小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!

どうも、ここ3日間、
スパロボ&勉強で一睡も全くしてない
黒の騎士です。


【雑記】

さてさて、今日は珍しく日記を書こうと思います。
(もちろんキャプ画の感想も後でしますが。)
以前から、メル友であった知人と本日、
初めて会い、遊びました。知人は、スパロボWに
現在ハマッてるみたいで「ガオガイガー」&「フルメタ」
系を強化してるみたいです。非常に素晴らしいことですね。
ガオガイガーファンとしては。
早朝AM07:00から自宅にて遊びましたが、
非常に個人的には楽しい時間でした。
特に自宅にて一緒に視聴した
「冥王計画ゼオライマー」を気に入ってもらえて良かったですね。
スパロボOGsや第三次αの戦闘シーンを見てもらって
感動してもらえて良かったです。
本日は、本当にありがとうございました。





【キャプ画】


キラ
















DEATH NOTE



最終話




「新世界」



一応、終わったので感想を。
基本的なストーリーは、漫画と全く同じでしたが、
全37話の3クール放映でしたが、意外とテンポよく
進んで良かった作品。ただ、最終回の今回のみは
TVオリジナルな終わり方になりましたが、
「ジャンプ系アニメ」としては、異例のいい終わり方だと
思いました。(シャーマンキングとかひどかったし。)

そして、放映終了後こんな文字を・・・・・。




アニメスペシャルでゴールデン進出



マジですか!


焦るだろコレは・・・。
だってこんなシーンがあるアニメをゴールデンに。


キラ2


















普通に怖いだろ!




個人的には、ヒマなゴールデンタイムにあってくれるのは
いろいろとありがたいが、きっと。
いや、確実に・・・・。




PTAから集中攻撃を浴びるぞ!


これからの展開(問題)が、楽しみで仕方ないですね。
詳しくは、こちらを。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/06/post_1146.html



【ゲーム】

さて、最近注目のソフトである
「ACE3」。ようやく本日、公式サイトが立ち上がりました。
案の上、自分は、サイトが立ち上がった瞬間に
行ったのですが、さすが「ACE」!
全く、サイトの中に入れませんでした。
そして、時間を置いて入ってみると、
パッケージがあるじゃないですか!
な、なんと、


ガンダムXがセンターに!


ついに、この時がきました。
そう、ガンダムXのブームが!たぶん。
とにかく、「ACEシリーズ」最終作でガンダムXがセンターをとる。
良くやったぜ!ガンダムXファンとしては最高の極みです。
良ければ皆さんの目で確認して見てください。
http://www.ace-game.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へ   1日1クリックお願いします。

どうも、

人情とは熱いもの

だと改めて思った黒の騎士です。

本当は、今日は、スパロボOGsの戦闘画面
キャプ画祭りをしたかったのですが、自分の
プレイで手一杯だったので、本日は、この
アニメを見ました。

「時期ハズレだなぁ」

なんて、思わないでくださいね。


グレンラガン






















「天元突破グレンラガン」


一話から少し見るのが、遅れましたが、
スパロボOGsの合間に拝見させていただきました。
今回の話は、


アニキ(カミナ)特集DA!


モーニングコーヒー



















カ☆ミ☆ナ最高!!




そう、確かにカミナは熱いのです。
そして、男なのです。
しかし、そこに異色を放つキャラ登場。



小野坂


















リーロン

あれ?何このオカマキャラは・・・・。
それに、この声聞き覚えが・・・・・。




リーロン  C.V.小野坂正昌也




小野坂さんキター


小野坂さんと言えば、声優界きっての



下ネタKING!



ラジオでのぶっちゃけトークも大好きですね。
初めて声を聞いたのは、確か10年前の
アニメ「TRIGUN」でしたね。
ヴァッシュには、小野坂さんしかいないと思いましたね。
さてさて、そんな大好きなキャラ2名による絡みがあったので
紹介。




コーヒー



















リーロン 「モーニングコーヒーいかが?」




カミナ  「なんだそりゃ?泥水か」



コーヒー=泥水



決定!!


っで、感想をズバッと言わせていただきますと、



泣きました。


視聴終了まであと3分のところで。
カミナは親父の背中を見て地上に上がったのですが、
思いもかけない形で父親と再会。
ソレは、遺骨であった。





おやじじじじz
















「親父ぃぃぃぃぃぃぃ!」


熱い男カミナが大好きな自分としては、
思わず涙が出てしまいました。
どうも、こういうパターンに弱いですな俺。
次回分も撮り貯めしてるので時間を見つけてみようと
思います。




【雑記】

ガンダムX特集するために、明日からでも
ボチボチDVDを視聴しようかと思ってたりします。

本日は、CDを購入しました。
明らかにこちらも時期ハズレです。

こんなの買って見ました。




CD 反転















写真の写り悪くてすいません。
左上段より、

「もってけセーラー服」

「HOWLING」 abingdon boys school

「コードギアス反逆のルルーシュSound Episode3」

左下段より、

「初回版SUPER GENERATION」 水樹奈々

「初回版Justice to belive」   水樹奈々

もう、まったく写真として見えませんが、
左下段1番右にあるのが、

「荒野流転」 FictionJunctionYUUKA

明らかに、全ての商品が



時期ハズレです



が、感想を・・・。
「もってけセーラー服」
これは、友人の誕生日にプレゼントしたのですが、
自分用がなかったので購入。
そろそろ、アニメが終わるので、記念購入。
(なんの、記念だか・・・・)

「HOWLING」
昨日、見てた「うたばん」に西川さんが出てて
購入。もともと購入予定はあったものの、
資金不足のため今まで購入出来なかったので
購入。

「コードギアス反逆のルルーシュSound Episode3」
こちらは、毎月買ってますね。
今回は、ミレイさんとリヴァルの活躍する話が
あるので、まだ聞いてないので楽しみです。
あと、三ヶ月・・・。早く、発売して欲しいなぁ。


「初回版SUPER GENERATION」

「初回版Justice to belive」

こちらの2点は、普通にお店に売ってなかったので購入。


「荒野流転」

もともと、「幕末機関説いろはにほへと」
が好きだったので購入しました。
リズムが好きで、歌詞も好きです。




さてさて、購入して特典も貰いました。
まぁ、特典狙いだったんですけどね。

こちら。

橋本みゆきポスター


















橋本みゆきポスター


ターンエーガンダムポスター


















ターンエーガンダムポスター




そして、

グレンラガンポスター

















「天元突破グレンラガン」ポスター



最高!!そして感動!!



最初の2枚のポスターは、告知時期が終わってたので、
普通にいただけました。しかし、グレンラガンは
告知前・・・。しかも、まだ未使用・・・。
(橋本みゆきのポスターは未使用でしたけど)
たまたま、お店の人に聞いて見たらいただけました。
しかも、自分が大好きなアーティストである。
「林原めぐみ」・「水樹奈々」・「angela」のポスターを
探しておいてくれると店員さんは言うのです。
本当にありがたい。発見しだい電話連絡をくれるとのこと。
本当に感謝の念で胸がいっぱいです。
本当に人情とは熱いものだ!




さて本日はコレにて。


ブログランキング・にほんブログ村へ    1日1回クリックお願いします



どうも、夜中ですが、スパロボOGsをやってるので
睡魔に全く襲われない黒の騎士です。

さてさて、スパロボっと言ったらガンダムですよね?ね?
基本的にガンダムシリーズは全部DVD持ってますし
どの作品も監督の伝えたいものやストーリーなどが、
毎度胸にぐぐっっときます。
その中でも一番と言われたらいったい皆さんは何にしますか?

