小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!

先日、宣伝していた。
「今日は一日アニソン三昧」
ってラジオを昼から聴いているのですが、
どうも、去年みたいに
燃える曲が流れる回数が少ない・・・・
やっぱり、去年はゲストで
遠藤正明さん&angelaが出てたからかなぁ・・・。
やっぱり、生で


「ガガガッ、ガガガッ、ガオガイガー」

なんて、歌われたら誰でも燃えます。
それに、angelaとか
好きな歌手がでたかろうだろう。
とか、言ってますが現在進行形で
バリバリ聞いてますんで、
この調子で、ラストまで突っ走るぜ!!

今からでも、遅くない!!
興味がある人は、こちらへGO!!
http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html





ほとんどの曲が分かる俺っていったい・・・・。


何かネタはないだろうか?
と思って、無限に広がるネット世界を
漂ってると・・・・。
あるものを目にしてしまった!!

それは・・・・、


「今日は一日アニソン三昧」


去年も、放送してたラジオ番組なんですが
それが復活!!したみたいです。
しかも、放送曲がNHK!
第1弾は、
「まぁ、やってみるか・・・」
というノリで放送したのかもしれませんが、
第2弾が放送するということは・・・・、


日本がオタクを認めた

といっても、過言ではないでしょう。
しかも、司会者があの水木一郎!!
知らない?そんな人のために、ちょいと説明。
「マジンガーZのOP歌ってる人です」
これなら、わかるでしょう!!
アァァァァンド、
緒方恵美さん、この人は声優ですね。
新世紀エヴァンゲリオンのシンジ君の
声を当ててた人です。

しかも、ゲストによるライブも充実してる
みたいで楽しみです。

では、最後に放送日時を。

4月30日(月・祝)
13:00~25:00
NHK-FMにて放送。

詳しくはこちら、
リクエストもGO!!

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#070430

ぜひ、ゴールデンウィーク長期休暇。
ラジオに耳を傾けてみてはいかがでしょか?
自分の知っている、懐かしい曲がかかるかも
しれませんよ!

昨日の、続きと言うことで第09話の
感想を・・・。
今回の話はコレ!!



リフレイン












泣けた・・・。
カレンにこんなことがって感じの
話でしたね。

今回の話は、感動したんで合えて
あまり突っ込みたくはないのですが、
やはり、こいつらは・・・・・


反省会続き・・・












どう見たって、

反省会だろ!!

延長戦か!?なんて突っ込みたくなるんですよ、
昨日(第08話)も、反省会みたいなの
してましたし。
しかし、今回の話の突っ込みたくなる
キャラと言えば・・・・、
そう、皆さんお待ちかね、


黒の騎士団参上!!













コイツです。


「黒の騎士団参上!!」

BY.玉城。

いつもより、テンション高かった・・・・。
むしろ、こいつがゼロか?
と思うぐらい、
このカットは決め手でした。
とにかく、

「偉そうなんだよ!!」

そろそろ、突っ込むのはやめて、
まじめな話を・・・・・。
しかし、まだ色々突っ込めるんだよなぁ。
「アーサー歓迎会」&「カレンの下着姿」
とか・・・。
では、今回もっとも感動した1カットを!


カレン母













誰?なんて言わないでくださいよぉ。
カレンのママです。
まぁ、リフレインの中毒者なんですけど、
カレンに嫌われてたようですが

カレン母「いるから・・・、
      ずっとそばにいるから、
      カレン・・・
      そばにいるからね」

この一言でカレンは、全てを察したわけですね。
コードギアス前半で、


1番泣けた話だ!!

この話のおかげで、だいぶ「カレン」と言う
キャラクターの重みが分かった気がする。
また、彼女の姿をみたゼロは

「自分と同じぐらい大きなものを
背負って、彼女も戦ってる。」


そう思ったのでは?。
だから、彼女に「紅蓮弐式」を授けたのだろう。
とにかく、この話は大きなキーポイントでは
なかろうか?
なんて、少々まじめに語ってみました。

ってなわけで、こちらの商品を
ご購入~!

コードギアス4巻 表紙












やはり、映像きれいだわ~。
っで、本日は今回のDVDのなかで
面白かった第08話「黒の騎士団」の
感想を。


正義の味方だ!!











 
 
 扇「これさぁ、カッコイイとは思うんだけど
   俺たちレジスタンスだし・・・」

ゼロ「違う。私たちはレジスタンスではない」

   扇「じゃあ、何だよ?」

ゼロ「私たちが目指すもの・・・。それは
    正義の味方だ!!」

ゼロよ・・・、なぜこんなに偉そうなんだ・・・。
電話の時も留守電で
「ルルーシュだ~」って、おいっ!!
普通に引くだろ・・・・。


熱い男

 

 

 

 

 



まぁ、今回の話で熱い男と言えばこの人!!

血管がぶち切れそうなぐらい熱く

語ってくれた日本開放戦線の吉田さん。
そして、もう1人・・・。
こいつを忘れちゃ、語れない・・・・そう。
この方です!!

