ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。
モンハン3rdを地味に本日も5時間ほどプレイ。
アドパのほうで協力して貰ってようやく、アマツを撃破。
やはり、ソロでは何度も挑戦したのですが時間切れやら回復薬切れで毎回死んでいたので
手伝ってもらったのですが、15分ほどで難なくクリアとなりました。
こうやってみるとやはり、モンハンは協力あってのものだなぁと実感。
先日紹介した、金レイア装備をかなり気に入っていて、金レイア装備でいくと
もう、溢れんばかりに報酬で色々とゲット。最初から、玉を二個ゲットできたので満足ですね。

集会所の下位クエは、ソロで全部本日討伐が終わったので、
あとは村クエのラストと上位クエを地道に終わらせていこうと思ってます。
上位クエも1人で何とか討伐いけるのですが、時間がかかりすぎるので、
また、近いうちにアドパで募集かけてやってみようと思ってます。

ここらへんまで来ると、あとはスキル関係も充実させていきたいので
そろそろ、お守り集めに火山めぐりをしにいこうかと思ってたりもしてますねー。

【雑記】
冬休みが明日までなので、ちょっと明日は部屋の掃除と読書に励もうかと思ってます。
それと、今年は意外と安定した一年になりそうなので、筋トレとランニングのほうも
頑張っていきたいとか考えています。
どうも、ストレスが~とか言って言い訳ををして食べるほうに走ってる自分が
昨年はいましたので。しっかりと減量しますね。
あと、新年早々に風邪気味なので、まずは規則正しい生活を心がけようかと。
それと、蒼穹のファフナー劇場版の感想ですが近々あげます。
まぁ、需要があるか分かりませんが。

とにかく部屋が若干荒れてるので掃除。
そして、試験対策。ダイエット。筋トレ。etc・・・
と色々やることはありますが、取りあえず継続できるよう頑張ってみようかと思ってますね。

なんか、チラシの裏にでも書いてりゃ良いことを長々とすいません。
では、また明日。

驚くことに今年に入り、毎日ブログを更新してるぜwww
さて、新年二回目の更新はモンハンについて。
昨年の12月に発売されて以来、他のゲームに手をつけれないほどハマっております。
自分は、そこまで上手ではないのにですがそれなりに楽しんでます。
クリスマスは、自動車学校時代の教官と深夜までモンハンをしたりと上位に上がり
ソロで行くのが面倒なので、結構友人を誘ってパーティープレイもまったりしてます。
現在の武器使用状況なのですが、こちら。
20110102210302.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、大剣を現在進行形で使用中。
っと言うか、大剣以外使ってません。本当は、ハンマーやら片手にも移行したいんですが、
「溜め切り」と「強溜め切り」に魅了されて移行できない俺がいる・・・。
今作から、大剣を本腰入れて使ってるのですが、意外と使い勝手がいいですね。
やはり、ガードがある武器は安心してしようできますね。

そして、プレイ時間のほうはこちら。
20110102210318(2).jpg

154時間とまぁ、中流ハンターぐらいじゃないですかね。
アドパで会った方なんて、250時間プレイしてる方もいらっしゃったので、まだまだですね。
ちなみに、ジンオウガに2回死んだのは、雷耐性-30だったことを知らずに討伐にいった僕の
若さゆえの過ちです。

で、先日から気に入ってる装備を紹介。

20110102210455.jpg

金レイアの装備なんですがもう、自分としては気に入って仕方ないんですよ。
このまま最後まで駆け抜けていきたいところ。
この装備一式の何が良いかって、「激運」と「破壊王」があるところです。
やはり、自分としては毎回しっかりと大型モンスターは部位破壊をしたいわけです。
特に、上位に上がると飛竜系の尻尾とか切断したいのですが、
切断が苦手で部位破壊できないわけではないのですが、
時間がかかったので、仕方なかったのですが「破壊王」のお陰で、
楽に部位破壊が出来るようになりました。
そして、「激運」のコンボ。
これで、ほとんどの低確率の素材もすぐに出るようになりました。
極端な話ですが、金レウスを連続で討伐してる時は
「延髄」と「紅玉」が交互に出るような形でした。

レア素材を手に入れるための、
あくまで個人的にですがベストなものではないかと思ってたりしてます。
で、基本スロットにに「攻撃」と「集中」をつけてやって大剣向きにしてみました。
まぁ、本当は抜刀改心や納刀などをつけたかったのですが、
お守りの関係もあってこのスタイルにしてみました。