自分なら迷わず、



「機動新世紀ガンダムX」


っと答えるでしょう。
100%の確立で、しかもこれからもずっとね。
この作品は、1996年の作品で、
自分が小学校1年の時に放映されていた
作品です。個人的には、受験の最中にDVD-BOX
買ったりするぐらい超が付くほど好きな作品なんですけど、
どうやら、世間的にはあまり有名ではないみたいなのが
残念です。とにかく、いろんな憶測が飛んでいますが、
自分はこの作品が、そしてこのストーリーが





大好きです!




その大好きなガンダムX がなんと、
1&2がヒットしたPS2専用ソフト「ACE」に
参戦決定じゃないですかぁ!
やっと、脚光を浴びるときがキタのです!



もう、買うしかありません。
いや、買わなくてはならないのです。
男として・・・・。いや、この世に生を受けた
人間として。もう予約しましたけどね。(笑)


詳しい情報はまた、次回。
ソレまでには、画像もアップできそうです。


【更新しようと思ってるもの】

ガンダムXが見事、ACE3に参戦と言うことなので、
そこで、



機動新世紀ガンダムX


衝撃の


「全39話キャプ画祭り」


開催決定。


少しでも興味を持ってもらえて、
「ガンダムX」っていい作品ですねと
言う声が聞けたら幸いです。
賛同していただける方がいれば、一緒にやりたいですが。

P.S,
ガンダムXだけで卒業論文書けって言われたら、
軽く書けそうな自分が怖い・・・・。

長官















「これが勝利の鍵だっ!!」



いきなり、熱くてすいません(笑)
どうも、ついに発売した。スパロボOGsをすごい集中力を
使ってプレイしてる。黒の騎士です。
日記の予告どおり「スパロボ祭り」になってしまいました。
本日6月28日。自分のプライドに賭けフラゲをせずに
購入しました。
さて、ではどのように購入したかご説明しましょう。

AM09:14
家を出発。駅までスパロボを買いにいく友人を
迎えにいく。

AM09:30
時間つぶしのため、販売店近くで友人のPSPにて、
任天堂の有名なゲームである、

「キノコをとって大きくなるおっさん」

のゲームをプレイ。

AM09:46
開店29分前に販売店に到着。
このときの写真がこちら。


ヤマダ

 

 

 

 

 

 

 



今考えれば明らかにおかしなことだが、
自分たち以外にも開店前にいた客が何名か
いました。その客全員が

「スパロボを買いにキタ」

なんてアホなこと考えてるうちに開店。

AM10:17
客が誰もいない状況でゲームコーナーに入り、
購入。予約してない友人の分にも
特典がつきました。

AM10:32
帰宅。即プレイ。




ここまで、読んでいただければ分かると思うが、
平日にゲームを買いに並ぶ・・・・・。





「廃人ですね♪」





そして、買ってきた商品が

コ☆チ☆ラだ!


OG1












友人に特典を譲ってもらいましたので、
「見る専用」・「保存用」としたいと思ってます。
この場を借りて「ありがとう」と言わせていただきます。
本当に感謝しております。




OG2

 

 

 

 

 





オフィシャルパーフェクトブックのカバーを開けると、
表紙と違うようになってます。
さすがに今回の特典には力を入れています。
さて、皆さん疑問に思ってますよね?



「ヒュッケは載ってるの?」



残念ながら載っておりませんでした。
やはり、イザコザがあったのでしょうね。
しかしOPムービーには普通に出てました。
情報によると、ゲームにも普通に参戦するもようです。
リョウトの乗ったヒュッケガンナーが
きっと、


化け物になるでしょう♪



ニコニコ動画にOPムービーがあがってるので
よかったらどうぞ。




現在、リュウセイ&キョウスケ編を
同時プレイしてるのですが、
今回のスパロボは、今までにない以上に


「ロード」が早い!!

戦闘MAP→戦闘画面にいくまでもサクサクです。
インターミッションから次のステージにいくまでも
申し分なく早く、近年のスパロボの中では、
1番早いと思いました。戦闘MAP中に
デモが入ったりして、第三次αでは味わえなかった
衝撃です。PS2での作品は第三次以来、
約2年ぶりとなる今作。
PS2でのスパロボでは、最高の出来だとおもいました。 
本当に、寺田さんには感謝です。

寺田さんつながりですと、
今朝、秋葉原でスパロボOGsのCM撮影会が
ありました。
自分はあまりにも遠すぎなのでいけませんでしたが、
出来上がったCMを見る限り、最高の盛り上がりだった模様。
一般の方も参加できるという、斬新なCM作成。
現在、スーパーロボット大戦公式プレミアム・メンバーサイト
のみでの視聴が可能です。
よろしければ、登録をまだされてない方は、
この機に登録してみてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらを!

http://www.srwp.jp/index.php/


寺田の勇士をしかと見よ!


ちなみにナレーションは、置鮎龍太郎さんです。



【ネタ】

アマゾンでの販売状況を確認すると


売り切れ。


売れてますね。


【雑記】

明日は、キャプ画でも使って見ようかと思ってたり
します。&、普通にアニメの感想などをする予定。
近日中に「BSアニメ夜話」特集を予定しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ  1日1クリックお願いします。 

【音楽】

本当は、本日購入予定だった
「コードギアス-反逆のルルーシュ-Sound Episode3」
なのですが、しっかりと、予約してたのですが
店員さんのミスで入荷が金曜日になるみたいです。
感想は、金曜日になりそうです。
まぁ、ターンエーガンダムのポスター貰えるし
我慢するか。



【ゲーム】

バンプレスト×フロム・ソフトウェアのタッグで
作られた「Another Century’s Episode」
通称「ACE」の公式サイトに動きあり。
コレは、まさかまさかのACE3発売か?
カウントダウンが始まってるので気になる。
*うわさですが、
新規参戦に、
ガンダムX・SEED・キングゲイナー
真ゲッター・ターンエー・エウレカなどが出るらしいです。
公式サイトはこちら。
http://www.ace-game.jp/


【雑記】

本日、普通に地元のゲーム屋に行くと
普通にスパロボOGsが陳列されてて
あせった。「発売明日ですよ!」
っと声をかけたかったぐらい。
ちなみに、自分は明日、わざわざ
朝並んで買いにいきます。



【予告】

明日は、スパロボ祭りになりそうな予感。
では皆さん、ついに明日発売です。
今日は、寝ないでスパロボα外伝でも
しようと思ってます。
懐にもし、ゆとりがあるのでしたら
良かったら、買ってやってください。
寺田さんが死ぬ気になって作った作品ですので。

DAN・DAN心魅かれて~く。


えっ?何に魅かれるの?



明日、発売の

スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズに!



どうも、四六時中スパロボが明日発売で、
ドキドキが止まらない黒の騎士です。
皆さん、ついに、明日です。
そう、待ちに待った

「スーパーロボット大戦OG
         
          
オリジナルジェネレーションズ」
が!!

