんなに長いPVみました。
OGsもだいぶありましたが、さすがバンプレスと
言ったほうがいいのでしょうか?
今年は、昨年あまりソフトを出してなかったので、
本気で、バンプレストさんがんばってるみたいです。



さて、話はかわりますが、実はバンプレスとこんなものも
今年出します。




スーパーロボット大戦


スクランブルコマンダー


ザ・セカンド発売決定!!


















こういうものを出すならもっと早く言ってほしいです。
しかし、以前のスクランブルコマンダーは、はっきり言って
ひどかったので今回、挽回できるかどうかが心配なところです。
参戦作品に、


・ダンクーガ
・ダンバイン
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダム 襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW Endless Walts
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・ゲッターロボG
・コン・バトラーV
・ライディーン
・マクロス愛・おぼえていますか
・マクロスゼロ
・ゴーダンナー!!
・ラーゼフォン



っと多少、やってみたいという気はするものの、
懐の問題と、前作の失敗があるので、OGsのように即買いっと
言うわけにはいかないので、気が向いたら買おうと思います。



では、本日はコレにて。

1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
どぉ~も~、


「俺のゲームは一本たりとも売らないぜ!」


こと黒の騎士です。
さて本日はこのコーナーから。


【ニュース】


うたわれ























「ようやく完結ですのよ」




堂々の完結、ついに最終巻!


「ラジオCD「うたわれるものらじお」


Vol.4」発売




ついに、最終巻です。自分は「うたわれるものらじお」は、
毎週聞いてましたので、購入予定はないのですが、
近いうちに一気に4本全部買いたいですな。
小山さんと柚木さんの絶妙なトークが最高です。



ゲーマーズ本店週間書籍ランキング



DDD2巻を抑えてハガレン17巻が1位





見事ハガレン!っといったところでしょうか。近所の、
本屋さんは売り切れだったりなどとハガレン人気が
止まりません。これからも、ハガレンを応援していこうぜ!
もちろん、DDDもね。



mixiでの犯罪自慢から数々の悪事が


発覚して炎上しまくり



最低だな、コレは。祭りになってもしかたないな。





ガンスリーガーガール第二期決定!



これは、うれしいぞ。
久しぶりだなぁ。何年ぶりだコレは?
ゲームでやってハマッったんだよなぁ。とにかく2期決定
幸せです。続報を待て!




【雑記】


熱い日が続きますが皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?
自分は、相変わらず、塾と家を往復する


「受験生ライフ」をなんとか生き抜いています。
やはり、きついですな。

しかし、負けてられません。

さぁ、明日もがんばるぜ!

そのために気合を入れるために少しですが、




皆さんお待ちかね!!




キャプ画感想といきます!





 
 

「らき☆すた」



 




第19話「二次に本質あり」






 

 

 

 

 

 

 

 


もっと、早く書きたかったのですが遅くなって申し訳ない。

さて、皆さん、このブログを読んでいただいてるとわかると
思いますが、当ブログ管理人黒の騎士は、





ガンダムオタクです!!




なにを恥じる必要があろうか。そんな自分にとって、今回の
らき☆すたは最高のものだった。


だって、モザイクがかかってたとはいえこんなシーンが・・・。




V














明らかに、



Vガンダムとウッソだろ!!





続いて、こちら。







W



















左から、ゼクス・リリーナ・ヒイロ・ドクターJとこちらは、






ガンダムW!!






そしてこちら、




X






















ガンダムX&ガロード!!



ここで、ひとつお礼を言いたい。




サンライズ&京アニ!ありがとう!!




まさか、まったく関係ないアニメでガンダムの姿が見れるとは
幸せです。
モザイクはかかってますが・・・。



さて、ここで全国1億人のガンダムファンに質問!






ガンダム連続殺人事件




がんさつ




















名探偵ガンダム



めいがん


















こんなのがアニメ化したら見ますか?

自分は・・・。





あえて言おう、絶対に見ると!





