FC2ブログ

ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。
重大発表ってことでいろいろ待たせましたがようやくお披露目できることに。
ブログ閉鎖!ってことじゃないのでご安心を。


20090504164922.jpg


P S 3 & A Q U O S 光 臨 ! ! 


実に、時間がかかりましたがようやくこれで我が家も、PS3を手に入れました!
テレビのほうは、日本で30年も前から液晶の研究をしてきた、シャープの名機AQUOS
そして、PS3のほうは80GBを購入。

テレビ台のほうは、今だけあり合せの三段BOXを使用。

とにかくさっき、ざっと写真取ってみたのでどうぞ。

20090504134154.jpg

20090504165858.jpg

20090504214759.jpg

1番最後のはやるソフトがなかったのでMGS4の限定版が安かったので購入してみた。
細かいことは、また明日以降に。では。

とにかく、テレビの画質良すぎてガチで泣いたwwwwwww

結局、プラグインの変更まで時間が作れなかった黒の騎士です。
っで、 

「スーパーロボット大戦K」攻略完了!


【評価】

ストーリー面

久々に、意味の分からないスパロボっとでも言ったらいいのでしょうか?
序盤は、非常に面白かったのですが、主人公があまりにも酷い。
もう、末期の中二病患者というか・・・。
味方ピンチ→主人公強化!の流れが固まってて本当にこれの繰り返し。
それに性格があまりにも矛盾しすぎて悲しい。
特にストーリーの中で序盤「欠片」という言葉が連発されて本当に何が
どうなってるのか混乱したユーザーも少なくないでしょう。
オリジナル面がこれだけ酷いのです。
無論、版権作品のストーリーも酷いものでした。
サルファで空気参戦したバーチャロンがほんの少しだけストーリーに
関係しましたが、やはり今回も空気参戦。
ゾイドに関しても同じような感じで寺田さんが頑張って交渉してくれたのに・・・っと
思うと不憫で仕方ありません。


キャラクター面

個性崩壊って本当にあるんですね♪
基本的に、アニメで好きだったキャラクターが皆さんが崩壊してます。
私の好きな作品である「ガンソード」のヴァンなんて、ただ切れるだけのDQNですし。
種のカガリも一段とウザクなってきておりまして色々と酷かったです。


作品の扱い

どれも中途半端としか言いようがありません。
ただでさえ今回は参戦作品が多いのに対し、分岐しなければ味わえないエピソードが
多量にあり合流しても対して説明がないので、本当に全分岐をクリアしないと
ストーリーが本当にわけの分からないような出来です。
例えば、鋼鉄神ジーグのバルバもそうです。
アニメを見ていたから分かったものの、見ていなかったら確実に分からないでしょう。
そして、ゾイドもピンチ→ライガーパワーアップ!の流れしかなく最低でした。
唯一、エルドラファイブの技が面白くてうれしかったことぐらいでしょうか。

戦闘シーン


Wを遥かに凌駕する戦闘シーンは流石としか言いようがありません。
カットインも、もはや当たり前のようになりそうです。
今回は戦闘シーン&特典のために買ったといえば聞こえは良いかもしれません。


【総評】

近年のスパロボの中ではストーリーが一番の駄作。
ドッターが死ぬ気でやった作業をシナリオ班がぶち壊し。
正直、シナリオライター辞めたほうがいいんじゃね?っというか、
成長段階の若いライターだとしてもあまりにも酷すぎる。

ドッターさんの涙で出来ている戦闘シーンは非常に良いので是非とも見てください。

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
バンプレスト 2009-03-20
売り上げランキング : 141

おすすめ平均 star
starこれは…
star強すぎる
star主人公の成長物語?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ようやく、バルバ(鋼鉄神ジーグより)が出た!っと思ったら余りにも、
短いイベントでバルバ無双が出来るようになって正直、うんざりした。
現在、30話です。そう、ファフナーの話が終わるところらへんです。
最近、今まで資金&スキルパーツを一気に使ったので、楽に感じます。


20090405210705.jpg

ご覧の通り、ファフナーは出せるだけの資金を全て投入してこの様です。

さて、今日はシステムについて思うところを書いてみようかと。
(本当に進むの遅くてスイマセン。)

「アタックコンボ」というシステムが今回あるのですが、使用するためには条件があり
「パートナー設定」をせず単機での出撃が必要なわけです。
個人的には、パートナーが欲しいところ。そうすれば、精神だけ良い機体を
最前線組と出して経験値GET!で最高の展開だったのですが・・・。
それだけが悔いても悔いきれず、フリーダムと一緒に精神神キャラをパートナー組ませたり
してます。

あと少しで、全クリいけそうなんで頑張ります!


正直、スパロボKやるまでガイキングのことがあまり好きじゃなかったのですが、
今作をやってハマリました。


ファンの皆さん、馬鹿にしててすいません。


そんなわけで昨日からほとんど進んでませんが、現在第11話「ガイキング 絶対絶命後編」まで終了。
ガイキングが思いの他、序盤からストーリーに大きく関わってきたから好きになったのかも
知れませんが、久々に熱いスーパーロボットでうれしいです。

書くことがほとんどないぐらい進んでなくてすいません。
本当はもっと一気に進みたいのですが、部屋をリフォームしてたりするもので
あまり時間が取れないのが悔しいところですが。

明日はもっと進めそうなので期待していてくださ!
ガンダム00のキャプ画感想を以前はしてたなぁとか思いましたが、
気づくと、録画し忘れて爆死しますた(サーセンwwwww。
アニメの感想を主とするとは思えないほど、スパロボKばかりやっております。


ちなみに現在の撃墜数トップ3はこんな感じ。

20090322232353.jpg

あっという間に、我らの童貞神が撃墜数2位wwww

さすが、エレナにだけしか純潔を渡そうとしない高貴な男です。

話数はというと、

20090322232530.jpg

現在10話。
スパロボばかりやっていると言って、この有様です。本当にありがとうございました。
今日は、私用で携帯を買い換えたりしてると時間がなくてあまり手が付けられなかったのが
現状です。



さて、個人的にゲームはまず一週目は攻略本並びに攻略サイトを見ないというのが
ポリシーなんですけど、どう考えてもアニメ本編で死んでしまうキャラを使いたいと思うのが、
我らスパロボユーザーです。そのため、なんとかしてフラグを見つけ生き残らすのも
また1つの楽しみ方でしょう。

そんなわけで、生きるか死ぬか分からないレイ兄さんを仲間にするために、
ひとつ考えてみました。


・オリジナルセブン及びガンソの主要敵機体はヴァンが倒す。

・レイを撃墜するのはヴァン

・ヴァンの撃墜数を出来るだけ上げる

・出来るだけアニメ本編と同じ流れで敵を倒す。

こんな感じです。まぁ、楽しみながらまったりクリアしていこうと思います。
まだ、序盤なのですが主人公機の精神と機体性能があってないなとか思います。
「必中」いらないから「集中」が欲しかった・・・・。ガイキングは改造無しで10話まで
きましたが、しばらく改造なしでも主力として戦えそう。


【雑記】
二年ぶりに携帯を買い換えて参りました。今までau派だったのですが、
流石に家族全員ドコモだと文句言えなくなってきましたので、docomoに変更。
F-01Aって奴に買えたのですが、最近の携帯はもう電話がおまけになってしまった感じで
ワロタwwwwwwすげー便利だなと思う反面値段が4万越えして死にたくなった・・・・