では、ざっと発売までの経緯を説明します。

昨年の4月22日に一般に発表され、延期につづく延期の
スーパーロボット大戦シリーズ最新作。
延期の理由は、主にヒュッケバインなどのガンダムに似ている
機体のことについてらしいです。そもそも、イラストレーターが
ガンダムに関連してる人なのでもっと早く言ってもらいたいものです。
ヒュッヶバインはSFCの第4次スーパーロボット大戦から登場してる
ので、この時期に「問題だ!」なんて言ってくるのは、
明らかに嫌がらせだと思いました。
一時は、発売も1月25日に決まってたのですが、
それから未定となり、今年4月に発売日を6月28日と
なり、それから、約2ヶ月・・・。
発売まで毎日が悶々とした生活でした。
寺田さんも死ぬ気で今回のスパロボを作ったみたいで
最後の10日間は、風呂にも入れなかったみたいです。
正直、近年のスパロボは延期がちでした。
「スパロボMX」「第三次スパロボα」と延期がつづいてましたが・・・。
まさか、こんなに長くなるなんて思ってませんでした。
そのせいで、無駄にスパロボα2週をやったり、スパロボα外伝ハードルート
をやったり、スパロボMXを三週やったり・インパクトを二週したり・
第三次スパロボαを10週やったりJを5週・Wを3週したり
して、気をまぎらわしていたあのころが、まるで
走馬灯のようです。

さて、今日はついに明日に発売が迫ったので
いろんなアニメのキャラクターを使って宣伝をしたいと
思ってます。








藤堂  「延期してすまない」


四聖剣 「我らも反省してる」



藤堂&四聖剣



「明日、発売だ。是非買ってくれ。」









「オラオラ!みんな買えよっ!!」









「買わないなんてウソはいけないよ


 君は、買わなきゃならないんだよ」


シン



















「またスパロボを買うってのかよ!


  あんたたちは!!!」


るるす



















「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが

 
 命ずる。貴様たちは

 
 買えっ!!」


リュウセイ













「天上天下無敵のゲーム


 ついに発売!!


   みんな待たしたな!!」




とにかく、明日発売です。
皆さん、よろしくお願いします。←俺、
バンプレストの社員かっ!!

将来の夢について作文を書きましょう。



「僕のお父さんとお母さんは平日だろうが日曜だろうが
 いつも、家でゴロゴロしています。
 お父さんは自分探し。お母さんは、
 ドラムがクルクル回る夢の攻略に夢中です。お父さんは、    
 一発当てたらハワイに連れて言ってやるやると
 いいますが、お母さんはパスポートが発行してもらえない
 から無理ね、ホホホホっと笑い、僕の家は笑いが絶えませ   
 ん。そんな僕の将来の夢は・・・・」

                 ハヤテのごとく!第12話より


どうも、こんな親は絶対に持ちたくないと思った
黒の騎士です。

っと、主人公ハヤテの夢はと言うと・・・








「3LDKの家に住むこと!」



なんて、なんてかわいそうな・・・。
平成という時代で
生活してる日本の男の子なら間違ってもこんなこと
言わないはずなのに・・・。さらに、
今回は若本さんつながりでこの男も登場!!

コーチ!





















「コーチ!!」


いつか出るとは思っていたが、まさか
こんなに早く出るなんて・・・。
しかも、「イナズマキック」も発動!
っとあまりにも多くのアニメのネタを使う
「ハヤテのごとく!」。しかし、最近の若い子たちに
「トップをねらえ!」は分かるのだろうか?
そこが心配です。今のところネタは全部ヒットしてるから
逆に自分の知識の深さが怖い・・・。


さてさて、最近は画質の悪い携帯で
ふとしたものを撮影するのが趣味です。
そして、先日こんなものを発見!


L

 

 

 

 

 

 

 

 

 


近くのゲームセンターの短冊です。



「私がLです」

何コレ?
っと、思いましたが・・・。
最近の子供は大人・・・というより、
何を考えているのか分からなくなりました。


【雑記】
スパロボα外伝プレイ中ですが、
首都圏では、スパロボOGsはフラゲ組が続出みたい。
俺は、発売日に買いますよ。
さてさて、今日はちょっとしたニュースが・・・。
最近、問題になっている。


「ほとんど牛肉が入ってないコロッケ」

実は、このコロッケ。
俺の家では購入してました。
何度か食べたことがあるので、
ニュースを見てると気持ち悪くなってきます。
そして、本日AM10:30。
購入もとの生協さんが、わざわざ
回収しにきました。なんと言うか・・・。
生協さんがかわいそうで仕方ないです。



C.C


 

 

 

 

 

「スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

を買う。コレが・・・、


お前と私の契約だ」


発売日まで

        
         あと約24時間!

ブログランキング・にほんブログ村へ   1日1回クリックお願いします。

人は、皆、イメージだけで時として、
判断してしまうときがある。
人ソレを「食わず嫌い」と言う。
どうも、勘違いヤローな黒の騎士です。
皆さん、ふもっふ!

本日は、ようやく時間が出来たので
今まで貯めてたこちらの作品を視聴。
その作品とはこちら!!



グレンラガン













GAINAXの

「天元突破グレンラガン」


正直、キャラクターデザインが自分好みでないの
で今まで見ていませんでしたが、
友人Ωに「面白いよ~。」っとの一言を受け
見てみた。
まだ、一話しか見てないが一言、言える。



「コレは、俺向きのアニメ!

そして俺向きのノリ!」

っと言う感じです。視聴前から知ってましたが、
ロボットアニメですね。しかし、第一話では、
OPに出てくる、




グレンラガン1













このドラグナーで言うと、

ギルガザムネ


みたいな機体はまだ1話現在では
出てなったのが残念。

しかし、ノリはすごくいい!!
特に着目したキャラはこいつ!



兄貴















カミナ!!

熱い男の塊のような存在です!
これからはカミナを兄貴と呼びます。
さて、今回の一番のお気に入りのシーンは
こちら、



兄貴2
















「無理を通して!


道理を蹴っ飛ばすんだよ!!」



という、熱い男っぷり!
もう脱帽です。
さてさて、作画の方なんですけど、
やはりニュースにもなりましたが、
あまり良いとは思えませんでしたが、
個人的には、ストーリーの方が面白かったので
全体的にはカバーしてます。


そして、驚いたことが1つEDテロップを見ると
この名前が、



カンナ・・・・C.V.小西克幸




「えっ!?」



小西さんですか!
小西さんなんですか!
小西さんと言えば、昨年まで放送してた、
「BLOOD+」のハジ役。
自分の大好きな作品である「勇者王ガオガイガー」
のボルフォッグ役(デビュー作品)。など、
比較的落ちつた役柄という印象があったのですが
今回の作品を見て、彼の演技の幅の広さを
実感しました。一気に今晩あたり視聴したいと
思ってます。




【雑記】
今日は、スパロボα外伝が塾のため
出来なかった。とにかく、現在は、
サイバスターがいつ
「ディスカッター乱舞の太刀」を覚えるか
気になってしかたない。
誰か知ってる方がいれば教えてください。

そして、先日紹介したゲオに本日行ってみた。


GEおスパロボ


















発売が近いせいだろうか?

パワーアップ!!

店員さん、一スパロボファンとしてお礼を一言



「店員さん、Good Job!!」



C.C













「スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

を買う。コレが・・・、


お前と私の契約だ」


発売日まであと49時間!



 
ブログランキング・にほんブログ村へ    1日1クリックお願いします。

どうも、数学のベクトル問題を現在解いてる
黒の騎士です。

スパロボOGs発売も近いのでそろそろ、
告知しようと思いますが、
大概のゲームでしたら、通称フラゲ(フライングゲット)
をして、プレイするのですが、
今回に限っては、寺田さんの気持ちを尊重して、
発売日当日に購入→プレイとやろうと思ってます。
理由は、寺田さんが今回悩んでいた
「特典のネットUP」が大きいです。
やはり、製作した側は発売日に購入→プレイ
とこの流れが理想的だと思うからです。
今回は寺田さんが本気で努力して、
最後は、10日風呂に入らず作ったこの作品に
対してのせめてもの礼儀だと思ってます。
ですから、発売日購入→プレイとこの形で
更新予定です。

どうも、現在スパロボα外伝プレイ中な
黒の騎士です。
現在、ハードルートラスボスのコイツ








シュウ・シラカワ


を袋叩きにするため、日々努力してます。
彼の初登場の第9話では、

マジンガーZ


兜















ニューガンダム


アムロ















Zガンダム


カミーユ
















レベル99組


で袋叩きに成功!!
あぁぁぁ、俺もう幸せ。Zガンダムがやたら強い。
正直、マジンガーZの方が強いと思ってたが、
Zガンダムの方が強い!
そこで彼をフル改造。
もう敵の攻撃なんて当たりません!
しかも、通常の敵なんて、ビームガンで一発!