だって、普通じゃ見れないガンダムたちが見れる!
こんなにうれしいことはない・・・。
さて、本日はコレにて。



1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
今日記かいてるから、ちょっと待っててください。



次の日記が今日の本番ですので。

どぉ~も~。
「俺が、倒れても日本のアニメ業界を頼む・・・」
国産アニメと共に我、前進すること黒の騎士です。


さてさて、本日は秋から始まるあの作品について語ってみようかと
思います。そう、あのシリーズが返ってくる・・・・・。




機動戦士ガンダム00



です。前シリーズのガンダムSEEDの映画化って話は、
どこに行ったのだろうかなんてことも少々、脳裏に
よぎりますが気にせず行きましょう。


もう、かれこれ2ヶ月ぐらい前から知っていたのですが、
キャストが決まってなかったのですが、先日のキャラホビで
ようやく、発表されたので、メインの方々だけご紹介。




刹那・F・セイエイ 宮野真守さん


ロックオン・ストラトス 三木眞一郎さん


アレルヤ・ハプティズム 吉野裕行さん


ティエリア・アーデ 神谷浩史さん




っと、普通に。







豪華です!!







しかし、ここでひとつ不安が、声優さんに宮野真守さんがいますが、

彼は、以前こんな役をやってます。
















デスノートより、キラ!



もし、このままのキャラクターで演じてみるとする。

















「そうさ、僕がガンダムの



  パイロットさ。」


などと、ガンダム史上、類を見ない性格がヤバイキャラクター
になるでしょう。


それは、さておき今回のガンダムは主人公が、4人のようなので、
少々心配な点がひとつ。いったい誰に焦点を合わせるのだろうか?


ガンダムWだと、ヒイロ・ユイに焦点を合わせて、ストーリーを
進めていき、ヒイロの心情の変化を表していましたが、今回は、
どのようになるのだろうか?



変に、4人全員に着目してストーリーをすすめると、
残念な作品になることは間違いないですし。
(まぁ、しかし黒田さんがシリーズ構成だから大丈夫だろう。)



今回の物語。ちょっとだけ苦言を呈しますと、
主人公たちが所属する組織が、フルメタル・パニックの
パクリ?などと思ってます。




【雑記】



現在、先日購入した「ランスロット」のプラモデルを
作ってるところです。しかし、思いのほか、テスト勉強で
時間がないので、ブログにアップするのはしばらく先に
なりそう。

【ニュース】


那覇空港で航空機炎上事故発生!


そのときテレビ東京は!?



まさに、カオスです。どんなに、大変なことがあっても
独自路線を走りまくる。それがテレビ東京さ。
ちょっとは状況考えてください。



1日、ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

ボルッテカ!


























「ボルッテカァァ!!」





と日々叫びそうになってる黒の騎士です。
このネタわかる人いるのだろうか?


さてさて、ここで皆さんにお知らせ、
ブログの更新をここ数日してなかったのですが、
おかげさまで、先日の定期テストを自己採点ですが、






満点取りました!!



なんというか、ここ数日がんばってよかったと思いました。
さてさて、っと言うことでここ数日の疲れを癒すために、
ちょっとした大冒険に出てきました。
メンバーは、

・黒の騎士
・学校の友人
・アフォさん

????????????。っとここで、皆さんお思いでしょう。
学校の友人はさておき、アフォさんとは・・・。誰?
このブログのコメント欄によく目にする人だと思いますが、
実は、リアルな友人です。ちょうど今から3ヶ月ほど前、
某匿名掲示板で知り合い、そこでお友達に。
その後、お互い同じ県にいるのですが、遠いので、
ほぼ毎日メールを10通以上する仲です。
言葉遣いも悪くなく、本当にいい友人。
いや、親友といっても過言では、ないでしょう。
毎度、会うたびに、ポスターをお店から
わざわざもらってきてくれますし。そこで、自分はぶつぶつ交換といっては、
変ですが、ポスターのお礼にアニメを何本かあげたりします。
これが、俗に言う、






等価交換です!