顔出し男













無駄死にした草壁さん!!

いやぁ~、もはやゼロに殺されるためだけに
今回、登場したようなもんですし、
顔出し男とでも、言うべきか。
それに、なにより・・・・

顔が濃ゆい!濃ゆさMAX!!

そして、黒の騎士団設立!


黒の騎士団












この演説を聴いているときの
藤堂さん&四聖剣と言えば・・・・。


反省姿












何で、正座!?

そして、後ろの四聖剣の方も・・・。
反省してるのかこいつら?
何か悪いことして、怒られてる
悪がきの集団にも見えます。




最後に、まともなことを、
とにかく、今回の話は
突っ込みどころの多い話でしたね。
オンエアーの時は、鳥肌が立ちましたね~。
画も、結構安定してましたし。
明日は、続きをキャプチャー画を使って
感想を書かせていただきます。

タイトルから分かるとおり先月より

「目指せ40キロ減!


    ダイエット作戦!!」


なんてものをはじめています。
まぁ、もともと体重が重かったことも
ありますが、やはり病気のせいで
右肩上がりに体重がここ数ヶ月で増えたの
が大きな原因です。
よって、開始しました。
現在、ダイエット一ヶ月突破現在、
-5キロでけっこういいペースかと・・・。
やはり、

間食禁止

おかわり禁止

毎日腹筋100回

食事制限

この4点を重視してやってます。
とのかく、現在進行形で
空腹のじかんが一日の中で
非常に長い気がするっすね。
とにかく、腹がへれば
コンニャクゼリー&水を大量に
摂取してがんばってます・・・。
あと、35キロ・・・・。
先が長いな~。






頑張れ!!俺・・・・。






「おいおい、またかよっ!」


っと突っ込みたくなる
黒の騎士です。皆さん、こんばんわ。
どうやら、ここ、二~三日分の日記が、
反映されてなかったみたいで、
腹立ってます。
Livedoorさん、しっかりして!
そして、もう1つ。
昨年の日記でインターネットの回線を
変えたと報告しましたが、
その回線名を発表!!


「JCOM」

ってところです。
どうも、この回線異常なほどに
遅いんですよ。30Mタイプなんですが
1M出ませんし。
それに、すぐ固まるんし・・・・。
なんで、この回線に変えたか今となって
深く、考えて見た。

「その時歴史が動いた-JCOMに変えた理由-」

そう、あれは雨が降ってたあの日。
奴はやってきた。
そして、日曜日だったのでたまたま休みだった
親父が出ると、そこで1時間ぐらい話しをし・・・・
そして、速攻で

「JCOMにしようと」

なぜ?何てことをいっても聞いてもらえず
そのまま、工事着工!!
まぁ、父上曰く、


「衛星放送見れるじゃん」


「今の回線の料金とあんまり

変わらないじゃん」


「ゴルフの専門チャンネルが見たい」

と、以上の3つが理由だったらしい。

まぁ、自分もアニメ関連の「オタク」でありますし
「ANIMAX」や「キッズステーション」
とかが見れるならいいかと思い
納得しましたが・・・・・、



今の状況を見てみろ、
何だこの遅さは・・・・

「あえて言おう、カスであると!!」

なんで、こんなの選んだか今になって後悔・・。
とにかく、この回線速度は、
なつかしの「ダイヤルアップ」を思い出す。

皆さんは、どの回線にお入りですか?
おススメはどれですか?コメントとか
待ってます。

P.S.
最近、HTMLの勉強をしており
近いうちにホームページを開設しようか
なんてこと思っております。
コメントが反映されないので
すぐに返信できない
コメントなどがあるようですが
皆様、すいません。
出来る限り、早く返信できるよう
努力します。

まずは、彼に一言

「おかえりなさい」と言いたい。
なんてったって、俺のネット生活を
支えてくれるのような存在が
一週間以上もの間、
修理工場のほうへ出張してたんですから。
修理費の方は、某家電店さんの
五年保障に入っていたので無料でした。
助かった・・。
今日から、ようやく皆さんのブログを
巡回、出来ますのでよろしくお願いします。
まぁ、近況報告としては、
今月の初めに決まった通信制高校の方の
入学式が29日みたいです。
「遅っ!」と思われても仕方ない日程ですが
それまで、俺は世間で言う「ニート」
なわけで、今は「図書館」行ったりして
勉学に励んでます。
めんどくさいですが。
あと、キャプチャー画がどうも画質が荒いんで
現在、フリーの
使いやすいMPEG&aviのキャプチャーソフトを
探しております。
おススメって思ったソフトがあれば
教えていただけると幸いです。
お願いします。



 

久々にスパロボMXをしております。現在38話で後半戦。やはりゼオライマー最強!メイオウ攻撃が違反だな。それに、なおかつゴッドガンダム。彼は熱いよ。凱なみに…。早く全クリしたいなぁ。ちなみに以前500円でした