更に、話は進み俺の大好きな「ガンダムX」が参戦。
何分、射程が短いので、Gビットを手に入れるための
フラグを実行中。&ジェニス(改)を手に入れるため、
努力中と言ったところです。もちろん、Xの方は
速攻でフル改造しましたよ。もはや、最強ですね。

どうも、スパロボα外伝中毒な黒の騎士です。
早速出すが、こちらの商品を買いました。
本当は、一昨日買ったのですが、
じっくり見てて更新遅れました。




6巻表紙

















コードギアス~反逆のルルーシュ~
                

              DVD6巻


中身


6巻中身

















買って一言。


特典はポストカードの方

が・・・・

さてさて、感想というと、今回はあの男が登場。


マオ

















ギアス能力者の

マオさんです。

彼の活躍する今回のDVD「マオ編」は、
結構好きですね。特に14話「シャーリーと銃口」
は、見ててて泣きましたし。
やはり、谷口作品。
シャーリーとルルーシュの会話のシーンからの
BGM
の入れ方が上手い!
BGM→
会話→ED(モザイクカケラ)


Masquerade


と言う曲がBGMに入ったのですが、
気に入ってしまいサントラも買ってしまいました。
さて今回の「マオ編」
サービスカットもありましたが(コレね。)



ヴィレッタ


















(゚∀゚)アヒャヒャ

やっちまったぜ谷口監督!

この時の扇さんのすごく困った
エピソードがドラマCD2に入ってるので、
良かったら聞いてください。
洋服を脱がすまでの過程に笑った。

今回のマオ編は、3話と短かったが、
これからの話に関わる伏線を貼ってたと
思う。声優もマオ=草尾と合ってたし。
作画も中谷さんでいい感じ!!
特に、このシーンに感動した・・・・。



るる&シャーリー











 

「ルル・・・私、人を撃っちゃったの・・・」

 

シャーリーにギアスをかけるまであと数秒。
というこのシーン。ここから一気に泣きました。
やはり、BGMの要素もあったと思うが、
台詞の一言一言に重みがあってよかった。


そして、オーディオコメンタリー。
今回は、福山潤・折笠富美子・谷口悟郎・中山誠一
と聞いてて全然飽きなかった。
監督は、こうやって購入ファンをを喜ばして
くれるからいいよなぁ。
そして、




福山潤は確実に感動シーンを



壊す男だ!!





さてさて、毎度おなじみピクチャードラマは
と言うと、普通に本編のシリアスな話とは
正反対のギャグ要素満タンのお話。





ダールトン












ダールトンは変態だ!

 

 

C.C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだと?

 

 

スパロボOGsを買わないだと?


 

 

迷わず買え!

 

スパロボOGs発売日まで、

 

 

あと3日

不意打ちだった・・・。
全てのことが、あまりにも突然すぎだった・・。
無線LANが逝ってしまうなんて・・・。
いきなりすぎて、あせった黒の騎士です。

皆さん、久しぶりです。
復活です。そう、有線にしたのです。
さっそく、本日10:00、近所のヤマダ電機に


わざわざ


「LANコード」

を買うために、開店前に並んでしまうと言う、
ネット中毒者ぶりを見せてしまった・・・・。
その後、帰宅するはずったのだが、
駐車場で見知らぬ、おじさんに
「君、お金渡すからWiiを買ってきてくれないか?」
と話をされる。
このおじさんは、自分が1台買ったのだが
もう一台ほしかったとのこと。
まぁ、時間もあったので了承。
そして、購入後おじさんに聞いてみた。
「転売するんですか?」
すると、
「親戚の子供に頼まれてね。今しかないみたいだったから
親戚の子供の分を2台買いたかった」
とのこと、
「お楽しみください」
そういって俺は、その場から去った。
AM10:30帰宅。
そしてココから俺の戦いが始まる。
親のパソコンからコードを引っ張るのだが、
それを行うには、壁が邪魔だったので、


ドリルで工事

一時間後工事完了。
早速、接続。


「Windows正常に起動しました」
    
         
          BY.林原めぐみ



そんなことは、どうでもいい!
そう、ネットだネットはどうなんだ?
さっそく、クリック!!




あっ!




Yahoo!JAPAN





の文字が!!!!

久しぶりに見たぞ!オイッ!
とにかく、復活です。
正直、ネットの画面が見れないなんて
僕の死を意味してましたから・・・。
さて、早速ですが、もう少ししたら、
先日から予定してた、
コードギアスDVD6巻のレビューをしようと思って
ます。今日から、復活です。
これからは、もうよっぽどのことがない限り
更新を休むことはないでしょう。

明らかに、無線LANが逝った模様。最近買いなおしたばかりなのに…。頭にきたんで有線にすることにしようと思って有線30メートルを引っ張ってきたが足りない…。ってなことで延長するためのプラグとコードを明日、朝一でヤマダ電気に買いに行こうと思う。早くネット界に復帰したい…。この2日、ネットが出来ないというのは本当にきつい。ネット中毒だな俺。しばらく皆様お待ちを!では!
本日未明パソコンでのネット通信が不可能になってしまいました。たぶん無線LANが壊れたと思います。早ければ明日修理しようと思っています。コードギアスのキャプ画感想は書いてるんですが、ネットが繋がってないのでアップ出来ない状況です。すいません。しばらくは携帯から更新する形になりそうです

どうも、元気がないしょんぼりな黒の騎士です。

今日は、朝からスパロボ三昧。
今日は、昨日の続きでLV99にするため、
ひたすら、同じコマンドで修理を繰り返す。
今回、ターゲットにしたキャラクターは、
アムロ・カミーユ・兜の三名。
もう、ヒマでヒマで仕方なかった。


そして、約10時間後・・・・。


こんな感じに・・・・・・・・・・・・・・・・。



兜


















カミーユ


















アムロ

















戦闘画面

















最強軍団

    
完成!!

ようやく、これで奴を袋叩きに出来る。
つづく。


【雑記】
先日、スパログで寺田さんのブログで
「特典」の画像の流出について指摘があった。
ブログが書かれてるとき2chにいたのだが、
ここでは、そのことについてみんな真剣に
語ってた。正直、コレに対しては製作陣に対して
非常に失礼だと思う。
しかも、発売1週間前にこんなことするなんてのは、
頭にキタ。確かに、バンプレストの発送の仕方にも
問題が会ったかもしれないが、ネット上にアップし
ヤフーオークションに出すなんて信じられなかった。
これからは、こんなことはおきてほしくないな。
うん。(非常識すぎるし。)
そんな、矢先。寺田さんのブログで、
もう、2chを確実にみてるとしか言いようがないぐらい、
ジャストタイミングで。
吹っ切れてネタバレをブログで開始。
この瞬間、一気にスレの空気が変わった。



「やはり、寺田は神だ!」


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、7日!!


当ブログ「黒の騎士団」は、


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ


全力で、







応援します!!


みんな!オラに元気を分けてくれ!
どうも、睡眠不足な黒の騎士です。
早速、本日のメニューを

1.アニメギガ感想
まずは、OP。司会者が軽く紹介。
緑川光登場。


OP















司会「緑川光さんです。」
緑川「どうも、緑川光です。本名です。本名です。本名です。」
やたら、



本名を強調!