そこで、以前は彼に私の自宅に来てもらっていましたが、
今回は、少し冒険に出ようということで、アニメショップが
立ち並ぶ都市部へ。

まず、最初に



ゲーマーズ。




こちらでは。本日、こちらの商品を購入。




左から、



ニュータイプ&、ハガレン















ニュータイプ9月号



鋼の錬金術師17巻


本当は、もっと早く買いたかったのですが、
やはり、懐が痛かったのでおそくなりました。
ニュータイプは俺の命の源です。
ゲーマーズ特典として、らき☆すたのポストカードが
ついてきました。(まぁ、特典狙いですよ。そう特典・・・・。)

鋼の錬金術師はマジで、第一話からガンガンで読んでました。
ので、アニメ化する前からのファンです。一応、ハガレンだけは、


絶対初版!









っと言う、自分だけの変なルールを作っているので、
無論初版を購入。そして、ブックカバーをテックセッター!(装着。)
見づらいかもしれませんが、一応つけてます。

ゲーマーズでの買い物終了。

そして、移動。



「まんだらけ」へ。



こちらでは、買いたいものがなかったのであきらめました。
買いたかったものとは、「宇宙の騎士テッカマンブレード」の
ブラスター化テッカマンブレードのプラモだったのですが、
なかったので、あきらめました。さて、ブログ前半から、
ちょくちょく、テッカマンブレードネタを入れてますが、
先週、テッカマンブレード&ブレード?を全話見たので、個人的に
ブームに乗ってます。そして、まんだらけにテッカマンブレードのBOXが!
やはり、






10万円!






確かに、約7年前に予約完全限定発売してたものですが、
まさか、こんなに高いとは・・・・。プレミア価格って怖いよね。
全部、家でゆっくり見れてよかったぁ~。
スターチャイルドは、売れるものを出し惜しみするのが、ダメですな。
もっと、出してくれよ。今、発売したら俺は無駄かも試練が
絶対に買うな。あと、「VS騎士ラムネ&40炎」とか・・・。




そして、一向は


アニメイト



そこでは、こちらの商品を購入。




アニメイト購入
















左上からいきますと、



DVDカバー20枚



最近、お店の方がくれないので、購入。
自分のコレクションを守るための、必須アイテム。
特にギアスとか。



初回限定版「瞳ノ翼」



買おう買おうと思ってここまで長引かせてしまいましたが、
ようやく、購入。初回版が残ってたことが、奇跡です。
皆さん、ご存知、「コードギアス反逆のルルーシュ」の
STAGE24&25のオープニングソングです。
早く、続きがあることをコレを聞いて願います。



エヴァンゲリオン・メモ帳



表紙に引かれて買いました。
なんというか、実用性がありそうなので、パソコン付近に
設置しておきます。




水樹奈々生写真


こちらは、購入っというより、特典としていただきました。
ちょっと得した気分です。今月末に発売する
ニューシングルは、時間が出来たら、買いに行こうと思います。


二段目左より、




最遊記外伝3巻




峰倉先生の体も順調に回復しているようで、
よかったです。一年ぶり?ぐらいの新刊です。
ようやく、購入!(本当はゲーマーズで買いた買ったんだがな。)



ぼくらの7巻


今期、一番の鬱アニメの原作。
地元では売り切れ続出!
そんなにみんな、鬱になりたいのかよっ!
とにかく、また人が死にます。スパロボ参戦も夢じゃない!
(こちらもゲーマーズ購入予定だったが売り切れだったので、
アニメイトで購入。)



*ちなみに中央部は、エヴァのスティックポスターです。
特典でいただきました。


そして、我ら3人は、昼食を取るため、




「吉野家」へ。



無論、牛丼を無心で食す。
その後、アフォさんのパソコン購入の手助けを
するため、





ヨドバシカメラへ。


やはり、品揃えがいい!久しぶりにゆっくり、見ました。
こう見えても自分は、パソコンについては知識が豊富なのです。
しばらく先ですが、パソコンを購入すると言ってたので、
一応、個人的にお勧めなデスクトップパソコンを紹介。
あと、マウスとか。っでちょうど、プラモコーナーがあったので、
アフォさんと一緒に、こちらの商品を購入。





プラモ ランスロット。















ランスロット!!




前々から欲しかったので購入。
出来れば、紅蓮二式とガウェインも出して欲しいです。
作る際に、最低限の必要なアイテムも購入。




アイテム2














たぶん、家にあると思うが。一応ね。


購入後少々、三人でトークして、解散。
実に充実した一日だった。本当にお疲れ様。



P.S.


