自作PC

ここでは、「自作PC」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、PCを自作しちゃおうかなーってことを結構前から言ってるんですが、
今年の夏ようやく作ります。初心者と言っても、一度だけ友人のPCの自作を手伝った
ことがあるので知識0ってわけじゃないのです。
では、なぜ今新PCに移行するのか?
単純にメインのPCが結構な年齢になっちゃってるからです・・・。
特に近年、テレビ録画をメインにしてたのですが
録画は可能だけどエンコは厳しいという状況で、録画したファイルを外付けHDDへ
移行→サブのノートPCでエンコといった感じで非常に煩わしい限りでした。
そんな状況がかれこれ2年近く続き、いい加減買いなおしても良いかなぁと
思い切りがついたのが最近。流石にもう7年以上使っておりCPUもシングルコア時代の
産物Pentium4ですし卒業したいなぁと思って今に至ります。

某パーツがマザーボードに対応してなかったのが一番の問題

しかし、数年前に自作を手伝った時とはかなりPCのパーツ関連が進化してるので
この際、1から自作PCについて勉強しようかと思ってます。
とは言っても一応、使いたいパーツはちらほら決まってるんですけどね。

一応、目標は
予算9万円でエンコードに特化したPCを作る
この一点に尽きます。まぁ、9万とは言っても今後のことも考えてケースとかは、
お金かけようとか思ってるので収まればいいなぁーくらいに思ってます。
MAX10万ってところでしょうか?

今日からココとか見て勉強ですw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。