そして、出演した作品が映像付きで紹介。
「スラムダンク」
「新機動戦記ガンダムW」
「ジョジョの奇妙な冒険」とつづき。
司会者から一言。

「ヒイロのお前を殺すって台詞言ってもらえませんか?」

そして・・・・・





お前を殺す。














笑顔で彼はこう言った。




「お前を殺す」


( ゚∀゚)キターーーーーーーーーー!!!



天下のNHK様ですよ!
言っていいのか?オイ!
でも、幸せだぁあぁ。久しぶりに、
緑川さん本人がブラウン管で台詞言ってくれたし。
その後、色々と声優になったことなどを話し、


アフレコ!!



アフレコ















やってくれたのは、彩雲国物語第35話!、
このアニメは残念ながら俺の射程範囲外だったけど。
緑川さんの相手役はなんと、子安さんではないですか!
NHKは声優の選び方を良く知っていらっしゃる。
そして、アフレコが始まる。
やはり、アフレコが始まると一気にさっきまでの雰囲気から
がらりと変わり、役者の顔というべきなのだろうか?
キャラクター自身になりきっていた。
これが声優なのかぁ~と改めて思った。
そもそも、自分の声だけで役作りをするのは、
身振り手ぶりができないから、非常に難しい仕事だと
思う。それを、いともたやすくやるなんてさすがだ。
そして、アフレコ終了。

ここから、緑川さんの過去について語られる。

~緑川さんの意外な一面~



トランペット















小学生時代はブラスバンド部に所属。
なんと、トランペットのパートリーダーだったそうです。
早速、演奏。



んんっ?まぁ、さすがに小学生の時から練習してないからでしょうが
吹奏楽やってた自分的な感想を言いますと・・・・






「お粗末な!」


でしたが、良く頑張った!緑川さん!
あなたのその熱い思い。俺には伝わったぜ!

そもそも、ブラスバンド部に入った理由は、
緑川さん曰く、「音楽大嫌いで楽譜も読めなかった」そう。
しかし、ある時友人に



「ねぇねぇ知ってる?ブラスバンド部入ると、

三泊四日のテント合宿ができるらしいよ」


と言われ、



「よし、入るか!(テント合宿のため)」



みたいなノリで入ったそうです。
そもそも、皆さんもご存知だと思うのですが、
緑川さんの実家は「ミドリ薬局」年中無休で、
親が仕事大好き人間だったため、ほとんど
家を空けることがなかったそうです。
そのため、合宿?しかもテントで?三泊四日!
っと言うのは、当時の彼にとって大きなものだったそうです。
楽器が吹きたいで入ったわけではないそうです。
そしてここで、



~緑川語録~


語録

















「無様な自分を見せたくないから


        地道にトコトン努力する」


カッコイイ~。俺もこの言葉を見習わなくては・・・・orz。




~質問コーナー~


Q.演技してて涙は、

  出ますか?




A.ほろりと出ます。






涙














「確かに、キャラクターに入りこまなくてはいけないんですが、
それだと、大泣きになって何を言ってるか分からなくなりますよね。
だから、演技が終わった後ほろりと出るような感じでキャラクターに
入ってます。声優って不条理な職業ですよね(笑)」





Q.アクセントを直すのに苦労しましたか ?


A.めちゃめちゃ苦労しましたorz。



アクセント















「自分では、なまってるつもりはなかったんですよね。
でも、東京来て挫折しましたね。
アクセント事典買って、読んで見ると
自分の地域が無アクセント地域でしたね。
とにかく、何度も練習しました」


ここから、司会者と対談。
(すいません、ココは近日報告しますね。)

そして、番組終了。




saigo


















緑川さん楽しい時間をありがとう!!



メニュー2.
スパロボ第4弾PV




ゼンガー親分が語ってくれてます。

特に新しい情報はないと言っておりましたが、
声を聞いてみる限り、声優は





ロア=ガロード


もう、十分すぎる情報だろ!
ガンダムX好きにはたまりません。
あぁぁ、たまりません。
もう、幸せで体が壊れそう・・・。
それに、親分が語ってくれてるから、
PV自体はそんなにたいしたことは
なかったけど、
とても、



熱かったです!!



あとは、発売を待つのみ・・・。
ソレまで、α外伝で無謀なプレイをしますかね。



「分の悪い賭けはきれいじゃない!」




スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、8日!!


当ブログ「黒の騎士団」は、


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ


全力で、







応援します!!

今日は、
緑川光&スパロボPV祭りじゃぁぁぁぁ!!

どうも、スパロボα外伝でハードルートの
ラスボス「シュウ・シラカワ」を倒すために毎回
全滅プレイ進行中の黒の騎士です。

今日、近くの某量販店でこんなもんを
発見したので写真撮ってきちゃった。



GEO






















謀ったなGEO!!



あっ、言っちまいましたね。
そう、GEOです。はっきり言って自宅付近のゲオは
今までスパロボの宣伝をするような店ではないのですが、
さすがに今回のOGsは延期が続いて期待してる人が
多いみたいなので、ワンブロック使って特集コーナーを
設置したみたい。
本当は、今日のブログでスパロボOGsのPV第4弾について
熱く語ろうと思ってたのですが、
思いのほか出来上がりが遅いみたいで、
無理みたいです。すいませんってか、
バンプレスト頑張れ!


そうそう、この時間からなので何人見れるか分かりませんが、
今晩、24時からBS2にて




「アニメギガ」



っという番組で、このキャラの声優が出ます。




ヒイロ













新機動戦記ガンダムWより





ヒイロ・ユイ


C.V緑川光


そう、あの緑川さんです!
スレイヤーズの「ゼルガディス」
スパロボの「マサキ」
テイルズの「リオン」など、様々なキャラの声を
当てている彼がなんとNHKに出るんです。
今年の正月にはNHKのラジオに出てたけど、
まさかTVにでるとはぁぁぁぁ・・・・。
正直、最近ようやく声優という職業が
表舞台に出てきたのでうれしい限りです。
TVで




「お前を殺す」


とか、



「アァァカシック・バ


スタァァーッ!!」


とか叫んで欲しいです。
詳しくはこちら。


http://www.nhk.or.jp/animegiga/staff.html


最後に・・・・。



スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、9日!!


当ブログ「黒の騎士団」は、


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ


全力で、







応援します!!




 

漫画「遊戯王」を読んで一言。
アレは、





ネタの宝庫です!


どうも、カードごときで世界が変えられるはずがないと
改めて思った黒の騎士です。

さて、皆さん今日は何の日か分かりますか?


そう、今日は「ニコニコ動画(RC)」の開始日!


まだ、有料会員にはなってませんが、ニコニコ動画(RC)
の会員になろうかなとおもってます。
では、一般会員とどう違うのか?
大まかにいうと、回線が別なので混んでる時間でも、
元の動画をスムーズに再生できる。
また、動画のアップもプレミア会員は4GBまでOK。
コメントカラーも、一般会員より多く使えるとのこと。
そして、すぐにニコニコモバイルが使用可能!との
こと。果たして、「au」である自分は見れるのだろうか?
皆さん、よろしければ、プレミア会員についての意見を
いただけると参考になりますので、よろしければ
お願いします。
詳しくは、こちら。


ニコニコ動画プレミアム会員について


そして、やっとこいつを手に入れたZE!




ニンテンドーDS
















ニンテンドーDS Lite!!