本日、アフォさんからポスターを大量にいただきました。
この場を借りて、お礼を言わせていただきます。
毎回、本当にありがとうございます。
心より感謝します。

そして、もらったポスター&本日自力でゲットしたポスターの
レビューは近いうちにさせていただきます。
何分、数が多いので。(うれしい意味で。)

最後に、本日から、少々時間が出来ますので、
皆さんのブログの方へ訪問できそうです。



1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ
このところ更新できなくてすいません。
明日、試験があるのでそれまでちょいと待っておくれ。
単位制の学校なので、落としたらまずいんです。

どうも~、先日からACE3のOP映像が、
エターナルでかかってる黒の騎士です。

少し、早いですが、更新をさせていただきます。



その前に一言・・・。




ルルーシュ目












そろそろ、ギアス24&25話のネタバレキャプ画
更新したいよ・・・・。(その前に、DVDの感想もしなくては。)
確か、13日でどこの放送局も放送するので、
それまで、待ちますよ。




【ニュース】


コードギアス先行上映会トークショー配信中。


去る、7月22日に行われた24話&25話の先行上映会の
イベントの様子がこちらで見れます。
約13分と短いですが、小清水さんのコスプレ姿や、
福山・櫻井・ゆかなさんなどの絶妙なトークも必見!
8月31日までの配信なので、よろしければどうぞ。



空の境界:12月1日から三章連続公開 


コミケで特別チケット限定販売!!




コミケ行きてー。値段は少々張りますが、
いい感じです。劇場窓口で、売られるポスター付でがまんしますか。
ポスターがつくなんて幸せですな。
(そういや、原作読んでないから読まなくては・・・)


もうすぐワンフェス2007[夏]開催!


情報ページまとめ



場所が近ければ8割がた行くのですが、
何分、遠い・・・。ぜひ皆さん楽しんでください。
ガレージキッド買いたい・・・。
コトブキヤがでるみたいなので、めちゃくちゃ
行きたかったのですが、無理みたい・・。
誰か、レポ頼む!



新型PSP発売前から品薄?


また、ソニーの陰謀か?
PS3も最初は、数をあまり出しませんでしたが・・・。
受験が終わってゆっくりしたら、買わせていただきます。



【雑記】



さて、世間では、現在帰省ラッシュです。
そんなブームに私ものっかって、祖父祖母の家に帰省です。
しかし、月曜日にまた塾があるので、あまりゆっくり出来ませんがね。
もちろん、自動車での移動なので時間がもったいないので、
車のステレオでコレでも聴きます。



新AIRさんとら




















もちろん、家族全員で。


別に疚しいものが入っているわけでなく、
ただ単に、サントラの曲がすべて、ほんわかしてるので
聞くだけですよ。特に「青空」がお勧めです。
AIRを見たことがある人なら、その場面がイメージでき、
泣くでしょうね。(俺は、曲聴いただけで泣けますよ。)



1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも~、

最近暑すぎて、紫外線が




ゲッター線ではないか?



と思ってる黒の騎士です。

本日2度目の更新です。



【雑記】


本日は、午前中時間があったので、
お盆前なので部屋のお掃除をしました。


そこで、ふと昔先輩に言われて一言が脳裏に
よぎりました。





「パソコンは生き物だ!!」



っと言うことで、パソコンもお掃除。
もちろんデスクトップなので、本体を




バラしましたよ(笑)



すると、中身は無残なものでこんな感じに・・・、




過去





















誇りファン

 






















発火してもおかしくないぞ!



そこで、エアースプレーを使ってきれいに除去。
さらに、微妙なところはめん棒を使ってきれいに除去。

すると・・・・、



なんということでしょう、黒の騎士さんのPCが
新しい命を吹き込まれたではないですか。



すっきりファン




















すっきり




















ちなみに取れた、ほこりの量はというとこんな
感じです。



とれました。





















恐ろしい量だぞコレ!




っと言うような一日でした。では、また明日。


1日ワンクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ

どうも~。


暑い日には、冷房の聞いた部屋でアニメをどうぞ。

黒の騎士です。


【雑記】

さてさて八月も中旬に入りかけて、
夏本番っと言ったところでしょうか?