しかし、ご覧のとおり雷耐性が-30なのでそこだけは注意しないといけないところです。
まだまだ、集会所で狩ってないモンスターがいるのでこれからもまったりと
やっていければいいなと思ってます。




ファミ通でオール9というテイルズでは、確かアビスと同じ評価だった
今週発売の、テイルズオブグレイセスのOPがテイルズの中で、
久々に頭に来るOPだったので記事にしてみました。
ぶっちゃけ・・・・今回、予算渋ったね・・・

テイルズって言えば、OPのクォリティの高さで評判なんですけど、
ちょっと今回のは・・・としか言えないですわ・・・
曲がもったいないってのもあるけど、動かないし構成が悪い。
戦闘システムが非常に面白そうだったからWii本体同梱版買ってもいいかなぁ、
とか思ってたけどOPがこのクォリティってのには納得いかないから、
今回はお預けかなー。

最近のバンナム商法見てると、今回のWii版が有料β版にしか見えない・・・

おまけ
1番印象に残っているテイルズオブエターニアOP



あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
20090908001807.jpg

シナリオモードでガンダム7号機ゲェェェェット!

ここまでシナリオ遅くなったてのには、やはり自分の体質が原因かと。
このゲームプレイしてて思ったのが・・・
3D酔いするってことですね。
ガンダムで言うとミノフスキー粒子をリバースするぐらい今日は、酔ってしまいました。
たぶん、今ゲーセンに置いてある「戦場の絆」が苦手な人なら、この状況に陥り易いと
思います。
特にこのゲームは視点の切り替えが多い点。更にリアルな動き。綺麗すぎる映像。
なんかの影響でこうなり易いと思ったりします。なんで、適度な休憩を挟むのが
おススメです。

・セーブ・ロード機能について
これを最初に書くべきだった・・と反省中。
HDDにインストールすればだいぶ解消されるかなーとか思ってやってみたのですが、
あまり、個人的には変わらなかった気がします。
特に、インターミッション→ミッションにいく際、
ロードするのですがロード時間を気にさせないためか、オペレーターからの音声
メッセージが流れるのですが、ちょっと不自然さを感じました。それに、ロード完了の
マークが出ると「これでメッセージ終わりだろ?」と勘違いしてスタートする場合が
あるのですが、実はまだメッセージに続きがあったりと。
少々、紛らわしさを感じます。それに、体感時間の差もあるだろうけどこのロード時間には
あまり、納得できなかったりしました。

・個人的な要望とか①
まず、何よりロード時間です。
インター→ミッションまでの時間が少々長すぎ。一週目はいいかも知れないけど
2週目。そして、ゲームオーバーになった際に若干、イラってなっちゃう人って多いのでは?
あと、自分だけのMSを今回そこそこ作れるみたいだから、後は細かくなっちゃうけど、
カラーリングの自由化なんてのも次の作品ではアリじゃないだろうか?
DLCが充実してくるみたいだけど、やはりPS3同梱版のほうはゲーム内でも普通に
購入可能みたいだから少々安心しました。まだ、バンナムが芯からは腐ってなかった
みたいですね。

【雑記】
オンラインやる、リア友とか誰もいないので正直、オンラインに手を出すのに
時間がかかりそうww周りのリア友は、ブレイブルーで白熱してますw

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
とにかく積みゲーが多い。
そんな中でも、購入前まではかなり燃えていた作品。「スーパーロボット大戦Z」。
発売後はずっと我慢してたものの、受験終わってからもやる気がなかったのですが、
そろそろやらないと、買った意味がないと悟り現在プレイ中。
(ちなみにAPのほうは、普通に受験後全クリしました)

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
バンプレスト
売り上げランキング : 15374

おすすめ平均 star
star期待通り
star致命的な音声バグ
star面白くないわけじゃないんですが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一応、写真で戦闘シーンを撮ってみた。
20090608135711.jpg


20090608135650.jpg

やっぱり、ドットが細かくなってて動きが滑らか。カットインの多さが凄い。主人公が、熱すぎる。
現在、4話ぐらいだけど地味にやっていくつもり。
ファンディスクのほうの商売の仕方が汚すぎるためか値崩れが激しいので
しばらく様子を見てから買うつもり。中古でもよさそうな出来具合らしいので、
久々にスパロボを中古で買うことになるかも。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