画面に傷が見えますが、光の関係上あんなふうに
「明らかに傷だろ!」っと突っ込みたくなるような感じで
写真になってしまった。俺、カメラマンには向いてないね。
買ってなくても「スパロボW」は、
友人αから、




DS本体ごと貸してもらうという



荒技を使ってましたが



そんな日常から




サヨナラできます。


そもそも、任天堂さんは数を作らなすぎですよ~。
コレじゃ、あからさまに






「ウチ、在庫になるのいやなんですよねぇ」

                By.任天堂の偉い人


って言ってるのとさほど変わりはないだろ!
せめて、一店舗に毎週20台ぐらいは必要なのでは?
自分の周りのゲーム屋は、いっつも在庫切れだし。
やはり、GCがあまりにも売れ残ったのだろうか・・・・。
それにしても、今だDS人気は続いてますね~。
ソフトの量も半端じゃないし。
さて、DSも手にはいったことだし、
「スパロボW」3週目でもするかな。
フルメタ・テッカマン・勇者軍団は最強です!



~ニコニコ魂~



最近スパロボMXを全クリと言うのは以前、
お伝えしましたが、その中でも



最強というか・・・、



反則と言うか、


まさに「冥王」


ゼオライマー。




声優は関俊彦と最高な作品。
このMADを発見しました。
なんと、リリカルなのはと競演です!
スパロボファンでも、
なのはファンでもない人もぜひ必見!











【雑記】
三ヶ月で10キロの減量に成功しましたZE







それとウザイかも知れませんが言っときます!

スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、10日!!


当ブログ「黒の騎士団」は、


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ


全力で、







応援します!!

この疑問は昔からあることだと
思う。有名なので言えば
「ドラゴンボール」の悟空
「ワンピース」のルフィなどがいる。
そしてこの作品にも・・・。



黒の契約者












「DARKER THAN BLACK

        黒の契約者」

どうも、本日朝食がロー●ンの「卵サンドイッチ」だった
黒の騎士です。予告どおり今期、1番押してる
アニメを紹介。
こちらの作品がおススメです!
まず、見始めた経緯を説明。
大きく2つ。



・声優で水樹奈々が出てる。



そして・・・・、この人が

  音楽担当だから



菅野よう子















そう、「菅野よう子」様です。
「カウボーイ・ビバップ」
「天空のエスカフローネ」
「マクロスプラス」
「攻殻機動隊シリーズ」
「創聖のアクエリオン」
「ターンエーガンダム」などの数々のヒットアニメの
音楽を担当しているお方です。
この人がいるから見ようなんて思ったわけです。
特に「カウボーイビバップ」の「TANK」という曲は
有名なんで、きっと一度は皆さんも聞いたことあるはず。
こんな感じですね。

っで主人公は彼。




ヘイ















ヘイっていいます。
なかなか、味のある男です。
このアニメの特筆すべき点は、
前・後編で1話が作られてる。このつくり方は、
結構好きです。コレによって、各キャラの関係を
分かりやすくし、キャラ自信の個性を確立していくことが出来る。
それに、現在まだ、





作画崩壊は起きてません!

ストーリーに関係あるネタを小出しにしてくるので、
毎度、次回が気になって仕方ないです。
それに戦闘シーンはやたら動いてくれてOK。
キャラと声があってるのもいいかな~。
ちなみに、ヘイはありえないほど飯を喰らいます。
良ければ、見てくださいね。



スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、11日!!




ここで一句。


朝起きて

気付けばハヤトは(ハヤトのごとくは)

終わってた・・・・



どうも、楽しみにしてたアニメが見れなかった
黒の騎士です。
せっかくの若本ボイスが聞ける素晴らしい日を
無駄にしちまいました。
スパロボα外伝ハードルートはちまちまやってます。
そこで思った。




「昨日紹介したハードルート
 
 ラスボス「シュウ ・シラカワ」を、

 倒す際、味方の機体が
 
  全員フル改造・レベル99なら
 
  どうだろうか?」




あのシュウを袋叩きに出来るかも・・・


やってみる価値はおおいにある。
時間もあることのなので、
全滅プレイをしまくってやってみようと
思います。
さて今日は時間があるのでまた、
おススメの作品を1つ紹介しようかと
思ってます。


こちらの作品です。



ヒロイック エイジOP

















ヒロイック・エイジ


「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」
以来、久しぶりのスターチャイルドとXEBEC
の作品ですね。
このタッグは個人的に最強だと思う。




「機動戦艦ナデシコ」




「蒼穹のファフナー




「宇宙のステルヴィア」




と、この三つの作品が頭によぎる。
特に蒼穹のファフナーは当時、
受験生だった俺にすごい印象を
与えたし。前半は勢いがなかったけど、
後半、脚本家を冲方丁にかえると、
感動の嵐に変わりいい作品だった。
特に「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」
は、初めて見た友人も涙を流しましたし。
しかし、逆に悪い面もある、
「魔法先生ネギま!」や「ラブひな」などの
赤松作品は、原作ファンを困らせるほど
作画が悪い。ひどいといったらありゃしない。
ファフナーもそうだったけど、作画にもう少し
力を入れて欲しいですね。昔と違い今は、
セル画じゃないし。
さてさて脱線しましたが「ヒロイック・エイジ」
に話を戻しましょう。




こちらが主人公「エイジ」


エイジ















皆さん、もうお分かりですね。
そう、キャラデザインは「機動戦士ガンダムSEED」で
おなじみの平井久司さん。最近のアニメはよく、
彼の絵を見ますね。最近だと、「銀色のオリンシス」とか。
で、OPは我らの




      angela


インディーズからファンです!!


シングルとしては、1年半ぶりの「glavitation」
聞いた瞬間、鳥肌が立ちましたね~。
久しぶりにangela節を聞きましたし。
ストーリー原案は、ファフナーと同じで
冲方丁なんで、ストーリー面は安心ですね。
このアニメはロボットものです。
機体はこんな感じ。




エイジ 機体















最初に思ったこと・・・・・。






化け物だ!!



アニメ見てもらったら分かるんですが、
なんかガンダムとかゲッターとか
ひとたまりもないみたいです。
(戦艦を一撃で破壊しますし。)
ストーリー面は保障します(作画は自信ないですが・・・)
個人的には、そこそこ面白い作品だと思ってます。
良かったら見てくださいね。





ブログ次回予告!

出来れば今日、

今期一番のおススメアニメ紹介

するかも!?


P.S.


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、11日!!