先日になるのかな?
ちょっと夏バテ気味だったので病院に行ってみました。
するとドクター曰く、

Dr.「君?夏バテっというよりコレは、貧血起こしかかってるぞ。」

黒 「マジですか?では、注射をお願いします。」

Dr.「君ちゃんと寝てる?」

黒 「1日4時間ほど」

Dr.「典型的な睡眠不足だね。」

END

っと言うことで1日最低6時間は寝ろっと言われたので、
しっかり寝ようと思います。


【購入しなくてはならないものリスト】



今月買わなくてはならないものをリスト化してみました。


・ゼロサム最新号(最遊記外伝クリアファイル目的)
・瞳ノ翼 初回限定版(まだお店にありますように・・・)
・最遊記外伝3巻(まだ、買ってないんです・・・)
・コードギアス-反逆のルルーシュ-8巻(毎月買ってるので痛い・・・)
・鋼の錬金術師17巻(もともとガンガンで第1話から読んでます)
・月刊ニュータイプ9月号(俺の情報源です)
・NHKにようこそ7・8巻(ようやく完結するので早く買わなくては・・・)
・コードギアスドラマCD(毎月コレも買ってるので。)

ざっと計算してみると・・・




約1.3万円・・・。




さてこんなお金どっからでてくるのやら?



【ラジオ】



さてこのコーナーも長いこと封印していましたが、
久々に登場です。

さて、皆さん8月24日は何の日か知っていますか?






「新機動戦記ガンダムW」


HDリマスター版DVD発売日!!





なのです。手元に100万円あれば迷わず買う品です。
そこで、


主人公ヒイロ・ユイ役の












緑川光さんが









ネットラジオやってます!!



その名もなんと!!



期間限定「W」ラジオ 緑川光の「任務、了解。」




月2回更新してます。
この機に緑川さんの熱いトークをどうぞ。
第3回は、デュオ・マクスウェル役の関俊彦さんが
ゲストで登場です。




【ゲーム】



さて、本日もACEネタです。





ACE3遂にOP映像公開!!



ついに公開です。島谷ひとみさんの曲「深紅」と
ぴったりあってますね。
さらに、大好きなガンダムXのサテライトキャノン発射シーンも!!










個人的にOPで評価する点は、マクロスでした。
マクロスの変形えお忠実に再現しておりました。
この熱い映像皆さんもぜひ!!




【ニュース】



HUNTER×HUNTER連載再開!?


週間少年ジャンプで人気連載されてた?過去形ですが。
HUNTER×HUNTERがついに連載再開だそうです。
まだ、公式発表とはいかないが、ネット上でいろいろな
憶測が飛んでいますが、復活ならうれしいですね。
しかし、週刊誌で約1年半も休載というのはどうだろうか?
やはり、楽しみに待ってる読者の気持ちを考えてないので
はなかろうか?
以前から、休みは多かったが、今回の長期休載は初めてでしたが、
正直、個人的には今回の休みは非常に長い構想期間だった
っと思いました。
それでも、冨樫を切らない集英社は期待してると考えていいのだろう。



平野綾に熱愛発覚か!?


勘弁してください。まだ売れっ子ですよ。若いんですよ。
今の時期に交際情報が流れるのは、ファンとしては
残念極まりないです。
そういえば昔、林原さんが結婚したとき無性に悲しかったなぁ。



では本日はコレにて。

今日は更新をもう一回ぐらい出来そうですな。


1日ワンクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ Blog Lank7へ






「おはようございました。」


どうも~、アニメあるところに我はあり。

ただいま夏バテ中の黒の騎士です。




【雑記】


まずは、雑記から。
どうも、知人たちからの多くのリクエストが多かったので、
本当は来週から更新を再開するつもりでしたが、
前倒しすることになりました。
これからもよろしくお願いします。



【にゅーす】


今回から、こちらのコーナーも復活です。




キャラホビにて限定ランスロット発売決定!




現在、普通に売ってる2000円のランスロットに比べて
細かい場所も再現されており、かっこいいので、
買いたい・・・・。通販無理っすか?




バンダイナムコ:νガンダム仕様のDS発売




お金があれば、もう一台DSを・・・。ってそんなお金はありません。
ACE3買わなきゃならんのです。でも、ロゴに燃えた。




07年7月ゲーム販売:DSが1800万台突破




DS売れすぎにワロタ・・・。まさか、こんなに売れるとは、
任天堂さんも思ってなかったでしょうに。
1800万台売れたっと言うことなので、
同社のファミリーコンピューターの1935万台を
抜くのも時間の問題か?




声優・茅原実里が8月11日12時に重大発表




「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役で有名な、
茅原実里さんが重大発表をするとのこと。
この時期に発表っと言うことは、
「涼宮ハルヒ」関係のことなのだろうか?
このニュースを見た瞬間、ハっと思ったことが、




キャスト変更?





声優引退?



などと言う事が脳裏によぎってしまいました。
たぶん、上記の2点はないだろう。
っというよりありませんように。



JAM Project 「Rocks」 ついに発売!!



待ってました~!去る6月28日、
「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」
オープニングソングとして使われてたこの曲が
ついに発売。新たな弾幕ソングがここに誕生。
まだ、買ってない方はamazonに在庫があるのでどうぞ。
個人的にはJAMの中でも1.2位をあらわす、
カオスな曲かと。



【ゲーム】


こちらのコーナーも復活。
皆さん、首を長くしてお待ちのこいつの情報を
持ってきたぜ!!




ACE3


THE  FINAL


ACE3最新情報



仕入れた画像がでかすぎたので、小さくしているので
クリックして大きくしてくださいね。νガンダムが
まさか更なる進化を遂げるとは・・・。
さすが、バンプレスト!ユーザーのニーズに
答えてますね。発売が待ち遠しい~。





【雑記2】


最近やってるゲームについて・・・。
スパロボα外伝やってます。今は、地味に資金を稼いでいます。
とにかくシュウをフルボッコにするために!
復帰初日はこんなもんでどうでしょうか?
無論、明日から勉強もがんばりますよ。

どうも~、最近体力の衰退が激しく
感じられる黒の騎士です。


さて、最近。本当に更新に力がありません。
それは、現在こんな感じで一日を過ごしているからです。


午前6時起床&ランニング。
午前7時朝食。
午前8時~午後7時まで塾。
午後8時夕食。
午後9時~午前2時まで勉強。
っといった感じで、1日16時間勉強してるのです。
まぁ、休憩は昼飯の30分ぐらいですが。













「受験に勉強は必要だ!」






っといった感じでパソコンにつく時間がないのです。
しかし、再来週より塾の時間が午後から始まるので、
たぶん、楽々更新が出来、皆さんのブログ訪問も
全力で出来ると思います。











このブログを楽しみに読んで下さってる皆さん、
本当にすいません。


黒の騎士団管理人 黒の騎士。


このセリフわかる人いるのかな?





どうも、OGsに少し飽きてきたので、
α外伝をやってる黒の騎士です。


さて、本日もPCからの更新なのですが、
宿題の量が半端じゃないな・・・。

さてでは、現在の状況をご説明。
現在、ギンガナム兄さんと月で戦ってます。







さぁ、全滅プレイのはじまりだぁ!!
どうも約4日ぶりにパソコンに触れた黒の騎士です。
ようやく、キーボードという慣れたものから更新できて
うれしいです。

さてパソコン更新一発目として本日はこちらを更新。




ACE3最新情報!!












ガンダムDX・Gファルコン装備



参戦決定!!



参戦して欲しいとは思ってたけど、
本当に参戦とは・・・。




バンプレ&フロムの皆さん、


本当にありがとう!!

そこで思った。ガンダムDXが出る。
そして、Gファルコンが出る。
これは、ガンダムXの宇宙編に入ってる。





つまり、ランスロー大佐が


出るのでは?




そう宇宙革命軍のカリスマ的存在のあのお方が!!
DXとGファルコンが出るのだから、ありえない話では
ないでしょう。

個人的には、カリスはもう参戦決定ですけどね。

近作はACEシリーズの最終作。

きっと、大量の隠し機体があると思うので、

楽しみで仕方ないです。

では、また明日。