最近知人にお前いくらDVD持ってんだよ!
と言われたので、リスト化してみた。
では、いきます。
ケロロ軍曹(現在、放映分まで)
プラネテス
いぬかみっ!
げんしけん(OVAも)
灼眼のシャナ
創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン~裏切りの翼~
舞-HiME
舞-乙HiME
魔法先生ネギま!(第一期)
攻殻機動隊S.A.C
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG
攻殻機動隊S.S.S
攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
これが私のご主人様
蒼穹のファフナー
蒼穹のファフナー LIGHT OF LEFT
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師~シャンバラを遠く者~
鋼の錬金術師~もう1つの物語~
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック! ふもっふ!?
フルメタル・パニックT.S.R
フルメタル・パニック!T.S.R~わりとヒマな戦隊長の1日~
舞-乙HiME
舞-乙HiMEツヴァイ(現在発売分まで)
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA.S
マクロス・ゼロ
マクロス・プラス
マクロス7
マクロス ダイナマイト7
超時空要塞マクロス2
超時空要塞マクロス~愛おぼえてますか?~
涼宮ハルヒの憂鬱
Fate stay night
新世紀エヴァンゲリオン
機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム(映画3本も)
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム0083(映画も)
機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊~ミラーズリポート~
ターンエーガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー
機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
ひぐらしのなく頃に
トップをねらえ!
トップをねらえ2!
THEビッグウォー
THEビッグーウォー secound season
ガンソード
交響詩篇エウレカセブン
半分の月がのぼる空
スクールランブル
スクールランブルOVA
スクールランブル2学期
フタコイ~オルタナティブ~
デュアル~パラれルンルン物語~
AIR(TV版)
AIR劇場版
すももももも~史上最強のヨメ~
パンプキンシザーズ
デスノート
奏光のストレイン
サクラ大戦
サクラ大戦全OVA
サクラ大戦劇場版
うたわれるもの
スクライド
がくえんゆーとぴあまなびストレート
ブレンパワード
スーパーロボット大戦OVA
スーパーロボット大戦 ディバインウォーズ
ゾイド
セイバーマリオネットJ
またまたセイバーマリオネットJ
セイバーマリオネットJtoX
セイバーマリオネットR
ネギま!?OVA春&夏
×××HoLic(TV版&劇場版)
無敵看板娘
破邪巨星Gダンガイオー
破邪大星ダンガイオー
OVERMANキングゲイナー
ジャイアントロボ~地球が静止する日~
コヨーテ・ラグタイムショー
テイルズオブファンタジア THE ANIMATION
無限のリヴァイアス(OVAも)
BLOOD+
メガゾーン23
ベターマン
獣装機攻ダンクーガ
獣装機攻ダンクーガOVA
ダンクーガノヴァ
ローゼンメイデン
ローゼンメイデン トロイト
デトネイターオーガン
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン ツヴァイ
劇場版「ゲキガンガー3」
地獄少女
地獄少女 二籠
NHKにようこそ!
ターンエーガンダム(劇場版2本)
ブレイブストーリー
幕末機関説いろはにほへと
銀色のオリンシス
ヴァンドレッド
ヴァンドレッド2nd Season
ヴァンドレッド胎動編
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ 劇場版
ダンバインOVA
イデオン映画版
ローゼンメイデンオデュベーレ
機動戦士ガンダムMS Igloo
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS
スクライド エクストラハイブリッド
BLEACH(OVAも)
スレイヤーズ
スレイヤーズNEXT
スレイヤーズTRY
スレイヤーズ(映画&OVA全部)
冥王計画ゼオライマー
デモンベイン(OVAも)
ドラゴンボールGT
カウボーイビバップ
カウボーイビバップ 天国の階段
天地無用!
新・天地無用!
天地無用(初期OVA)
黄金勇者ゴルドラン
機動戦士ガンダム~逆襲のシャア~
機動警察パトレイバーOVA
機動警察パトレイバーTVシリーズ
機動警察パトレイバー映画1&2
FF7アドベントチルドレン
発明BOYカニパン
新ゲッターロボ
真!ゲッターロボ~世界最後の日~
マジンカイザー
真ゲッターロボVSネオゲッターロボ
イノセンス
マジンカイザー死闘!暗黒大将軍
幽☆遊☆白書
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
超劇場版ケロロ軍曹
ロストユニバース
DearS
コードギアス反逆のルルーシュ
っとこんなもんです!!
久しぶりにこんなに打ちましたよ~。
これが現在持ってるアニメのリストです。

皆さんにとって、今まで1番苦労した
ゲームはなんですか?
過去の名作でいけば、

「スーパーマリオブラザーズ3」

「アトランチスの謎」

「ロックマン2」

(これらは、クリアしましたよ!)
などの多くの名作がありますが、
しかし、これらはもう20年以上前の
作品です。それに、これらは
慣れれば良く頭を使わずにクリアでるものです。
2000年代に入ってから
というものそこそこのゲーマーな自分を
困らせた作品はただひとつ!





スーパーロボット大戦α外伝

     ハードルートです!!




どうも、最近平均時間が以前の2倍になった
黒の騎士です。

では、さっそく、「スーパーロボット大戦α外伝」
についての説明を。
2000年に発売された「スーパーロボット大戦α」
の続編に当たります。寺田P曰く、
「最初はこの作品を作る予定はなかった」との
こと。製作期間は約10ヶ月と若干短めである。
ちなみに下の画は限定版のBOX




スパロボα外伝














3年前新品を2000円で買っちまいました。
(ソフト普通に持ってたのに・・・・orz)
なんと言っても、自称ガンダムオタクの
自分としては

「機動新世紀ガンダムX」


             &


「∀ガンダム」

の新規参戦は当時、
発表されたとき、本屋で
「よっしゃあああああ!!」と叫んでしまったほどです。
他の新規参戦は、


「戦闘メカ ザブングル」


ザブングルについては、初めてこのとき
存在を知りましたね。



「銀河旋風ブライガー」


こちらは、曲が印象的だったので
知ってましたが・・・・。まさか出るとは。






では、何故難しいといえるのか?



スーパーロボット大戦αから「熟練度」と言うものが
存在しています。この「熟練度」と言うものをとることによって
若干エンディングなどが変わったり、新しい機体が
手にはいったりするのですが。
今回は、「熟練度」の数によって
「イージー」・「ノーマル」・「ハード」の三つに
分かれるのです。
正直、最初にプレイしたときは
「熟練度」なんて~知らないよぉ~的な
雰囲気で普通にクリア~。





「熟練度」とらずにクリア。




コレは当たり前です!



そして、月日は流れ昨年6月、初プレイから5年の
歳月を経て、ついにハードモードへ挑戦してみた・・・。


・思いの他、敵の装甲が硬い。


・敵の精神ポイントの乱用。

・ゲームのフリーズ


・敵のHP・EN回復


この4点が俺を苦しめました。
尚且つ、最近のスパロボでは見られない、
敵のHP・EN回復が後半の多くの敵に見られ
後半戦、めちゃくちゃウザかったですね。
なんだかんだで一応、
ガンダムDXやゼンガー親分の
力を借りて全クリしましたが、
これからハードルートをプレイしようと
思う人は、この男には注意してください。

 

 


シュウ・シラカワ








 



 


 シュウ・シラカワ



皆さんご存知のマサキのライバル。
彼については、400字詰め原稿用紙
100枚分ぐらいは軽く語れますが、
一文で言うと、
全スパロボユーザーに対して、




鬼のような存在

ですね。こいつに気をつけて下さいね。
もう、これしか言えませんが。
ちなみにハードルートの
ラスボスでの彼の状態について
少々語りますと・・・・・、
第一段階「グランゾン」(HP・EN回復大)
シュウ・シラカワ。レベル75
HP70%以下になると
「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」
HP30%以下になると
「根性」「必中」「熱血」「ひらめき」「気合×2」


更に・・・・ココで終わりではない!


第二段階「ネオ・グランゾン」(HP・EN回復大

HP80%以下になると
「ド根性」「ひらめき」「熱血」「気合」
HP60%以下になると
「ド根性」「集中」「ひらめき」「熱血」「気合」
HP40%いかになると
「ド根性」「集中」「ひらめき」「魂」「鉄壁」「補給」「気合」
HP30%以下になると
「ド根性」「ひらめき」「魂」「必中」「覚醒」「鉄壁」「補給」「気合」


っとまさに、





鬼のような存在



を出してくる彼です。気をつけてください。
そして、今日、またこの無謀なことに挑戦しよう
と思う。OGs発売までの時間つぶしとして。
もともとMX&インパクトを時間つぶしでしてたのですが
発売延期のせいで普通にどちらもクリアしてしまったので。
目指すはラスボス、「シュウ・シラカワ」を倒すため!


では、本日はこれにて。
おっと最後に最近やってるアレを・・・・



スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、12日!!






【P.S,】
最近ランキングの方に参加してみました。
覗かれたかた、良ければコメントを
いただけると幸いです。
あと、サイドバーに設置してるランキングの
アイコンをクリックしてくれると幸いです。

仮に、
親が賭博で使った借金
1億5680万4000円を方代わりすることに
なったらどうしますか?


俺なら、





「自己破産します」


どうも、黒の騎士です。
スパロボの発売延期もなくなって、
ハイテンションです。
ネタも豊富なんでこちらの作品を紹介
しようと思ってます。




ハヤテのごとく!





ハヤテのごとく














基本的にこの手のアニメは多く見ないのですが
久しぶりにハマリましたね。
原作はサンデーで好評連載中の人気漫画。
アニメで更に人気が絶好調みたいです。
視聴しだした理由は3つ。



・友達の勧め。


・ガンダムなどのネタがある。



・若本さんが声優で出演してる。


三つ目が大きな理由ですね。
若本さんは好きな声優の1人ですから・・。
あの、絶妙な発声は声優界でも有名ですし。
福山潤とかの数多くの声優さんたちも
モノマネしてますし。
アニメファンじゃなくても、絶対聞いたことが
ありますね。
それに、主要キャラクターの声優も豪華!!



・綾崎ハヤテ    白石涼子

・三千院ナギ    釘宮理恵

・マリア        田中理恵

・桂ヒナギク           伊藤静


現在放映分までのギャグのネタが全部
分かる自分がすごいと思う・・・。
しかし、サンデー作品でもだいぶ昔の
「機動警察パトレ●バー」のネタを
使うとは・・・、この作者はすごいと
思った。「グ●フォン」なんて、
最近の子供に分かるのだろうか?

結構、コアな内容も入ってるみたいで
マニアの心を揺さぶります。
まず、第2話でガンダムネタに触れて
くれて、ありがたかった・・・。


「若さゆえの過ち・・・・・」


さて、先日からスパロボOGs発売までの
カウントダウンをするメーターを設置しましたが、
どうでしょうか?
俺だけかも知れませんが、スパロボの延期は
確実のもうないと思ってます。
(「テイルズオブデスティニー PS2版リメイク」の
ような悲劇さえ起きなければ・・・)
このまま、みんなで、スパロボOGs
発売まで突っ走ろうゼ!!
では最後に、


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、13日!!




スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、13日!!












スパログを見ると寺田さんの
記事に





「マスターアップ完了」


の文字が!!




キターーーーーーーーーーー!!



もう、延期もないみたいで無事に発売するみたいで
幸せだよ俺・・・・。
この今のハイテンションな力で
こんなもの を作ってみました。











寺田さんありがとう、マジで死ぬほど
プレイするよ!

スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、14日!!

あと二週間です・・・・。
1年2ヶ月待ったあの作品が
あと2週間です。
どうも、黒の騎士です。
以前の日記で「ぼくらの」という
作品について書いて見ましたが、
少し、考えて見ました。




スパロボに参戦したら・・・


いったいどうなるのか?
ありえない話ではないでしょう、
テッカマン・そしてジャイアントロボが
参戦した昨今なのでありえる話です。
原作を忠実に再現すると、
パイロットは初回出撃15人。
もうここで、


反則ですね。

さらに、15人が死んでしまうと
機体は使えなくなるので、
出撃回数が



15回

または、使用ターン数がこの回数となる。
確かに機体としては強いだろうが、
使って見るとやはり毎ターンごとに
パイロットの断末魔を聞くのは
いかがなものだろうか?




「俺、死ぬんだ・・・・」



「まだ、私死にたくないよぉっ。」



「私、このお腹の子と一緒に死ぬんだ」



「お母さん、お父さん・・・ありがとう。」




イデオンより悲しい


エンディングになりそうです!


俺にはこの機体を使う勇気がないな。
そもそもスパロボに参戦したら
ネタにしかならないな。


さて皆さん、こちらの商品を知ってますか?



ガルーラ小林






















「ポケモン音頭」


歌手


ガルーラ小林



正直あせりました。こんな商品が世の中に
あって言いものなのかと考えたりしました。
そう、この下の問いの事実を知ってしまったが
ために・・・・・。


Q.さて問題です。

 ガルーラ小林とは誰でしょう?



















正解は・・・・・。




小林幸子です。


芸能人なら多少は仕事を選んでください。
大物ですし。



過去の名作とでも言うべきか、
自分が中学生ぐらいの時にはやった、
BMSAをニコニコにUPしてくれた
みたいです。スパロボネタが分かる
人も分からない人も、
このアンパンマンを見ると、
「やべぇ、映画化しねーのかよコレ?」
と思うでしょう。

 



いろんな、意味で困った話です。
もう、遊戯くんの3番目の人格が
現れてるとしか言いようがないです。
こんな遊戯を果たして、
杏子は好きになるのだろうか?




スパロボのMADです。
ゲッターが嫌いな方は確実に見て下さい。
価値観が必ず変わります。
画面は、スパロボWを引用してます。
「真ゲッターロボ~世界最後の日~」
コレが据え置きゲーム機での
参戦を心より希望。
もう、まじめな竜馬なんていらないっ!!

 



檜山さん!熱いよっ!
もし、こんな種運命なら
全巻購入してた。





加速・・・装置・・・
この言葉が理解で切る方が
何人いるだろうかと真剣に思った。






懐かしいアニメのお祭りだぁ!!
動画の中に入ってるアニメを
全部視聴してたことに
驚いた・・・・。ってか、俺怖っ!!
間違いなく、世紀末は
林原が神だ!!







お楽しみいただいたでしょうか?
ではまた次回も


 

 

全力でどうぞ!!

どうも、黒の騎士です。
皆さんは、「宝島」という存在が
世の中にあると思いますか?

一般論で言うと、

「君は、面白いことを言うね~」
「童話の世界のことだろ」
「お前は、●●●●●●●●●●だなぁ」

などと、馬鹿にされるでしょう。
しかし、ぼくらの前にソレは現れた。


地元のゲーム屋なんですけどね。
こいつらをゲット!!


第4次スパロボ















第4次スーパーロボット大戦

        &

ポケモン












ポケモン

   
   パズルコレクション


レアな商品ですね。(いろんな意味で。)
こんなにいいもの買えて俺幸せだよぉ。


日記終了。














ウソだ!












 


「圭一君、まだ私のターン



 終わってないんだよ・・・・」



   この子たちは、単なる・・・・






 生け贄よ!!




「私はこの2本を生け贄にし


 この子たちを特殊召喚するわ




エヴァ パズル


















エヴァのパズル(限定)


  

   &


Fate


















「とびだせ!トラぶる
  


        花札道中記」




っと、まぁ生け贄をささげる形に
にはなりましたが、よいお買い物が
出来てよかったです。
店員さんに頼んだら、
スパロボのポスター貰えそうだし。
皆さんもぜひ、
こんな宝島を探してくださいね。


「パトラッシュ・・・、


  またに近づけたよ・・」



な、なんと、
アニメ「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
のOP「嵐の中で輝いて」などで有名な



米倉千尋さんが結婚!!


おめでとうございます。



正直マジで驚いたぞ!
俺が初めて彼女の名前を知ったのは
やはり「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
だったなぁ。OPにすごく勢いがあって好きだった。
EDの「10years after」も好きだったな。
小1ぐらいだったかなぁ~。
もう10年も経つのかと思うと、
彼女の成長ぶりが曲を聴いても分かるし、
よくこの10年間頑張ってきたなと思う。
(いろいろ、あったし。)
林原さんのラジオで自分の過去について
語ってたときのことを考えると、
結婚本当におめでとうございます。
としか、言えないですね。
幸せな結婚生活を末永くつづけて
欲しいと思います。
これからのご活躍期待してます。


 

ニコニコ動画で面白かったものを
紹介して行きます。



なんといいってもこの高画質には
泣けた・・。
初MADらしいが、よくもここまで
コードギアスの世界と
おおきく振りかぶっての世界が融合出来たもの
だなぁと思った。ぜひ一度、
御覧あれ~。

